鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM in北海きたえーる

ちょ!
正式名称は北海道立総合体育センターなんだけど、
カッコ書きで「北海きたえーる」って書いてある。
だ、だだ、だ、ださいorz
かつんのチケットにも書いてあったのかな。
ただのきたえーるだと思ってた。

えっと、
昨日(2010_09_19)の公演のみ参戦させていただきました。
昨日のわたしのスペックは、
・BPM(アルバムですか?)を拝聴していない(汗)
・それ以前のお歌もあまり覚えていない(汗)
・お歌やダンスよりも下ネタとスカトロネタ(主にう○こ話ですかね)が聞きたい
・連休なのに暇
こんな感じで参戦させていただきました。



コンサートを拝見していて一番最初に沸いた感情が、
光一さんが綾小路きみまろ氏にしか見えない(*`ロ´ノ)ノ

ミニMCとMCみたいなのがあったんだけど、
ミニMC自体、客席からバンバン声援(という名の合いの手)が飛ぶんだよね(爆)
光一さん、ファン、光一さん、ファンみたいな掛け合いぶりに本当に驚きました。
拾って返すその姿は綾小路きみまろ氏そのもの。
軽めの毒混じりが気持ちいい(笑)
の、割には内容を覚えていないんだけど(爆)、
結構面白かったのが、

光一さん:
今回のアルバム買っていない人ー?
あ、そう。買ってない。
聴かなくていいから買ってくださいね。

ぶあっはっはっはっは!!!笑えるけどその通り(爆)

光一さん:
こんど山本 寛斎さん演出の舞台に出ることになったんですよ。
お客さん:
けいこはー?
光一さん:
けいこ?まだ。いつからけいこにはいるのかすら分かりません。
北海道から東京までとなると距離もかなりあるのでね、遠いとは思うんですけど、
観に来なくて良いから、チケット買ってください。

ぶあっはっはっはっはっはヾ(≧∀≦)ノシ
なんなの?この切り身的な自虐的トーク(笑)
下ネタやうんこの話は出ませんでしたけど、じゅうぶん面白かったです。
アルバムがどれだけ売れてるのかわかりませんけど、
こきたん辺りからそんな言い方されたら、1枚2枚は買うかもしれないな(爆)

あー!!!!!!!!!!!
ちょー面白い感じのシーンがあったんだけど、
テキストで表現できない!!!
しかも、かつん担じゃないと面白くないと思われる!!!

何のお歌か分からない(すみません・・・)んだけど、
光一さんがサングラスをかけて歌う派手めのお歌があるのね。
サングラス自体がティアドロップとかじゃなくて、リアルマリックさんなんだよね(爆)
そこで既に腹痛だったんだけど、そこはまだ笑っていいところじゃなかったんだよ。
で、お歌もダンスもすごくカッコ良くて、中に入り込める感じだったんだけど、
お歌終わりで、光一さんがスクリーンにででんとドアップで映されて、
そこで光一さんがサングラスを取るのね。
こちらとしては、サングラスを取ると言えば、イメージはかめなし様なわけですよ。
これでもか風なカッコ良さを出し、
恥ずかしげもなくカッコイイと思われる顔でサングラスをスマートにハズす。
「風」とか「思われる」とか打っちゃったけど、そうだもん。
わたしの好みは雄一さんみたいな顔だから仕方がないんだよ、許せ、かめなし(爆)
少し脱線した。
で、光一さんはどうかと言うと、顔と自分の指に引っかかってスマートにハズせないわけ。
わざとなのは分かるんだけど、そのバタ臭さに更に腹痛(爆)
なんていうのかな、いわゆる滝さま的なヲバ様受けするコントって言うの?
散々カッコ良く決めて歌ってたのに、
最後の最後にそれを持ってくるところが光一さんのすごさ・・・、ではあるんだけどね。
ちなみにそのお歌は、昨年のコンサートでもやってたらしく、
昨年は引っ掛かったりさせずに、逆にスマートにハズし、「ドヤ顔風」にカッコイイ顔をして、
どちらにしても爆笑だったらしい(笑)

お歌で分かった歌って、2曲くらいしかなかったんだけど(爆)、
♪Callin'もアレンジが変わってて、雄一さんがバックに付いた時のお歌と全然違った。
PJで放送された時に、雄一さんだけミドル組に入れられてすっごく嬉しかったんだよなー。
で、そのお歌のアレンジも振り付けも変わってたってことと、
もう1曲知ってるお歌があったんだけど、曲名が思い出せない。軽痴呆。たぶん。

コンサート自体はすごく楽しかった!!!
お歌が分からないのに、あそこまで来てよかったなーって思えたのは、
ダンスや演出が良かったからかな。
久しぶりに、「群舞」を見たって感じでぞわぞわしました。
MAさんとMADさんはやっぱさすが。
もう体の切れが違う。
福ちゃんは体型ですぐ分かったんだけど、
こっしーとざっく(今は松とかって呼ばれてるのかね)の区別がなかなかつかず、
同じような髪の色してるし、久しぶりだったし、
こっしーにいたっては、絶壁さんが分からない感じの髪型になってたし(爆)、
中盤までは見間違いが多かったです。

メインステがばかデカく(汗)、
かつんコンでいういわゆる、2~5ブロが無い感じだったんだけど、
(1ブロと6ブロはメインステの横に小さいのがある感じ)
メインステの中に更にステージみたいなのがあって、
そのステージが、上がったり下がったり、前に出たり後ろに下がったりと工夫されていました。
ただ、センステこそあるものの、リアルに小さめのセンステで、外周とか一切無いんだよね。
タレントさんを身近で見るのは一苦労する会場の作りになっていました(爆)

以上です!
拝見している時は、色々なこと考えてたんだけど、
帰ってきたら全部忘れちゃった(爆)
やはりわたしに1公演のみの参戦っていうのは、色々と難しいみたい。
どちらにしてもスロースターターなので、
かつんコンも3、4ステ拝見しないとエンジンかかり辛いしね(爆)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatochimame.blog18.fc2.com/tb.php/3262-d5943469
該当の記事は見つかりませんでした。
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。