鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト


必勝宣言!!!

「新春勝詣」で掲げられた必勝宣言なるものは「勝運信念」と言うものでしたけど、
そもそも必勝宣言てなんだろう?w
一応それなりに真面目に詣でってきましたけど、
イマイチ意味が分かりませんでした(爆)
鳥頭ゆえ2回しか参加出来なかった勝詣の事をあまり覚えられなかったので、
それ以外のことも雑に記録しておきます。


*2014/01/01
大阪から新横浜へ移動。
横アリ近くのホテルを陣取っていたので、
下見も兼ねてLive of KAT-TUN “Real Face”(2006年)以来の横アリへ。

2014-0101-175705329.jpg
うおおおおおおおお。
電気ついてるうううううな瞬間。
午後6時くらいだった。
中で人がうろついてるけどかつんではなかったw
羽織袴姿の4人の巨大ポートレートのような物が飾ってあったので、
そこを激写したかったものの、
スマホで望遠の仕方が分からず断念w
ちょっと近づいてみる。
DSC_0041.jpg

意味なく斜めからw
DSC_0042.jpg
満足。

元旦なのにひとりで晩ご飯w
吉野家さんとかすき家さんとかそういう類のお店で、
ひとりでさささっと済ませて、
クールにお店を後にするっていうのに憧れてたのでw、
新横浜駅の「日高屋」さんなるところにin。
地元にはないけどチェーン店さんですよね。

入口出口たぐち付近のおねいさんが餃子をあてに生ビールしてて完敗w
「脱!自意識過剰」もあってinしたけど、こそこそお食事して出て来る(爆)
帰りにスタバでお茶してホテルへ。


*2014/01/02(勝詣初日)
グッズ販売開始 12:00
開場        16:30
開演        19:00
雄一さんの「限定版 あいつ達の新春勝詣キーホールダー」がどう考えても絶対欲しかったので、
がんばって早起きしてグッズ列に並んでみる。
時間は10:00ちょっと前。
こんなに並んでたよー!報告がしたかったんだけど、
どこにどう並ばされてるのかの動線が分からず、
自分が早いのか遅いのかも分からず(爆)、
結局訳が分からず並ぶw
途中で、ツイッタさんで前々から親しくしていただいている方も並んでいることが判明。
幸い近くに並んでいそうな雰囲気だったので、
一緒に並ばせていただこうと思い、
自分のいる場所や、着ている物や身体的特徴なんかを相互交換したが分からず(爆)
結局、グッズを購入してからお会いすることに。
気付けば相互交換に1時間費やしてたwww

11:30頃
グッズが前倒し販売となる。
手際の悪いおねいさんの列に並んでしまい、なかなか買えない。
とは言いつつ、12:30頃には欲しい物は全部買えてたので、早い方だったのかな。

12:45頃
フォロワーさんとやっと初めまして*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
挨拶もそこそこになにやら外に展示物があるらしいと言うことで、
会場横の展示スペースへ。

DSC_0047.jpg
なんでしたっけ。
今回のカウコンパンフの撮影セットですよね。
パンフは購入したものの、雄一さんがどこでどのように写ってたかとか全然記憶に無く(爆)、
椅子に腰かけたかもしんないと思って椅子激写w
DSC_0050.jpg
その後、答え合わせしてません(…)

13:00頃
フォロワーさんとランチ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
色々なお話が聞けて楽しかったし勉強にもなった!

15:30過ぎ
一旦別れたフォロワーさんと16:00過ぎに会場で待ち合わせたものの、
時間まで行けそうにないとのことで先に会場へ。
16:00開場だと勘違いして結構早めに並んでしまう(にがわら)

16:30開場
ほぼ1番乗りと言っても過言ではない早さで入場(爆)
開演に比べて開場時間が早すぎるとふんだ通り、やっぱり何か展示されてる。
急いで見ないと!!!の前に座席表を激写www
その後、会場図激写。
DSC_0073.jpg
激写したものの会場図を見る余裕なし(爆)
なんとなく2階へ。

2階にはくじ引き、輪投げ、だるま落とし、かつんパネルと一緒に撮影コーナーとかがあったかな。

☆くじ引き
何カ所かにあったので2回ほどチャレンジしましたが、2回ともハズれ…。
当たりの人は何がもらえるの?
もらえるものに雄一さんの顔写真とかついてる?と涙目になったものの、
キャンディーやラムネと言うことで再チャンレンジを早々に辞退(爆)
動いている間にもどんどん人は入場してくるので写真撮影すら忘れるw

