鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一昨日帰国いたしました。

体力的に頑張れるかなぁ~という不安も少~しだけあったんですけど、
炭酸飲料でお腹が膨れた以外は問題なかったように思ってますw

普段、炭酸飲料は一切飲まないので、
休憩でお茶した時に、

エイド(ノー炭酸)
スカッシュ(炭酸)

という認識で、
グレープフルーツエイドを頼み、「え?炭酸?」、
それを忘れて後日アップルエイドを頼み「あ、炭酸だった。」と、
そりゃあ、お腹も膨れて満腹感でいっぱいになりますよね(苦笑)
あげく、せめて350mlくらいだと飲めると思うんだけど、
どう考えても500ml弱はあるような量なのが韓国カフェの特徴w

そして帰りの空港で、レモネイドを頼みまた失敗(汗)
エイド、エイドと来て、最後に連音でネイドに変わっていたので、
疲れも手伝って気付かなかった(爆)

行く先々でネイドしかなかったので、
ノー炭酸のそういうのは存在しないのかもしれません。


では、、、

韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*

えっと、
2013年9月26日(木)~28日(土)、
2泊3日でソウルへ行ってきました。

同行者:キャップ
旅 費:5万円弱
飛行機:大韓

パックツアーで行ってまいりました。
ホテルオプションをグレードアップしないと3万円台で余裕で行けたんだけど、
体調不良だったこともあり
帰って寝るだけだから的なホテルは敬遠させていただきました。珍しくw
なので、少しランクアップしようと思ったら、
+7,000円で明洞地区スタンダードクラスホテルに滞在!はすでに満席で、
+10,000円で明洞地区スーペリアクラスホテルに滞在!をチョイス。
渡韓10日くらい前に宿泊ホテルが決まったと旅行会社から連絡が来た時に、
立地の悪そうなラマダホテル&スイート南大門を指定された時は少し凹みましたが、
わたしはまた泊まっても良いかな。
コンパクトで小綺麗な感じのホテルでした。
パックツアーお約束の、
行き:免税店立ち寄り
帰り:食品館立ち寄り
もこなしてきました。
※写真撮影の癖がないので、お写真超少な目です。

さて、どうやってまとめよう(悩)
やっぱり時系列っぽいのがまとめやすいのかな。

*20130926 韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー(1日目)(18,856歩/持参万歩計調査)

*20130927 韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー(2日目)(22,192歩)

*20130928 韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー(3日目/最終日)(22,863歩)

*おまけ(旅の嬉しいアイテム)

*おまけ(韓国コスメの類)

韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*(旅の嬉しいアイテム)

まだ、先月の旅行記引っ張ってんのかよーって感じだけど(今日は10月28日)、
これだけどうしてもエントリしておきたいから上げる。

表紙

キャップお手製の旅行ノート(なんて名前かしら?)なんですよー( ;∀;)
いただいた時の嬉しさったらなかったからー。


まずは開いたところから。

韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*(おまけ)

韓国コスメをほんの少々買ってきたので記録しておきます。

韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*(3日目/最終日)

9月28日(土)/ロッテマートソウル駅店~南大門~帰国

2013-0928-084844347.jpg
徒歩でロッテマートへ行く途中に撮影したホテル外観。
8:40くらいにホテルを出て、ゆっくり歩いて開店の9:00前には到着してた。

ロッテアウトレットの広告に少女時代ちゃんと誰かw
2013-0928-085706326.jpg


:::ロッテマートソウル駅店
お土産リストとお買い物リストを家に忘れてきていたので、
何を買ったら良いのかてんてこまい(爆)
あげく、換金したお金が足り無さそうな感じがしたのでセーブしながら買ってたんだけど、
結果的には韓国で日本円に換金してくれば良かったというほど大量のウォンが手元にある始末(汗)
頭痛い(…)

とりあえず欲しかった物は何点か覚えてて、
・강정(かんじょん/韓国風おこし)
・お茶各種
なんだけど、
강정を買うのに意外と手こずりました(汗)
小さい강정が入ったファミリーパックみたいな大袋を探していたんだけど、
お菓子売り場のどこを探しても강정自体が見つからず、店員さんに質問。

「강정はありますか?」
「…?게장じゃなくて?」

ハングル少しかじってる人なら分かりますよね?
「かんじょん(韓国風おこし)」を「けじゃん(ワタリガニの漬けみたいな物)」と聞き取られるこの寂しさw

‘かん’のところのパッチムの発音が下手だったのか、
それとも、かんじょん自体あまり質問されることが無いのか…。

「게장じゃなくて강정です。
韓国のお菓子で、お米の강정や麦の강정、きびの강정…」の時点で、
「あー강정ね!」とご理解いただき売り場へ案内され事なきを得る(大袈裟w)
その강정がこちらです。

