鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら!2012年!

おはよー!

鉄道状況どうよ?
飛行機は定刻通りに飛ぶと信じてるんだけど、
JR北海道に遅れがあると飛行機に乗り遅れちゃうんで、
ちょっと調べてみようかな?
じゃなくて、余裕を持った行動を!!!(爆)

えー、時間が無いので簡単なエントリになりますが、
今年も色々とありがとうございました(ぺこり)
今年のエントリはこれが最後で、
年明けのエントリはたぶん3日になると思います。
(今日から2日まで東京におります)
ついったさんの方は営業する予定ですが、
他人といる時はあまりつぶやかないタイプなので、
そんな感じ(どんな感じ?w)でお願いします。

で、今日のカウコン。
かつんは何番目に出てくるかなー。
例年、TV放送が始まる前に1番バッターで出てくるので、
体があったまらないうちに終了しちゃうのよね(爆)
会場の盛り上げ隊長的なポジションなのは分かるけど、
個人的にはもう少しだけ遅めに出てきていただきたいです><
そして、雄一さん!!!!!!!
色々と頼みます><←

と、言うわけで、
それでは皆様!良いお年をお迎えくださいませ。
特に、こちらにいらしている皆さまは、ほんとのほんとのほんとーに良いお年となりますよう、
心の底からお祈りしています。
今年最後のえこひいきですw
今年の後半はあまり福ブログではなかったので(反省)、
来年は今以上の福ブログになるように頑張ります!!!

スポンサーサイト

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

はふー。

昨日の買い出しの買い漏れなんかを買いに行くお手伝いをしていたのと、
明日からの遠征の荷造りでこんな時間に・・・。
さぞかし忙しかった風なテキストを打ち込んだけど、
体はあんまり疲れてなく、今夜眠れるかな?(にがわら)



では、、、

うおー!お休みなのに時間ねー(じたばたじたばた)

おはよー。

まずは朝からPCが勝手にシャットダウンしやがって、
立ち上げに時間がかかった。
それよりもなによりもしなければいけないのが荷造りw
いつもはそんなに面倒に感じないんだけど、
今日は凄く面倒に感じるなー。
そのひとつに自室の温度があると思うんだけど、
先日、おばが遊びに来て、
「昨日、夜中に部屋の温度を見てみたら6度しかなかったの。
お手洗いは8度あったのに(あはは)」
みたいな話をしていたんだけど、わたしの部屋は5度だった(爆)
くそ寒い中、部屋であれこれすると考えただけで悪寒。
ちなみに、北海道はお手洗いに簡易ストーブのようなものを設置して、
水道の凍結を防いだりしている家庭があります。

さー、どうでも良い話終了w

今日のテレビの予定は、
韓国スター福袋 2012(SHINHWA)(Mnet)
1月1日がSJさんの福袋だそうですw
年末って、意外と番組少ないよね。
で、2日がチソンくん(「ボスを守れ」のボスね)の福袋ですってw←

さー、もだもだしてたら時間が無くなっちゃう!
拍手のお返事その他、Web関係のことは後ほど登場いたします!

それでは!
みなさん、良いいち日、良い休日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

正直、久しぶりに家でお正月を迎えたいと思ってしまうほど疲れがたまっています(げっそり)

おはよー。

今日は29日?
正直、年賀状出来ていない(爆)
年内にやり残したことも数点ある。
明後日からの遠征の準備なんかこれっぽっちもしていない(再爆)

どーなっちゃうのー?わたしー(((;゚д゚)))

今日は、年越しの買い出しをお手伝いする予定で、
わたしの時間は夜くらいしかないわけだが、
夜は夜で2012 SBS歌謡大祭典(TBSチャンネル1)/午後8:45~深夜1:30

深夜1:30(゚д゚)!