☆輪投げ
輪投げが成功すると何かもらえますか?←
と聞いたところ景品は無しと言うことで写真撮影に専念www
全体な感じ。
DSC_0054.jpg

雄一さん、雄一さん。
DSC_0061.jpg
ここに入れろってことですね。

DSC_0063.jpg
こっちのお顔の方が‘らしく’て好きかもw

たぐちーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(絶叫)
DSC_0062.jpg
たぐちも2人いたんでしょう?
何故か撮影しておらずw

☆だるま落とし
しゃがんで撮影しましたw
DSC_0057.jpg

とにかく急げ急げでどうでもいいから撮ってみた的な。
DSC_0060.jpg

はい。
DSC_0059.jpg

☆かつんパネルと一緒に撮影コーナー
わたしが行った時はがらんがらんでw、
係りの方がシャッターを押してくださると言うので、
恥ずかしながら一緒に撮影してきました。
(画像は他でお探しください)
雄一さんがちょうど右端ということで端っこに立って撮影。
早速地元のヲタ仲間に写メを強制配布したんだけど(爆)、
・なかまるが端っこで良かった
・夜景がステキ(端のパネルだったので会場の客電が写っている)
と言うことで、全体的にまあまあだったようです(爆)

他、
・お雑煮(わたしが入場した時は誰も食べてなかった)
・フランクフルト(どこで売ってた?)
・フォンダンショコラ(どこで売ってた?その2)
が販売されてたんだけど、
まさかかつんの何かだとは思わなく、全スルーwww
その後かつんの何かだと分かったけど、気力と食欲が無くて断念。

そうこうしている内に、
会場内のモニターで「楽屋生中継」なるものが始まったことを、
たぐちの甲高い声とともにお手洗いの中で知る(爆)
楽屋生中継と流れてたビデオの内容については他所様でご確認ください。

パネルと一緒に撮影コーナーの後ろ側に、
2階から1階の会場全体を見渡せるところがあって、
自分のお席を再確認。
イメトレw←
ステージから客席はどんな風に見えるのかなー…(遠い目)
普通は客席からステージはどんな風に見えるのかなー…だよねと思いつつw、
1階へ

とにかく急いで2階へ上がったので1階に何があるのか分からず。
とりあえずこれは撮っておかないとで正面から激写。
DSC_0071.jpg
THEお正月。

いざ、会場内へ。
DSC_0069.jpg
この円で囲んである座席の外側の壁面に色々と展示してあった(撮禁)。
その前に、
入場時に座布団とリクエストカードと絵馬が配られて、
絵馬を貼るスペースもあった。

壁面に展示されてたのは、
・カウコンで着た(?)衣装
・子供の頃から今までの厳選お写真
・学生証や卒業証書等のプライベートな感じのお宝もの
・歴代コンサートのうちわとかグッズ
他に何かあった?(汗)
とにもかくにも気持ちがはやって全然見て来れなかった(爆)

19:00勝詣初回開始
全体の流れとしては、
・かつんからの新年の抱負
・ファンを巻き込んでの借り物競争
・お歌
おおざっぱにはこんな感じ。

客電が落ちて客席後ろから羽織袴姿のかつん登場。
「~たてまつりまするぅぅぅ」的な口上があってから、
花道を通ってメインステージへ。
なんか、雄一さんの口上が面白かったんだよw
声低めに抑えて既に笑いを取るみたいな。

ここで必勝宣言が行われて、
会場の4隅に「勝運信念」ていう巨大書初めみたいなのがどどどんと下がる。
なんとなくは分かる。
かつんが勝運で信念持ってがんばろう。無敵元年ですよみたいな感じ?
上手く考えすぎてるな自分w

どんな年越しをしたかみたいな雑談と、
年齢ネタから雄一さんの
♪三十路ー、三十路、三十路、三十路ー(きゃりーちゃんの替え歌ねw)があってからの、
借り物競争開始。
ゲームを進行する「天の声」なるものを、
ナビのすけの丸山さんが担当。
今、ブログ拝見して驚いたんだんだけど、

