鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国「효도여행(작정)」ツアー*(2日目)

11月18日(金)2日目
*やりたいこと、行くところ
 ∟9:00~16:30までバスツアー
 ∟明洞でお買い物
 ∟(肉を食らう)←昨日のやり残しですw

朝起きたら雨。
天気予報では3日間とも雨だったので、覚悟はしてきたけど残念だったかな。
今日は朝からバスツアーの予定だったんだけど、
鳩母が、
バスじゃなくて、昨日乗ったバンで観光するなら車酔いするかも・・・と言うことで、
「酔い止め」を仕入れることに。
ひとまず、ホテルの人に聞いてみようとフロントに電話。
ここで本格的な初ハングルw

「여보세요~、멀미약이 있어요?」(もしもし~、酔い止めはありますか?)

調べてくるのでちょっと待っててくださいみたいなことを言われたので、
わー!!!通じた!と思って、テンションうなぎ登り(爆)
結局、酔い止めはなくて消化剤ならあると言われ、ホテルで仕入れることは断念。
言われてることはすこーしだけ分かるんだよね、返せないだけで。←大問題w
面倒なので、ツアーガイドさんの朴さんに話して、
ツアー中に薬局へ寄ってもらうことにしました。
なにせ参加者は鳩親子だけなので、スケジュールはどうとでも出来る感じでした。
そして来た車はやっぱりバンw

バスツアーガイド、朴さんのスペック
・男性
・年のころはたぶん30歳前後
・K-POPアイドルなら、ソニョシデさんとKARAが好き
一番最後の情報は、前日、空港からホテルまで送っていただいた時に仕入れましたw

ツアー旅程(予定時間 8:30~16:30/ホテル発着)
・北村散策
・仁寺洞散策
・昼食(ビビンバさん)
・チマチョゴリ体験www
・新羅免税店でショッピング
・東大門でショッピング

だったハズなんだけど、
前日、空港からホテルへ送っていただいている時に、
ソウルで何がしたいのかを聞かれ、
洗いざらい全部話したんだよね(爆)
で、申し上げたこと全ては叶えてくれなかったんだけど(当たり前w)、
叶えられそうなことを叶えてくれようとしたらしく、
新羅免税店でショッピング→東和免税店でショッピング
東大門でショッピング→南大門でショッピング
に、変更になりました。
本当は新羅免税店に行きたかったんだよなー・・・(遠い目)
新羅へ行くよりは、東和へ行く方が時間短縮にはなるんだけどさ・・・。

と言うわけで、雨交じりの中、北村散策の前に、
멀미약(酔い止め薬)げっと。

morumi


これは飲むタイプのもので、飲用後1時間半後くらいから効くそうです。
あとは貼るタイプのものがあるらしいんだけど、
貼り付け後3時間くらい経たないと効き目が出てこないことと、
貼った部位がかゆくなったりするとまた面倒なので(爆)、
素直に飲んでもらうことにしましたw
1本500Wだったので、35円くらい?安ッ!!!ちゃんと効いていたようです。

はい、北村散策。

kitamura


雨なのが残念だったー。
朴さんがガイドをしてくれてるんだけど、これといった目新しい説明もなく・・・(にがわら)
この辺の家屋は木で出来ていること、
景観を守るためにたいそうなお金がかかってること、
この辺に住んでいる人はたいそうお金持ちなこと、
こんな感じの説明を受けました。
鳩母は、「セコム」さんがはびこっているのがすごく不思議だったようで、
「韓国にセコムはないんでしょうか?」
っていう、面白い質問を朴さんに投げかけてました。
セコムっていうか、警備会社だよねw
セコムはセコムだからwww

一番雨がヒドかった仁寺洞。

sutaba


ツアーで行くから、
ガイドさんが説明してくれるだろうと思ってあんまり調べて行かなかったんだけど、
仁寺洞には英語以外で看板表記されている珍しいスタバさんがあるんだよね。
そう言われてみれば、スタバの看板表記って英語?
朴さんは知らなかったご様子w