わたしは今日は寝ますよー。
昨日みたいに遅くまで頑張らないもんね!
今日は、寝る、寝るよー。
寝る人あるよー、ある人、寝るよー。
ダフ屋さん風にしてみたけど、何にも伝わらないw
で、最大限に遅れているのが、先日の旅行記
自分の気持ち的には落ち着かないけど、これはどうでも良いので越年する予定。

さー、どうでも良いエントリになったんだけどw、
そろそろお洗濯に取り掛かりますか!

みなさん、良いいち日、良い休日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おおっと!?朝から衝撃Σ(゚д゚lll)ガーン

これって、スカパー!に入ってたら無料で見れたってこと?
なんのためにスカパー!プレミアムに加入したのか分からないわー。
そのためだけに入ったのに><
この卑怯者が!って思うけど、
このためだけにスカパー!プレミアムに入った人って少ないんだろうな(にがわら)

おはよー!

やっと今日で仕事納めー(´Д⊂ヽ
秋から今日までが長かった。
冬から春、夏、とすごく早かったんだけど、
秋から今日までが異常に長かった。

今日の予定はなんだろう。
まずは、
KAT-TUNの世界一ダメな夜!最終回1時間スペシャル(1CH)
本当に最終回なんだろうか( ;∀;)
KBS歌謡祭(KBSWorldch791/ch656)
歌謡祭にはSJさんとおシャイニさんが出るのねー。
SJさんのうにょがけがしたとかどうしたとかこうしたとかって、
結局調べてないし、わたしには情報も入って来ないんだけど、どうしたんだろう?
アイユちゃんとの件で、「このショタコンめが!!!」と思ったけれどもw、
もし怪我をしているなら、早く治って欲しいです。

今日は朝からお仕事は無いので、
早く帰ってきたいです。
みなさん、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大晦日、大荒れだとう・・・?

晴れ女代表として、受けて立とうではないか!

あーっはっはっはっはっは(´Д⊂ヽ

おはよー。

今年も当たり前にカウコンに行くんですけど、
いつもは天候を考えて前日入りしてたのに、
諸事情あって今年は当日入りの計画。
さて、どう出るだろう。
って、余裕ぶっこいてテキスト打ってる場合ではないんだよね(汗)
前に当日飛びのお友達が、
飛行機が飛ばなくてカウコンに参加出来なかったことがあって、
肝に命じてはいるつもりだったんだけど、
うん、安いチケットで変更等きかない感じなので、
時間通りに飛んでくれることを祈るのみです...(-人-)
今までも飛ばなかったり、
飛んでも戻ってしまったりしたことはあるの。
でもそれは全部帰りの便の話で、行きは無いんだよなー・・・(遠い目)

さ、話変えようw
それにしても今週は寒いですね。
子供の頃、外に出ると鼻の穴のまわりがビシッと凍る(?)ことがあったんだけど、
昨日、久々に体験しましたw
寒いから、防寒の意味でマスクをして通勤してるんだけど、
歩いて駅に着く頃にはマスク内は水滴でいっぱいだもんね(にがわら)
早く夏にならないかなー。←飛びすぎw

お仕事は明日までですが、
明日は納会めいたことをするので、
実質、今日で終わりな感じですね。
今年もがんばったよなー、自分w
今日も楽しくお仕事したいです^-^*

ええ?ダメ夜って最終回があるの?

ちょ?

おはよー。

全然知らなかった(汗)
今週金曜放送のダメ夜SPは最終回なんだねー。
地元では遅れてる分の放送はその後もキッチリしてくれるのかな~。
で、どこかの局で冠番組が始まるチックな話がありましたよね?
記憶力の欠如が激しく、色々とついて行けてたハズなのに、
ここにきて遅れる…、みたいな(爆)

今日の楽しみは少クラプレミアムね!
やっぱりジャニーズは平家派でしょうw
平家派は(古参)ヲタとJr.の夢と希望が詰まってる気がしてます。
録画予約を怠っていたので、ブログ更新次第忘れずにするー。
あとはブイコンの振込みね。
お知らせが早かったのですっかり忘れそう(汗)
地元ブイコンの時に、なにともぶつかりませんように...(-人-)
今から6月のことなんて分からないからねw

昨日から地元は暴風雪注意報ですお。
昨日は雪風で前が見えなく、仕方が無いからタクシーで帰宅したんだけど、
乗ったタクシーも前が見えないっていうね(汗)
今日は昨日よりヒドい感じなことと、最高気温もマイナス6度ですって(((;゚д゚)))
結局、昨日の社内は20度を越えることはなかったなぁ。
寒かった。

さー、今日もがんばる!

