鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」2日目

8月14日(火)/狎鴎亭~明洞

いよいよSJさん巡りを本格的に開始!

::: 地下鉄
往十里は地下鉄の2号線、5号線、中央電鉄線、盆唐線が走っていて結構便利。
もう明洞にはあまり興味ないんだけど、
2号線に乗って乙支路入口駅で降りると、ちょうどロッテホテル、ロッテ百貨店っていう好立地です。
狎鴎亭も乗り換えが1回あるけど、たったの17分で着いてしまうので、
ちょっとのハングルとぐるぐるになった腸を食べる勇気があれば往十里は本当におすすめ!
ただ、大通りの裏路地は花街なんだかスナックさんみたいなところなんだか、ちょっといかがわしい雰囲気が漂っているのでアレだけど、大通りには警察署、城東区庁があるし、複合施設の「BITPLEX(ビットプレックス)」もあるので、明洞に飽きた人にはぜひチャレンジしてもらいたいです!

16


17


::: KONA BEANS
地図を作成して行ったんだけど迷った(爆)
わたしが添乗員的な役目を担っていたのにごめんねだったorz
「あんじゅろ(道の名前)」から清潭洞側の地図を作成していたことをすっかり忘れて、
狎鴎亭駅のまわりをうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・。
目印にしていた「Angel-in-us Coffee」も似たような場所にあって、後から気付いてがっかり(にがわら)
やっぱり旅行前は前日に復習しないとダメだなと思った。
で、やっとたどり着いたKONA BEANSさん。

18


伊藤君とミンくんとぎゅのお母様が共同で経営していらして、
ソンミンくんの弟さんがお店にいることもあると聞いていたんだけど、
この日は女子のバイトさんのみ。
あ~ぁ(爆)
店内ではSJさんのライブビデオが流れていて、
あとはファンからの贈り物やメッセージカードなんかが飾られていて、
とっても可愛い感じの作り。

21

20

19


コーヒーはイェソンおっぱのところで飲もうと心に決めていたので、
コナビさんではモロヘイヤ、いやいや、キウイのスムージーをチョイスしました。

24


手前がわたしの。
ちょっぴり甘かったけどすごく美味しかったです。
8,000Wでコナビのロゴが入っているカップが売られていたんだけど、
荷物になると思い購入を断念。
今思えばお土産を買う時間がほとんど無かったので買っておけば良かったかなぁ~…。
背が高い感じのカップできゃわゆしでした。

22
伊藤君のサイン


23
展示物w


::: Angel-in-us Coffee
ここね?
JYJのジェジュンさんだったっけ?
その人がドラマかなんかを撮影した場所なんでしょう?
それは知ってたんだけど、そうではなくて、
神話のエリとミヌおっぱが外のお席でお茶してる写真を見ていたので、
なんとなく撮影w

26


しかーし!
上のお写真はジェジュンさんの方のお店で、
下の写真がエリとミヌおっぱのお店ね。

27


なんせ迷子になってるから(爆)
最初に感動して撮影したお店じゃなかったwww

::: キョチョンチキン狎鴎亭店
まーまーまーまーまーまー。
まーまー、まー、ここのお店が一番愛想悪かった(爆)
今はSJさんがキョチョンチキンのCMをしていて、
前は神話の皆さんが狎鴎亭店のオーナーさんだったんだけど、
まーまー、
愛想もなければ、
店内で従業員のわんこはお漏らしするわ、
店員さんは腕に墨入ってるわで(爆)、
感じは全く良くなかった。
「は?テイクアウト?」みたいな聞かれ方して一瞬ひるみそうになったけど、
元々そういうお国柄なので、構わず店内撮影(爆)
ヲタは強し(再爆)

神話の皆さま
29

30

31

32

33

34


改めて見返すとチョンジンが抜群にカッコイイ件w
お付き合いさせていただけるならチョンジンかなぁ~…。
墨入ってても気にしない(爆)
店員さんとはエラい違いw
ポスターにサインがしてあるんだけど、
ポスターが湿気なのかなんなのか額に入っていてもヨレヨレで・・・(にがわら)