初おシャイニw

onew1118


雨の中頑張ってました。
ETUDOHOUSEって、仁寺洞にもあったのね。
あと、龍の髭(龍の髭 仁寺洞で検索願います)の実演販売に引っ掛かりました(爆)
普段なら見ないし、買わなさそうな鳩母なんだけど、珍しく試食して購入してました。

本当はここで昼食のハズだったんだけど、
なにせかにせ2人しかいないのと、
朴さんが案内をしてくれないので時間短縮となり(爆)、
前日オーダーしていたホドグァジャを買いに明洞へ。
ホドグァジャは買いたいと言ったけど、仁寺洞で買いたかったんだよなー・・・(遠い目)
仁寺洞で買いたかったんだけど、明洞のバス停でイェソンおっぱに遭遇vvv

bus_yeson


ごめん、ギュもシンドンもいた(爆)

bus_other


ホドグァジャは、韓国の王様が召し上がっていただろうくるみ饅頭です。

hodogwajya


めちゃうま!!!맛있어요!!!
観光客目当てのお土産っぽくてアレなんだけど、
仁川空港の免税店で買うより、明洞のお店で買うほうが安いらしいです(店主談)

それでも、
朴さんが案内をしてくれないので時間短縮は継続中で(爆)、
ランチ前に、先にチマチョゴリを着るコスプレ屋さんへ行くことに。
前日、バンの中で、
朴「K-POPの中では誰が・・・」
鳩「(かぶり気味で)샤이니를 좋아해(シャイニが好き)」と答えてがっかりされたんだけど、
なんでも、連れて行ってくれるコスプレ屋さんに、
JYJのジェジュンのお姉さんがいらっしゃるそうで、

「JYJ・・・?ジェジュン???」

わたしも一緒だよ!
ジェジュンて誰だよ!(爆)
朴さんからの説明で、
東方神起→JYJ→ユチョンじゃない人→顔の綺麗な方の人
この説明でうすらぼんやり理解した鳩親子でした(汗)

探したらあった、ここだね。
チマチョゴリ村
チマチョゴリ村
親子共々、コスプレにはあんまり興味がなかったので、
メイクは自分、写真撮影も自分、着付けだけお店の人がしてくれる、
ツアー料金のみ(オプションは付けない)で体験するコースにしました。
・・・お金を落とさない日本人でごめんなさい。
今回は他のところでたんまり落としてるから(爆)

cyogori


親子共々、「チャングムの誓い」は拝見していたんだけど、
普通手って、チョゴリの下に隠してるよね?
そんな事は全く思い出さず、美しい形で手を出してみてます(爆)

いえっす!やっとランチ!!!
鳩親子はあまり得意ではないビビンバー!!!(爆)
連れていかれて気付いたんだけど、
このお店、かつんのワールドツアー2010inソウルで来てるよね(汗)

koindoru


JTBさんと契約をしているようで、
団体客さんカマーンッな感じでした。
テーブルには既にナムルやキムチがセットしてあったんだけど、
鳩卓のナムルに髪の毛が入っていたので、
鳩母が隣の卓のものと差し替えました(爆)

koindoru_2


海鮮チジミもオプションで頼んだんですけど、
ビビンパプ(ビビンバね)の多さに食べられず、
初めてお持ち帰り用に詰めてもらいました。
「이것을 포장해 주세요.」「네, 잠시만 기다리십시오. 」
みたいな事を言われたので、結構通じてるんだよね。
ここまでは、わたしの旅行バイブル「指差し会話帳」は開いていません。
韓国のバラエティ番組を流し見してるだけで、そこそこ覚えられるよっていう人体実験だよね(爆)

