鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト


一応カウコンへ行かせてもらったので何か証拠めいたものは残しておきたいと思ったんだけど、残し方がてんで分からなくなっている件。

エントリ名も短く出来なくなってる脳味噌の硬さ(爆)

2013年の12月30日~31日とかつんのカウントダウンコンサートへ行ってきました。
2013年はわたしにとって人生最大の厄年だったので、
お席も自分的に好ましくない席を当ててしまったんですけど(爆)、
あの曲絶対近くで見たいー(じたばたじたばた)ってところが近くで見れたり、
お尻じゃなくて前の方(股間側=お顔)見せて~って言うのか叶ったりw、
♪PHOENIXなんていう正面限定ですか?って言う曲があったりで、
入ってみないと分からないな、とw
銀テープもありがたく吹っ飛んできて、欲の塊のわたしでも楽しめたコンサートでした。
今年は新年早々欲深さを素直にあらわにしてみましたw
新春勝詣で掲げられた必勝宣言なるものは「勝運信念(あんま意味わかんなかったw)」でしたけど、
2014年のわたしの必勝宣言は「貪欲」で行こうw

いつも通り曲名が頭に入っていないのと、
セトリとかメモる細かさはないので、
Web上に転がってるセトリを拝見しながら、
ぼちぼち思い出しておいてみようかなー。
(今日は2014年1月6日です)

OP:4人からの挨拶
挨拶は雄一さんからでした…、ね(既に健忘気味w)
OPに真っ暗闇だったり映像だったりしなかったので、
なんとなくここで本当の意味での事の重大さを知りました(爆)

・GIMME LOVE
・楔
・FANTASTIC PLANET

♪FANTASTIC PLANETでムビが後ろに来ると見せかけて半分だけ前に戻って、
最終的にバックステに移動してきたんじゃなかったっけなー。
ムビのくせに繊細な動きしやがると思った気が…w

・RESCUE
・keep the faith
・EXPOSE

バックステでかめなし様とたっちゃん、
雄一さんとたぐちに分かれてトロッコに乗り外周を通ってメインステへ。

・KAT-TUN歴史メドレー2002~2003年
 ・RED SUN
 ・DRIVE ME DRIVE ON
 ・ノーマターマター
 ・Peaceful days
 ・オリジナルブルー
 ・FIGHT ALL NIGHT

さすがに♪RED SUNと♪ドラドラはキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!って感じだった。
♪ドラドラなんて今が初見なら絶対覚えられない歌詞(失礼w)なのに、
そらで歌えてる自分が楽しかったw
衣装は当時の銀紙ブルー衣装でこれまた懐かしい感じ。
他の衣装もあったと思うんだけど、銀紙をチョイスした理由が知りたい。
30日はシューイチさんかな?それとも勝詣で見たVTRだったかな?
どっちかで衣装替えの時間の足りなさから前全開ではだけて出てきた雄一さんw
この頃脱ぎたがりな気がしてるのはわたしだけだろうか。
何アピか分かりませんでしたが(アピってないかw)、
雄一さんは前をこれでもか!これでもか!と、
きっちりぴっちり閉めてる方が好きだなー。
ジャニーズの愛$としてまだ迷走中のようですが(5日放送シューイチさんより)、
全体的にそういう路線で来てるので、今からの路線変更はわたし的にも厳しいよ(´Д⊂ヽ

・KAT-TUN歴史メドレー2004~2005年
 ・GOLD
 ・NEVER AGAIN
 ・ツキノミチ
 ・絆
 ・青天の霹靂
 ・ハルカナ約束

♪ゴールドと♪ネバアゲっていつもやってませんでしたっけ?
♪ハルカナ~もやってますよね。
♪ツキノミチは雄一さんがあんまり思い出せなくて、
♪絆はドラマにも出てないのにコンサートで学生服を着せられた事しか思い出せなくて、
曲が流れた途端になぜか苦笑いしてしまった(苦笑)
性癖晴霹はコンサート前に放送されたMステさんで、
びっしょびしょになりながら歌っていたことを思い出し爆笑w
懐かしむと言うよりも、自席で笑ってる事の方が多かったかな。

