鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト


今日は美容院へ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おはよー!

髪の毛がっつり切るか、少々切るか迷い中。

自分的見解。

【ショート】
メリット
・乾かすのが楽
・冬はマフラー等でのぐるぐる巻きファッションが似合う
デメリット
・乾かすのは楽だけど翌日寝癖もつきやすい
・寒い
・まわりからの評判があまりよろしくない
・美容師が切りたがらない

【ロング】
メリット
・アレンジ出来る
・寝癖がつきづらい
デメリット
・洗うのも乾かすのもとにかく時間がかかる
・気先が傷みやすい
・マフラー等でのぐるぐる巻きファッションがし辛い

並べてみたところでどうしたらよいのか結論の出ない結果w
どっちにしても、ストレートのままでいると某教団の信者さんみたいなので、
15~20㎝は切ってきたいと思います。
そして、この長さからショートという単語をだすと、
美容師さんが結構ひるむんだよね(にがわら)
「次にしたら?」とか、
「今回はスタイルはそのままにしましょうか?」とか、
あまりにも長すぎてハサミを入れづらいらしい。
もし、ショートにするにしても、
段階を踏んで徐々に短くした方が良いのかな。

あと、マフラー等でのぐるぐる巻きファッションなんだけど、
お団子とか髪の毛をあげてる時はマフラーが様になるんだけど、
ロングのままだとマフラー部分の髪の毛が盛り上がるっていうか、
盛り上がらないように髪の毛の上から巻いたら髪の毛にあとがつくっていうか、
とにもかくにも今の髪型でのマフラーはしっくりこない感じでイヤなんだけど、
うん、まあ、いいや(基本O型)

早く11月21日にならないかなぁ~…。
昨日、SJさんのコンサートの東京ドーム公演のDVDを見てたんだけど、
ドームがかつんに追いついたコンサートのDVDも早くみたいなー…、と(じたばたじたばた)
ドームなんて、( `д´) ケッ!てタイプだったんだけど、
今年はドーム公演に恵まれた年だったなー。
どちらのコンサートも本当に見ごたえ、参加のしごたえがありました。
また良いコンサートに出会いたいよね。

さてと、
そんな訳で美容院へ行く準備にとりかかります。

みなさん、良いいち日、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

該当の記事は見つかりませんでした。
     