日本人の旅行中のご夫婦に、チジミの味を聞かれたりして楽しかったです。
知らない人とお話し出来るのも旅の醍醐味だよね。

次は鳩母お待ちかねの東和免税店へ。
おシャイニ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

touwa_SHINee


ETUDEHOUSEの中の「Bee Happy」とやらをおシャイニが担当してて、


「가지마ー(行かないでー)」なおシャイニなんだけど、
「Bee Happy」の中の女王蜂のハンドクリームとリップバームが欲しかったんだよね。
で、今、動画をよくよく拝見してみたら、
ミノぐんがてんとう虫のハンドクリームも持っている件orz
てんとう虫は買ってこなかったorzorz
地元にETUDEHOUSEはないし、日本での発売は12月~らしいので、
今、優越感に浸りながら毎日使用しているんだけどw、
リップバームを探すのがヒドく大変だった。
とにもかくにも女王蜂のリップバームがなくて、
仕方がないので、ここで青虫のリップバームを保険としてげっと(汗)

aomushi


結局、東和とその隣にあった免税店と、
明洞のETUDEHOUSEを3件まわってやっとげっと。
パケが可愛らしかった蜜蜂のも購入してみましたvvv

rippubaamu

handcream


満足(爆)
ハンドクリームは、蜜蜂さんと女王蜂さんで外箱のパケも違ったんだね。

あとは鳩父に、うなぎの皮は縁起が良いんだったっけな?
その皮で出来たお財布と、
鳩母とお揃いで、
亀モチーフのアメジストの목걸이(もっこり/ネックレスのことですw)なんかを買いました。

最終地の南大門へ。
南大門は何をしに行ったのかというと、
鳩=ハングル書きのビジネス手帳が欲しい
母=靴下がビニールの袋にいっぱい入った物を買いたい
と、言うわけで、今、地図を見てみたら「文具街」とかあるんですね。
朴さんはわたし達の要望にほぼ応えてくれているんだけど、
何が彼を物足りなくさせてるんだろう?・・・残念な人。

戦利品。

tecyou


手帳なんて1冊でよかったんだけど、
見本品がなかったことと、安かったので2冊買ってみました。
1冊3,500Wだったので240円くらいですかね。
日本だと800円はする感じがします。

kouraininjin


ついでなら南大門で買っちゃおうってことで、
いつも高麗人参茶を飲んでるんですけど、
いつもと違う高麗人参茶を買わされました。
いつも飲んでたお茶は、「白人参」というものらしく、
「紅人参」の方が効果があるんですって。
その違い、白と紅では価格が2倍違います。
予想外の出費だったので、ごねて海苔をふんだくってきました。( `д´) ケッ!

はい、これで全行程が終了した訳ですが、なんとまだ14:00!!!
拘束時間は16:30までだったはずよ?
この時間短縮ぶりってナニ?
免税店でもしっかり1時間はお買い物させていただいたんだけどなー。
早く帰りたかったんだろう!○クさん!(ここだけ隠してみるw)
もう、これといって買いたいものもなかったので、ホテルまで送ってもらい、
この行程は終了することにしました。

ホテルに到着したのが14:30。
さてどうしたものか?ということで、
実はこの日、MAYPOLE(お洋服屋さんです)のTIMES SQUARE店(永豊浦)で、
17:00~おシャイニのサイン会があったんだけど、
先着順で並んで200人くらいしか入れないとのことだったので、
渡韓前は諦めてたんだよね。
でも、時間もあるし、お買い物はしてみたいから・・・ということで、
ホテルで少し休息し、いざ行かん!TIMES SQUAREへ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

:::初タクシー
模範タクシーさんは、英語や日本語が話せるがゆえに、
ぼったくる人がいると聞いたことがあったので、
もっぱら流しの一般タクシーを探して乗ってます。

