鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト


THE FIRST ARENA TOUR SHINee WORLD 2012(마코마나이 세키스이하임 아이스아리나)

おシャイニさんの初の全国アリーナツアーへ行ってきました!
面白くなくはなかったんだけど、
本業のかつんの全国ツアーの後だったので、
ムビないの?トロッコないの?外周ないの?で少しとまどいましたが楽しかったです。
ただ、例のごとく記憶力が欠落しているので、
1公演見ただけでは何も記憶することが出来ず、
自分のメモ程度にちょっこし残しておきたいと思う。
そしてネタバレ大有りな感じになってます。




:::1番盛り上がったところ

じんぎちゃんのやんもり!!!!!!!!!
アンコールで出てきた時に、やんもりってきたんだけど、
ちょっと他所からお写真借りてみるw

jingi
(クリックすると大きくなるよ、たぶん)

なにこのかわゆさ(白目)
予告も前触れもなくいきなりやんもってきたんだよね。
札幌の前に福岡公演があったんだけど、
その時は前髪あげてて、後ろ髪を結んでるっていう、
わたし好みのおにゅヘアではなかったので、
ステージに出てきた時に、
髪の毛が下がっててまずテンション上がったんだけど、
プラスやんもり。
おにゅに対する感情が抑えられず、かわいいを鬼連呼(爆)
今回のコンサートで一番盛り上がった。
感情の高ぶりがハンパなかった。
※ヤンモリに関してはこちらの下の方を参照ください。


:::2番目に盛り上がったところ

♪셜록

日本語Ver.なところが残念だったけど、
センステで歌ってくれた♪셜록はめちゃめちゃ盛り上がった。
お歌の時の音の音量が大きくて、
掛け声とかあんまり聞こえないお席だったんだけど、
♪셜록の時だけは、地鳴りみたいな男の人みたいな声が聞こえた(爆)
ペンのほとんどが女子なんだけど、
前奏が流れた途端に、「うぉぉぉぉ…」てw
念願のゴリラダンス?ゴリラステップ?も生で見られて、本当に盛り上がった。


:::3番目に盛り上がったところ

♪Stand by Me

これはわたしが単に聞きたかっただけなんだけど、
コンサートでこれを聞くと盛り上がれる。
特に、♪Stand by meの前の、♪うぉぉぉで一緒に飛ぶところねw
あそこ、カウント取るのが難しくて少しズレるんだけど(爆)、
それでもやっぱり楽しい。


:::ここは4番目のポジだけど3番目より盛り上がったところw

今回、曲と曲の間のつなぎの映像が増えてたんだけど、
ひとつだけきゅんきゅんした映像があって、
f(x)のソルリちゃんが出てる学校の映像なんだけど、
ジョンがさー、
そうそう、ジョンヒョンさんね。
今回は前髪をすぱーっとおろしてきて下さってて、
非常にカッコ良かったです。
前髪あげてるジョンはリアルゴリラにしか見えないけど(褒めてるよ?w)、
前髪さげてくれるとヒョンビンおっぱに似てるんだよね、少し(爆)
やんちゃなヒョンビンみたいな(照)
そのやんちゃさんがさ、
学校の映像なんでメンバーさんみんな学生の設定なんだけどw、
教室にいるやんちゃさんのところにソルリちゃんが近づいてきた時に、
やんちゃさんは机に突っ伏してわざと寝たふりするんだよね。
だけど、ソルリちゃんが遠のいてった時に、
わざと寝を強調するために薄目を開けるんだけど、
その時のシチュエイションのすべてとジョンの演技が、

ああああああああ!!!!!
ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!
カッコ良すぎるぞおおお!!!

となったのはわたしだけだったかも(汗)
なんだか分からなかったけど、体温上がったなー。
図書館の本棚を使ったテミンちゃんとソルリちゃんの演技も良かったんだけど、
図書館の本棚越しに見えたり見えなかったりするお決まりのアレですよ。
分かってはいるけどきゅんきゅんしたよ?
だけど、それよりジョンの薄目にきゅーんきゅんしたなぁ…。
あの薄目のシーンを見られるんだったら、もう一度くらい拝見しても良(ry


で、盛り上がったシリーズ終わり(爆)


:::最大限に残念だったところ

そんなのもあるのかよって感じだけど、
今回、コンサート中に小芝居みたいなのがあって、
アフリカのジャングルめいたシーンの時に、
ミノぐんが木にぶら下がって出て来るんだけど、

こちら参考画像↓
minho
(お借りしました)
衣装のズボンが破けたみたいなんだよね。
しかもお尻部分(爆)
でもそんなのは見えるお席ではなく、
確かにそのお歌の時に他のメンバーさんが異常なほど笑って歌えなかったんだけど、
わたしは何かあったのね~(にこにこ)程度で、
そこは全く分からなかった件orz
一番大好きなミノぐんのハレンチシーンに気付かないだなんて、
ミノペン失格なのか、どうなのか。
誰に聞いてる(爆)
コンサートが終わった後に、ついったさんで知った感じで、
しかも打ち上げてる居酒屋さんで(爆)、
すごーぉく残念でした。


:::総評(というほどでもないw)

全体的に見て、わたしは「SHINee World 2011 in NAGOYA & OSAKA」って、
いわゆる初コンの代々木みたいな内容だったんだけど、
そっちの方が見応えあったかなぁ…。
活動の範囲を日本に広げてくれてるので仕方のないことだけど、
お歌はやっぱりハングルで歌ってくれてる方がわたしは好きで…。
あと、わたしが初心者だからかもしれないけど、
♪RDDや♪Luciferみたいな鉄板曲は、アレンジしないで拝見したい。
つべさんやPCやTVで腐るほど見たあの曲を生で見れる!!!っていう感動が薄れる気がして…。
だけど、コアなリピーターさんにとってはアレンジしてる方が新鮮だったりするのかな。

今回はちょっと辛目の総評となりましたが、
時間と予算に余裕があったら、
もう1ヵ所くらいどこかへ行かせていただきたい!!!とは思ってます。
打ってるうちに、ジョンの薄目で体温上がってきました(爆)
5人ともみんなかわゆだったな~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatochimame.blog18.fc2.com/tb.php/4104-2ed0451a
該当の記事は見つかりませんでした。
     
