鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト


「七つの会議」第1話見ましたw

どうして最後に「w」を付けたのか分からないんですけれども。

ちょうど放送時間に地元のヲタ友さんらと久しぶりに飲み会があってリアタイ出来なかったんだけど、
ついのTLで、
・話の内容は重い
・思いのほかたぐちの出番が多い
・たぐちが清涼剤になっている
(フォローさせていただいてる皆さん、ありがとうございました)
みたいな感じだったので、
たぐちのみを楽しみに拝見したんですけど、
…面白いですね!!!(興奮)
鳩さんあんな感じのが好きなの~?意外ー!な感じもしないでもないんですけど、
前にお勤めさせていただいていた会社がまさにあんな感じで、
罵倒、パワハラ等々、懐かしい(爆)
あそこの中にいると当事者本人になってしまうのでゲーム感覚の面白さ(?)に気付かないんだけど、
一旦外に出ると罵倒やパワハラしか出来ない人の立場や弱さも分かるって言うか、
それを逆手にとれたんじゃないかとか…(ニヤリw
結局は、そんな渦中にいた上司のおひとりが自ら命を絶ってしまったので、
あんなに辛かったのにもしかしてゲームだったんじゃなかろうか?だなんていう、
非現実的かつ結局は逃避した考えになるのかもしれないけど、
罵倒やパワハラされていた原島課長こと東山さんが、
ひとつひとつ新しい鍵を見つけた時に、
色々な事を守るために使うのか、悪い事に使うのかw、駆け引きに使うのか、
どんな選択をしてどんな結末になるのかすごく楽しみです。
久しぶりに原作を読んでみようか?とも思ったんだけど、
リリー・フランキーさんだと思っていた(爆)、
八角係長こと吉田さんの登場の仕方や、
経理部の密告場所となっている書庫の使い方なんかも面白いので、
映像とともに楽しむことにしました。

で、たぐち(遅ッ)w

たぐちにスーツと言うことで、
ビジュアルが良いのは見なくても分かってる(断言)
第1話では、TLでも流れてきていたように「清涼剤」的登場をしていましたけど、
ところどころ暗い画面に映し出されるセリフのないたぐちの顔って言うのは、
何にも意味していないんですかね?ただカッコイイだけ?
でも、たぐちまで駒になっちゃったら、将棋盤に乗らないかとか、
あ、公式HP見てみたら、最後まで良さそうな感じの人ですねw
あら?山崎樹範さんは第1話のゲスト出演だったんですね~。
でも、あー言う人も会社にはいるw
早めに潰されてちょっと残念だけど、もう一度頑張ってもらいたいなー。

と、言うわけで、
きっと完走すると思います。
全4話なのがちょっと寂しい気までしてます。

該当の記事は見つかりませんでした。
     