2013-1005-131021799.jpg
なんてことない普通のおこしなんですよ(爆)
右上がお米のおこし。
真ん中がきびのおこし。
下が麦のおこしです。
全部で7種類くらいのおこしが入っています。

2013-1005-130941332.jpg
スーツケースを広げた時に圧倒的な面積を占める大きさで、
360円くらいかな。
ちなみに右側にあるのが2日目に買った호원당 (ほうぉんだん/好圓堂)の강정です。
호원당の강정はひとつ140円くらい。
味はファミリーパックの方が好きかな(爆)
ファミリーパックの方が日本のそれに近い気がします。

お茶各種。
2013-1005-131258290.jpg
左上から時計回りに、
とうもろこし茶、菊花茶、トングレ(あまどころ)茶、くるみアーモンド鳩麦茶、なつめ茶です。

とうもろこし茶:
定番のお茶ですけど、お仕事中に飲んでると帰りに足がむくまない。
食物繊維も入っているようだし、ノンカフェインなので安心して飲める。

菊花茶:
この頃、夜中に目が覚めてしまって眠りが浅いので、リラックス効果のある菊花茶を買ってみたんですけど、
ティーパックですからね、そこそこな感じでした。
眼精疲労にも効果があるようなので会社で飲んでも良いんだけど、香りが立ちすぎるかな~…。

トングレ茶:
今回一番欲しかったのがこのお茶ー!!!
効能が、老化防止/美肌効果/不眠/整腸作用等々。
全部なんとかしたい(爆)
どんな味がするのか全く予想がつかなかったので一箱しか買ってこなかったんだけど、
麦茶のようなほうじ茶のような香ばしい感じの中に、ほんの~り自然の甘みって言うか、
もっとたくさん買ってくれば良かった><

くるみアーモンド鳩麦茶:
栄養価が高いので食欲が無い時に食べたり、
ダイエット時にご飯の代用にしたりするみたいですね。
わたしはただ単に木の実が好きなので買っただけなんですけど。

なつめ茶:
既出ですが、神経衰弱、貧血性、食欲不振、無気力、冷え性なんかに効果があるそうです。

他はキムチ、海苔、チョコレイトなんかを買ってきたんですけど、
キムチや海苔って、今更あーた、って感じがしないでもないんですけど、
やっぱり国をあげて推してる(?)だけあって美味しいと思う。
日本の海苔とは違う美味しさがありますよね。


:::コムタン
ホテルが南大門から近かったので、
ランチは南大門で有名なコムタン屋さんに付き合ってもらいました。
ソルロンタンが好きなので、きっとイケるだろうと思って一度食べてみたかったの。

行きたいと言った割には地図が読めないので、
すべてキャップにお任せして行ってきたんですけど、
わたしを更に分かりづらくさせたのが店名表記。

店名:은호식당(うのしったん)

なんですけど、
カタカナでご丁寧に「ウンホ食堂」って書いてありましたw
連音で「ウノ」と発音するので、
改めて「ウンホ」と書かれていると、すんなり頭に入ってこなかった。

そしてお店のおば様が、
「私は日本人の相手は(言葉が分からなくて)出来ないから、
あんた注文取って来て!」と、若い男性に大きな声で言います(爆)

2013-0928-115131429.jpg
わーお!ごろんごろんのカクテキ~vvv

2013-0928-115430344.jpg
コムターンvvv

だったんだけど、
少量のお肉が付いてあるだけの牛の骨がごろんごろん入ってて、
食べ方が分からず、初日の보쌈に続き店員さんに質問w
骨についてるお肉をほぐして、ニラとにんにくのお醤油につけて食べるんだけど、(゚д゚)ウマー。
そしてコムタンの中にお素麺を入れて食べたりもするんだけど、
お素麺はほとんどわたしが食べた気がする(にがわら)
元々「汁」っぽい食べ物が好きなので、美味しかったな~。
ただ、すごく食べ辛いので次はソルロンタンにチャレンジしたい。
お値段も半額以下だったしね。

*은호식당(うのしったん)
주소:서울특별시 중구 남창동 50-43
※韓国の方の個人ブログしか引っかかってこないので、コネストさんに飛ばしてます。


:::南大門市場
2013-0928-113738158.jpg
(写真は南大門)