ダメ夜SP?もしかして同時放送?

おはよー。

ちょっと眠たくて覚えてないんだけど、
もしかして今週金曜日(28日)放送のダメ夜って、
本放送と同時放送?
地元の放送って火曜日の深夜にやってるんだけど、
なぜか今週の金曜夜にダメ夜SPの文字があったんだよね(レコ様番組表)
それって、もしかしてもしかすると同時放送?
今、レコ様を立ち上げて確認してみたいけど、
時間に余裕が無い件。
帰って来てから必ず確認しよう!

昨夜、お友達からメールが届いて、
先週、ノロウイルスにかかって大変な目にあい、
会社も2日ほどお休みした…、と。
で、最後の最後に、「カウコン前の飲み会楽しみにしてる~♪」と。

(((;゚д゚)))

うつらないよね(小声)
失礼なのは分かってる!!!!!!!
でも、わたしったら入院経験もあるから本当に怖くて…。
神様、わたしに絶対うつらない魔法をお願いします(´Д⊂ヽ
こういう類のものに絶対かからない人ってなんなんだろう。
統一して言えることは、
「わたしはこういう類のものにはかからないから。」
と、根拠のない絶対的な自信があること(爆)
ほんとだってばー。
そう言ってる人でダウンしている人って見たことない。
わたしのようにヘタレじゃない部分もあるんだろうけど、
わたしは元々そんなに丈夫じゃないからな(にがわら)

さー、今日から1週間と-1日が始まりましたね。
今年のお仕事は全部終わらせないといけないので若干大変ですね。
わたしも今日は自分に2つのノルマを課しています。
お仕事は若干忙しくないとダメなタイプなので。

よし!今日もがんばるぞー!

年賀状ぉぉぉぉぉぉぉ!もう、なぜ年に賀状するのか分からない( ;∀;)

おはよー!

なんでこんなに年賀状にがんじがらめにされているのか。
例年はカウコンへ行く飛行機の中で宛先を書いているこのわたしが(爆)、
いったいどうしちゃったんでしょーねー。
何かがおかしい時もありますよね。
今年は特にそう。
精神的に弱い年だった。

で、昨日、カウコンへ向けて、
お洋服とブーツを買ってしまった(汗)
お財布すっからかん~♪←

今年こそは、A8ブロの1、2番、もしくは11番、12番を当てるわ!!!(言霊)

昨年、あんまり買わなかったから、今年にしわ寄せがすごくきてて、
お買い物もやっぱりおさぼりするとダメだねって感じ。
毎年1足はブーツを購入しているのに、昨年は1足も買わなかったから、
今年は2足買ってるハメになってるし。

さて、
今日はかつんの出るTV番組は無しですね。せっかくの休日なのに寂しい。
他はw、
韓ドラ「ラブ・ミッション~スーパースターと結婚せよ!~」(BS11)
このドラマ、原題の「スパイ ミョンウォル」の方がドラマにあってると思うんだけど、
なんで「ラブ ミッション」なんて題名になったんだろう?
愛の使命なんかじゃなく、まさにスパイのミョンウォルそのもののドラマなんだけどなー。
次!っていこうと思ったら、他にチェックしてるものがなかったw

朝から鼻水が止まりませんが、連休最後のいち日を有意義に過ごしたいです!
あ、ちなみに鳩母は今日スマコン参戦w
誰というお気に入りはいなく、全体が見たいそう。
そして、慎吾の子供コーナー?(毎年あるのでしょうか?)は、
今年は辞めていただきたいそうです。
おばさんコーナーよりは、子供コーナーの方が微笑ましい感じがしますけれどもねw

みなさん、良いいち日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は何にもしなかった(汗)

休みなんだからいーじゃねーかー。

おはよー!

