鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト


拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お初の方に、おひさひぶりの方!!!
お返事させていただくのに緊張しました。
とか打っておきながら、かしこまった内容ではない件(爆)



では、、、




*11/02 14:35さん
はじめまして・・・、ですよね?うー・・・ん(悩)
違うような感じもするのですが、まあ、いいですよね(基本O型)
しかも、雄一さん情報じゃないのにわざわざ教えていただいて本当にすみません。
そしてありがとうございます(ぺこり)
で、でで、で?
「ニューハート」(?)
ジフン、出てるの?
いや、わたしもジフン、ジフン言ってる割には、
ジフンのWikiに載ってる以外のことは何にも知らなくて(爆)、
そこがも雄一さんとジフンの違いかな。
って、同じ土俵に乗れてるだけでも大出世なチュ・ジフンw
で、ドラマのカテゴリのところに掲載されていないので、
そんなものには出ていないと思っていました。
そして、BSフジで放送されているとのことで、わたし、まだアナログなんですよー(汗)
勤務先で結成されている「反政府組織、砂嵐の会」にも所属しているくらいなんで(笑)、
デジタルとは程遠い生活をしています。
レンタル出来そうな時期になったらレンタルしてみます。
TVで放送中は借りられててレンタル出来ないことが多いんですよね。
また、お暇があったらじろじろしにきてくださいね^^

*11/02 23:35さん
お?おひさしぶりですー(じたばたじたばた)
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません(ぺこり)
コピプリ・・・。
段々ダメになってきました(爆)
お話があんまり面白く感じられません。
他所さまのブログであらすじを拝見してみたら、
ちょうど今が中だるみしちゃう回のようなので、最後まで拝見しようとは思っていますが、
うー・・・ん、「オールイン(←古い?)」に続いて脱落するかもしれません(爆)
で、PCでハングル入力出来ますよ!きっと、どなたでも出来ます。
韓国語IMEをインストールするだけです。
ハングルのキーボードの配列を教えてくれているサイトがたくさんあるので、
そこをじろじろしながら打ちますw
で、ハングルはわたしもなかなか覚えられません。
読めても意味が全然分かりません。
そして、所詮カタカナ読みなので、発音がきれいではないと思うんですよね(汗)
韓国ドラマを字幕でしつこく見てると、いつの日か「ふっ・・・」と、
字幕なしで分かるようになるって、どなたかがおっしゃっていたので、
韓ドラをしつこく字幕で見るのが良いのかもしれません。
ただ、話に集中しようとするとハングルが抜け、
ハングル重視で見てるとお話が抜け、どっちつかずな感じもしてます(爆)
そうそう!意味は分からなくても読めるだけでいいなら、
駅やなんかに置いてある、無料の韓国人さん向けの観光ガイドがおすすめです。
地図とかパンフとか、分かる地名や名所がハングルで書いてあるだけなので、
お勉強の教材にむいているような気がします。


以上です。
せっかくのお休みなのに、お天気が悪くて気が滅入ります。
みなさん、良い休日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatochimame.blog18.fc2.com/tb.php/3369-42a857d0
該当の記事は見つかりませんでした。
     
