鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

Jetstarでたぐち舞台へ行くの巻~♡

なんてエントリ名なの!?

Jetstarだけのエントリだと物足りないし、
たぐち舞台だけのエントリも物足りない感じなので、
2月2日~3日にかけてのぷち遠征をまとめておきたいと思います。



どうせならとことん安く行こうと言うことで、
LCCのJetstarに手を出してみたんだけど、
・お小遣いに余裕がある
・体力、美容面を保持して移動したい
上記の時には乗らないという結論に落ち着いています(2月4日現在)
シートピッチが狭いのは承知していたけど、
足場が狭いだけじゃなくて背もたれってあんなに90度でしたっけ?
今回のわたしにはおしおきに感じましたw(げっそり)

ざっくりまとめておきます。

*予約とチェックインと座席指定
全てWeb上で行いました。
航空運賃は変動相場制のようだけど、
Jetstarを数日間観察しての安値購入はせず、
その日に飛ぶ飛行機の中で一番安い運賃だったJetstarをチョイス。
チェックインは48時間前からWeb上で可能。
予約時に座席を指定すると座席指定料がかかるんだけど、
チェックイン時の指定はかからないので、
相方さまとやり取りしてお隣をおさえてみました。

*新千歳空港の乗り場
旧国際線乗り場で搭乗口は0番。
1番以降はA~Dの保安検査場で出来るけど、
0番はNが指定されているので、なかまる担には嬉しいですねw
ロビーは0番は3階。
売店系は2階にしかないので買う方は上がる前に買うと良いかも。

*搭乗と機内
Webチェックイン時にバウチャーを印刷して持参してくださいとの案内があって、
バウチャーを見るとバーコードが印字してあったので、
Peachのような人海戦術ではなく、
バーコードをぴッとすると乗れるのかな?と思いきや、
予想と反してバウチャーの下の方もものさしで切り取られたw
切り取られた後にバーコードをぴッてされたんだけど、
どっちの行為にもどんな意味があるのか不明(…)
で、いつも思うのがものさし。
どうでも良いことなんだけど、
ものさしにJetstarの手作りステッカーでも貼ってデコっても良いのではないかと!
あの透明と白と青の3色ものさしを見るとなんか萎えるw
飛行機というハイテク(爆)に対して、事務臭がただようから?

機内は思った以上に狭く感じた(げんなり)
前にPeachに乗った時は機内全体の閉塞感が気になったんだけど、
背もたれってこんなに90度だったっけ?ていうくらい自席の閉塞感が気になる。
たぶん、背もたれがちょっとも傾いてないからだと思うんだけど、
あのピッチで背もたれを最初から傾けると非常時に危険とかで何かが通らないのかな…。
通路挟んでお隣の外国人が、
座るやいなやアイマスクにトラベルピロー着用で笑っちゃったんだけど、
眠れる人は意識を完全に停止した方が幸せかもしれない…。

軽食等の機内販売があることを知っていたので、
全くなんにも購入しないで乗ってしまったんだけど、
なんだかなな感じ。

割高は仕方がないかな~とは思ってるけど、
紙コップにティーバッグのお写真はさすがに買う気が失せたかなw
t1


結局、オレンジジュース購入。
t2

敏感なほどに感じちゃった閉塞感に耐えられなかった(にがわら)
いつもの新千歳→羽田なら飲み物なんて気にならないし、
飲み物飲むなら寝るわって時もあるんだけどなー。
ちなみに、1万円札での購入は不可。
カードの決済は1,000円以上からとなっております(だったと思うw)

オリジナルグッズ。
ファンやマニアの方々にはたまらないんでしょうね。
しかも結構な種類。
t3
でも、この飛行機ではブランケットの販売しかしておりません。

コストの削減はおおいに結構ですが、商売はしても良いんじゃない?とは、思うw
ここでつり銭の用意や他のグッズを持ち込むことはかなりのコストになるのかな。
買ってやろうってお客さんもいると思うんだよなー。

そして、
t4
機内誌に吉高 由里子氏。
機内誌を悠長に読めるほどのフライトって感じではないので、
吉高氏にかかる経費を他にまわして欲しいと思った、正直(爆)

Jetstarおすすめのお土産カタログ~!
t5


北海道メイプルバーム
t6


東京メイプルバーム
t7
名前以外の違いが分からんかった(汗)

客室乗務員さんもいわゆるシュチュワーデスさんやスチュワートさんみたいな衣装を着ていたけど、
ジンエアーやスカイマークのようにポロシャツやデニムの方がお安くないのかなぁ…。
実際の経費は分からないけど、そこに経費がかかっているように見えてしまう残念さ。

反して、意外と気に入ったのが、「安全のしおり」
t8
シュール!イラストがシュールw

海外のイラストって感じですね。
実際にJetstarは海外の会社さんなんですが。
t9


先に帰りに乗ったADOの機内の様子をのせておきますね。
t10
紙コップひとつなんだけど癒される瞬間w
いやだ、なにこれ、かわいいんだけどー!(じたばた)な感じ。

t11
ゴボウスープをチョイス。
疲れていたのもあり美味しかったですv

Jetstarさんでは、
なにか飲みたいんだけど飲みたい物が決まらなかったので、
後程頼みますと答えたら早く頼めと言われたり、
頼んだ矢先からゴミ回収の方がすっ飛んできたりと、
考えようによってはすごく優しいんだけど、
想定している内容ではないことが多いのでちょっと驚くかな。
わたしのような石頭には発想の転換と、
運賃が安いんだから…という再度の言い聞かせが必要w

t12

と、言うわけで成田へ到着。
意外にもわたしは初成田。
新千歳はちゃんと空港に横付けされてたけど、
成田では遠くに駐機して空港内をバス移動。

*成田空港
t13
がら~んw
今の成田ってこんな感じでよろしいのでしょうか。
保安上を通過して免税店なんかがあるところに行けば、また雰囲気違うんですかね。

成田でみつけたN!
t14
フードコートみたいなところでランチしたんだけど、
よくよく考えたらNaritaのNだったんですね。
NipponのNだと思ってた(爆)