スパイシー丸山「カレーなる365日」

カレーで埋め尽くされてますねwww
カレーが食べられない(香辛料が苦手?)ので羨ましいような、羨ましくないようなw

センステにあるボックスをチョイスしてチーム分け。
赤いたすきが入っているチーム=情熱チーム(雄一さん、たっちゃん)
青いたすきが入っているチーム=頭脳チーム(たぐち、かめなし様)
情熱チームはABゾーンから借り物を借りて、頭脳チームはCDゾーンから借りること。
制限時間は15分。
え?わたし?
…もちろん情熱ゾーンだよーwww
自席で小さく飛びあがったよね(爆)
そのたすきなんだけど、羽織の上からするのか羽織を脱いでするのかしばし悩む雄一さん。
結局脱いだのかどうなのか忘れちゃったんだけど、
「自分でたすきかけれるんだー(゚д゚)!」と思ってちょっとびっくりした。
ゲーム中に右側のお袖がでろでろしてきて、あんまりたすきっていませんでしたけどねw

借り物競争の15分は意外と長くて、客席内を走る走る。
ファンに借り物を借りに来るので近くまで来てくれる訳ですよ。
みかんやお餅、カップラーメンは所持していなかったのでw、
わたしはお貸しすることが出来なかったけど、
何度となく近くで拝見することが出来て楽しかった。

結果、俊足のたっちゃんとロバ丸のチームワークが功を奏し、情熱チームの勝ち。
途中、相手チームが借りてきた物に対して、若干色が違う等の物言いしたりして面白かった。
そんな中記憶に残ってるのが、
お題は犬のキーホールダーだったと思うんだけど、
犬のキーホールダーが無かったんだろうね、熊のキーホールダーを借りてきた雄一さんw
カメラに見せて判定を行うんだけど、
犬のキーホールダーをさささと横に動かしたり、
アップで抜かれた時にさりげなく横切ったりと、
視覚的に犬化させようとしてるところがすっっっっごく面白かったwww

で、負けたチームには罰ゲームがあったんだけど、
「昔の自分を再現すること」みたいな内容で、
たぐちは2006年くらいの雑誌に写ってたポーズを再現することに。
その写ってたポーズって言うのが、上半身裸でなやまし系な感じだったんだけど、
やる?やっちゃうか?みたいな感じでお着物の袖に手を突っ込んだので、
脱ぐのか?脱ぐのか?脱ぐの!?で会場の温度が一気に高まったのに、
バッと脱いだら、白いブイネックのアンダー着てやがったw

えええええええええええ!?

「裸じゃねえwww」
「アンダー無くねぇ?w」
と雄一さんの突っ込みも凄かったw

お歌の前にお着替えタイムがあって、
先にお着替えを済ませた情熱チームが、
頭脳チームの着替えの間ステージを任された(場繋ぎですw)んだけど、
なぜかたっちゃんの着替えが遅く、雄一さんが一人にw

「みんなが俺を見てるーーーーーーーーーーーーー!!!」

的な感じでステージをぐるぐるまわって照れ隠しした後w、
ボイパやりますで新年初ボイパ。

その後はお歌。
リクエストカードの中から、
♪僕なりの恋
♪勇気の花
♪歩道橋
センステの4隅にかつんが立ってて、
曲がかわると立ち位置もかわる感じで全員まんべんなく見られる工夫がされてた。
最後は、♪4U

お歌の後に3本締めしましょうと言うことになって、
3本締めの後になぜかたぐちのギャグ3連発もやることになったんだけど、
ギャグ〆の最後に先ほどの罰ゲームのポーズを持ってきたたぐち。
もちろん衣装を着てたので、
かめなし様が例のアンダーをぺろっとめくってくださったんだけどw、

雄「たぐちの乳首ってたれぱんだみたい。」

って、雄一さんが躊躇なくさらっとね。
一瞬頭の中が真っ白になったよね、わたし(爆)
雄一さんの口から「乳首」って出てきたのも驚いたけど、
そんななまめかしい部分を「たれぱんだ」に比喩する思考回路って言うのかなw
相対するものへの転換ていうか、うん、今年もがんばって応援させてくださいw

最後はセンステから花道を通って、
客席の後ろを歩いてはけて終了。

2時間近くやってたのかな。
チケットが届いた時は初めてのゾーン表記でお席がどこだか分からないし、
イベントってなに?勝詣ってなに?(゚Д゚;≡;゚Д゚)だったけど、
なんと充実した1日だったことか!!!(爆)
グッズも展示もアトラクションみたいなものも、全部凝りに凝ってて満足した。
勝詣自体もセンターステージの4隅に必ずメンバーが立っててくれて、
来てるお客さん全員が必ず自分の角でメンバーさんを見れるように工夫されてた。
いいじゃん、4人(爆)


