鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU



韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*(1日目)

9月26日(水)/移動~光化門~鍾路近辺~明洞

:::大韓
朝9時発と言うことで、新千歳に7時20分に集合。
国際線は2時間前集合が多いので少し嬉しかったけど、
どっちにしても出国手続きは8時からなので少し待つ件。

2013-0926-091828132.jpg
ヤター!モニター付き!w
今、自分がどこら辺の上空を飛んでいるのかを見るのがすごく好きw
新千歳→仁川は行きは広島県の方まで飛んでから折れて大邱の辺りを北上するので3時間かかりますが、
帰りは春川上空の方を通り一気に秋田横みたいなところに出るので2時間半で帰れます。

機内食。
2013-0926-093527751.jpg
ビーフを頼みましたが、正直見覚えあったw

kinaisyoku_1
(2011.11.17)

海外へはあまり行かないのでよく分かりませんが、
機内食ってあんまり変わらないものなんですねw

天気いー。
2013-0926-115119351.jpg


:::ピックアップマイクロバスその他
今回、空港から免税店、ホテルまで一緒だったのは、
わたし達含め3組。
・ご家族(お母様、伯母様、娘さんみたいな感じの4人組)
・カップル
・わたし達
みたいな感じでした。
車内で「韓国旅行初めての人~!」とガイドさんから質問があった時に、
誰も手を上げなかったようで、
ガ「わたし、今日は風邪をひいているので声が出ません。」
と、その後の案内は一切無しw
実際、声はガラガラしてましたけど、こんなの初めてだったなー。

連れて行かれた免税店は東和免税店。
앗싸!(あっさ!/やった!)
前に連れて行かれた時は蚕室のクソ遠いロッテ免税店に連れて行かれ、
解放時間がすごく長引いたので一安心。

結局、免税店拘束時間の14:10~15:20までは、
東和免税店横のTWOSOME+COFFEEでお茶。
免税店でお買い物しても良いんだけど、
初日の初っ端ってなぜかエンジンがかからず、いつも何も買ってない。

2013-0926-143832245.jpg
グレープフルーツエイド。
暑かったのでグビっと飲み干したかったんだけど、
量も多くて炭酸入りだったので、結構飲むのに苦労した。
韓国の飲み物ってどうしてかなり大きめなんだろう?
食事に対してカフェのお値段ってお高めなので、
もう少し量を減らして安くする…のは、何かが韓国の気質に合わないんでしょうね。

*투썸 커피(とぅそむ こぴ)
주소:서울특별시 종로구 신문로1가 135-2
ここは光化門にあるところなんだけど、
明洞にあるお店を期間限定でシウォンちゃんがプロデュースしてたことがあるんですねー。


:::ラマダホテル&スイート南大門
ピックアップでの降ろし1番!!!!!!!!w
いつもピックアップメンバーの中で、
一番安いパックに申し込んでるからなんだろうけど、
最後に降ろされる(拘束時間が長い)ことが多くてね(´Д⊂ヽ
今回は一番!
さすが、
+10,000円で明洞地区スーペリアクラスホテルに滞在!をチョイスしただけあるw
ちなみに残りのお二組はニュー国際ホテルだったようで、
東和免税店からだとニュー国際の方が近いのに、こう言うことなんですね。
ちなみにニュー国際は、
+7,000円で明洞地区スタンダードクラスホテルに滞在!に入ってて、
ニュー国際に泊まれるんだったらこのプランでも良かったんだけどな(ぶつぶつ、、、)
15:40にはホテルの部屋にいたような気がしてます。

*라마다 호텔&스위트 서울남대문(らまだほてるあんどすうぃとそうるなんでむん)
주소:서울특별시 중구 순화동 151


::: 보쌈(ぽっさむ/ゆで豚を葉野菜等に包んで食べます)
ノープランで行った割には結構すんなり決まった晩ご飯。
キャップが보쌈を食べてみたいと言ってくれて助かりました。
じゃないとなかなか決まらないもんネ。

2013-0926-174426416_201310210850571c4.jpg
※맛보쌈(小)2人なら小で十分。

ゆで豚さんを何かにくるんで食べるのは分かったけど、
ゆで豚をいつの時点で包めば良いのか分からず、
店員さんに質問(爆)
「おも!(あら!)まだ食べてなかったの!?」的なリアクションから、
食べ方を教えていただきました。
味はまあまあ…とか言ったら怒られそうだけど、
正直、キムチとにんにくがキツくて、ソレ系の味の良し悪しって分かんない(爆)

2013-0926-174419720.jpg
ゆで豚は、薄い大根の輪切り(水キムチ的なものですかね)や、
薄いお餅、白菜の浅漬けなんかに巻いて、
その上にキムチやカクテキをのせて食べるそうですが、
白菜は葉1枚まるごと出てきたので、
喉に突っかかりそうで巻いては食べられませんでした(汗)

2013-0926-175633072.jpg
これはご飯を頼んだキャップの付け合わせ的なものだったのかなぁ~。
他の味を一気に消してしまう味の濃さでした(爆)
その他に付いてきた豆もやしのスープが豆もやしの味しかしなくて逆にわたしは美味しかったな。

2013-0926-183913734.jpg
ちょっと飲みました。
「ビール2つ」と頼んだら、そうだよね、瓶ビール2本だよね、みたいなw

チェーン店のようです。
*원할머니보쌈 관철점 (うぉんはるもにぽっさむ くぁんちょるじょむ)
주소:서울특별시 종로구 관철동 12-3 2층(日本語不可)


:::明洞
鍾路から歩いて明洞へ。
乙支路入口の駅までだと、歩いて10分くらいしかかからなかったような…。

2013-1005-131333698.jpg
初日から「お土産買わなきゃ」的な強迫観念に追いやられ(いつもそうw)、
スーパーで買えば良いような物をロッテ百貨店なんぞで購入。
写真は대추차(なつめ茶)と、호두,아몬드,율무차(くるみ、アーモンド、鳩麦茶)
なつめは神経衰弱w、貧血性、食欲不振、無気力、冷え性などに効果があるそうで、
渡韓前から買おうって決めてました。
もうひとつは、わたしは木の実が大好きなので買ってみたいな~と思っていたもの。
お茶と言ってもホットミルクやお湯を入れて食べる飲み物みたいな感じで、
きなこのような風味がするそうです(まだ食べてないw)

百貨店横のロッテアベニューも漏れなく訪問w
2013-0926-191916175.jpg
イェソンおっぱカッコイイーーーーーーーーーーvvv
この人のカッコ付けてる顔が、
カッコイイかカッコ悪いかはさて置いておいても(置くんだw)すごく好み。

DSC_0018.jpg
家族写真ではありませんw
ロッテアベニューの壁面にお写真があるんだけど、
ど正面から撮る時は歩行者がいてもダメだし、
角度がちょっとでもズレると、
ミンくんが太って見えたり、太って見えたりするから(同じ!?)、
意外と撮影は大変だよね。

2013-0926-191925001_201310211035446d8.jpg
シウォンちゃんはお写真からも石原軍団みたいなオーラめいたものが出ていて、
正面から撮影出来なかったー><

その後、SMTOWNのポップストアがあるということで、
ロッテヤングプラザ、eVERYSING、WHY STYLEなんかをうろうろ。
平日のワイスタさんは店員さんしかいらっしゃらなくて、
入店するのに度胸がいたことと、無駄に経営の心配なんかをしてみたりしました(にがわら)

地下鉄でホテルへー

該当の記事は見つかりませんでした。
     