揃うとこんな感じ
42


さーて、ヘソンおっぱの手形はどれかしら~vvv
(未だ調査出来ておらず爆)

41

35

36

37

38

39

40
7人いるんだけど、誰がだぶっているのかすら分からない(爆)


そして現在頑張っているSJのみなさん。

43

44


46
メニューはこちら。


もう十分ランチタイムだったんだけど、
お持ち帰りの時にもらえるSJの袋が欲しかったので、
ひとまずテイクアウトを。
他所さまのブログを拝見してると、1人前の注文で袋を2枚いただいてる人もいちゃったりなんかしちゃったりしてたので期待してたんだけど、見事に裏切られたw
で、どこかで食べるつもりがあまりにも香辛料の臭いがキツく、
臭害を与えないためにも公園で食べることにしたんだけど、近くに公園が無かったので、ファミマの軒下でランチw
前からコンビニ前でお茶とか食事とかしたかったからわたしは嬉しかった(爆)
コンビニ前に必ずと言ってよいほど、テーブルと椅子が置いてあって、
みんな普通にくつろいでるんだよね。

45


右下に写ってるポカリは該当のコンビニで購入しました。

:::eVERYSING狎鴎亭店
ここはね、ジャニショみたいなところで、SJさんやおシャイニさんの事務所が所属タレントのグッズを売っていたり、タレントさんをイメージ(?)したカラオケのお部屋があったりするところなんだけど、初めてSJ部屋へ突入!!!
3階の301号室の方ね。
受付するとお店の人が案内してくれます。
SJ部屋だと言うのにミヌおっぱ(神話)のお出迎え付きw

47


ここでしか見られない、MVのメイキング映像が見られるって聞いていたんだけど、どう操作したらメイキングらしき映像が見られるのか分からず数分・・・w
1曲に対してNo.1、No.2、No.3みたいに曲が登録されていて、1と2はカラオケのバックにジャケ写の撮影風景。3はカラオケ無しでメイキング映像(インタビューやトークあり)って感じのようでした。
No.1と2しかないものもあるんだけど、その場合は2がメイキング映像でした。

お部屋の雰囲気はこんな感じ。
48


13億の奇跡ハン様が映っているところを撮影したつもりがボケてる・・・。
デジカメが上手に扱えなかったのは、取説に一度も目を通していないせい(爆)
次回があればきちんと読んで行きたいと思ってる(当たり前)

49


50


で、ショップの方にプリクラも置いてあって、
まあ、撮影しない訳にはいかんだろうってことで頑張って撮影してみたんだけど、
日本でもプリクラなんて学生の頃から興味なかったからさー、
案の定おかしな感じになったよね(爆)
タレントさんが大きくなったり、わたしが目をつぶっていたり、背中をむいていたり、爆笑の連続www
結局何枚か撮影された写真の中からお店のお姉さんが選んでくださって、勝手にメンバーと合成(爆)
かなり羞恥プレイですが、これから行かれるイェソンおっぱペンのために、
わたしとイェソンおっぱを参考までに載せておきますね。
ひとつはこのポーズのおっぱがいるので、
お洋服とかポージングとか表情とか考えてぜひぜひ成功させて欲しいです!!!
そして、ブログの「ひと言どうぞv」から連絡くださいネ!
速攻チェキしに行きますからw

51
わざとボケさせたんだけどボケすぎてる?


:::SMエンターテイメント
eVERYSING狎鴎亭店から歩いて所属事務所の見学へw
わたしは写真を撮らなかったのでリンク先を参照して欲しいんだけど、
行った時にちょうど黒塗りの車とファンらしき子が数人集まってきたので、
誰か出てくるんじゃないかと期待して待ってたんだけど、待つこと数分。
・・・誰も乗せず車は出発した(爆)

本当は某rereさんのリクエストでJYJのユチョンさんのお母さまが経営しているアイスクリーム屋さんへも行く予定だったんだけど、今来た道を戻らなければいけないことと、暑さでぐったりしてたりと、悪条件が重なり、なんだかんだでSM前からタクシーで明洞へむかいました。
8,000Wくらいで行ける距離なんだけど、渋滞もあり10,000W越えた気がする。
タクシーは調べた料金の2割増しくらいまでは許容範囲かな。