実はロッテマートでおこげ飴(누릉지사탕)も買いたかったんだけど、
スーツケースの1/4を占める大きさの大袋しか売っていなかったため、南大門の露店で購入。
…高い。
っていうわたしの感覚もどうかと思うけどw、
ロッテマートでは既出の大きさで5,000Wもしなかったのに、
南大門の露店では半分の半分の半分くらいの大きさで1,500Wだった気がする。

2013-1005-131523227.jpg
2個入ってたり、1個だったりw
あと、買う前に試食してみなさいみたいな感じで、キャップとわたしに飴玉くれた。
こういうのも市場の醍醐味なんでしょうね。


:::韓国の風呂敷とノリゲ
ピックアップまでの残り1時間くらいで相方さまのお土産をげっとしようと、
南大門市場内をうろうろ。
数年前から非常に韓国にハマっているので、
お茶なんかより、キレイな風呂敷とかだと嬉しく思ってくれるかな?と思い、
知らないおじ様に教えていただいたC棟2階へ。

2013-1005-132446658.jpg
色の組み合わせがすごくかわいいvvv
一応、人気のお色を聞いて購入してみました。
ノリゲ(お飾りみたいな物)は最初違うのを選んでいたんだけど、
お店のおねい様が束になったノリゲを上手にほどくことが出来ず、
お高いノリゲを譲ってくれることに。

신난다ー!!!!!!w(得して嬉しいみたいな時に使う言葉)

キャップもお買い物をしたので、
マッコリや焼酎のストラップもおまけでくれたんだけど、
鳩母に剥奪され終了。
しかも後日、父が使っていたというオチ(爆)

南大門に限らず、市場めぐりする時はもう少しハングルのお勉強してこないとダメだな。
値切って下さいは言えても、値切るまでのやり取りが出来ないと、
値切ってくれないし(当たり前w)面白くない気がする。

南大門のやってるかやってないか分からないような観光案内所にいたSuperjuniorの皆さんw

2013-0928-130953064.jpg
SJの韓国内での人気の程がよく分からない。


:::キャラメルフラペチーノ
…じゃないんですね。

2013-0928-142504601.jpg
캐러멜 아이스 블렌디드(けろめる あいす ぶれんでぃど)、

ホテルの1階にThe Coffee Bean & Tea Leafがあったので、
ピックアップ前に購入。
キャラメルアイスブレンディッドと言いたくなるところなんだけど、
英語のハングル読みは日本語読みと違うから、最後の最後まで恥ずかしくて大声でオーダー出来なかった(爆)
しかも、のっけから「けろめる」はちょっとー…w
言えなくても通じる内はこの葛藤からは抜けられないんだろーなー。
めちゃくちゃ甘くて疲れてる体にはすごく美味しかったです。


:::eVERYSING仁川空港店
2013-0928-163336164.jpg
これでeVERYSINGは全店制覇したことになるのかな?
・狎鴎亭
・明洞
・COEX
・仁川空港
ジャニショ(え?w)に続き、全店制覇いたしました!!!
制覇した所で何もないんですけどw
そしてもしかしてもしかしちゃったら釜山なんかにもあったりするのかな?
今回、COEX店には行っていませんが、ここが一番品揃えが良かったですね。
と言っても、今はEXOさん推しのようでSJさんの物自体が少ない(にがわら)


:::大韓
2013-0928-175309701.jpg
わたしの乗る飛行機、…ではありませんw
新千歳からだと大韓系に乗るしかないので、空港内から見る滑走路はライトブルーのものばかりです。
空港の逆サイドに行くとダークレッド(アシアナ)一色なんでしょうね。
一度乗ってみたい。

2013-0928-192211282.jpg
夜のフライトなのでムーディーに写ってしまった。
ビーフをチョイスしたように思います。

CIMG0153_convert_20111128220258_20131021094347441.jpg
(2011.11.19)

ああ、やはり2年前と同じ内容。
と思いきや、

kinaisyokus_2013102109445043a.jpg
(2012.12.17)

昨年は同じビーフでも違ったようです。
海外とかあまり行かないので、エコノミーの機内食ひとつとってもウキウキしちゃうw

終わりー。
エントリに使えそうなお写真が本当に少なくて今回も凄く困った(汗)
またいつか行ける時があったら、次回こそ!!!もっとたくさん撮れるように頑張る。
と、テキストを打ってる時は毎回思うんだけど、実行できないのは何故だ(汗)
今回は体調不良気味だったので若干の不安もあったんだけど、
一緒に行ってくれたキャップのおかげで楽しむことができました。
キャップー!本当にありがとうねvvv

次はソウルでかつんコン!

