鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぷちケンミンショー?

拍手のお返事をさせていただこうと、
スズランテープについて調べてみたところ、
地域によって呼び方が違うようですね。
ビニールテープって呼んでる地域もあるようなんですけど、
わたしにとってビニールテープはこちらです。
そうそうそうそう!裏が粘着質な感じのがビニールテープだと。
あと、スズランテープと一緒になって引っ付いてきたのがサビオw
「サビオある?」って言われて分からない人がいることに驚き(゚д゚)!
サビオはいわゆる絆創膏のことなんですけど、サビオとかスズランテープって商品名?ですね。
知名度高いですなw



では、、、




*04/08 20:01さん
こんにちはーvvv
拍手さんのおかげでサビオについても知ることができましたw
ありがとうございます!
スズランテープ、サビオ以外にも地域独特の言い方ってたくさんあるんでしょうね。
そういえば、「角食」も北海道以外では使わないことに驚いたことがあるんだった。
「食パン」ていうと、こじゃれた感じがしてしまう道産子でしたw




以上です。
いつもコメントありがとうございます!
コメントの無い拍手さんもありがとうございます^^
該当の記事は見つかりませんでした。