鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*(2日目)

9月27日(金)/狎鴎亭~清潭洞~建大入口

:::朝ご飯
本当に珍しくホテルのビュッフェでご飯。
18,000W(1,620円)てことで朝から元なんか取れる訳ないと思っていたのに、
意外と食べられた感じ。

2013-0927-074139696.jpg
ご飯に明太子さん、チーズにトマトにヨーグルト、お味噌汁っていう、
多国籍とかそういう問題じゃない変なチョイスなんだけど、
他にシリアルとケーキ、フルーツなんかも食べて、コーヒーもいただいてますw


:::시내버스(しねぼす/市内バス)
2013-0927-100119844.jpg
キャップー!、わがままきいてくれてありがとーーーーーーーーーーー!!!!!
前から乗ってみたかった市内バスに乗車。
ソウルのバスは路線が多くて初心者にはむかないとかなんとかかんとかで、
なかなか乗るチャンスがなかったんだけど、
目的地まで地下鉄を乗り継がなければならないなら一度乗ってみようかな…、と。

行く前に「Daum지도」のアプリをダウンロードしていったので、
バス停がどこにあって、
何番のバスに乗って、
どこのバス停で降りるかは分かったんだけど、
わたし一人だとホテルからバス停まで行きつくことが出来なかった…orz
ええ、地図が苦手です(滝汗)
地図を頭に叩き込むのは得意だけど、地図を実際の景色とリンクさせるのが苦手(苦笑)
地図では平面なのに、実際は高低差なんかがあると、もっとダメ(涙)
キャップのおかげで色々と迷わず動くことができました。

2013-0927-100127704.jpg
何路線か停まるみたいですね。
わたし達が乗りたかったのは「472」番。
서소문정류장から한양아파트.압구정로데오역정류장まで。

2013-0927-100147245.jpg
次にどのバスが到着するのか、
そして、何番のバスが何分後に到着するのか、
電光掲示板で教えてくれるバス停もあるようです。

で、乗った感じですが、
う~ん…(爆)
地下鉄に乗るデメリットが、
・階段の上り下り
・乗り換え駅で意外と歩く(こともある)
で、無駄な体力を消耗することだと思っていたので、
バスに乗ると楽ちんなイメージだったんだけど、
・長時間座れない(運が悪かったw)
・運転が荒い(腕力、脚力の駆使)
で、結局こちらも無駄に体力使ったかも(爆)
階段の上り下りや乗り換えとは違った種類の疲労感があった。
一長一短ですね!
もしまた行く機会があれば、バスと地下鉄を上手に利用して動いてみたいなー。


::: 갤러리아백화점GOURMET494(げろりあぺっかじょむ ごめいさぐさ)
母にエコバックの購入を頼まれていたので、
ギャレリア百貨店地下の「GOURMET 494」へ立ち寄り。

2013-1005-131613530.jpg
生地がペランペランでマチもないエコバック(左)なので、
使い道があるのかどうなのか…。
右はわたしが大好きなはち蜜のキャンディーです。

他にアーモンドとくるみを購入。
2013-1005-131112369.jpg
「GOURMET494」のロゴがちょっとお洒落な感じなだけで、
これと言って何か違いは見つけられなかったなー。
健康のために毎日会社でぽりぽりしてます。

あと狙ってたのが、호원당 (ほうぉんだん/好圓堂)の韓菓。
数個購入したので後程ご紹介します(ってほどでもないんだけど)

*갤러리아백화점명품관WEST(げろりあぺっかじょむみょんぷんがんWEST)
주소:서울특별시 강남구 압구정동 494


::: 압구정(あっくじょん/狎鴎亭)~청담동(ちょんだむどん/清潭洞)ぶらぶら
ハイセンスで高級感溢れるエリア・狎鴎亭(コネストさんより)ってことなんだけど、
どこからともなく漂うドブ川の臭い(爆)
ドブがあったのかなかったのかは分からなかったけど、なんか懐かしかったです。
子供の頃はドブ川あったよなー、みたいなw
ソウルへ行くと、もう忘れちゃってるようなことをタイムトリップしたように思い出すことがしばしば。

明洞に続き、eVERYSINGやKONA BEANS近辺をうろうろして、
Superjunior-Mが撮影したカフェをパチり。

2013-0927-120945175.jpg
MV撮影で使われてたんだっけ?
撮影で使われていないにしても、
建物がいい感じに老朽化してて雰囲気のあるカフェでした。


:::버터핑거팬케익스 청담동점(ばたーふぃんがーぱんけいくす ちょんだむどんじょむ)
パンケーキと言うとわたし的にはスイーツのカテゴリに入っていたので、少しびっくり。
ランチ時間に行ったこともあり、
周りはプレート(パンケーキ、ソーセージ、ハムグリル、ポテト…みたいな)を頼んでる方々が多かったようです。
名前を聞かれ、思いっきり発音しづらい日本語の苗字を伝えw、待つこと15分くらいかな?
やっと着席。

2013-0927-124607172.jpg
ドリンクの量がハンパなさそうだったので、瓶詰めだったアップルサイダーをチョイス。
ふち子さんを連れて行っていたのをすっかり忘れ、あわてて装着。

2013-0927-125112005.jpg
キャップの飲み物です。

2013-0927-125223713.jpg
わたしのグラスにつかまることが出来ず、潔く横になってみるふち子さん。


バナナとくるみのパンケーキなるものをチョイス。
パンケーキ、キタ――(゚∀゚)――!!