でも良いんだけど、
グルメに観光、お買い物もしたいので、やっぱりコンサート以外でも行きたいな。
ソウルでかつんコンなんてことになったら、
美(自分的にです)と体力の維持で遊んでいられないもんね(必死w)

あとは、ハングルー。
今回は全くおさらいして行かなかったので、
それなりにおさらいしてから行くようにしようと思う。
目標は市場での値切り行為w

韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*(2日目)

9月27日(金)/狎鴎亭~清潭洞~建大入口

:::朝ご飯
本当に珍しくホテルのビュッフェでご飯。
18,000W(1,620円)てことで朝から元なんか取れる訳ないと思っていたのに、
意外と食べられた感じ。

2013-0927-074139696.jpg
ご飯に明太子さん、チーズにトマトにヨーグルト、お味噌汁っていう、
多国籍とかそういう問題じゃない変なチョイスなんだけど、
他にシリアルとケーキ、フルーツなんかも食べて、コーヒーもいただいてますw


:::시내버스(しねぼす/市内バス)
2013-0927-100119844.jpg
キャップー!、わがままきいてくれてありがとーーーーーーーーーーー!!!!!
前から乗ってみたかった市内バスに乗車。
ソウルのバスは路線が多くて初心者にはむかないとかなんとかかんとかで、
なかなか乗るチャンスがなかったんだけど、
目的地まで地下鉄を乗り継がなければならないなら一度乗ってみようかな…、と。

行く前に「Daum지도」のアプリをダウンロードしていったので、
バス停がどこにあって、
何番のバスに乗って、
どこのバス停で降りるかは分かったんだけど、
わたし一人だとホテルからバス停まで行きつくことが出来なかった…orz
ええ、地図が苦手です(滝汗)
地図を頭に叩き込むのは得意だけど、地図を実際の景色とリンクさせるのが苦手(苦笑)
地図では平面なのに、実際は高低差なんかがあると、もっとダメ(涙)
キャップのおかげで色々と迷わず動くことができました。

2013-0927-100127704.jpg
何路線か停まるみたいですね。
わたし達が乗りたかったのは「472」番。
서소문정류장から한양아파트.압구정로데오역정류장まで。

2013-0927-100147245.jpg
次にどのバスが到着するのか、
そして、何番のバスが何分後に到着するのか、
電光掲示板で教えてくれるバス停もあるようです。

で、乗った感じですが、
う~ん…(爆)
地下鉄に乗るデメリットが、
・階段の上り下り
・乗り換え駅で意外と歩く(こともある)
で、無駄な体力を消耗することだと思っていたので、
バスに乗ると楽ちんなイメージだったんだけど、
・長時間座れない(運が悪かったw)
・運転が荒い(腕力、脚力の駆使)
で、結局こちらも無駄に体力使ったかも(爆)
階段の上り下りや乗り換えとは違った種類の疲労感があった。
一長一短ですね!
もしまた行く機会があれば、バスと地下鉄を上手に利用して動いてみたいなー。


::: 갤러리아백화점GOURMET494(げろりあぺっかじょむ ごめいさぐさ)
母にエコバックの購入を頼まれていたので、
ギャレリア百貨店地下の「GOURMET 494」へ立ち寄り。

2013-1005-131613530.jpg
生地がペランペランでマチもないエコバック(左)なので、
使い道があるのかどうなのか…。
右はわたしが大好きなはち蜜のキャンディーです。

他にアーモンドとくるみを購入。
2013-1005-131112369.jpg
「GOURMET494」のロゴがちょっとお洒落な感じなだけで、
これと言って何か違いは見つけられなかったなー。
健康のために毎日会社でぽりぽりしてます。

あと狙ってたのが、호원당 (ほうぉんだん/好圓堂)の韓菓。
数個購入したので後程ご紹介します(ってほどでもないんだけど)

*갤러리아백화점명품관WEST(げろりあぺっかじょむみょんぷんがんWEST)
주소:서울특별시 강남구 압구정동 494


::: 압구정(あっくじょん/狎鴎亭)~청담동(ちょんだむどん/清潭洞)ぶらぶら
ハイセンスで高級感溢れるエリア・狎鴎亭(コネストさんより)ってことなんだけど、
どこからともなく漂うドブ川の臭い(爆)
ドブがあったのかなかったのかは分からなかったけど、なんか懐かしかったです。
子供の頃はドブ川あったよなー、みたいなw
ソウルへ行くと、もう忘れちゃってるようなことをタイムトリップしたように思い出すことがしばしば。

