鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*(おまけ)

韓国コスメをほんの少々買ってきたので記録しておきます。

年齢的にはせめて雪花秀世代だと思うんですけど、
雪花秀のアイクリームに小じわが勝ったことと、
やっぱりあの匂いが寝る前には付ける気になれず、
韓国でコスメを買う時は、20代の方々が好んで買うような物を、
きゃぴきゃぷしながら買ってくるのがデフォとなっております(爆)

*ピーチさけ シルキーフィニッシュパウダー(スキンフード)
2013-1005-131741030.jpg

2013-1005-131818978.jpg
(日本円で986円くらい)
@コスメさんの上位に君臨するスキンフードさんのさけパウダーですけど、
本当に何が入ってるんだろう?って言うくらい、
顔にはたきたては、つるつるのつるつるになる不思議なパウダー。
人工的なピーチの香りも嫌いじゃない。
ただ、乾燥する感じはするので、わたしには春~秋向けのパウダーです。
そして、持ち運びは不便。
やっぱりパウダーはミラノコレクション最高!!!
ミラコレ2014はコンパクトじゃないのよね(わたしはコンパクト派)

*オミジャ ブライトニング ティーパック トナー(スキンフード)
2013-1005-131722680.jpg
(日本円で1,800円くらい)
まだ使っていません。
Webをうろうろしていた時に、
「あたしゎ色が白くなった(20代)」みたいな口コミを拝見したので、
きゃぴきゃぴしながら試しに購入w
なんでも五味茶のティーバッグが付いていて、
最初にボトルに入れて1分ほど成分を出してから使う代物だそうです。
元々そんなに黒い方じゃないけど、
コンサート会場で座席に座っていても輝く白さになりたい…w

*オリジナルパワーホワイトニング&ラインレスアンプル(ネイチャーリパブリック)
2013-1005-132213797.jpg
(日本円で1,790円くらいの半額で買った)
ハズレ(爆)
このシリーズのアルガンパワーオイルが万能オイルですごく良かったので、
美白効果をうたっているこちらを購入してみたんだけど、
白くもならなければ、乾燥を防ぐわけでもなければ、匂いもあんまり好きじゃない。

*サンプルあれこれ
2013-1005-131912434.jpg
ネイチャーでもアルガンオイルのサンプルを数個くれたんだけど、
お写真のサンプルは全てスキンフードさんの物になります。
しかも、仁川の免税店でいただきました。
サンプルは地方の独立店舗が最強!と思っていたんだけど、
今回は免税店に軍配が上がりました。

後は母に頼まれてマニキュアを購入したんだけど、
さっさと渡してしまったのでお写真はありません。
5本購入して4,000W(日本円で360円くらい)でした。や、安い…。

と、あれこれ買ってきましたが、物によってはQoo10-Japan(元のGmarket)の方が安いですね。
ここ最近は円安も進み、韓国でお買い物する楽しみも減りましたね。
該当の記事は見つかりませんでした。