・KAT-TUN歴史メドレー2006~2008年
 ・REAL FACE
 ・WILL be all right
 ・Peak
 ・YOU
 ・僕らの街で
 ・DONT U EVER STOP
 ・HELL NO

2006年~2008年てわたしの中で黒歴史だったw
コンサートはいつも楽しく参戦させてもらってるハズだったんだけど、
♪Peakはツアーの途中から西くんが戻ってきたんでしたっけ?
センステに5人乗っかってたところが、
ドームかどっかで6人乗っかり始めて、
ぎゅうぎゅうでお遊びも出来なさそうな感じにがっかりしたこととか(爆)、
♪YOUは雄一さんやたぐちも参加してるのに、
かつんのお歌じゃない雰囲気が漂うところ(?)があんまり好きじゃなくて、
エレベーターみたいなセットで歌う雄一さんを見ながら、
客席でもやもやしてたよなー…(遠い目)みたいなw
♪WILL be all rightも得意じゃないお歌だったんだけど、
とあるツアーの途中から、
雄一さんと西くんが花道ですれ違うたびにわざとぶつかり合ったり、
「べろべろばー」って言いながら歌ってる時があって、
途中から面白くなったんだった。なら、いっかw

・遥か東の空へ
・BRAND NEW DAY
・DRAMATIC
・ON&ON

♪ON&ONはサビの部分で可愛らしい振りがついてて、
「みんな一緒にーーーーーーーーー!!!」な感じだったんだけど、
自意識過剰ゆえ参加出来なかったorz
あと3公演くらいこなしてたら完璧な状態で入ったと思うんだけど(爆)、
最後の♪キミがイイの指刺しポーズの雄一さんが可愛らしくってね。
このまま年齢不詳系キュート代表30代の部の路線を突っ走っていって欲しいなー。
(ベースにカッコイイがあるのでキュートが活かされてると思ってます)←ホントに

MC(ジャニウェブで募集したクイズご披露)
 ・ステージ裏VTR

ここでMCだったらしいw
30日はジャニウェブで募集したクイズ大会を長らく開催して、
31日はカウントダウンの尺の関係で2問くらい披露して終わりだったように思う。
その後、楽屋裏を生披露しちゃいます風な感じでメンバーがカメラを持ってセット裏へはけて行き、
生衣装替えを映してるのかと思いきや、
実は事前に録った凝りに凝った映像でしたみたいなコーナーだったんだけどw、
蘭丸ことたぐちが緑の全身タイツに松をしたがえ、「門松」みたいな。
正直、かつんに潜入だったのか、お正月に潜入だったのか良く分からなかったけど、
たぐちだねっていう時間だった。
雄一さんは白川次郎に変身。
で、かめなし様のキャラが「俺俺」のなにかなんでしょう?(爆)
その流れから…、

・FACE to face
・connect&go
・不滅のスクラム
・BIRTH

この辺の会場の雰囲気と自分がどうだったのか全然覚えてない…。
歌ってくれたっていう物理的な部分は覚えてるんだけど、
感覚的な部分がすっぽり抜けてる。

・KAT-TUNメドレー2009~2010年
 ・MOON
 ・春夏秋冬
 ・ONE DROP
 ・WHITE X'MAS
 ・RIGHT NOW
 ・THE D-MOTION
 ・Love youeself~君が嫌いな君が好き

♪MOONていつやってたっけ?
自分のブログのどきどきv(コンサート)のカテゴリを遡ろうと思ったんだけど、
カテの中に(137)も記事が詰まってて断念(爆)
お着物羽織って花道に登場した時に、
「あーあーあーあー、あった、あった、あったよね、うんうん、確かにあった。」
(きちんと覚えてはいるんだけど、本当にすっぽり忘れてた曲)
で、不思議な感覚に陥ったということは、かつんの選曲が良いってことですねw
♪春夏秋冬は沖縄のコンベンションセンターを思い出した。
ドーム10日間プラス京セラまで行っちゃったのに、全国回るの?的なツアーの初日。
お歌がちょっと流れた程度だったので、♪初めて君 見つけた海~まで聞きたかったな。