明洞に続き、eVERYSINGやKONA BEANS近辺をうろうろして、
Superjunior-Mが撮影したカフェをパチり。

2013-0927-120945175.jpg
MV撮影で使われてたんだっけ?
撮影で使われていないにしても、
建物がいい感じに老朽化してて雰囲気のあるカフェでした。


:::버터핑거팬케익스 청담동점(ばたーふぃんがーぱんけいくす ちょんだむどんじょむ)
パンケーキと言うとわたし的にはスイーツのカテゴリに入っていたので、少しびっくり。
ランチ時間に行ったこともあり、
周りはプレート(パンケーキ、ソーセージ、ハムグリル、ポテト…みたいな)を頼んでる方々が多かったようです。
名前を聞かれ、思いっきり発音しづらい日本語の苗字を伝えw、待つこと15分くらいかな?
やっと着席。

2013-0927-124607172.jpg
ドリンクの量がハンパなさそうだったので、瓶詰めだったアップルサイダーをチョイス。
ふち子さんを連れて行っていたのをすっかり忘れ、あわてて装着。

2013-0927-125112005.jpg
キャップの飲み物です。

2013-0927-125223713.jpg
わたしのグラスにつかまることが出来ず、潔く横になってみるふち子さん。


バナナとくるみのパンケーキなるものをチョイス。
パンケーキ、キタ――(゚∀゚)――!!

2013-0927-125615234.jpg
パンケーキ、きた?

2013-0927-125621431.jpg
メニュー表にはお写真がなく、前知識もなかったため、
ふかふかに厚さがあって、まん丸で2枚重ねで、ホイップクリームがこれでもかっていうくらいに渦巻いてて、その渦のてっぺんからチョコレートソースがとろりんで、アーモンドスライスがはらり…みたいなのを想像してたので、来た時の衝撃ったらなかったw
生地の中にバナナソースとくるみが練り込んであって、
練り込んであるにもかかわらず、バナナソースが添えられてて、
生地はふかふかなんかじゃなくもっちりしているということで、
非常に食べ応えのあるパンケーキでございましたw
2枚目からはその横のサワークリームのようなものがネ申に思えました(爆)

ここでぎゅとリョウクちゃんがお食事したのよね?
キャップがぎゅとリョウクちゃんがオーダーしたメニューを調べてきてくれてて、
注文してくれたフルーツサラダは美味しかったです。
パンケーキを頼んでいなければもう少し食べられたんだけどなー。

*버터핑거팬케익스 청담동점(ばたーふぃんがーぱんけいくす ちょんだむどんじょむ)
주소:서울특별시 강남구 청담동 88-9
※個人ブログしか引っかかってこないため、リンクはありません。

:::SSG 푸드마켓 청담점(えすえすじーぷどぅまけっ ちょんだむじょむ)
SSGフードマーケットは、
有機農食材、職人が作る伝統調味料から輸入食品まで、
他では見ることができない良質で個性的なアイテムが豊富に揃う高級スーパーってことで、
市場や食堂、ディープコリアが好きなタイプのわたしには無縁の空間だと思っていましたがw、
母からエコバックの購入を頼まれていたこともあり突撃。
でも、エコバックは無かったー…orz

で、せっかく行くのならってことで、
リサーチしておいた、
韓国国内にただ一人しかいない油菓、薬菓名人が作る꿀약과(蜂蜜薬菓)をゲット。

2013-1005-130820527.jpg
箱入りと袋入りのを数個買ってきたんですけど、
食べたり配ったりであっという間にはけちゃいました。
日本にもこういうお菓子あるよねっていう味なんだけど、何か出て来ない…。
日本茶に合いそうな甘くて少し油ののったお菓子です。

*SSG 푸드마켓 청담점
주소:서울특별시 강남구 청담동 4-1 피엔폴루스 B1F


::: 그릴5타코(Grill 5 Taco)
ドンヘが清潭洞にタコス屋さんを開店させたということで早速訪問。

2013-0927-155007330.jpg
知らない人の車の撮影に成功しましたと打って、外観の撮影に失敗したと捉えてもらえれば結構ですw

2013-0927-145438974.jpg
お昼に食べたパンケーキがまだ暴れていますが食べられるだろうかー。ああー。

2013-0927-145744552.jpg
お米?
タコスのWikiを見てくださいな。
普通タコスってお米じゃないですよね。
パンケーキが暴れている上に、お米の乱入、そしてなんと!!!
お米がカレー味だったんですよー、神様ああああああああああああああ。
カレーが食べられないので食のほとんどをキャップに依頼(土下座)

