鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト


初☆海外旅行

おはよー!!!

ネタがあんまり無い訳だけど、
初☆海外旅行の時って、何が必要でしたっけ?
パスポートとスーツケースは当たり前なんだけど、
初海外旅行からややしばらく経っているので何が必要と聞かれると、

「?」

て感じで・・・(にがわら)
で、わたしが海外旅行へ行く時に注意して持参しているものが、

・爪切り
なぜか機内で爪の端っこにつっかかりを見つけたりすることが多い。
それと、前に海外の飛行機に乗った時に「爪切り」を表現出来なかった。
ネイルクリッパーだったっけ?
当時はもちろんネイルカッターと表現しました(爆)

・プラスチックのスプーン
主に韓国で苦労をしてますけど、
コンビニでヨーグルトを買った時にスプーンをつけてくれないことと、
お部屋にスプーンなんか常備していない安宿に泊まっていることw
よく、コーヒー用のスプーンがあったりするんですけど、
たいていお茶しかないところに泊まってます(にがわら)

これくらいしか思いつかないなー・・・。
と言っても、忘れたからってどうにかなるものでもないんだよね(爆)

わたしの初海外は香港だった気がする。
色々と面倒だったので、昼のバスツアーと夜のバスツアーに申し込んだんだけど、
確かどっちのツアーでもビクトリアピークに連れていかれたんだよね。
で、一応夜景の写真は撮ったんだけど、
プロではないし、今みたいなカメラも無かったので、
100万ドルの夜景が、4ドルくらいの夜景になってたんだよね。
背景ほぼ真っ黒みたいなwww

マックで「コーラのSください。」って言ったのに、
発音が悪いらしく、普通にMを出されるっつー、お決まりの出来事もあったんだよな。
懐かしい~。

さてと、寝不足だけど今日もがんばる。

今日の楽しみは、
SUPER JUNIORのコメディブートキャンプ(BS11)
あんまり面白いと思えないんだけど(爆)、
全13回放送も折り返しを過ぎたと思うとちょっぴり寂しいね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatochimame.blog18.fc2.com/tb.php/4051-b1c4f5e1
該当の記事は見つかりませんでした。
     