「永豊浦のTIMES SQUAREまでお願いします。」

このくらいは言えるようになったみたい。
運転手さんから聞き返されることも無くなった気がする。
で、余裕をもって出たはずが、どうやら渋滞に巻き込まれたらしく、
「渋滞ですか?」「そうですね。」っていう会話をしたんだけど、
なかなか進まないから渋滞だよね(爆)
実はこの運転手さん、少し日本語が分かる方だったようで、
わたしの「間に合わない!サイン会!5時!シャイニ!」が分かったようで、
渋滞を抜けた後の、麻浦大橋の飛ばしようったらハンパなかったw
韓国ドラマでよく交通事故が起きるのが分かります(爆)
そんなこんなでサイン会15分前に到着。

yonpondo_SHINee


それなりの騒ぎw
なんと!
17:00~だったのに、
おシャイニさんは遅れに遅れて17:45頃到着。
入場券のようなものを持っていなかったので中には入れませんでしたが、
5人ともちゃんと見れました。
サイン会の件は、後日余裕があればどこかにうpしようかな・・・。

:::タクシー2回目
予定外に永豊浦で時間がかかってしまったので、
本当はホテル横のテジカルビ屋さんで夕食をとってから明洞へ行く予定だったんだけど、
そのまま真っ直ぐ明洞へ行くことに。
ここの距離がねー、結構あるんですよ。
わたしの用事で移動しているのでいたしかたないんだけど、
タクシー代が10,000Wを超えたらどうしよう?と思ったものの、
超えたところで700円みたいな(爆)
でも、10,000Wがあったら、焼肉屋さんでそこそこのお肉が食べられますからね。
「郷に入れば郷に従え」・・・無駄遣い反対(爆)
そしてまた渋滞(げっそり)

「얼마나 걸립니까?」(どのくらいかかりますか?/時間)

これね、すんなり出てきて自分でも驚いたw
で、運転手さんが、
「삼십분 걸려요.」って答えてくれたと思うんだけど、
30分かかるのねって思って、そのまま黙ってたみたいなんだよね。
すると、あの韓国人独特の英語の発音で、
・・・分かります?
「コーラ=こるら」「コーヒー=こぴ」「サイダー=さいだ」みたいな。
その、コリアンイングリッシュで、「さーてぃーみにっつ」って言い直してきたんだよね。
なんだかそれがすごく嬉しくて、
「運転手さん、英語がとてもお上手ですね!」って言ってみたら、
「いやいや・・・(///)」って、照れた感じで否定してきたのもこれまた高感度うpでした。
「그렇죠(そうでしょー)」くらい返ってくるのかな?と思っていたので、
わたしの先入観て恐ろしいなと思った(にがわら)

漢江が気持ちいい*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回、3度目の漢江越え。
雨はとっくのとうにやんでいたので、
ソウルタワーも見えて本当にキレイでした。
タクシーの中で、今度は「漢江クルーズ」したいね!って、鳩母と盛り上がりました。

で、明洞到着。
運転手さんが言ったとおり、30分後に到着しましたΣ( ゚Д゚) !!!

「기사님!대박!삼십분!!!」(運転手さん、当たり!30分!)

って言っちゃったんだけど、
あんまりキレイな表現じゃないみたいです(・・・)

明洞ではお買い物に励んでみました。
鳩母が南大門ですでに「靴下がビニールの袋にいっぱい入った物」は仕入れていたんだけど、
まだ買い足りないということで、わたしも便乗w

shinkutsushita


ヲタ友ちゃんにウケてもらおうと思って購入してみました。
クリスマスのプレゼントであげるつもり(爆)
この辛ラーメンVer.は1足1,000Wだったかな?
南大門では10,000Wで15足売ってくれたので、
明洞の方がちょっとだけお高めかもしれません。

結局夕食は事前リサーチしていた「明洞純豆腐」へ行くことにしたんだけど、
案の定迷子(汗)
地図は持参していったものの、自分がどこにいるのか∩( ・ω・)∩<お手上げー
いちゃこらこいてるカップルの男子なら教えてくれるだろうと思って突撃。
「明洞純豆腐へ行きたいんだけど、知ってますか?」と聞いたつもりだったんだけど、
なぜか「世宗ホテルですか?」と返される始末(爆)
あにあに(いえいえ)ということで、彼女さんの方がスマホで調べてくれたんだけど、
電波状況が悪いらしく、GPSが作動しないw
そんなこんなでもちゃもちゃしている間に、
おんにー(おねいさーん)!!!ネ申降臨*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
知らないおんにが明洞純豆腐まで一緒に行って下さると!!!!!