昨日は年賀状作成までこぎつけようと思ったんだけど、
なにもせずに終了(爆)
まあ、休みだから良いんだけどさ、うん(にがわら)

今日の予定はなんですか?
自分的には床屋さんへ行くことと、
う~ん…、その後、お買い物に行くか否か迷い中。
たぶん行かないw
そして、昨日の神話放送(Mnet)を見返して…って、
あー!!!!!!
来週の放送がお休みになってるー(´Д⊂ヽ
もうダメ、立ち直れない。
で、立ち直れないまま、
「平清盛」(んhkさん、最終回)、スケート(フジ系)なんかを拝見して終了って感じかな。

じゃあ、年賀状は?

うふふ、あはは*・゚゚・*:.。..。.:*・゚←
後で考え直す(爆)

わたしは連休中日ですが、
そうな人もそうじゃない人もステキないち日を!

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日、お返事させていただけなかった(´Д⊂ヽ
愚かなわたしをゆるしてください(土下座)
気分は、ヨーロッパの古い教会で懺悔する修道女ですw
クリスマスが近いから?



では、、、

ゆっくりお休みするか、少しバタバタするか、どっちにするか迷う3連休(・・・)

おはよー!

昨日、勤務先で自分的には大事件がありぐったり。
昨日は食欲も無かったんだけど、
寝ると少し回復しました。
大量の鼻血を見たってだけといえばだけなんだけど、
普通のタオル1枚、秒殺で真っ赤になった時はΣ(゚д゚;)となったよね。
即病院へ行ったのも良かったと思います。
わたしは勤務先の責任者ではないけれども、
なんだろーなー、この「おあずかりしている」感て(爆)
おあずかりしている大切なご家族が、
職場でなにかあっちゃいかん!と思ってしまったんだけど、
そこまで思わなくても良いんだよね。
なんか、損得勘定しちゃいけないんだろうけど、
なんとなく損した人生送ってる感じが昨日はした(にがわら)

さー、今日は何があるかな~。
と、いうわけで、昨日のMステSPさんをまだ拝見していません(´Д⊂ヽ
今日はまずはそこの確認と、
ってか、ついったさんのTLで画像を拝見しましたが、
雄一さん、新しいかつら?
少しもこもこしてたよね?
明日のシューイチさんも楽しみだな。
で、楽しそうなことは以上で、
あとは、そろそろ年賀状とか作成しないとダメだよね・・・。
今日中にデザインめいたものだけでも作成できるようにがんばろ。
本当は大掃除めいたものもしたかったんだけど、もう、ギブ(にがわら)
部屋が汚くても生きていける。
こういうところは本当に基本O型。
気にならないw

3連休の方も、そうじゃない方も、お休みの人も、K.R.Yのコンサートに参戦される方も、
みなさん、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

拍手のお返事は後ほどノシ
いつもありがとんです^-^*

明日休み、明日休み、明日休み、明日やーすみ~♪

いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!><

体がちょっと疲れているだけで、
普通にやってくるお休みがこんなに嬉しいことってないですねw

おはよー。

昨日、忘年会で珍しく二次会へ。
上司ではないんだけれども、
昔からお付き合いさせていただいている方がいて、
昨日は結構飛ばしてくれていたから、ストレス発散出来てると良いな~と思いますw
ふふふ。
わたしの方が本当は一枚上手よ?w
で、いつかバイトちゃん'sと3人で忘年会開催してみたいなぁー。
昨日含めいつもお疲れ様ですゞ

今日はMステSPですね!
歌い踊る雄一さんが早く見たいわ。
MステSPって編集しやすかった番組ですよね?そうですよね?
ついったさんのわたしのTLで、みなさんレコ容量の確保に苦労されているようですが、
わたしもー。
今週1週間、レコ様をいっさいいじっていないので、
昨日容量を確認してみたらDRで27時間しかなかった。

…。

一度、35時間まで空けると不安で、不安で(にがわら)

さー、今日頑張れば明日からお休み!!!
頑張る、頑張る、がんばるー!
みなさん、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

10:30 「喜瀬のこれは五つ星スペシャル」(゚Д゚)ハァ?

