鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*(旅の嬉しいアイテム)

まだ、先月の旅行記引っ張ってんのかよーって感じだけど(今日は10月28日)、
これだけどうしてもエントリしておきたいから上げる。

表紙

キャップお手製の旅行ノート(なんて名前かしら?)なんですよー( ;∀;)
いただいた時の嬉しさったらなかったからー。


まずは開いたところから。



note1.jpg
ノート自体がビニールカバーで覆われていまして、
カバーの後ろにちょっとした物を挟めておくことが出来ます。
わたしは、飛行機のお荷物の半券や、
ガイドさんからいただいた免税店の割引券なんかを入れて活用しまくりました。

右側はノートにポッケがついていて、これまた活用頻度大。
旅行中は、あの時どんなんだったけな~と思い出すためにも、
必ずレシートや領収書をもらうことにしてるんだけど、
わたしは、日にちごとにレシートを入れて活用いたしました。
写真はキャップからのメッセージカードが入った状態。
ポッケのデザインとカードが可愛いでしょうvvv

次のページ。
note2.jpg
長めのお店のカードなんかも入ります。

そして、行きたいところマストだったお店のデータ。
note3.jpg
キャップが地図と営業時間を予めメイクしてくれているページ。
付箋のセンスもわたし好み

中には旅程のページもあり便利だったのと、
最後のページには地下鉄の路線図も付いております。
note4.jpg

そして、後ろのカバーの部分にはこれまた可愛らしい付箋。
免税店で知らぬ間にもらっていた赤の他人のレシートを入れてみました(爆)
わたしより高いコスメ買ってやがるw
note5.jpg

旅行後のわたしの活用方法は、もちろんレシートです。
note6.jpg
ここのページを見れば、
何月何日何時にどこのお店で何を買ったのか、何を食べたのかが分かり、
帰国後、旅行全体を色々と思い出しやすいんです。
今回タクシーには乗りませんでしたが、
タクシーのレシートは運転手さんのお名前なんかが掲載されてて面白いです。

以上!
旅のテンションがモリモリに盛り上がる、旅行ノート(この名前でいいの?)のエントリでした。
キャップー、本当にありがとうねvvv
該当の記事は見つかりませんでした。