鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国「大統領選前のおかしな雰囲気」ツアー*(最終日)

12月17日(月)最終日
*やりたいこと
 ∟仁寺洞へ行く(相方さま>鳩)
 
仁寺洞は、伝統工芸品屋さんやお土産屋さん、
伝統茶のカフェなんかが点在している文化チックな街なんだけど、
わたしから見ると、温泉の無い温泉街なイメージ(爆)
わたしは分かりやすいお土産(唐辛子のストラップとか、巾着ねw)を買いたくて仁寺洞へ行きました。

::: 고은재(こうんじぇ)
サムジキルの1階にあるんだけど、手作りソープ屋さんです。
コネストさんにお店がのっかっていました
相方さまがマッコリのソープを使ってみてすごく良かったとのことだったので、
わたしも購入するつもりだったんだけど、
今使ってる石鹸と非常に相性が良いことと、
もしそれを使って良かった場合、継続使用が面倒臭そうなので辞めました(汗)
美容は継続がいちばん。
お店はすんごく雰囲気が良くて、
細かく書かれた石鹸の効能を拝見していると購入してみたくはなりました。
雰囲気に弱い方、意志の弱い方は相当注意w

[고은재]
서울특별시 종로구 관훈동 38 쌈지길1F
070-7536-5158
地下鉄3号線安国駅 6番出口 徒歩5分

:::お昼ご飯/ソルロンタン
함흥냉면 인사면옥という冷麺屋さんでソルロンタンを食べました(爆)

:::時間がなかったので立て続けにお茶w
伝統茶の수요일さん。
次は桂皮茶を飲んでみたい所存。

:::仁寺洞いろいろ
仁寺洞は分かりやすいお土産を買うには本当に適当な場所で気に入りました!
唐辛子のストラップとか、巾着はもちろんのこと、韓国コスメも買いやすい。
前は大量にいただけた化粧品のサンプルも、明洞ではいただけなくなってきたのは知っていましたけど、
あの雑多な雰囲気に押されて、ついつい明洞で買っちゃうんだよね。
でも、仁寺洞へ行くなら次からは仁寺洞で買う。
ここにはまだサンプルがいっぱいある*・゚゚・*:.。..。.:*・゚←
サンプル品は小旅行へ行く時に本当に便利で、2泊3日のどうでもよい旅行なら、
いつも使っている化粧品のサンプルを持って行けば楽ちんなんだよね。
どうでも良くない遠征なんかは、色々と持って行っています、一応(///)

:::ホテルから食品館へ
安パックツアーだったので、帰りは漏れなく食品館へ立ち寄りです(しょぼーん)
仁川発18:50の便で、14:30にホテルへお迎え。
4時間も前なんだけどこんなもん?
そして、行きとは違い帰りは他のホテルさん(ニュー国際ホテル/コリアナホテル)にも立ち寄りました。

:::食品館
わたし、食品館て仁川の近くにしかないと思ってたんだけど、
金浦の近くにもあるのね(゚д゚)!
食品館から見た景色の写真です(爆)

syokuhin
写真が上手に撮れなかったんだけど、右側にKBSの스포츠 아카데미があった。
あまりにもびっくりしたので撮ってみました。
更に驚いたのが、誰か金浦で降ろされるのかと思ったら、
誰も降ろされなかったのに、ここの食品館w
売られている物は相変わらずの高値で、海苔とか数百円で買える物が2,000円近くで販売されてた。
そしてまた驚かされたのが買ってる人がいたこと(再爆)
やっぱり立ち寄りコースは無くならない!?

:::仁川空港での様々な出来事
「フライト時間が違う!?」
なんと!!!
一緒にバスに乗ってきた人のエアチケットをチラと見てみると、
フライト時間が違う。
仁川発18:05になってたんだけど、
後日調べてみたら新潟行きの方々…。
わたし達は、約1時間近く早く飛ぶ方たちと同じバスに乗せられてたんだよね。
すこ~し損した気分(にがわら)

「免税品の引き替えが出来ない」
免税品は購入しないのでいつも気にしてなかったんだけど、
一緒にバスに乗ってきた人の中に、
空港での免税品の引換券をバスの中に忘れてきた人がいたらしく、
ガイドさんが焦る(にがわら)
さっきまで運転してくれていた運転手さんにお電話してたんだけど、
かなり強気w
「とにかく早く戻ってきて!」
「え?他の迎え?そっちを遅らせて!」←w
等々…w
韓国語でまくしたてる様は圧巻(爆)
結局、運転手さんからどうやっても戻れないと当たり前に言われ、
後日、送ってもらうことになったようですが、最終的にどうなったのかは不明。
もし買うことがあったら気を付けないとφ(`д´)メモメモ...

「誰か有名人が来るの?」
空港で借りたwifiのルーターをお返しにいった時に、SBSのTVカメラ発見!w
空港出口の一番良いポジションをげっとしていたので、誰が来るのか待つこと数分。
日本でも誰が来るのか?って教えてくれなさそうで聞きづらいじゃない?
そんな時に、ひとりの勇者登場(@韓国人)
あー、そうなの風な感じで立ち去ろうとしたところをわたしがげっとw
キムなんとかさんていうプロゴルファーだそうで、さっさと退散www

空港って、結構ネタ満載なんですねw

:::오가.다(おがだ)/仁川空港(免税区域、14ゲート付近)
前からありました?
伝統茶のチェーン店、오가.다さんです。
最後のフライト前にくつろごうってことで、
わたしはゆず茶と韓菓らしきものを食べました。
ogada2

ogada
で、左上のお写真なんだけど(クリックすると大きくなります)
お店の外側にミニ韓屋みたいなところがあったので、
これでもか!と顔を出して撮影していると、
東南アジア系の方なのかなぁ~?次に撮りたいと言うことで場所を明け渡しました。
ogada3
背後からこっそり撮影してみました(爆)
さぞかし素敵なお写真が撮れたことと思います。

最後の機内食。
kinaisyoku
疲れに疲れていることが分かりますでしょうか。
ビールが無いw
なぜかお腹もいっぱいで、行きの便では品切れだったビーフを頼めたんですが、
右側のじゃがいもを食べて終了。
パインは食べられそうだったので、相方さまの分もいただきましたw


終わりー。
エントリに使えそうなお写真が本当に少なくて今回も凄く困った(汗)
またいつか行ける時があったら、次回こそ!!!もっとたくさん撮れるように頑張る。
そしてそして、渡韓の1ヶ月くらい前から体調不良が続いてまして、
120%健康良好状態で行けなかったのが、今回一番残念だったところ…。
もっとアレコレ食べたかったんだけどな(´Д⊂ヽ
アレコレ食べられなかったことと、近年まれにみる円安だったことが悔しいのでw、
また近いうちにリベンジしたいです!!!

ソウルでかつんコン!

しばらく無いかな(小声)

該当の記事は見つかりませんでした。
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。