なんでよー、STV-ヽ(`Д´)ノ

おはよー。

今日、PONにたぐち出るんですね。
地元は既出の番組になってました…orz

今のたぐちのビジュアルがどんだけネ申か、
世間の人には、いや、特にSTVの人には伝わってないんだろうなー。
ちなみに、喜瀬のこれは五つ星スペシャルというのは通販番組で、
アナウンサーの喜瀬さん、あれ?STVのサイト内にいない。
結構ご年配なのでフリーにでもなったのかな?
その喜瀬さん進行のテレフォンショッピング番組です。たぶんw

そして今夜は忘年会。
忘年したいことはたくさんあるけれども、
忘年会の席にその忘年したいヤツも出席するので、
いつまでたっても忘年出来ない方程式。
神様、今夜は早く帰って来れますように...(-人-)

さー、今日もがんばる!

今、最大の不安はスマホ(((;゚д゚)))

おはよー!

わたしのスマホの時間が、5:43で止まったままでした。

で、今、電源を落として充電し始めたので、
どんな状況になってるのか分からないんだけど、
時間が違うって怖くないですか?
ベッドの中でついったさんのTLを遡って見てたんだけど、
あまりにも時間が進まないことに気づき、
携帯を見てみると5:47だった…。
ええ。
スマホを上手に使えていないので、
朝は前に使っていた携帯のアラームで起きてます(爆)
充電残量も正確に表示されなくなってるし、そろそろ限界なのかなぁー…。
次の新機種発表時には取り替えたいと思ってるけれども。

今日はかつん関係のTVは無いですね。

いやー、昨日より今日の方が断然疲れてるなー。
そして、鼻水が止まらないのと、喉が痛い。
今年は鼻水がずるずるしてることが多くて、
何かのアレルギーなんだろうなーと思っていたんだけど、
喉の痛さが伴ってるとなると、さすがに風邪かしら?
なんとかかんとかして悪化させないようにしなきゃ。
会社は絶対休みたくない><

今日は韓国の大統領選挙ですね。
そして投票日は休み。
羨ましーーーーー><
日本もお休みにしてくれると投票率が上がるんじゃないかな?
いや、韓国は直接選挙っていうのも投票率が高い理由では…?
先日行った韓国で、
ガイドのおねいさんがパク候補が大統領になってくれると良いなぁ~と言っていました。
理由は独身で家族がいらっしゃらないからですって。
…分かる?この理由。
家族がいないから金銭関係で悪いことが出来ないハズだ、とw
ここ何代かの大統領はそっち関係では良いお話がなかったですもんね。
わたしも日韓関係がよろしくなりそうなパク候補の方が良いかなー。
まあ、いいや(基本O型は健在w)

さー、出勤準備しよー。
明日は忘年会で早く帰って来れそうにないので、
今日は早期帰宅して早めに寝たいです><

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

絶賛ヘドロ中(爆)

疲れはないんだけど、
とにかく眠いー!!!!!



ではw

眠いー。

おはよー(げっそりw)

昨日、無事に帰国いたしました。
今日お休みだったら疲れが取れるんだけどなー。
じゃあ、何日休むんだよって感じなのでw、
今日ははってでも出勤します!

テレビやなにかでチェックしないといけないことってありますか~?

今日はそんなに無いですね(爆)
まずは出勤を頑張ります!