とことん経費節減ということで、
ここから日暮里まで京成電鉄で行くことにしたんだけど、
もちろん特急料金不要の特急ね(爆)
10:40発のJetstarに乗って、新大久保駅についたのが15:30。
成田でランチしたとはいえ、長い旅だったな~…(にがわら)

*新大久保(マチネw)
たぐち舞台前に、関東に住んでるお友達と新大久保でお茶。
入ったお店は、

韓’s (ハンス)
新宿区百人町1-1-22 ひかりビル B1F

入るお店が決まらなくて適当に入ったんだけど、
面白い感じのつくりだった。
前は明らかにスナックでしたね?っていう感じのつくりで、
黒壁をファンっぽい方々の落書きでデコってて、
内装に経費をかけていない感じのお店w
オフ会なんかで使われているようで、この日も一組のオフ会っぽい方々が、
MBSの演技大賞を大画面で見て楽しまれていました。
わたしは梨ジュースしか飲まなかったので、お料理のお味は不明。

*たぐち舞台
『NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~』

t15
雰囲気良く撮りたかったんだけど、若干の疲労感で思うように撮影できなかった;;

t16
わたし的には好きじゃないド正面からの撮影w

感想難しい!
正直、感想を述べるまでにいたらなかったと言ったら良いかな(汗)
「演出家G2が書き下ろした新作は “音楽”と“ダンス”で綴る“台詞のない”物語。」
って公式HPに載ってるんだけど、
終演後に出口で配布されているネタバレのペーパーは初日からあったの?
それとも途中から出てきたの?
そのネタバレを受け取って劇場を出るまでがわたし的には舞台って感じで、
もしペーパーが無かったら、
どうでもいいから細部までたぐちだけを見てれば良かったって思って出てきたかも(汗)
それくらいわたしには飲み込むのが難しかった…。
なので逆に、物語もたぐちも中途半端になってるのかな。
ネタが分かったので、分かった上でもう1回。
物語とか周りの方々とか全てすっ飛ばしてたぐちだけを見るのにもう1回。
あと2回は見たかったなーっていうのが今日の時点での素直な感想。

*新大久保(ソワレw)
久しぶりにお肉を食べようってことで、
お店を探すのも面倒だったので、「イタロー」さんへ。

李太郎 (イタロウ)
新宿区大久保1-16-29  ハヤシビル1F

お店の看板に「이타로(イタロー)/ハングルとカタカナ」って書いてあるから、
李 太郎ってお名前だとは知らなかったw

ここは新大久保だけど日本なので、
普通に生中2つと頼んでみたら全く通じず(爆)、
相方さま「생맥주 중 2개 주세요.」
には笑ったw
そっか、生ビールと言えば通じたのか(゚д゚)!

t17
サムギョプサルさん。
巻いて食べるのがあまり好きではないので、
お肉とキムチとサンチュと別々に食べてることが多いですw

t18
骨付きカルビさん(末期状況ですみませんw)

相方さまと2人で行ったんだけど、
1人前のオーダーはダメと言われるので、
サムギョプサル1人前と骨付きカルビ1人前を頼んだんだけど、
やっぱり少し残しちゃう。
他の食べ物なら食べれるんだけど、お肉だけたくさんはちょっとキツいんだよなー。
で、お店を出た後に案の定ホットクを買い食いw

*驚愕のお宿(゚д゚)!
安宿探し名人の相方さまが見つけてきたホテル
海外の安いホテルに泊まれる人なら全然平気。
正直、先日ソウルで泊まった古宮ホテルより全然良いw
たまたま文句を言わなくて良いお部屋にあたっただけかもしれないけど、
水回りも問題ないし、
お部屋も臭くないし、
海外でお部屋の大きさを表現する時に使うスーツケース○個分で表現すると、
余裕で5個は広げられる!
今回、22時以降宿泊プランで泊まったんだけど、
結局23時前くらいになっちゃったから、23時以降プランでも良かったかな。
2,800円/泊で泊まれたのでどっちでもいっか(爆)
ただひとつ気になってるのは、なんで日中にチェックイン出来ないのかってこと。
変なホテルじゃないよね(爆)
いやいやいやいや、変なホテルにしては雰囲気なさすぎだと思うw

*おわり
と、言うわけで、帰りはADOに乗って午前中の内にさっさと退散。
新千歳空港の北海道ラーメン道場さんによって、
「時計台ラーメン」さんを台湾の方々にまじって食べましたとさ。
時計台ラーメンさんは勤務先の近くにも、お家の近くにも点在してるんだけどw、
久しぶりに食べると美味しかったです。

次回はJALに乗ってパークハイアット新宿に泊まりた~い(爆)
…グローブ座に行くにはちょっと遠いかw
該当の記事は見つかりませんでした。