鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU



危険な拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

♪つーけまつーけま つけまつけるー
ぱちぱちつーけまつーけーてー


どう?
脳内リピートしませんか?
ついったのフォロワーさんのつぶやきを見ただけで、
さっきからぐるぐるぐるぐるしていますw

歌だけなら良いんですけど、
今年の札コレで、
きゃりーたんからじきじきに♪つけまの振り付け指導を受けまして(爆)、
脳内振り付きでリピしていますw



では、、、




*05/24 17:37の名無しさん
こんにちはーvvv
どなたなんだろう?w
ハングル教材でわたしのおすすめですか?
う~ん…。
実は今、スランプというか、もうこれ以上覚えられないというか(にがわら)
なんだかんだ言いつつ、本腰入れてお勉強していないので、
全く上達しないんですよね(汗)
拍手さんがどこまで覚えていらっしゃるのかは分かりませんが、
まずは反切表を全部覚えて(ルール化してるので3日あったら覚えられます)、
その後、連音と鼻音化(←これが結構厄介だった)を機械的に覚えて、
意味は分からなくてもとにかく読めるようにする。
次は発音に移って、NHKさんのラジオ講座をワンクール録音しました。
で、ワンクール分のテキストも購入して、聞けるときに聞く。
これは1年以上前にそろえたんですけれども、
覚えるまで次には進まないルールを設定したので、
まだ2ヶ月目くらいのところまでしか進んでいません(汗)
最後は、文法。これは文法だけの本を買いました。
まだまだ全然覚えていないんですけど、
文法を覚えると表現の範囲と理解度がぐーんとアップした気になれます(爆)
あとは、SJさんのツイとか、韓国のバラエティ番組、ドラマなんかを見てると、
自然と何かが身についているような…?
ドラマでは、言ってることと字幕が若干違うこととかは分かるようになりました。
それと、なぜかハングル辞書を所持してるんですけど、
あんまり使うことはありません(爆)
以上の事から、読むのと、コンサートのMCくらいは理解出来るんですが、
話すことがほとんど出来ません(涙)
そこが今の一番の大問題だと思ってます。
時間があればもう少しお勉強したいんですけど、今は無理だと思ってます(爆)

*05/24 21:14さん
こんにちはーvvv
電車の中では危険ということだったので、
きっと、電車の中で見ろってことなんだなーと思って、
あえて今朝までとっておいたのですが、失敗でした。
ご忠告通り、普通にこらえきれない感じでニヤニヤしました(爆)
でも、今日は斜め前に立ってた男も、非常にニヤニヤしていたので、
あまり羞恥心は芽生えませんでしたw
それにしても、このキャラクターはシュールすぎやしませんか?w


いつもコメントをありがとんです!
さー、ラスト0.5日!
がんばっていきまっしょい!!!!!←久々にこのたぐちが見たいw

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatochimame.blog18.fc2.com/tb.php/4138-e97ec050
該当の記事は見つかりませんでした。
     
