鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU



韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*(3日目/最終日)

9月28日(土)/ロッテマートソウル駅店~南大門~帰国

2013-0928-084844347.jpg
徒歩でロッテマートへ行く途中に撮影したホテル外観。
8:40くらいにホテルを出て、ゆっくり歩いて開店の9:00前には到着してた。

ロッテアウトレットの広告に少女時代ちゃんと誰かw
2013-0928-085706326.jpg


:::ロッテマートソウル駅店
お土産リストとお買い物リストを家に忘れてきていたので、
何を買ったら良いのかてんてこまい(爆)
あげく、換金したお金が足り無さそうな感じがしたのでセーブしながら買ってたんだけど、
結果的には韓国で日本円に換金してくれば良かったというほど大量のウォンが手元にある始末(汗)
頭痛い(…)

とりあえず欲しかった物は何点か覚えてて、
・강정(かんじょん/韓国風おこし)
・お茶各種
なんだけど、
강정を買うのに意外と手こずりました(汗)
小さい강정が入ったファミリーパックみたいな大袋を探していたんだけど、
お菓子売り場のどこを探しても강정自体が見つからず、店員さんに質問。

「강정はありますか?」
「…?게장じゃなくて?」

ハングル少しかじってる人なら分かりますよね?
「かんじょん(韓国風おこし)」を「けじゃん(ワタリガニの漬けみたいな物)」と聞き取られるこの寂しさw

‘かん’のところのパッチムの発音が下手だったのか、
それとも、かんじょん自体あまり質問されることが無いのか…。

「게장じゃなくて강정です。
韓国のお菓子で、お米の강정や麦の강정、きびの강정…」の時点で、
「あー강정ね!」とご理解いただき売り場へ案内され事なきを得る(大袈裟w)
その강정がこちらです。

2013-1005-131021799.jpg
なんてことない普通のおこしなんですよ(爆)
右上がお米のおこし。
真ん中がきびのおこし。
下が麦のおこしです。
全部で7種類くらいのおこしが入っています。

2013-1005-130941332.jpg
スーツケースを広げた時に圧倒的な面積を占める大きさで、
360円くらいかな。
ちなみに右側にあるのが2日目に買った호원당 (ほうぉんだん/好圓堂)の강정です。
호원당の강정はひとつ140円くらい。
味はファミリーパックの方が好きかな(爆)
ファミリーパックの方が日本のそれに近い気がします。

お茶各種。
2013-1005-131258290.jpg
左上から時計回りに、
とうもろこし茶、菊花茶、トングレ(あまどころ)茶、くるみアーモンド鳩麦茶、なつめ茶です。

とうもろこし茶:
定番のお茶ですけど、お仕事中に飲んでると帰りに足がむくまない。
食物繊維も入っているようだし、ノンカフェインなので安心して飲める。

菊花茶:
この頃、夜中に目が覚めてしまって眠りが浅いので、リラックス効果のある菊花茶を買ってみたんですけど、
ティーパックですからね、そこそこな感じでした。
眼精疲労にも効果があるようなので会社で飲んでも良いんだけど、香りが立ちすぎるかな~…。

トングレ茶:
今回一番欲しかったのがこのお茶ー!!!
効能が、老化防止/美肌効果/不眠/整腸作用等々。
全部なんとかしたい(爆)
どんな味がするのか全く予想がつかなかったので一箱しか買ってこなかったんだけど、
麦茶のようなほうじ茶のような香ばしい感じの中に、ほんの~り自然の甘みって言うか、
もっとたくさん買ってくれば良かった><

くるみアーモンド鳩麦茶:
栄養価が高いので食欲が無い時に食べたり、
ダイエット時にご飯の代用にしたりするみたいですね。
わたしはただ単に木の実が好きなので買っただけなんですけど。

なつめ茶:
既出ですが、神経衰弱、貧血性、食欲不振、無気力、冷え性なんかに効果があるそうです。

他はキムチ、海苔、チョコレイトなんかを買ってきたんですけど、
キムチや海苔って、今更あーた、って感じがしないでもないんですけど、
やっぱり国をあげて推してる(?)だけあって美味しいと思う。
日本の海苔とは違う美味しさがありますよね。


:::コムタン
ホテルが南大門から近かったので、
ランチは南大門で有名なコムタン屋さんに付き合ってもらいました。
ソルロンタンが好きなので、きっとイケるだろうと思って一度食べてみたかったの。

行きたいと言った割には地図が読めないので、
すべてキャップにお任せして行ってきたんですけど、
わたしを更に分かりづらくさせたのが店名表記。

店名:은호식당(うのしったん)

なんですけど、
カタカナでご丁寧に「ウンホ食堂」って書いてありましたw
連音で「ウノ」と発音するので、
改めて「ウンホ」と書かれていると、すんなり頭に入ってこなかった。

そしてお店のおば様が、
「私は日本人の相手は(言葉が分からなくて)出来ないから、
あんた注文取って来て!」と、若い男性に大きな声で言います(爆)

2013-0928-115131429.jpg
わーお!ごろんごろんのカクテキ~vvv

2013-0928-115430344.jpg
コムターンvvv

だったんだけど、
少量のお肉が付いてあるだけの牛の骨がごろんごろん入ってて、
食べ方が分からず、初日の보쌈に続き店員さんに質問w
骨についてるお肉をほぐして、ニラとにんにくのお醤油につけて食べるんだけど、(゚д゚)ウマー。
そしてコムタンの中にお素麺を入れて食べたりもするんだけど、
お素麺はほとんどわたしが食べた気がする(にがわら)
元々「汁」っぽい食べ物が好きなので、美味しかったな~。
ただ、すごく食べ辛いので次はソルロンタンにチャレンジしたい。
お値段も半額以下だったしね。

