鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍事じゃなかったかもしれない(・・・)

【今日の珍事】確かにお茶碗は出払っていたけど、大切なお客様にコーヒーカップで煎茶を出そうとしたバイトさん…。30代なんだけどな…。疲れた。

昨日のわたしのついったさんより。

おはよー!!!

そういえば、
自ブログにエントリしたことなかったっけ?
前に上司に、
上「お茶がすごく黄色いんだけど、お茶っぱとっかえて無いんじゃないかな?」
って聞かれたことがあって、
わたし以外のバイトさんがいれるお茶って、
わたしに来客が来たときしか飲めないじゃない?わたしも同席するから。
しかもバイトさんもその人ひとりじゃないのでなかなかチャンスに恵まれなかったんだけど、
チャンスが来た時にチェックしてみたらやっぱり真っ黄色でΣ(゚д゚lll)
で、一度だけ注意めいたことをさせてもらったことがあったんだけど、
「出がらし」の認識が基本的に違うようで、
それからはお茶を入れたら必ずお茶っぱはすぐ捨てる。
急須に出がらしが残っていなければ、
バイトさんは新しいお茶っぱでお茶をいれるハズということで、
お茶をそそいだ後の急須ってめちゃくちゃ熱いんだけど、
頑張って即捨てて対応してたんだけど、
既出のようなこともあるんだなー・・・、みたいな。
朝から長くてスマソ。

ようは、いい大人にいい大人が注意するってすごくしづらいんだけど。

ってことが言いたかっただけです。
はー、くだらないことで悩ますんじゃないよって声を大にして言いたい。
今どきお茶いれとかあるの?って方もいらっしゃると思いますが、
うー・・・ん、わたしの勤務先は会社ではないので、
若干サロンめいた雰囲気も醸し出したいし、醸し出さなければならないんですよね。
そのことも、口がすっぱくなるほど言ってるんですけど、
概念の違い、見解の相違、お互い大人なだけに開きが大きい時が悲惨よね(爆)

朝からこんな長い愚痴って(゚д゚)!

拍手のお返事は後ほどノシ
昨日、お仕事中に拝見したんですが、ぷwって感じで和ませてもらいました!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatochimame.blog18.fc2.com/tb.php/4052-cc03c196
該当の記事は見つかりませんでした。
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。