鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU



ぱちくり☆

おはよーございます。

この頃、平子姉さん(あ、平子 理沙さんのことです)の真似して、
自分のこと「大人女子」って格好つけて呼んでるんだけどさ(爆)、
まあ、本当に大人女子だから仕方がない。




ただ、大人女子について調べてみると、
あまり評判はよろしくないようで、
ヤフーさんの知恵袋になんか、

「加齢という現実から逃避している女、または
成人として当然負うべき義務や責任から逃避している女、という意味だと思う。」
って、回答をされている方もいらっしゃって、イメージ悪いんだね。

元々は、
女性誌『InRed』(宝島社)が生み出した新語で、
「30代になっても大人のかわいらしさを尊重。
関心事を学生時代の部活やサークルのノリで楽しむ女性」と定義され、
“大人”だけど“女子”という新たな女性像として注目を集めている。
なんて書かれ方もされている。

そして面白かったのが、
「20代の若い子ほど『女子』と言わない。実際に『女の子』だから?
『女子力アップ』『女子飲み』みたいに言いたがるのは30代ばかり。
気分はいつまでも女の子ってこと? 
特に、知的な独身美女・彼氏なしが使う気がする」

あー、最後の方、特にあってる(爆)

わたしは時々、雄一さんのことを「子供おじさん」って呼んでるんだけど、
これは気持ち悪くはないんだろうか?
雄一さんだってアラサーなんだからじゅうぶんおじさんでも良いと思うんだけど、
前々回のなかまるのページなんかを拝見してみると、
この頃、食欲があるから物をいっぱい食べてしまう・・・、と。
で、ドリボの時に、「お腹出ないか心配」って打たれてたんだけど、
これって、中年の下っ腹のことではなく、
子供が食べ過ぎちゃったときのぽっこりお腹のことだと思うんだよね。
ドリボで脱ぐのか?という基本的な疑問はさておき、
手放しでカワイイ訳ですよ(爆)

そしてさらに続く子供おじさん。
「夏休みにはいったらテレビゲームをしたい。」
雄一さんは確かに学生さんでゲーマーだけど、
あえてゲームをもってくるあたりがすごくカワイイ訳ですよ><
本当は雀荘で徹マンしたいかもしれない。
焼き鳥屋でくだ巻いて飲みたいかもしれない。
だけど、愛$だから本当のことは打てない!!!
だったら、「夏休みに入ったらゆっくりしたい。」でいいではないか!

おじさんだけど、子供要素満載*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

このギャップが、 知的な独身美女・彼氏なしのわたしなんかは、
ワナワナするくらい悶えるんだけど、「大人女子」表現はウケが悪いんだねー。
本当は、だんなさんがお風呂からあがってくるまで、
寝巻きを持ってお風呂前で待機していたい、
台所には絶対踏み込まないで!
専業主婦希望!な、いわゆる古風なタイプなんだけど、
“大人”だけど“女子”という新たな女性像にならざるを得ない社会背景も考慮してください><

このエントリに落としどころは無いよ(爆)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatochimame.blog18.fc2.com/tb.php/3808-fa57774c
該当の記事は見つかりませんでした。
     
