鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

フェスに行ってきたよ。

重い腰を上げてフェスなるものに行ってきましたー。

JOIN ALIVE 2014

音楽は嫌いな方じゃないけど、
社会人になってからはもっぱら偏ってるのでw、
フェスに出てるような方々の音楽はTOKIOと加山雄三さんを除いてほっとんど知らなかったんだけど(爆)、
それでもなんだか楽しかったですw



フェス処女だったので行く前にチラと調べたのが、
服装と持ち物。
「ジョインアライブ 服装 持ち物」なんかでグーグル先生に聞いた時に、
仲間内で行うBBQの格好で行けば良いのね?と大雑把に把握し、
レジャーシートを忘れる始末。
レジャーシートがあると、
芝生ゾーンに広げてお休みできたりと色々便利なんだよね。
一緒に行ったお友達もレジャーシートを持っていなかったんだけど、
なぜか全員45Lのゴミ袋を所持していたのでw、
今回はゴミ袋で色々とまかないました。

あと絶対必要だと思ったのが防寒着。
昼は恐ろしいほどに暑いんだけど、
日が沈んだ後の寒さったらないね。
Tシャツで過ごされてる方々ももちろんいらっしゃいましたが、
スタンディングエリアで盛り上がったり、
アルコールを摂取したりしない方は特に必要だと思いました。
長袖のサマーニットでも寒かったので、
ウインドブレーカー的なシャカシャカしたものが良いかと思います。

あと、暑いからサンダルでも良いのかな~なんて思ってたんだけど、
スタンディングエリアでは普通に足を踏まれたので、
トレッキングシューズを履いて行って良かったなとも心底思いました。

もし来年が自分の中にあったら持って行く物。
・日焼け止め
・お帽子
・腕抜き(日焼け防止用の)
・日本手ぬぐい(「スシ王子」のグッズを持参しましたw)
・ウインドブレーカー
・飲み物(会場でも売ってるので1本で十分)
・お菓子(お友達と空腹の時間が違ったためw)
・レジャーシート
さすがに日本手ぬぐいは会場では売っていませんでしたが、
他の物は会場でも調達できるので、基本お金さえあればO.K.?←

で、普通にTOKIO兄さん目当てで行ったんだけど、
誘ってくれたTOKIO好きのお友達との待ち合わせ時間が、
岩見沢駅に13:00。
TOKIOの出る時間が14:45~と、
自分的にはギリギリのイメージで、
「場所取りどうするのー?前行けるー?」←やっぱり前の方が好きw
と心の中では思ってたんだけど、
声に出して言わなくて良かったよ。
会場がすっごく広くて、
スタンディングエリア、
その上の芝生エリア、
更に山の麓のお座りエリアと別れてたんだけど、
前のmiwaさんが終わった後にスタンディングエリアに移動しても、
普通に前の方に行けた。
ちなみにわたしの前の方基準は、お顔の表情が分かる、どこ見てるのか分かるが判断基準です。

セトリ
1.宙船
2.Future
3.LOVE,HOLIDAY.
4.WATER LIGHT
5.リリック
6.Sunset.Sunrise
7.LOVE YOU ONLY

宙船~Future~LOVE,HOLIDAY.の流れが良かったよ。
宙船はお伝えするまでも無くイントロが流れて来た途端に、
「うおおおおおおおお!!!!!」状態だったんだけどw、
Future~LOVE, HOLIDAY.もCMで流れてたからなのかな?
盛り上がるところでは野太い声があちこちから聞こえてきて、
とても気分が良かったです。
個人的には♪メッセージが聞きたかったんだけど、
HEART(20周年記念アルバムです)」にも入ってないくらいだから、
歌う訳ないか。

そんなこんなでTOKIO兄さんを堪能した後は、
フードコーナーで「花畑牧場」さんのホエー豚の豚丼食べて、
夜は寒かったので、「隠れ家だいにんぐ くすくす」さんで豚骨ラーメンとか食べてみました。

本当はMAN WITH A MISSIONさんも気になってたんだけど、
MAN WITH A MISSIONさんと言うより猛暑での被り物が(爆)
でも、TOKIOが終わった後は本当に暑くて断念。
他は、SPARKS GO GOさん、TOTALFATさん、ACIDMANさんを拝見しました。
加山雄三さん率いるTHE King ALL STARSはステージは拝見出来なかったんだけど、
加山さんの歌でセリフのある歌、なんでしたっけ?君といつまでも!!!!!!
そこのセリフ部分が聞こえてきた時に、

加山「幸せだなぁ…、」
会場「ひゅうううううううううううううううううううううう!!!!!!!(何ホーン?)」

って言うくらいの大音量が風にのって聞こえてきてかなりびっくりしましたw
ひゅーが出来なかったのが何となく残念だったので、
その後、出店していたFMラジオ局のブースで加山さん待ち(爆)
ラジオの生出演を3列目くらいの至近距離で拝見してきたんだけど、
目が合うと意外に怖くて(爆)、
不思議な感じだった。
お友達は佐藤タイジさんを見られて嬉しかったみたいでした。

TOKIO兄さんが出演し終わったらさっさと帰ってくるもんだと思っていたので、
予想外の長丁場でしたが予想外に楽しい空間でした。
機会があればまた行ってみたい気もするけど、誘う側にはならない、なれないかなぁ…(弱気)
どなたかまたお誘いください~w
該当の記事は見つかりませんでした。