2013-0927-125615234.jpg
パンケーキ、きた?

2013-0927-125621431.jpg
メニュー表にはお写真がなく、前知識もなかったため、
ふかふかに厚さがあって、まん丸で2枚重ねで、ホイップクリームがこれでもかっていうくらいに渦巻いてて、その渦のてっぺんからチョコレートソースがとろりんで、アーモンドスライスがはらり…みたいなのを想像してたので、来た時の衝撃ったらなかったw
生地の中にバナナソースとくるみが練り込んであって、
練り込んであるにもかかわらず、バナナソースが添えられてて、
生地はふかふかなんかじゃなくもっちりしているということで、
非常に食べ応えのあるパンケーキでございましたw
2枚目からはその横のサワークリームのようなものがネ申に思えました(爆)

ここでぎゅとリョウクちゃんがお食事したのよね?
キャップがぎゅとリョウクちゃんがオーダーしたメニューを調べてきてくれてて、
注文してくれたフルーツサラダは美味しかったです。
パンケーキを頼んでいなければもう少し食べられたんだけどなー。

*버터핑거팬케익스 청담동점(ばたーふぃんがーぱんけいくす ちょんだむどんじょむ)
주소:서울특별시 강남구 청담동 88-9
※個人ブログしか引っかかってこないため、リンクはありません。

:::SSG 푸드마켓 청담점(えすえすじーぷどぅまけっ ちょんだむじょむ)
SSGフードマーケットは、
有機農食材、職人が作る伝統調味料から輸入食品まで、
他では見ることができない良質で個性的なアイテムが豊富に揃う高級スーパーってことで、
市場や食堂、ディープコリアが好きなタイプのわたしには無縁の空間だと思っていましたがw、
母からエコバックの購入を頼まれていたこともあり突撃。
でも、エコバックは無かったー…orz

で、せっかく行くのならってことで、
リサーチしておいた、
韓国国内にただ一人しかいない油菓、薬菓名人が作る꿀약과(蜂蜜薬菓)をゲット。

2013-1005-130820527.jpg
箱入りと袋入りのを数個買ってきたんですけど、
食べたり配ったりであっという間にはけちゃいました。
日本にもこういうお菓子あるよねっていう味なんだけど、何か出て来ない…。
日本茶に合いそうな甘くて少し油ののったお菓子です。

*SSG 푸드마켓 청담점
주소:서울특별시 강남구 청담동 4-1 피엔폴루스 B1F


::: 그릴5타코(Grill 5 Taco)
ドンヘが清潭洞にタコス屋さんを開店させたということで早速訪問。

2013-0927-155007330.jpg
知らない人の車の撮影に成功しましたと打って、外観の撮影に失敗したと捉えてもらえれば結構ですw

2013-0927-145438974.jpg
お昼に食べたパンケーキがまだ暴れていますが食べられるだろうかー。ああー。

2013-0927-145744552.jpg
お米?
タコスのWikiを見てくださいな。
普通タコスってお米じゃないですよね。
パンケーキが暴れている上に、お米の乱入、そしてなんと!!!
お米がカレー味だったんですよー、神様ああああああああああああああ。
カレーが食べられないので食のほとんどをキャップに依頼(土下座)

2013-0927-153324459.jpg
ふち子も傾く。

そんな中美味しく食べられたのが、フリーフードのナチョスです。
お店でオーダーされた方は、お好きに食べて良いものみたいです。

2013-0927-152811507.jpg
なーんの味付けもされていなかったんだけど、
とうもろこしの味が香ばしくて美味しかったvvv
ナチョスとジンジャーエール(またもや炭酸)でお腹ぱんぱん…。
次は絶対お腹空かせてくるからねー!!!

そうそう。
店内にドンヘ兄とお母様がいらっしゃいました。
ドンヘ兄はお写真で拝見するよりも生で見る方がなかなか…、うん、カッコイイかもv
ただ、わたし的兄弟ランキングの不動の1位はジョンジンくん(イェソンおっぱの弟さん)なんです。
だからどーしたと言う雰囲気を残しつつ、一旦ホテルへ避難。

*그릴5타코(Grill 5 Taco)
주소:버터핑거팬케익스 청담동점真横w


::: Mouse+Rabbit
イェソンおっぱのところのカフェですが、
お店の様子は前にくどいほどのエントリを上げているのでそちらを見ていただいて、
ちょうど日本でSuperjuniorさんのファンミーティングが開催されていたので、
そんなに混んではいないだろうと思っていたのが間違い。
店内は意外と混んでいて地下の小上がりしか空いていませんでした。

2013-0927-203236330.jpg
写真はアイスアメリカーノ。
小上がり初体験だったので良いんだけどさ。
わたし達が突撃したその日だけイェソンおっぱは来なかったようで(爆)、
だけどジョンジンくんが見れたので良しとしています。

建大入口付近の喧騒の中で発見した爽やかな神話のお兄さん達*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2013-0927-212439492.jpg
お兄さんたちがCMしている「チキンマニア」さんも一度食べてみたいんだけど、
どう考えても胃袋が足りない(…)

その後、建大入口駅側のどこかのチェーン店みたいなところで、
カルグクス食べた気がするんだけど、
お写真も無ければ、記憶も無ければ、何もなく…(にがわら)
キャップが「あさり」入りのカルグクス食べてたのは記憶ある。
あさりがほとんど入ってなくてね(爆)

該当の記事は見つかりませんでした。