::: ロッテSTAR AVENUE
免税店より興味の無い所は無いので(爆)、
今までは明洞に行っても、
ロッテホテルとかロッテ百貨店とかロッテ免税店とか近づいたこともなかったんだけど、
ここにロッテSTAR AVENUEとかっていう素晴らしいところがあるのね(爆)

52


ロッテ免税店へ行くまでの道のりを韓流スターがお出迎えしてくれるだけなんだけど、
ほれ。

54


55


53


56


いるわ、いるわSJの皆さまw
シークレットガーデンのヒョンビンさんもいますよ。

57


あと驚いたのが手形ね。
誰が誰なんだか分からないんだけど(爆)
イェソンおっぱの手が小さい真実は事実だった。

59


58


わたしの手がおっぱの手形からはみ出たw
反して、シウォンちゃんの手形は本当に大きくて、
わたしの手がすっごく小さく見えたんだけど、
ピースをしながら嬉しそうに一緒に写っている写真しかなかったため掲載は断念www

韓流スターの方々

60


あと、星形のカードに願い事を書いて投函しましょうコーナーみたいなのがあったんだけど、期間はすでに過ぎていたようで、よそ様が書かれたカードが貼られてました。

61


::: ロッテ免税店
結局行ったのかい!って感じなんだけど(爆)、
昨日会った現地ガイドの金女史が、
韓国コスメも免税店の方が安いとのことだったので、
狙っていた잇츠스킨のパワー10フォーミュラシリーズの中から2本と、
本当は네이처리퍼블릭のアクアシリーズのホワイトが欲しかったんだけど、
ホワイトはショップにしか置いていないとのことで、後で明洞の独立ショップで買うことに。
フォーミュラシリーズはあと何本か買っても良かったかな・・・。

62


結局今回購入した韓国コスメは、
잇츠스킨のパワー10フォーミュラシリーズのWH(ホワイト)とVC(ビタミン)
(VCは既に使用し始めたので画像にありませんw)
네이처리퍼블릭のアクアシリーズのホワイトのトナー(化粧水)とローション(乳液)
Dr.phamのシートパック。
홀리카 홀리카 の魔法棒マスカラとフルーツシャインシート。
フルーツシャインシートは角質をオフするような商品なんだけど、10パックセットを1個購入してみたら、
ちょうど「1+1キャンペーン」をやっていて、結局20パックもらえたvvv
それにしても明洞のコスメショップは全然おまけをくれなくなったよね。
ボディークリーム1包ってなんだい?みたいな。
ちなみに、네이처리퍼블릭のローション(乳液)だけコエックスの独立店舗で買ったんだけど、
乳液を買ったので、その前に使用するトナー(化粧水)のおまけを何個も付けてくれた。
やっぱり韓国コスメは地方の独立店舗が狙い目ですな。
店員さんも優しくてハングルの語学教師にもなってくれるw
・他は必要ないですか?
・プレゼントですか?
・サンプル差し上げますね。
・使用方法はこうします等々、初級ハングル学習者にはもってこいの先生だと思う。

::: Y STYLE

63


ついに行ってきた、イェソンおっぱのお父さまが経営していらっしゃるメガネ屋さん。
度胸が無くて店内撮影は出来なかったんだけど、
1階は普通のフレーム類が置いてあって、
2階はプライベートルームだったっけな?
実際に視力を測るようなスペースとお高めのフレームが陳列されてありました。
メガネは日本価格だって噂で聞いてたんだけど(爆)、
入口付近の一番お安いフレームで57,000W(4,000円)くらいじゃなかったっけなぁ・・・。
どちらにしてもメガネを作る気はなかったので、
中学生の頃から使っているハードコンタクトのケースが異常に汚いので、
ハードコンタクトのケースと、
スマホのイヤホンジャックを買ってきました。

64


イヤホンジャックは代行業者さんなんかでは2,000円前後で取引されてるみたいだけど、
15,000Wだったので1,050円くらいかな。
某rereさんとお揃いで購入したんだけど、
シックな中にも可愛らしさがあって気に入ってますvvv
もったいなくて使えない( ;∀;)
ちなみに某キャップはメガネ型のヘアピンを購入してました。
・・・いつ使うんだろう?w