2013-0927-153324459.jpg
ふち子も傾く。

そんな中美味しく食べられたのが、フリーフードのナチョスです。
お店でオーダーされた方は、お好きに食べて良いものみたいです。

2013-0927-152811507.jpg
なーんの味付けもされていなかったんだけど、
とうもろこしの味が香ばしくて美味しかったvvv
ナチョスとジンジャーエール(またもや炭酸)でお腹ぱんぱん…。
次は絶対お腹空かせてくるからねー!!!

そうそう。
店内にドンヘ兄とお母様がいらっしゃいました。
ドンヘ兄はお写真で拝見するよりも生で見る方がなかなか…、うん、カッコイイかもv
ただ、わたし的兄弟ランキングの不動の1位はジョンジンくん(イェソンおっぱの弟さん)なんです。
だからどーしたと言う雰囲気を残しつつ、一旦ホテルへ避難。

*그릴5타코(Grill 5 Taco)
주소:버터핑거팬케익스 청담동점真横w


::: Mouse+Rabbit
イェソンおっぱのところのカフェですが、
お店の様子は前にくどいほどのエントリを上げているのでそちらを見ていただいて、
ちょうど日本でSuperjuniorさんのファンミーティングが開催されていたので、
そんなに混んではいないだろうと思っていたのが間違い。
店内は意外と混んでいて地下の小上がりしか空いていませんでした。

2013-0927-203236330.jpg
写真はアイスアメリカーノ。
小上がり初体験だったので良いんだけどさ。
わたし達が突撃したその日だけイェソンおっぱは来なかったようで(爆)、
だけどジョンジンくんが見れたので良しとしています。

建大入口付近の喧騒の中で発見した爽やかな神話のお兄さん達*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2013-0927-212439492.jpg
お兄さんたちがCMしている「チキンマニア」さんも一度食べてみたいんだけど、
どう考えても胃袋が足りない(…)

その後、建大入口駅側のどこかのチェーン店みたいなところで、
カルグクス食べた気がするんだけど、
お写真も無ければ、記憶も無ければ、何もなく…(にがわら)
キャップが「あさり」入りのカルグクス食べてたのは記憶ある。
あさりがほとんど入ってなくてね(爆)

韓国「ツアー名はなんだったっけ?」ツアー*(1日目)

9月26日(水)/移動~光化門~鍾路近辺~明洞

:::大韓
朝9時発と言うことで、新千歳に7時20分に集合。
国際線は2時間前集合が多いので少し嬉しかったけど、
どっちにしても出国手続きは8時からなので少し待つ件。

2013-0926-091828132.jpg
ヤター!モニター付き!w
今、自分がどこら辺の上空を飛んでいるのかを見るのがすごく好きw
新千歳→仁川は行きは広島県の方まで飛んでから折れて大邱の辺りを北上するので3時間かかりますが、
帰りは春川上空の方を通り一気に秋田横みたいなところに出るので2時間半で帰れます。

機内食。
2013-0926-093527751.jpg
ビーフを頼みましたが、正直見覚えあったw

kinaisyoku_1
(2011.11.17)

海外へはあまり行かないのでよく分かりませんが、
機内食ってあんまり変わらないものなんですねw

天気いー。
2013-0926-115119351.jpg


:::ピックアップマイクロバスその他
今回、空港から免税店、ホテルまで一緒だったのは、
わたし達含め3組。
・ご家族(お母様、伯母様、娘さんみたいな感じの4人組)
・カップル
・わたし達
みたいな感じでした。
車内で「韓国旅行初めての人~!」とガイドさんから質問があった時に、
誰も手を上げなかったようで、
ガ「わたし、今日は風邪をひいているので声が出ません。」
と、その後の案内は一切無しw
実際、声はガラガラしてましたけど、こんなの初めてだったなー。

連れて行かれた免税店は東和免税店。
앗싸!(あっさ!/やった!)
前に連れて行かれた時は蚕室のクソ遠いロッテ免税店に連れて行かれ、
解放時間がすごく長引いたので一安心。

結局、免税店拘束時間の14:10~15:20までは、
東和免税店横のTWOSOME+COFFEEでお茶。
免税店でお買い物しても良いんだけど、
初日の初っ端ってなぜかエンジンがかからず、いつも何も買ってない。