*은호식당(うのしったん)
주소:서울특별시 중구 남창동 50-43
※韓国の方の個人ブログしか引っかかってこないので、コネストさんに飛ばしてます。


:::南大門市場
2013-0928-113738158.jpg
(写真は南大門)

実はロッテマートでおこげ飴(누릉지사탕)も買いたかったんだけど、
スーツケースの1/4を占める大きさの大袋しか売っていなかったため、南大門の露店で購入。
…高い。
っていうわたしの感覚もどうかと思うけどw、
ロッテマートでは既出の大きさで5,000Wもしなかったのに、
南大門の露店では半分の半分の半分くらいの大きさで1,500Wだった気がする。

2013-1005-131523227.jpg
2個入ってたり、1個だったりw
あと、買う前に試食してみなさいみたいな感じで、キャップとわたしに飴玉くれた。
こういうのも市場の醍醐味なんでしょうね。


:::韓国の風呂敷とノリゲ
ピックアップまでの残り1時間くらいで相方さまのお土産をげっとしようと、
南大門市場内をうろうろ。
数年前から非常に韓国にハマっているので、
お茶なんかより、キレイな風呂敷とかだと嬉しく思ってくれるかな?と思い、
知らないおじ様に教えていただいたC棟2階へ。

2013-1005-132446658.jpg
色の組み合わせがすごくかわいいvvv
一応、人気のお色を聞いて購入してみました。
ノリゲ(お飾りみたいな物)は最初違うのを選んでいたんだけど、
お店のおねい様が束になったノリゲを上手にほどくことが出来ず、
お高いノリゲを譲ってくれることに。

신난다ー!!!!!!w(得して嬉しいみたいな時に使う言葉)

キャップもお買い物をしたので、
マッコリや焼酎のストラップもおまけでくれたんだけど、
鳩母に剥奪され終了。
しかも後日、父が使っていたというオチ(爆)

南大門に限らず、市場めぐりする時はもう少しハングルのお勉強してこないとダメだな。
値切って下さいは言えても、値切るまでのやり取りが出来ないと、
値切ってくれないし(当たり前w)面白くない気がする。

南大門のやってるかやってないか分からないような観光案内所にいたSuperjuniorの皆さんw

2013-0928-130953064.jpg
SJの韓国内での人気の程がよく分からない。


:::キャラメルフラペチーノ
…じゃないんですね。

2013-0928-142504601.jpg
캐러멜 아이스 블렌디드(けろめる あいす ぶれんでぃど)、

ホテルの1階にThe Coffee Bean & Tea Leafがあったので、
ピックアップ前に購入。
キャラメルアイスブレンディッドと言いたくなるところなんだけど、
英語のハングル読みは日本語読みと違うから、最後の最後まで恥ずかしくて大声でオーダー出来なかった(爆)
しかも、のっけから「けろめる」はちょっとー…w
言えなくても通じる内はこの葛藤からは抜けられないんだろーなー。
めちゃくちゃ甘くて疲れてる体にはすごく美味しかったです。


:::eVERYSING仁川空港店
2013-0928-163336164.jpg
これでeVERYSINGは全店制覇したことになるのかな?
・狎鴎亭
・明洞
・COEX
・仁川空港
ジャニショ(え?w)に続き、全店制覇いたしました!!!
制覇した所で何もないんですけどw
そしてもしかしてもしかしちゃったら釜山なんかにもあったりするのかな?
今回、COEX店には行っていませんが、ここが一番品揃えが良かったですね。
と言っても、今はEXOさん推しのようでSJさんの物自体が少ない(にがわら)


:::大韓
2013-0928-175309701.jpg
わたしの乗る飛行機、…ではありませんw
新千歳からだと大韓系に乗るしかないので、空港内から見る滑走路はライトブルーのものばかりです。
空港の逆サイドに行くとダークレッド(アシアナ)一色なんでしょうね。
一度乗ってみたい。

2013-0928-192211282.jpg
夜のフライトなのでムーディーに写ってしまった。
ビーフをチョイスしたように思います。

CIMG0153_convert_20111128220258_20131021094347441.jpg
(2011.11.19)

ああ、やはり2年前と同じ内容。
と思いきや、

kinaisyokus_2013102109445043a.jpg
(2012.12.17)

昨年は同じビーフでも違ったようです。
海外とかあまり行かないので、エコノミーの機内食ひとつとってもウキウキしちゃうw

終わりー。
エントリに使えそうなお写真が本当に少なくて今回も凄く困った(汗)
またいつか行ける時があったら、次回こそ!!!もっとたくさん撮れるように頑張る。
と、テキストを打ってる時は毎回思うんだけど、実行できないのは何故だ(汗)
今回は体調不良気味だったので若干の不安もあったんだけど、
一緒に行ってくれたキャップのおかげで楽しむことができました。
キャップー!本当にありがとうねvvv

次はソウルでかつんコン!

でも良いんだけど、
グルメに観光、お買い物もしたいので、やっぱりコンサート以外でも行きたいな。
ソウルでかつんコンなんてことになったら、
美(自分的にです)と体力の維持で遊んでいられないもんね(必死w)

あとは、ハングルー。
今回は全くおさらいして行かなかったので、
それなりにおさらいしてから行くようにしようと思う。
目標は市場での値切り行為w

該当の記事は見つかりませんでした。
     