::: K STORY
韓流カフェになるのかな?
ヒチョルのお姉さまが経営していらっしゃるお店へ~。
疲れて頭が働かず一切撮影出来なかった(汗)
店内はK-POPアイドルの衣装が飾ってあったり、サインが貼ってあったり、
あとはヒチョルのデザインなのかな?
「希」と書かれたオリジナルエコバックみたいなものやTシャツ、CDやDVDが販売されていました。
eVERYSING狎鴎亭店から一度も休憩を挟んでいなかったので、お隣のカフェスペースでお茶。
わたしはアミノ酸たっぷりのレモネードをチョイス。

65


本当は屋台で売られていた生絞りのレモンジュースやオレンジジュースを飲みたかったんだけど、
ガイドの金女史が、今の時期は屋台に注意とか変なこと言うから飲みづらかったことと、
某キャップが、屋台のおっさんの手は汚いと思う。
フルーツの切り口に菌がいてもおかしくないと思うと後押ししてくれたので、すんなり諦めることが出来ました(爆)
次に行った時はみんなで飲もー!
だーかーらー、夏はいつ行っても菌おるで!!!

:::SPAOとeVERYSING明洞店
午前中に、eVERYSING狎鴎亭店へ行ってきたばっかりなんだけど、
違う写真やグッズがあったら困るということで、突撃w
わたしは結局なんにも購入しなかったなー。
でも、狎鴎亭にはないお写真とかが売られてたんだよね!
どうせ明洞へも行くなら立ち寄るべき。
どうせどうせSJペンなら同じビルのSPAOにも行くんだろうしw
と、言うわけで、
SPAOは少女時代さんとSJさんがモデルをつとめている韓国版ユニクロみたいなお店なんだけど、
企画物のTシャツが、
値下げの値下げで超安かったのと、
商品ダダあまりだったのと、
旅の記念にということで、かにお会全員で購入しました。
29,000W→18,000W→5,900Wだったので550円くらいかな。
安い(゚д゚)!
やっぱりシウォンちゃんVer.のTシャツも買えば良かった(爆)

66


メンバーさんのお誕生日がプリントされていて、
お気に入りメンバーさんのところだけ字が大きくて色が違います。
で、イェソンおっぱのは他メンさんのところはグレーなんだけど、
伊藤君のは他メンさんのところがイエローだったりと、
色の組み合わせがそれぞれ違う仕様になってます。

67


会員証みたいなものももらってきたのは良いけど、
使うチャンスないだろなー(にがわら)

::: 원당감자탕 명동1호점(うぉんだんかむじゃたん 明洞1号店)
ばんごは~ん!!!
ご飯関係は何が食べたいというものを決めて行かなかったので、
明洞の街中をうろうろうろうろ・・・。
更に外好きのわたしが外のテーブルで食べたいとわがまま言った割には、
外席を所持してるお店は、軽食チックだったり、この危ない時期に海鮮ものしかなかったりで、
断念。
HPが激しく低下。
本当にごめんな時だった(´Д⊂ヽ
次はきちんと調べて「あそこに行きたい!」と、わがまま言わせてもらうよ(爆)
その方が気力、体力は落ちないよね。
で、結構うろついた後にたどり着いたのが、チェーン店のこちらのお店。
감자탕(かむじゃたん)は「かむじゃ」=じゃがいものお鍋が売りのお店です。
新大久保なんかでは食べたことがあったので、
普通の辛いじゃがいものお鍋なんだろうと思ってたんだけど、
煮詰まれば煮詰まるほどカレー風味がしてきてわたしはフェードアウト(にがわら)
カレーと同じ香辛料が使われてるよ、確実に。
カレー嫌いのわたしには厳しい料理でした。
お好み焼きも苦手なのでチヂミも好きな方ではないんだけど、
「감자탕(かむじゃたん)」が煮詰まれば煮詰まるほど魔物と化していったので、
逆にチヂミを美味しく食べることが出来ました(爆)
「반찬(ぱんちゃん)」(おかず全般を指します)は、キムチとカクテキと・・・、しかなかったね(爆)
旅行2日目だったんだけど、未だ口に合うキムチに出会えず残念だった。
カクテキは思ったより漬かっていて美味しかったです。