えと、
2011年11月18日(金)20時頃、明洞のイビス横のCOCO壱番屋付近で、
道を教えてくれた、あなた!!!!!!!!!!!
ぜひともお礼がしたいので、連絡くださいー><

観光都市札幌の市民として、
見習わなければならないと思った瞬間。
「本当にありがとう。良い週末をね。」って言ってお別れしました。

sundolubu


わたし、海鮮スンドゥブ!!!
ガイドブックに載ってるようなメジャーなお店なんだけど、
ご飯が本当に美味しいの><
お写真でもわかると思うけど、お米が立ってて光ってるでしょう?
たぶん、注文が入ってからどうにかしてるからなんだろうけど、
鳩母が、「卵かけご飯にしたい」って言ってたw
家では卵かけご飯なんて食べないのにね。
ちなみに、お写真には写っていませんが、スンドゥブの辛さをマイルドに出来るように、
テーブルには生卵がセッティングされています。
わたしは、唐辛子の辛さは大好きなので入れたことがありません。

スンドゥブというよりも、白飯を堪能したので(爆)、
次の目的地の「eVERYSING」へ。
今、公式HP見てびっくり。
仁川空港にもお店が出来たんだね。しかも限定グッズありって・・・。
行かねばφ(・ェ・o)メモメモ
で、eVERYSINGは、
おシャイニさんやSuperjuniorさんの事務所が経営しているカラオケ屋さんなんだけど、
そこで、お写真とかファイルとかのグッズが買えます。
夏に行った時は、大丈夫か?っていうくらい空いてたんだけど、
この日は翌日にオリンピック競技場でSS4(SJさんのコンサートです)があったので、
店内は中国人と日本人でいっぱいでした。

itou_kun


お友達のお土産(3枚買ってきたおw)
ジャニショのショップ写真より大きめな感じです。
ジャニショ同様、店員さんの配置に関しては手際が悪いので注意(爆)

:::タクシー3回目
明洞からホテルまで。
ちょうど日本人が乗ってきたタクシーを拾い、乗車。
乗るや否やなんだよな、な運転手さん。

「명동은 일본사람 많다.」(明洞は日本人が多い)

みたいなことを言ってきたので、
「いやいや、中国人も多かったですよ。」(eVERYSINGでの印象が強烈だったw)
「いや、日本人が多い。」
「だから、中国人多かったです。」
「いやいや・・・」
で、続きそうになってしまったので、
「한국분은 적었다.」(韓国の方は少ない)
で、笑って終了となりました。
今回は良く話してくれる運転手さんが本当に多かったなーw
鳩母もタクシーを降りる時に、
「かむさはむにだ」をいつの間にか言ってて、
おもしろかったし、頼もしかったです(子バカwww)

連日のようにホテル地下のロッテマートへ行ったんだけど、

sohyon


ソニョシデさんのソヒョンちゃんの健康ドリンク。
650Wくらじゃなかったかなー。

mikan


귤(きゅる/みかん)の食べかけ写真。
みかんは発音が好き(爆)
みかんは量り売りしてたんだけど、
100g19Wだったかな?4個買ってみました。

keitai


右下に注目。
わたしの携帯は渡航すると勝手に電話事業者を判断してくれます。
KTは韓国通信ね。
韓国までD社の電波は届かないので、KTが代行してくれている感じです。


(・・・翌日に続く)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatochimame.blog18.fc2.com/tb.php/3922-51429f2a
該当の記事は見つかりませんでした。
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。