*2014/01/03(勝詣昼公演)
全体の流れは2日と同じなので、
変更になったところとか記憶に残ってるところを記録。

・楽屋生中継
生中継なので前日と内容が変わっていたんだけど、
その他のあらかじめ撮影していたVTRの部分もちょっこし変わってた。
前日は2階にモニターがあって撮影し放題だったけど、
この回からモニターは無く客席でしか見れなくなってた。

12:30勝詣2回目開始
やっぱり朝は弱いよね。
雄一さんお疲れモードw
以前ほどあからさまではなかったけど(爆)、
ステージの上に寝転がり、「♪ごろ~ん、ごろ~ん、ごろーん」なる行動をあみ出すw
三十路にしてキュートなので許されるけど、
この免罪符で体力温存してる感があった(わたしはねw)

今日の借り物競争は、
赤いたすきが入っているチーム=情熱チーム(かめなし様、たっちゃん)
青いたすきが入っているチーム=頭脳チーム(雄一さん、たぐち)
全員がたぐちをイヤがっていたけど、雄一さんはたぐちw
「今日は勝てる気しない。」と一言www
情熱チームはABゾーンから借り物を借りて、頭脳チームはCDゾーンから借りること。
わたし?
…もちろん頭脳ゾーンだよーw
雄一さんと大好きなたぐちのチームが見られて嬉しかった反面、
たぐちとのチームワークの無さはなんだったんだろう?
前日は、
雄「うえだ!右!右!手ぇ上げてる人!」
雄「うえだ!うえだ!手前のお姉さん!オッケ~イ!」
なんてスムーズに事を進めていたんだけど、
雄「たぐち!たぐち!・・・・・・・・・・がんばれ。」
(笑)なにそれみたいなw
結果、頭脳チームが負けて雄一さんが罰ゲームを行うことに…。
正直、罰ゲームも見たかったからすごく嬉しかった(爆)

今回の罰ゲームの内容は、
昨日と同じく「昔の自分を再現すること」みたいな内容で、
たぐちと同じく上半身裸のなやまし系な過去の写真が登場。
昨日あれだけ、
「裸じゃねえwww」
「アンダー無くねぇ?w」
「たぐちのあれってないよね。」
「雰囲気ぶち壊し」
とか散々言い散らかしてたので、脱ぐよねとは思ったけど、

ホ ン ト に 脱 い だ (゚д゚)!w

上半身裸で下は袴姿ね。
七五三で汗かいた子供みたいだった(爆)
白いタオル持っていって、背中の汗ふいてあげたかった(再爆)
とか言うのはさておき、
「やろう。」と決めてたことだからやったんだとは思うけど、
写真のポーズに忠実にするためにステージ上で寝転がったりして、
本当にカッコ良かったです。
無意味な行動はしないのが雄一さんだよ。
♪ごろ~ん、ごろ~ん、ごろーんからの七五三ですからねって、
かわいいところばかりではないかー。はははw

お歌は、
♪BLESS
♪あの日のまま
♪僕らの街で
で、最後は♪4U
昨日、花道をほとんど使っていなかったのでもったいないなと思っていたんだけど、
今日は花道の先端(まで行ってましたか?)まで使って歌ってくれてたと思う。
雄一さん側ではなかったので双眼鏡に徹してたんだけど、
気付けばひとつ前の席のおねいさんがたっちゃんからマイク向けられててびっくりしたw

今日は昨日と登場する場所も違ったしはけてく場所も違い、
ホント着席してみないと何が起こるのか分からない的なことが多くて、
新年早々の運試し感も楽しかった。

以上。
わたしの勝詣は、

---------- 終了 -----------

何年か前だったら最終日まで居座っていたんだろうけど、
さすがに立派な大人になってしまったのでw、
お正月の最後くらいは家族と過ごさないとと思い早期帰宅。
自分の中で中途半端感が顔を出すかな…とも思ったんだけど、
勝詣自体がすごく充実したものだったので、それほどでもなかったかな。
1番好きなのはコンサートだけど、こんな感じのイベントも楽しいですね。
軽い感想になっちゃったけど、大満足してます!!!
該当の記事は見つかりませんでした。
     