2013-0926-143832245.jpg
グレープフルーツエイド。
暑かったのでグビっと飲み干したかったんだけど、
量も多くて炭酸入りだったので、結構飲むのに苦労した。
韓国の飲み物ってどうしてかなり大きめなんだろう?
食事に対してカフェのお値段ってお高めなので、
もう少し量を減らして安くする…のは、何かが韓国の気質に合わないんでしょうね。

*투썸 커피(とぅそむ こぴ)
주소:서울특별시 종로구 신문로1가 135-2
ここは光化門にあるところなんだけど、
明洞にあるお店を期間限定でシウォンちゃんがプロデュースしてたことがあるんですねー。


:::ラマダホテル&スイート南大門
ピックアップでの降ろし1番!!!!!!!!w
いつもピックアップメンバーの中で、
一番安いパックに申し込んでるからなんだろうけど、
最後に降ろされる(拘束時間が長い)ことが多くてね(´Д⊂ヽ
今回は一番!
さすが、
+10,000円で明洞地区スーペリアクラスホテルに滞在!をチョイスしただけあるw
ちなみに残りのお二組はニュー国際ホテルだったようで、
東和免税店からだとニュー国際の方が近いのに、こう言うことなんですね。
ちなみにニュー国際は、
+7,000円で明洞地区スタンダードクラスホテルに滞在!に入ってて、
ニュー国際に泊まれるんだったらこのプランでも良かったんだけどな(ぶつぶつ、、、)
15:40にはホテルの部屋にいたような気がしてます。

*라마다 호텔&스위트 서울남대문(らまだほてるあんどすうぃとそうるなんでむん)
주소:서울특별시 중구 순화동 151


::: 보쌈(ぽっさむ/ゆで豚を葉野菜等に包んで食べます)
ノープランで行った割には結構すんなり決まった晩ご飯。
キャップが보쌈を食べてみたいと言ってくれて助かりました。
じゃないとなかなか決まらないもんネ。

2013-0926-174426416_201310210850571c4.jpg
※맛보쌈(小)2人なら小で十分。

ゆで豚さんを何かにくるんで食べるのは分かったけど、
ゆで豚をいつの時点で包めば良いのか分からず、
店員さんに質問(爆)
「おも!(あら!)まだ食べてなかったの!?」的なリアクションから、
食べ方を教えていただきました。
味はまあまあ…とか言ったら怒られそうだけど、
正直、キムチとにんにくがキツくて、ソレ系の味の良し悪しって分かんない(爆)

2013-0926-174419720.jpg
ゆで豚は、薄い大根の輪切り(水キムチ的なものですかね)や、
薄いお餅、白菜の浅漬けなんかに巻いて、
その上にキムチやカクテキをのせて食べるそうですが、
白菜は葉1枚まるごと出てきたので、
喉に突っかかりそうで巻いては食べられませんでした(汗)

2013-0926-175633072.jpg
これはご飯を頼んだキャップの付け合わせ的なものだったのかなぁ~。
他の味を一気に消してしまう味の濃さでした(爆)
その他に付いてきた豆もやしのスープが豆もやしの味しかしなくて逆にわたしは美味しかったな。

2013-0926-183913734.jpg
ちょっと飲みました。
「ビール2つ」と頼んだら、そうだよね、瓶ビール2本だよね、みたいなw

チェーン店のようです。
*원할머니보쌈 관철점 (うぉんはるもにぽっさむ くぁんちょるじょむ)
주소:서울특별시 종로구 관철동 12-3 2층(日本語不可)


:::明洞
鍾路から歩いて明洞へ。
乙支路入口の駅までだと、歩いて10分くらいしかかからなかったような…。

2013-1005-131333698.jpg
初日から「お土産買わなきゃ」的な強迫観念に追いやられ(いつもそうw)、
スーパーで買えば良いような物をロッテ百貨店なんぞで購入。
写真は대추차(なつめ茶)と、호두,아몬드,율무차(くるみ、アーモンド、鳩麦茶)
なつめは神経衰弱w、貧血性、食欲不振、無気力、冷え性などに効果があるそうで、
渡韓前から買おうって決めてました。
もうひとつは、わたしは木の実が大好きなので買ってみたいな~と思っていたもの。
お茶と言ってもホットミルクやお湯を入れて食べる飲み物みたいな感じで、
きなこのような風味がするそうです(まだ食べてないw)

