鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

韓国「大統領選前のおかしな雰囲気」ツアー*(1日目)

12月15日(土)1日目
*やりたいこと
 ∟明洞へ行く(鳩/相方さま)
 
AM8:55新千歳発の大韓で行きました。

kinaisyoku
ビーフかパスタか聞かれたのに、ビーフが無くなり仕方がなくパスタに( ;∀;)
離陸時間と写り込んでるビールの関係は気にしないでくださいw

仁川到着予定が、PM12:15だったんだけど、
飛行機が11:30に到着したことと、
荷物の受け取りが異常に早く終わったらしく、
空港出口に免税店とホテルへ連れてってくれるガイドさんがいない(爆)
普通は向こうから探していただけるものなんだけど、
相方さまにwifiを借りに行ってもらっていたので、
わたしひとりで探してみると、健康飲料を飲みながらくつろいでるおねいさん発見。
絶対この人に違いないと思い声をかけてみると、怪訝な顔つきで「正解」とのことw
名前忘れちゃった(爆)
この日はわたしと相方さましかいないらしく、
わたし、相方さま、おねいさん、運転手さんの4人でいざ免税店へ!

:::道中
・免税店の話
わたしたちしかお客さんはいないので、
好きな免税店へ立ち寄ってもらえるかどうか甘えてみたところ、
決まっているのでダメとのことw
おねいさん(以下、「お」とします)

お「ロッテ免税店に決まっているのでそちらへ行きます。」

え?ロッテ!?
行きたかった免税店だったので、ヤター!!!と思いきや、
連れて行かれるところはロッテ免税店ワールド店
え?明洞のロッテじゃないの?
ワールドって蚕室の方(中心部からかなり離れます)じゃん。
ここで一気にテンションが下がる(にがわら)

・芸能の話
道中、こちらからかあちらからか分からないけど、
いつも必ずするのがK-POPか俳優さんの話ねw

お「好きな歌手とかいるの?」
鳩「SJと神話が好きです!」
お「神話はえんでぃ?」

(゚Д゚)ハァ?と思い、
1番ヘソン、2番チョンジン、3番ミヌ、4番ドンワン、5番えんでぃ、6番エリック
…細かすぎるw
細かく丁寧にお答えすると、
お「韓国では断然えんでぃよ?お婿さん候補No.1になったこともあるの。」
ふむふむ。
その理由ならえんでぃ氏でも分かる。
お「で、2番はチョンジン。」

(゚Д゚)ハァ?

チョンジンがお婿さん候補で上位になるとは思えない訳ですがw、
チョンジンは女性関係は激しいけれども(爆)、カッコイイから人気がある…、と。
ヘソンは可愛いよねとフォローされ、終了w
相方さまは、女優さんに似てると言われ嬉しそうでした。
あとは、韓ドラ絡みで知りたいことがあったらしく質問してみたら、
わたしたちが免税店で降ろされてる間に調べてくれたりして、
とても親切なガイドさんではありました。
あと、免税店に着いた時に、
ちょうどSJの皆様方のパンフレットがおいてあって、
おねいさんに見せてみたところ、

お「全員分かる。全員の名前も知ってるんだけど、この子だけ知らない。」

って指をさされたのがリョウクちゃん(爆)
何が認識されなかったんだろう?

ryouku1
撮影失敗><右下がリョウクちゃんです><

・政治の話
韓国の方って本当に政治の話が好きだよね。
移動中におねいさんと運転手さんで大統領選挙の話をしだしたので(もちろん韓国語です)、
面倒くさいな~とは思ったんだけど、やはり振られる始末(にがわら)

お「日本の首相は阿部さんになるんだよね?」

日本も選挙前だったので、ああ、まあ、そうだよねみたいな話になり、
選挙はもう済ませて韓国へ来たこと、
日本ではあまり表だって政治の話はしないこと等を説明した途端、

運転手「日本の首相が阿部さんになると韓国と日本の関係が悪くなるね。」

ええええええ!!!?
日本語話せたの?(゚д゚)!
運転手さんて普通はガイドさんと韓国語でホテルまでのルートの話なんかをして、
降ろされる時に韓国語でお礼を言うと、韓国語で返してくれるのが運転手さんでしょう?←
っていう概念は捨てた方が良いですね。
流暢な日本語に大量の冷や汗w
「どこで何を聞かれているのか分からない」を肝に銘じた瞬間。
今後も気を付ける。

・その他
仁川を12:00頃出て、免税店についたのが13:50頃。
免税店をあとにしたのが15:00頃。
ホテル(東大門と鍾路の間くらい)に着いたのが16:00過ぎ頃。
空港からホテルまで4時間も経過してる。
恐るべし、免税店立ち寄り( ;∀;)
途中、おねいさんが車中で居眠りw、
運転手さんが細道を通り時間節約しようとした時に、
あまりの路駐の多さに「ぱーぼ(バカ)」連発w
にぎやかな車中でしたwww

