鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト


おみくじにまつわる話を含むお正月の話(雑談)

お正月におみくじにチャレンジした方はいらっしゃいますか?
わたし、お正月っていうか、大晦日に浅草寺でおみくじ引いてみたんですけど、
なんと、

「半吉」

だったんですよ。
半吉てなに?
わたしの中では、
大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶
くらいしかおみくじの種類って知らないから、
しこたま驚いたんですけど、
更に驚いたのが内容ね。

どんな項目があったのか忘れちゃったんだけど(爆)、
半吉だから、なんとなく少しは吉ってるのかな?とか思うじゃない?
ところが、

待ち人:来ず
願望:叶わず
健康:不調
恋愛:実らず
縁談:遠い
金運:すっからかん
商売:儲からない
学問:ばか

みたいなことが羅列されてるの。
半吉なのにだよ?
こんなんでさ、大凶とか引いちゃったら、




「即死」

とか、書いてあるのかな。
浅草寺で大凶を引かれた方っていらっしゃいますか?
どこかにはいるんだろうけど、こちらのお客様にはいないかな。
大凶のおみくじを開いた途端、逆におかしくて笑いそうだw

あと、この頃流行の新大久保へも行ってきました^^
韓国人、わさーり*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ w
ここで語学力を試さなくてどうする?と思ったんだけど、
逆に韓国の人は日本語で対応してくれたがるから、
あんまり話すチャンスってないねw
韓国語の本を読んでいると、
お店で品物を購入した時は、
日本だと、店員さんが「どもありがとでしたー。」で終わるけど、
韓国は店員さんが「どもー。」って言った後に、
お客さんが、お仕事頑張ってね!お疲れ様です!
みたいなことを言う流れが自然って書いてあったから、
おつりをもらった後に、

「すごはせよー」

って思い切って言ってみたら、結構喜ばれた(爆)
色んな人が言ってはいるんだろうけど、
愛想の悪いおばさんがレジスターを操っていたお店でも言ってみたら、
レジスターの前に出てきてくださってw、
「かむさはむにだー^^」って言われたから、
なんらかの効果はあるのかな?
そして、ごもごも言うより、
歯切れ良い感じで大きめに言った方が通じる感じがする。

あとはね、焼き肉屋さんへ入ったんだけど、
「生中3つ!」までは少し良かったw
みっつの「せっ」の発音が自信なかったから、
一緒に入ったお友達を指差して、
「はな、とぅる、せっ」てお友達を指差しながら言っちゃったんだけど(爆)、
通じた。
で、次。
得体の知れない代物が登場したので、
「いげ むぉえよ?(これはなんですか?)」って聞いてみたら、
返ってきたハングルが分からなかった(最大に爆w)
答えてる女子店員さんもそれが何か分からなかったようで、
「・・・くごん?むぉ?むぉ・・・(・・・それ?なに?なんだろ・・・)」(みたいな感じかな?)
って言ってるのは分かったんだけど、消化不良でしたw

で、得体の知れないものつながりで、
カウコンの後ろのお席にメイドさんがいたw
このご時世、コスプレしている人なんて、
そんなに驚かなくてもいいのかもしれないけど、
うちわに、
「ご主人様(はぁと)」
みたいなことが書いてあったので、びつくり☆
ちなみに、おひとり参戦のご主人はてごし様な方でしたw
わたしの席の後ろがてごし様、前がますだくん担と言うことで、
ニュース、ニュースしたお席だったんだけど、
山下ピー(放送して下さい)さんが、通路下りされて、
つるぴかなお肌を間近で拝む事ができ、若干体温上がりましたw
放送ではほとんど映っていない、高速トロッコのレール横だったんだけど、
通る人、通る人、全員お鼻が高くてねー。
それだけトロッコの高さも高かったってことでw
もちろん!
一番お鼻が高かったのは我らが雄一さんよ!(爆)
鼻の穴も丸見えさせてもらった(再爆)
股間下にも入れたし、今年は雄一さんのレアな部位で幕を開けましたw
だけどわたしは、

顔担なのーーーーーーーーーっっっ!!!(絶叫!!!w)

これ以上の贅沢を言うとバチがあたりそうなので、
バチがあたろうがなにがあたろうが見たいものは見たいんだけど、
また、次回に備えて、良席運も鍛え上げたいと思います!(断言)

ととと、雑談が長くなった。
たまにはいいかな(基本O型)

そうそう!今日は雄一さんのカツマニュさんだね。
昨日、今日、明日と、毎日更新Daysでとても嬉しいです^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatochimame.blog18.fc2.com/tb.php/3479-b72e2015
該当の記事は見つかりませんでした。
     
