鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト


いよいよ「日々の戯言」カテゴリが埋まってきますよね。

こんばんはー。

1月はいつになく軽快にブログの更新をしていたんだけど、
ここにきて失速w
本当にネタが無い…、ようなあるような、無いような…w

仕方がないので韓ドラエントリで埋めてみる件(爆)

かつん事がない日常はほぼ韓国ドラマかバラエティを見て過ごしているんだけど、
見ていたドラマがここ数日でエンドもしくは、
エンドしそうな感じとなり、
こちらも尻つぼみな感じ(再爆)




最近終了したドラマ
・レディプレジデント 大物-ノーカット完全版-(日本語字幕版)(CSホームドラマチャンネル)
自分のブログをほじくり返してみたら、昨年の6月から見てたみたいだねw
半年かけて見ていたドラマが終わったー…(廃人)
わたし的に「カバ顔」だったクォン・サンウが大出世した作品w
ノーカット完全版なのは良いけど、
ドラマの3分の1が前回のあらすじって言うとんでもないノーカットぶりだったんだけどw、
お話はそこそこ面白かったです。

近々終了しそうなドラマ
棚ぼたのあなた(BSジャパン)
全58話中、52話まで放送されたらしい…。あと6話(´Д⊂ヽ
こちらも昨年の6月から視聴していた模様。
半年以上かけて見ているドラマが終わるー…(たぶん廃人になる)
毎月6,000円も払ってスカパーに加入しているのに、
なぜかBSジャパンでCM入りまくり、カットされまくりVer.で見ている自分(爆)
2012年のKBSの演技大賞を総ナメにしていたのが記憶にあって、
でもスカパーでの放送には間に合わず、BSで放送されるのを待っていたドラマ。
簡単にまとめるとどたばたホームコメディドラマなんだけど、
笑いの中に涙もあって見てるとぐんぐん引き込まれる感じかな。

トンイ(NHK総合)
今、HPのトップを見てみたら全60話となっていたけど、
今何話?48話?そしてそして、
「総合テレビ 放送休止のお知らせ
ソチオリンピック放送のため、
総合テレビ 2月9日(日)、16日(日)、23日(日)の 『トンイ』の放送は休止します。」
…なにそれ。
ってか、いつから見てるのか今調べてみたら、

第1話  2013年1月20日(日)午後11時00分~翌午前0時00分 放送

1年以上も見てるの?(盛大に爆)
まあ、さすがにんhkさんで放送してくれるだけあって、話はすごく面白い。
ただ、吹き替え放送が得意ではないので、
いちいち字幕放送に切り替えて見るのが面倒。
本来、字幕放送は、
「元々は耳の不自由な方々を対象として始まった放送サービスの一つで、
テレビの音声(アナウンスやナレーション、ドラマの台詞など)を文字にしたり、
BGMやドラマの効果音を記号にして画面に表示することで、番組の内容をより理解して楽しんでいただくもの。」
なんだけど、リアルタイムで見られない時は、
レコ様にDRで録画していないと字幕放送化出来ないんだよね。
まあ、いいや。
トンイは放送終了までもう少し日にちがかかりそうですね。

あああああああ!!!なんか面白いドラマはないですかー(叫)

ちなみに今、何度か録画しては挫折していた、
屋根部屋のプリンス」(LaLaTV)をまた見始めました(爆)
スカパーのどこかのチャンネルで2話くらいまで見てなぜか辞めて、
BSで放送が始まったので、何話か録りためていたんだけどなぜか辞めて、
そして今回スカパーのLaLaTVさんに戻ってまいりました。
6,000円払ってる甲斐があるよねw
全20話で今6話くらいまで見たみたいなんだけど、
このまま継続して視聴できることを祈ります(誰にw)

かつんの予定まだ~?←結局はここですよw
該当の記事は見つかりませんでした。
     