:::ホテル
고궁호텔(古宮ホテル)
う、う~ん?
どうしたらこんなにきれいに写真が撮れるの?w
安パックなので仕方がありませんが、
寝るだけならO.K.な感じのホテル。
潔癖症の人は絶対ダメ。
昔、連れ込み宿だったんだろうな~的な造りで、
駐車場の入口に目隠しめいたヒラヒラが下がってますw
そして、このホテルの裏側に現役の連れ込み宿有り(爆)
名付けてホテルRose・・・。
rose
あからさまに分かるところがステキw

最寄りの地下鉄駅は3駅あるんだけど、
最寄りと言っても歩いて15分はかかる。
ホテルのとんちきな作りや設備よりも、立地の悪さで次回は遠慮したい感じ。

kogun2
無意味に重厚すぎるドアw

kogun
古宮ホテル裏側。雑多、雑多、雑多\(^o^)/

:::ソウルレコード
ホテルの最寄り駅の近くにあったので立ち寄り。
本当は相方さまが、ほにゃららっていう韓ドラのOSTを仕入れたいとかで立ち寄ったんだけど、
結局、老舗と言われているソウルレコードさんにもなく、
わたしは最初から買うと決めていた、ヘソンおっぱ(神話)の新しいアルバムを購入しました。

hyesung1
限定2万枚と聞いていたんだが…w
発売日から2週間くらいたってます。

写真集がすてき*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
hyesung2
赤い表紙のがそれ。

hyesung3
歌詞カードにもなってるんだな。

hyesung4
乙女女子が好きそうなコンセプトw

「ポスターなし」の張り紙に、えぇぇぇぇぇ!?だったんだけど、
店主さんに「誰のファン?」と聞かれ、Superjuniorと答えてみたところ(矛盾w)、
SJさんのポスターと神話さんのポスター、2枚いただくことが出来ました(爆)
hyesung5


アルバムのお値段は25,000W。
明洞のCDショップでも売られていたんだけど、29,000Wくらいじゃなかったっけな。
たださー、たださー、そこは神話のポスターじゃなくて、
アルバムのポスターが付いていたんだよね。
日本円で約320円高いだけならアルバムのポスターが欲しかったorz
でも、トーク次第でポスターでもなんでもいただけそうなソウルレコードさんは、
立ち寄る価値はあります!!!
ちなみにヨーロッパ系のお客様は、
SHINeeのCDを購入してEXOのポスターをもらっていましたw

[서울레코드]
서울특별시 종로구 종로3가 169
02-2265-9298
地下鉄1号線鍾路3街駅 12番出口 徒歩2分


:::晩ご飯/チャドルバギと味付けカルビ
「우리가든」という焼肉屋さんへ行きました。
ご飯屋さんは別にあげていますので、こちらへどうぞ。

:::ロッテ免税店(明洞)
1階がスターアベニューになっていて、
ロッテ免税店のCMをしている韓流スターさんがお出迎えしてくれるんだけど、
ドンヒちゃんwww
donhi
的になってるのがドンヒちゃんなんだけどw、
まーまーまーまー、ドンヒちゃんぽい撮影されてて面白いと思ったのも束の間、
ホテルに戻ってもう一枚のお写真を確認してみたところ、
こちらもなかなか面白いw
min
どーんw
シチュエイション的には負けていないかな・・・、とw

夏に行った時とお写真が変わっていたので、
秋冬仕様かなにかなんでしょうかね~。
rotte


rotte2
真ん中がイェソンおっぱですよ。

:::明洞
ウィンターセール時期を過ぎているので、
お買い物はあんまり…と思っていたら、
主要コスメ店が全店セール中で、予定以外の物も購入してしまいました(爆)
いつから始まったのかは分かりませんが、31日頃までバーゲンだそう。
ただ、今回で本当に明洞にはもう用事はないなと思った。
コスメ関係も明洞以外で購入した方がサンプルはたくさんいただけるし、
屋台で何か買おうかな~と思ってたんだけど、結局なんにも買わなかった。
今回ひとつ面白かったのは、大統領選挙の活動があったこと。
ご本人こそ拝見出来ませんでしたが、
わたしたちが行った日は、
朴槿恵候補の応援パフォーマンスをソウル大の子たちがやっていて、
見ていて楽しかったです。

seouldai
正直、朴候補を応援しているのか、
ただ騒いでいるのか分からなかったことは内緒w

seouldai3
風船をむしりとられる学生さんw

♪らんらんらん~
seouldai2


クリスマス前だったので、
イルミネーションなんかが반짝반짝(きらきら)していてキレイでした。

irumi
上から雫のように光が落ちてきます。

irumi2
鏡餅。

irumi3
「しんせげぺっかじょむ」こと新世界百貨店。グリーンVer.

irumi4


irumi5
光の色の変化が撮りたかったんだけど、伝わらないシリーズ(爆)

該当の記事は見つかりませんでした。