68


某さんズが昨日に続いて生マッコリを頼んだんだけどw、
マッコリって飲み方があるのね。
マッコリの瓶を上下に振っていたら、隣のテーブルのおば様が、

「おも!(あら!)(゚д゚)!」

みたいなことを言いだして、うちの主人に任せろと(爆)
で、ご主人におまかせしたところ、生マッコリの正式な振り方をご披露してくださり、
某さんズは美味しく飲めたようです。
昨日のマッコリと味が違ったって言ってたもんね。
ダウンしても良いようなゆったりスケジュールが実現出来れば、
わたしも一度チャレンジしてみたいですvvv

::: DMZ平和コンサートと2012ロンドンオリンピック選手団歓迎国民大祝祭
SHINee関係の話。
日本にいる時から、8月14日に「DMZ平和コンサート」とかいうK-POPのイベントが、
北朝鮮との国境付近で開催されることは某キャップから聞いて知ってたんだけど、
どうせ2、3曲しか歌わないだろうってことと、
SHINeeの中で一番大好きなミノぐんがドラマの撮影で欠席するんじゃないかと思い、
渡韓前から辞退。
そんな時に、
渡韓初日にこれまた某キャップが汝矣島公園でK-POPのコンサートが開催されることをどこかから仕入れてきて、
若干そわそわw
ただ、国境付近のイベントが何時からあるのか分からなくて、
国境に出るのか汝矣島公園に出るのか、
どっちに出るのかややしばらく分からなかったんだけど、
某キャップがWebで飛んだ先をちゃんと見て記憶しておけば良かった。
汝矣島の方はもろ夜公演だったのねw
どっちに出るかではなくて、その日はどっちも出演していた件(爆)
で、汝矣島公園は大好きな場所のひとつで、姿は見えずとも、「夏」「夜」「外」ってだけで楽しいから、
外で生歌聞いて涼めるだけで幸せと思ってたんだけど、
감자탕(かむじゃたん)」が魔物と化している最中に豪雨に・・・。
基本晴れ女のわたしを前にして雨が降るだなんて、
行かずしてホテルに戻れってことなんだろうなと思って、
大人しく戻ったんだけど、あの日は正解だったかな?
雨のヒドさをお見せしたいので、他所さまから画像を拝借。

69


ノー準備の旅行者だぜ?
無理だろ。
お歌の振り付けの中にジャンプするシーンがあるんだけど、
この日は雨でステージが滑るので飛ばなかったそうです。

で、わたしが好きな汝矣島公園はこちら
ちなみに鳩母もお気に入り(無駄情w)

:::ぼったくりタクシーではないタクシー
雨がヒドかったのと疲労が絶頂に近くなってたので、
明洞から往十里までタクシーで帰ることにしたんだけど、
タクシーが全然捕まえられなくてね。
晴れてても時間によってはタクシー争奪戦な明洞なのに、
加えて豪雨だったので来ない来ない(にがわら)
やっとの思いで1台捕獲出来たのは良いんだけど、
乗るや否や、この雨でタクシーももう来ないだろうから、
30,000Wで目的地まで行ってやると運転手にふっかけられて、
ハングルで知ってる限りの暴言を吐いて下車。
(ハングル分かる人なら分かると思いますけど、「よ」とか「にだ」とか取っただけですw)
怒りに怒りまくったんだけど、これってよく言うぼったくりタクシーではないよね・・・。
交渉を持ちかけられただけで、何もとられてないw
ぼったくりタクシーには出会ったことが無いんだけど、
乗って目的地まで運ばれた後でふっかけられるんでしょう?
某キャップいわく、
運転手は韓国人ではなく東南アジア系の外国人に見えたってことだったんだけど、
交渉下手な運転手で良かったです(爆)
ちなみに、実際かかった運賃は7,200Wだったんだけど、
東南アジア系が10,000Wって言ったら乗ってたかもしれない。
・・・他にも待ってる人がいたので一緒に乗せてね。
10,000Wで遠くまで行ってまえ!ばかやろう(素)