百貨店横のロッテアベニューも漏れなく訪問w
2013-0926-191916175.jpg
イェソンおっぱカッコイイーーーーーーーーーーvvv
この人のカッコ付けてる顔が、
カッコイイかカッコ悪いかはさて置いておいても(置くんだw)すごく好み。

DSC_0018.jpg
家族写真ではありませんw
ロッテアベニューの壁面にお写真があるんだけど、
ど正面から撮る時は歩行者がいてもダメだし、
角度がちょっとでもズレると、
ミンくんが太って見えたり、太って見えたりするから(同じ!?)、
意外と撮影は大変だよね。

2013-0926-191925001_201310211035446d8.jpg
シウォンちゃんはお写真からも石原軍団みたいなオーラめいたものが出ていて、
正面から撮影出来なかったー><

その後、SMTOWNのポップストアがあるということで、
ロッテヤングプラザ、eVERYSING、WHY STYLEなんかをうろうろ。
平日のワイスタさんは店員さんしかいらっしゃらなくて、
入店するのに度胸がいたことと、無駄に経営の心配なんかをしてみたりしました(にがわら)

地下鉄でホテルへー

♪夢じゃない~あれもこれもー、その手でドアを開けましょ~お

…そして輝くウルトラソウル!!!

予約投稿ですが、たぶん4時に投稿されてると思います。
4時に起きる予定なので(早ッ)

で、ソウル違いですが、ソウルへ行ってきますw

休日出勤の代休を上手く利用することにしました。
本当はたまアリだか幕張だかでSuperjuniorさんのファンミーティングがあるんですけど、
そっちへ行くのは辞めて、あえてソウルへw

今回はキャップと二人で行くんだけど、
また昨年みたいにかにお会でも行きたいな。

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Yahoo!JAPANテレビの検索窓に「(漢字表記で)なかまる」と入れると、
ここ最近の雄一さんが出るTV番組が表示されるとは全然知りませんでした(汗)
そして、放送地域によっては表示されたりされなかったりも…。


9/14(土)22:54~23:00
Knock
日テレ1(地上波)ジャンル:情報/ワイドショー - 番組紹介・お知らせ
9月15日(日)よる7時放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」。3時間SPの今回は、残暑のDASH島を特集!さらに0円食堂は中丸雄一と食材探しのために京都へ!

…ナニこれ。
DASH!!さんで放送される内容の一部が放送されるだけよね?
秘蔵映像とかではないよね?
と、道産子である悔しさを隠せないんだけど、
その一方でこんなのを発見。


9/17(火)12:00~13:00
ハンチョウ~警視庁安積班~シリーズ5 #9
TBSチャンネル1(CS)ジャンル:ドラマ - その他
今野敏原作・佐々木蔵之介主演「ハンチョウ」第5シリーズ。今シリーズで安積は、事件捜査の要である警視庁へ異動。これまで以上に幅広い事件の解決に挑む!

20代後半でありながら19歳の役を演じたものじゃなかったでしたっけ?w
BRに残しておきたいから録画しよう!と言うラッキーを拾い、

そして最後に残った謎。


9/20(金)5:00~6:50
自治会長糸井緋芽子 社宅の事件簿5
TBSチャンネル1(CS)ジャンル:ドラマ - その他
泉ピン子主演「自治会長糸井緋芽子」シリーズの第5弾。人事部長補佐の妻となった緋芽子とセレブ代表で登場する岡本麗のバトルは見ものだ!

…ナニこれ再び。
「(漢字表記)なかまる」でなんで引っかかってきたんだろう?
社宅の事件簿には出てませんよね?大丈夫ですよね?w



では、、、

昨年に引き続き久しぶりに一緒にお祝い出来ないお誕生日なので、思いっきりひとり上手にお祝いしてみました、地味に(なげーw)

雄一さん、30歳のお誕生日おめでとう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちょっと、記憶があいまいなんだけどね、
なかまる君の楽しい時間とか、
コンサートとか、ドリボさんとか、
お誕生日ジャストじゃなくても、
ここ数年はお誕生日を祝う機会に遭遇出来てたんだけど、
昨年に続き、今年も本当にどうしようもないんだねー・・・。

昨年は、「早く、一歩踏み込んだ関係にならないとダメだな。←」

なーんて!!!
なに言っちゃってるの?あんにゃろ、こんにゃろ状態だったんだけどw、
今年はそんな状況じゃないので(春頃から自律神経を患っていた模様で現在治療中です)、
ひとりでもくもくとお祝いのお誕生日カード失敗Ver.を作ってみました。
…やってることが暗いw

card1.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。