鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

名古屋へ行ってきたわけだが…。

なんだか自分の体調のことと、手術のことが気になって、
7割程度しか楽しめなかった自分のメンタルの弱さに涙(´Д⊂ヽ



そんなこんなで、
名古屋の前々日まで行くかどうか悩み、
結果、前日に飛行機とホテルを取り、
もちろん直前につき飛行機もホテルも割高となり、
…ええ、手術に備え会社を退職した無職の身には痛い出費ですw
段取りの悪さが見事に露呈した感じだったんだけど、
コンサート自体は見応え(?)、
参加応え(?)、
今後どうしたら良いのかの考え応え(?)があって、
行けて良かったなと素直に思えました。

今回は本当にものの見事に何も覚えて来られなかったんだけど(爆)、
今、帰札して3日目、
なんとなぁ~く頭だったり心だったりに残ってるのは、

・とにかくパンフレットは買い
事務所に入所してからとかつんになってからの10年間を振り返ってる内容なんだけど、
あー、あの時の背景ってこんなんだったんだーとか、
あそこがあーだったのは、こーだったからなんだねー…とか、
パズルのピースをひとつ失くしてた事すら忘れてたけど、
あの時、ピースが合わないと思ってたのは、こういう理由だったんだねぇ…、
と言うことが分かり、本当に素直に読み応えがある1冊。
少しでもかつんをかじったことがある人にはぜひおススメ。
一人ひとりのインタビューと、
年代ごとにクロストーク形式に分かれてて、読みやすかった。

・10Ksのコンセプトは海賊
海賊いいよー、大好きだよー(´Д⊂ヽ
大人の手が大きく加わった感はあったけど、
‘KAT-TUN Live 海賊帆’が大好きなので、
OPの海賊は最高だった。
雄一さんが望遠鏡でどこかを見る小芝居(失礼w)があったんだけど、
名古屋限定にするとかしないとか…。
OPからwktkしたので、以後もやって欲しいなー。
で、アリーナ席の配置が錨の形のようになってるんですってね。
スタ前方(私的良)席wにつき、全く分からなかった(汗)

・♪ネバアゲ
久々に聞いた、♪NEVER AGAIN
当時は肝が震えあがるほど大好きで、
特に好きなのが、

♪えぶりしん、もう一度(カッコイイ)
 すべてを許しあうのさぁ(カッコイイ)
 あびりー 今なら間に合う(カッコイイ)

この、(カッコイイ)のところの雄一さんの振り付けだったんだけど、
拝見してる最中は全く思い出せなくて、
ホテルに帰る名城線の中で、
「あー!!!あそこの振り付けチェックするの忘れたあああああ!!!」
状態だったんだけど、どうだったんだろう?(爆)
まあ、いいや。
東京でチェックするよ。
(※大阪は体調不良につきお休みします。くそぅ!涙)
♪ネバアゲと言えば、雄一さんの歌のパートって、
♪運命は
しかないよねぇ、そうだよね?と、当時は思っていたんだけど、
今回はたくさんあった。
たぐちのパートって結構あったのねと思った(爆)

・YUICHI
途中で、白っぽい感じの衣装にお着替えするんだけど、
雄一さんだけ、「YUICHI」ってワッペンが背中についてたw
かめなし様やたっちゃんはどこについてるんだろう?と、
かめなし様は、KAME?じゃあ、たっちゃんは?
等と考えながら探すことにタイムロス。
他の2人にはついてなかったように思う。

・NOたぐち
コンサート中、結構たぐちのこと見てるんだよね、わたし。
だからいきなりコンサートだなんて、
凄く違和感あるんじゃなかろうかと思ってたんだけど、
思ったほどそうでも無かった。
凄く違和感感じたのは、
♪喜びの歌の時の、♪生ーきてーるの時の大ジャンプが見れなかったことと、
♪プレワンで、歌詞に合わせて手振りしてるのを見れなかったこと。
って言うのがわたしの堤防で、
この堤防を越えたら、
ことこまかに、あそこに居ない、ここにも居ないって始まると思うんだけど、
この堤防さえ越えなければ、メンバーの違いは気にならないかも。
かつんはこのメンバーじゃないとって言うのはもちろんあるけど、
メンバーは誰であろうとかつんって言うのも、
もしかして確立されてるんだろうか…。
そんなことを薄らぼんやり考えるってことは、
もう、「かつん」自体がすごい存在なんだろうね、きっとね。

・中丸クリニック再開業w
歯医者さんとかめなし様のドラキュラ芸、ホントに大好きだった。
なのでまた開業してくれて嬉しかったw
ネタもなんとなく面白いってのもあるけど、
かつんのワールドツアーを思い出して心が熱くなるって言うか、
かつんのコンサートには本当に色んな思い出がある。

・たっちゃんの挨拶とかめなし様
たっちゃんが最後の挨拶で、
「かめなしくんが何かに出てる時、僕のファンやなかまるくんのファンも応援して下さい。
個々それぞれ、みんながそうすることによって、
またかつんという船が動き出すことの第1歩になります。」
みたいなことを言ったんだけど、
ドキーッとしたね(爆)
ご存知の通り、わたしはかつんにはあまり執着がなくて、
雄一さんがホリプロに移籍したら、わたしも移籍しようくらいに思ってるのとw、
かめなし様のことは、かめ担さんに任せておけばいっか!
みたいなのが昔から凄くあって、
正直、今もそう思ってるけど(爆)、
10Ksに参加したことによって、
何故かかめなし様にも少し目が向くようになってた。
最後の挨拶でたっちゃんに言われる前から目が向いてた。
なんでか分からないけど、すごく不思議。
そしてホテルに着いてから即パンフを読んだんだけど、
かめなし様も本当にかつんが好きな人だよね、ハイフンと一緒www
雄一さんとたっちゃんが相手で今までとは違った辛さもあると思うけど、
今までと同様に色々とがんばって欲しいって、素直に思う。

・(天狗明けのw)♪RAY
今回一番かつんっぽいなーと思ったのが♪RAYだったんだけど、
その前に天狗ね。
天狗→♪RAYのギャップ感ったらハンパないからw

-----

大体こんな感じだったと思う(少なッ)

今回、体調が安定しないので、
何がどーなっても良いように一人で参加してるんだけど、
楽な半面、ちょっこし寂しい時もあったり、
色々なことが頭をもたげて他のことを考えそうになったりしたんだけど、
そんな時は雄一さんのOPの挨拶が本当に心の支えになるって言うか、
いつもは、「最後まで楽しんでいきましょう」的なことが多いと思うんだけど、
今回は、「俺、決めた!今日は騒ぐ!」みたいな内容だったように思うんだよね。
そうだそうだ、わたしも今日は楽しまなくっちゃ!みたいなのを、
改めて再確認することが出来て良かった。
誰かに背中を押してもらえると、がんばれる気がするよね。
終わりの挨拶ももちろん気にして拝聴してるけど、
OPの挨拶の方が結構気にして聞いてるかも。

本当に、以上です。
大阪は体調の関係でお休みしますけど、
東京はとことん楽しみたいなー。
わたしは今月から人生の充電期間に入らせてもらいましたけど、
かつんには充電前に良い思いさせてあげたい(上目線w)
正直、アルカリの単3電池で繋いででも活動して欲しい気持ちはあるけど、
充電するって決めた以上、フル充電して戻ってきて欲しいよね。
高速充電器でね。
わたしもぐじぐじしてないで、故障個所を早急に修理しないと。うん。
該当の記事は見つかりませんでした。