:::素敵なタクシー運転手さま*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
他にもう1組タクシーを待ってたんだけど、わたし達に譲ってくれて、
比較的早めに次のタクシーを拾うことが出来た!
譲ってくれたのは韓国の男性グループだったんだけど、
韓国の男性って優しいんだよ。
ドラマとか見てると、キレたり大声出したりするシーンもあるんだけど、
基本、女性には優しい気がしてます。
なので、
傘もさしてなくて相当ずぶ濡れ状態でお気の毒だったんだけど、
男性をプライドを傷つけてもアレ(指示語w)だしと思って、
遠慮なく乗車させていただきました(爆)
次に乗れたタクシーの運転手さんは、
社交的でちょっと英語のお勉強もしてて、すごく感じが良い運転手さんだった。
前は模範タクシーの運転手は日本語や英語が出来るから、
ちょっと料金が高くても安心とか言われてたけど、
一般タクシーの運転手さんも何年か前に比べたら英語が話せる人が多くなったと思う。
海外からの観光客が増えて、むしろカタコトの英語の方が通じることが分かったんだろうね。
で、何がきっかけか忘れたんだけど、
イェソンおっぱの♪신데렐라 언니をちょっと歌ってみると、

運「K-POP好きなの?」

と。

かにお「いぇー、いぇー、いぇー(待ってましたと言わんばかりの「はい、はい」w)」

で、当たり前に誰が好きなの?と聞かれて、
Superjuniorだよと答えたあとに、
わたしは神話も好きなんですけど、神話は人気ありますか?って聞いてみたら、
あ~神話ねー。
軍隊へ行ったりなんだりでしばらく休止してたんだけど、神話でしょ?

オールドだよ。

と言われ愕然w
オールドではありません!アンティークなだけです!!!(断言)
と、反対してみたけどニヤニヤしてるだけだった(爆)
神話の中で誰が好き?と聞かれて、チョンジン?って聞かれたんだけど、
ジニはやっぱりイケメンて認識されてるのかな?
で、チョンジンじゃないよシン・ヘソンさんだよって答えてみたら、
ふ~ん、しねそん(めっちゃ発音の良いシン・ヘソンwww)ね~、ふ~んて言われて、
ソウルでのヘソンおっぱの評判てどうなのよ!!!w
とは思ったw
でもさでもさ、ユキスは人気ありますか?と聞いてみて、

知らない。のー ふぇいます。

と返されてる某キャップよりはましだと思わないと(爆)
※某キャップはユキスさんも応援中。
♪シクロとか歌ってみたんだけど、全然知らなさそうだったもんね(・・・)

そして、
どうしてPSY(サイ)の話になったのかが思い出せないんだけど、
♪江南スタイルが流行ってますよね~みたいな話からだったっけな。
で、運転手さん曰く、わたし達のサイの発音がちーと違うと。
今調べてみたら「싸이」だから濃音発音だったんだね。
車内中に響き渡る싸이。

運「ッサイ!」
かにお「ッサイ!」

運「ッサイ!」
かにお「ッサイ!」


なんのコールアンドレスポンス?(爆)
わたしのなんちゃってハングルは独学なので、
発音とか教えてもらえるとすごく嬉しいんだけど、
なぜよりによって、ッサイなのか(にがわら)

あとはー、好きな俳優さんとかいる?って聞かれて、
キム・ソナさんとか、善徳女王のコ・ヒョンジョンさんが好き、
ミシル役とか最高だったって答えたら、
それもオールドだって言われた(爆)
ヒョンビンも好きとあわてて付け加えましたけれども(再爆)

そんなこんなで良い運転手さんもいるんだよね。
もちろん、観光客目当てでぼったくるような運転手さんもいるかもしれないけど、
全員が全員そうではない。
そうだ。
現地ガイドの金女史のお話だと、
東大門の辺りにはぼったくりタクシーが多いので、
重々注意してくださいって言ってたかな。

該当の記事は見つかりませんでした。