鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国「효도여행(작정)」ツアー*(1日目)

2011年11月17日(木)~19日(土)まで、
鳩母とソウルに行ってきました。
自分のメモ程度に旅行記を残しておきます。
とか言いながら、後で読み返してみると、
行ったところと韓国語での苦労話が中心となっている感じです(汗)


スペック
:::鳩
ソウル3回目
ハングルは読めるけど鼻音化読みに自信なし
読めるけど意味が分からないw
:::鳩母
初めての海外旅行w
ハングルは変な覚え方をしているものが数単語
 ∟あら、そう(알았어요の事w 「分かりました」なのでなんとなくはあってるw)
 ∟しっくろ(시끄러の事。意味の「うるさい」も知ってます)

親孝行旅行ということで、
9月からチマチマ準備をしてきたんだけど、
スーツケースを買ったり、
普段は携帯のカメラ派ですけど、
誰かに撮ってもらう時に困ると思ってデジカメを買ったりと、
行く前から出費の多い親孝行旅行でした(げっそり)

親孝行旅行なので、
鳩母の希望、要望を一番にかなえたいと思い、
行く前にガイドブックを買って、
食べたい物や見たい物を一緒にリストアップすることにしたんだけど、
結局鳩母からあがってきたものは、

・肉が食べたい
・靴下がビニールの袋にいっぱい入った物を買いたい
・世界遺産の城が見たい

以上の3点でした。
靴下は鳩母のお友達のお嬢さんが前にもらって嬉しかったお土産のようで、
どんな代物か分からなかったんだけど、
ソウルへ到着してみたら分かりましたw
興味があるなしで、人間てここまで盲目になれるんだなと思った(にがわら)


11月17日(木)1日目
*やりたいこと
 ∟ロッテマートでお買い物
 ∟肉を食らう
 
ホテルの近くに美味しいテジカルビ(豚カルビさんです)のお店があると言うことで、
初日の夜ご飯を早速お肉にする予定だったんだけど、
機内食(大韓さんです)で、お肉かパスタかを聞かれて、あっさりと肉と答えてしまったわたし・・・w

kinaisyoku_1


だけど、대박(大当たり!)
ピラフみたいな物の味が美味しくてたすかりました。
ちなみに鳩母の選んだパスタはこんな感じ。

kinaisyoku_2


・・・あんまり口に合わなかったみたいです(にがわら)

kinaisyoku3


今回は、おすのすけも連れていってみましたw
最初、違うビールを手渡されたんだけど、交換してもらったり?(爆)

仁川空港前で写したバス。

bus_1117


暗くてごめんなさい(土下座)
韓国はラッピングバスが多いので記念にいち枚。

今回は、フリーのパックツアーで申し込んだので、
仁川からホテルまでお迎えのバスが来てくれたんだけど、
バスっていうか、バンね。
この日のお迎えはわたし達親子だけで(爆)、
良かったような悪かったような・・・(にがわら)
で、翌日だけ観光バスツアーにも申し込んでたんだけど、
なんでも翌日のバスツアーも私たち親子だけのようで(再爆)
そしてこのバンに乗ってる、朴さんとかいう男の人がガイドだったんだけど、
やっぱりガイドはおしゃべりなおばさんの方がいいよねと言うことでまとまりました。
ガイド話はおいおい・・・。

で、ホテル到着。

hoteru_1117


これは翌日撮影したものなんだけど、
結局、ホテルには19:30頃到着したんだったっけな。
で、なんと!!!
到着直後に鳩母ダウン(汗)
飛行機とバンに酔ったみたいで、とてもお肉どころではないと・・・(汗)
なんやかんやで2時間ほど経過して、やっと回復してきたようだったので、
ひとまずロッテマートにだけは行くことに。
このホテルにして良かったことは、地下にロッテマートがあること。
結局、この日の夜ご飯もロッテマートで仕入れたんだけど、

yorugohan


汚い撮影でごめんー。
あんまり写真を撮る癖がないので、気付けば箸をつけた状態でした(汗)
海苔巻きと(左)、水菜とキムチの和え物(右)、得体のしれない緑色の草(手前)を買ったんだけど、
緑色の草が一番おいしかったですw
ゴマ油みたいなものであえてはあるんだけど、とても口当たりがよくて。
海苔巻きには付け合わせで、キムチとたくわん、イカキムチがついていました。

先行き不安な滑り出しとなったんだけど、
鳩母就寝後にテレビ鑑賞w
「ハッピートゥギャザー」

happytogether


ゲストは誰なのか分かりませんでした(汗)
もうひとつ。

eseSHINee


各国の代表がK-POPをコピって競うみたいな番組だった。
写真は似非おシャイニw
ゲストでソニョシデさんとかエンブレさんだったかな?誰かがいました。

(・・・翌日に続く)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatochimame.blog18.fc2.com/tb.php/3921-930d7cde
該当の記事は見つかりませんでした。
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。