・KAT-TUNメドレー2012~2013年
 ・Going!
 ・SWEET CHAIN
 ・勇気の花

白いかつーんw
♪Goingは初めて聞いた時はしっくりこなかった気もするんだけど、
最終的にはわたしの中で「名曲」になってるかな。
♪Goingもメドレーなので丸々1曲聞けなかったけどね。

・2013~2014カウントダウン
31日はここでカウントダウンを挟んできたんだけど、
どうやってカウントダウンしたのか全然覚えてない(爆)
下ネタは2013年に置いてきて、
2014年からはやりませんみたいなことを言っていたのは覚えてるんだけど、
普通に新年から解禁したしね(爆)
そうだ、そうだ、雄一さんは「疲れ」を2013年に置いてきたいって言ってたね。
そして、30日の最後の挨拶で言ってたのか、31日だったのか忘れちゃったんだけど、
2014年は、

「楽しい年にしたい。」

って言ってた。
「楽しい年にしたい。」って言った後に、
色々と修飾語がついたりして肉付けされて挨拶になっていったんだけど、
最初にぽろっと、
「楽しい年にしたい。」ってひとこと言ってくれた時は嬉しかったなー…(遠い目)
ホントにシンプルにその通りだもんね。
わたしも今年は楽しい年にしたい。
お互いがんばりましょう!(がしッw)

・KAT-TUNメドレー2012~2013年
 ・&FOEVER
 ・PERFECT
 ・WHITE
 ・不滅のスクラム
 ・COSMIC CHILD

♪COSMIC CHILDキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
30日に目ぇ付けてから絶対に近くで見たいって思ってたんだ。
運よく近めなところで見られて本当に嬉しかった(´Д⊂ヽ
何が嬉しいってたぐちとのダンスバトルみたいなやり取りね!
今までのツアーもそうだけど、必ずどこかでたぐちとそんな事やってるんだよ。
わたしは忘れておりません!
チーム盆栽(今は市ヶ谷って言うんでしたっけ)\(^o^)/
♪COSMIC CHILDはお着替え後のお歌で、
トロッコの上で衣装のジッパーが上がらずに若干ワタワタした所は見ていませんw
年明け早々、あのトロッコひとつで色んな雄一さんが見られて本当に嬉しかった。

・BOUNCE GIRL
・VTR&Jrダンス
・PHOENIX
・FIRE and ICE
・僕なりの恋
・最後の挨拶
・BLESS

圧巻。♪PHOENIX
今回のコンサートはこの1曲に尽きるんじゃないのかな。
ダンスなんかひとつもしてないんだよね。
黒いコートに身をまとった4人のかつんが、
火と水を従えて歌っているだけ…、だけと言えばだけなんだけど、
固唾を飲まずに見てはいられない圧巻ぶりで、
逆にわーきゃー騒げない感じの演出だった。
鳥肌。
良い意味での威圧感。
その場から動けない感じ。
♪PHOENIXは本当にもう一度見たいな。
正面で身震いしながら見たい。
ラストに♪BLESSをもってきてくれたのも憎いな~と思いながら見てた。
しんみりするお歌ではないけど、ちょっと切ない感じ?
変な事言わせないでw

アンコール
・4U


ざざざーっと感想を残しておくとこんな感じかな。
辛口な感想は、
今後RAPの部分はどうしよっか?かなw
西くんが抜けた時は、
西くんパートに違和感(耳慣れしてるって意味でね)はあったものの、
みんなで分担して曲として成り立ってきたけど、
今回こきたんが担当してただろうRAPの部分はメドレーとなりカットされていたので、
今後どうなるのかな~って言う、ふ…、不安はないな(爆)
むしろ楽しみ!どんな歌になるんだろう?
それとも今後は若干封印した形を取るのかな。
それはそれでわたしはどっちでも良いって言うか、
シューイチさん(1月5日放送)でューイチさんが言ってたけど、
「今のかつんを見てもらいたい。今のかつんを知って欲しい。」みたいな。
本当にその通り、今のかつんを教えてください。
ミニアルバム「楔-kusabi-」からのお歌はどれもこれも完成度が高かった。
♪PHOENIXからアンコールの♪4Uまででひとコンサートと言っても過言ではない感じ。
これからもかつんイズムみたいなものを大切に見せ続けて欲しいなと思いました。

かつん、最高!
該当の記事は見つかりませんでした。
     