拍手のお返事は後ほどノシ

韓国「大統領選前のおかしな雰囲気」ツアー

えっと、
2012年12月15日(土)~17日(月)、
2泊3日でソウルへ行ってきました。

同行者:相方さま
旅 費:5万円弱
飛行機:大韓

安いパックツアーをチョイスしたはずなんだけど、
土日からめて30,000円台で飛ぶって、もう出来ないご時世なのかな。
少々お高めに感じましたがパック的にはお安いようで、
行き:免税店立ち寄り
帰り:食品館立ち寄り
初めて規制付きのツアーに参加してきました(にがわら)
※写真撮影の癖がないので、お写真超少な目です。

*20121215 韓国「大統領選前のおかしな雰囲気」ツアー*(1日目)

*20121216 韓国「大統領選前のおかしな雰囲気」ツアー*(2日目)

*20121217 韓国「大統領選前のおかしな雰囲気」ツアー*(最終日)

--------------

//お店リスト//

*우리가든(うりがーでん)/明洞

*Mouse+Rabbit/建大入口

*교촌치킨 건대점(きょちょんちきん こんでぢょむ)/建大入口 

*원조 원할매 소문난 닭한마리(うぉんじょ うぉんはるめ そむんなん たっかんまり)/東大門 

*함흥냉면 인사면옥(はむんねんみょん いんさみょのく)/仁寺洞 

*수요일(すよいる)/仁寺洞

韓国「大統領選前のおかしな雰囲気」ツアー*(最終日)

12月17日(月)最終日
*やりたいこと
 ∟仁寺洞へ行く(相方さま>鳩)
 
仁寺洞は、伝統工芸品屋さんやお土産屋さん、
伝統茶のカフェなんかが点在している文化チックな街なんだけど、
わたしから見ると、温泉の無い温泉街なイメージ(爆)
わたしは分かりやすいお土産(唐辛子のストラップとか、巾着ねw)を買いたくて仁寺洞へ行きました。

::: 고은재(こうんじぇ)
サムジキルの1階にあるんだけど、手作りソープ屋さんです。
コネストさんにお店がのっかっていました
相方さまがマッコリのソープを使ってみてすごく良かったとのことだったので、
わたしも購入するつもりだったんだけど、
今使ってる石鹸と非常に相性が良いことと、
もしそれを使って良かった場合、継続使用が面倒臭そうなので辞めました(汗)
美容は継続がいちばん。
お店はすんごく雰囲気が良くて、
細かく書かれた石鹸の効能を拝見していると購入してみたくはなりました。
雰囲気に弱い方、意志の弱い方は相当注意w

[고은재]
서울특별시 종로구 관훈동 38 쌈지길1F
070-7536-5158
地下鉄3号線安国駅 6番出口 徒歩5分

:::お昼ご飯/ソルロンタン
함흥냉면 인사면옥という冷麺屋さんでソルロンタンを食べました(爆)

:::時間がなかったので立て続けにお茶w
伝統茶の수요일さん。
次は桂皮茶を飲んでみたい所存。

:::仁寺洞いろいろ
仁寺洞は分かりやすいお土産を買うには本当に適当な場所で気に入りました!
唐辛子のストラップとか、巾着はもちろんのこと、韓国コスメも買いやすい。
前は大量にいただけた化粧品のサンプルも、明洞ではいただけなくなってきたのは知っていましたけど、
あの雑多な雰囲気に押されて、ついつい明洞で買っちゃうんだよね。
でも、仁寺洞へ行くなら次からは仁寺洞で買う。
ここにはまだサンプルがいっぱいある*・゚゚・*:.。..。.:*・゚←
サンプル品は小旅行へ行く時に本当に便利で、2泊3日のどうでもよい旅行なら、
いつも使っている化粧品のサンプルを持って行けば楽ちんなんだよね。
どうでも良くない遠征なんかは、色々と持って行っています、一応(///)

:::ホテルから食品館へ
安パックツアーだったので、帰りは漏れなく食品館へ立ち寄りです(しょぼーん)
仁川発18:50の便で、14:30にホテルへお迎え。
4時間も前なんだけどこんなもん?
そして、行きとは違い帰りは他のホテルさん(ニュー国際ホテル/コリアナホテル)にも立ち寄りました。

