鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU



わたしのGW後半戦。

来年、このブログを見返した時に、
なんてつまらないGWを過ごしたんだろうと思えるように(?)、
メモ程度に残しておきます。
来年は旅行か遠征…、ううん!
心身共にゆっくり休みたいw

5/3(金)
天気が悪く低気温だったので録りためたドラマ鑑賞と雑誌の整理をした。

[真夜中のパン屋さん]
んhkだし日本のドラマだしw、
どうしようかと思ったんだけど、
なぜか滝様狙いで録画していたので鑑賞。
1話は面白かった。
わたしもブランジェリークレバヤシに住みたい。
これからも継続してみる予定。
っていうか、今HP拝見して知ったんだけど、
ベストセラー小説が原作だったのねー。お恥ずかしながら知らなかった(汗)

[雑誌の整理]
芋誌1999年5月号、W誌1999年12月号なんかを整理してて、

N  J

雄一さんが事務所に入ったのが1998年なので、
もうそろそろ整理も終われる?と思ったら、
2004~6年頃の雑誌が書庫からぼろぼろ出てきて倒れそうになった日(爆)
とにもかくにも、雄一さんの出てるページを発見しては切り、
クリアポケットに突っ込んでった。
気付いたら一日終了(汗)


5/4(土)
とにもかくにも雑誌の整理に明け暮れる(げっそり)

[雑誌の整理2]
前日に引き続き雑誌の整理。
クリアポケットに突っ込んだのは良いけど、
そのクリアポケットをどうするかで悩む。
あげく、もう雑誌はないだろうと思っていた矢先に、
MRハイファッション(現在休刊)とか、
FREECELLなんかが出てきて、
厚さと大きさに辟易w
結果、20数冊のみ現物のまま残すことに。

[ピアノの練習]
やろうやろうと思いつつ、連休中全く手を付けられなかった(汗)

[発熱]
歯からきてるのか、
書庫の埃からきてるのか分からないけど、
鼻水の流出とともに発熱(げっそり)


5/5(日)
久しぶりに外出。すぐ疲れてだらだら過ごす。

[買い物]
発熱継続中にかかわらず、就活になるのか転職活動になるのか分からないけど、
それ用にスーツ購入。
転職の面接でスーツ着てる人なんて見たことないけどw、
まあ、1着くらいカッチリしたものがあっても良かろうと言うことで、
清水の舞台から飛び降りてみる。財布が超痛かった(´Д⊂ヽ

[真夜中のパン屋さん、#間違男、他]
この日もドラマ三昧w
・真夜中のパン屋さん2
1話から想像できない展開だった。
そして一番びっくりしたのが、こだまくんのお母さんて前田亜季さんとか(゚д゚)!
しばらく拝見していないなとは思っていたんだけど、
もうお母さん役とかしちゃう感じなんですねー…。

・#間違男4
前日リアタイ出来なかったので昼間にじろじろ。
4話はスペゲスさんは無し?
いよいよ胸男が動き出した感じがしたけど、
このドラマは本当に着地点が分からない。
面白くなくもないけど、着地点や何を訴えたいのかが全く分からないので、
雄一さん抜きにしても、ここまできたらきちんと完走する予定。
ある意味、最終回が本当に楽しみ。

こっから番外。
いとしのソヨン30話(韓ドラ)
全50話でまだ30話とか!?(゚д゚)!
だけど、久々に面白いなと思いながら見てるw
で、ウジェとミギョンがとにもかくにもムカつくーーーーーーッ(じたばた)
ウジェの手のひらを返したような態度はなに?
ミギョンのしつこさってなに?
そして、そろそろサンウに飽きてきた(え?)
パク・ヘジンさんは前に韓ラブさんか何かで拝見した時に、
「好みv」だと思ったんだけど、
この頃くちびるお化けにしか見えない件。なんでだろう。
今、鳩母がカッコイイと言い出してきているので、いつまで続くのか楽しみw
早くホジョンの事、好きになってあげて!!!

ぶっとびヨンエさんシーズン10 #5
こんなドラマまで見てるのかよ?って感じだけど、
面白いから見てます。
この頃は、ゴキブリ茶とか唾液コーヒーとかが出て来ないので、ますます見やすいw
ヨンエさんはさ、「体重70キロで肉が好物な30代の独女」だの、
会社の社長からも「タンク長(体が大きめなんでね)」とか呼ばれてる割には、
ちゃんと彼氏がいるんだよね。
そこが少し納得いかないけど(爆)、
シーズン10ではついに結婚して欲しいなーとは思ってる。
あと、いとこのジェミンが面白い。
「~って言う(~는)」で話を終わらせるしゃべり方の若者みたいな役なんだけど、
「~って言う」って本当に韓国の若者の間で流行ってるのかと思ったら、
リンク先に作家先生のアイディアだって書いてあるね。少し残念。
「~는」の言い方が面白いんだ、コレが。
今週も間違いなく見る!

トンイ 16回 
全60回なの?((((;゚Д゚)))
んhk総合で普通に見てます。
字幕派なんだけどお話が結構面白いので気にならない。


5/6(月)
イェソンおっぱ入隊

[机上旅行]
SJさんのイェソンおっぱが入隊ということで、
全羅北道全州にある陸軍35師団の訓練所らしきところを地図でじろじろ。
ソウルから結構離れてるのね。
朝、5時くらいまでツイでつぶやいていたので寝てないんだろうけど、
13時に無事に入隊。
陸軍25師団の訓練所で4週間の基礎軍事訓練を終えたあと、
23カ月間の公益勤務要員として服務する予定ということで、
陸軍25師団てどこにあるのかしら?←
グーグルマップがあって本当に良かったと思う。

[DVDの整理]
BRはまだ1枚も整理していませんが、
DVDはさすがに整理することにした。
中途半端に保存していた、「宮廷女官チャングムの誓い」等をまずばっさり処分。
たぶん見返さないし、見返したくなったらTSUTAYAさんに駆け込めば良いんだよね。
駆け込めない物だけ残しておくことに。


こんな感じで過ごしてしまいました。
やることやった感はあるんだけど、あんまり楽しくはなかったw
歯痛(まだ継続しています…汗)に加えて発熱だなんて、
来年ここを見返した時に、笑い話になってるといいなー。ははは(にがわら)
該当の記事は見つかりませんでした。
     