:::食品館
わたし、食品館て仁川の近くにしかないと思ってたんだけど、
金浦の近くにもあるのね(゚д゚)!
食品館から見た景色の写真です(爆)

syokuhin
写真が上手に撮れなかったんだけど、右側にKBSの스포츠 아카데미があった。
あまりにもびっくりしたので撮ってみました。
更に驚いたのが、誰か金浦で降ろされるのかと思ったら、
誰も降ろされなかったのに、ここの食品館w
売られている物は相変わらずの高値で、海苔とか数百円で買える物が2,000円近くで販売されてた。
そしてまた驚かされたのが買ってる人がいたこと(再爆)
やっぱり立ち寄りコースは無くならない!?

:::仁川空港での様々な出来事
「フライト時間が違う!?」
なんと!!!
一緒にバスに乗ってきた人のエアチケットをチラと見てみると、
フライト時間が違う。
仁川発18:05になってたんだけど、
後日調べてみたら新潟行きの方々…。
わたし達は、約1時間近く早く飛ぶ方たちと同じバスに乗せられてたんだよね。
すこ~し損した気分(にがわら)

「免税品の引き替えが出来ない」
免税品は購入しないのでいつも気にしてなかったんだけど、
一緒にバスに乗ってきた人の中に、
空港での免税品の引換券をバスの中に忘れてきた人がいたらしく、
ガイドさんが焦る(にがわら)
さっきまで運転してくれていた運転手さんにお電話してたんだけど、
かなり強気w
「とにかく早く戻ってきて!」
「え?他の迎え?そっちを遅らせて!」←w
等々…w
韓国語でまくしたてる様は圧巻(爆)
結局、運転手さんからどうやっても戻れないと当たり前に言われ、
後日、送ってもらうことになったようですが、最終的にどうなったのかは不明。
もし買うことがあったら気を付けないとφ(`д´)メモメモ...

「誰か有名人が来るの?」
空港で借りたwifiのルーターをお返しにいった時に、SBSのTVカメラ発見!w
空港出口の一番良いポジションをげっとしていたので、誰が来るのか待つこと数分。
日本でも誰が来るのか?って教えてくれなさそうで聞きづらいじゃない?
そんな時に、ひとりの勇者登場(@韓国人)
あー、そうなの風な感じで立ち去ろうとしたところをわたしがげっとw
キムなんとかさんていうプロゴルファーだそうで、さっさと退散www

空港って、結構ネタ満載なんですねw

:::오가.다(おがだ)/仁川空港(免税区域、14ゲート付近)
前からありました?
伝統茶のチェーン店、오가.다さんです。
最後のフライト前にくつろごうってことで、
わたしはゆず茶と韓菓らしきものを食べました。
ogada2

ogada
で、左上のお写真なんだけど(クリックすると大きくなります)
お店の外側にミニ韓屋みたいなところがあったので、
これでもか!と顔を出して撮影していると、
東南アジア系の方なのかなぁ~?次に撮りたいと言うことで場所を明け渡しました。
ogada3
背後からこっそり撮影してみました(爆)
さぞかし素敵なお写真が撮れたことと思います。

最後の機内食。
kinaisyoku
疲れに疲れていることが分かりますでしょうか。
ビールが無いw
なぜかお腹もいっぱいで、行きの便では品切れだったビーフを頼めたんですが、
右側のじゃがいもを食べて終了。
パインは食べられそうだったので、相方さまの分もいただきましたw


終わりー。
エントリに使えそうなお写真が本当に少なくて今回も凄く困った(汗)
またいつか行ける時があったら、次回こそ!!!もっとたくさん撮れるように頑張る。
そしてそして、渡韓の1ヶ月くらい前から体調不良が続いてまして、
120%健康良好状態で行けなかったのが、今回一番残念だったところ…。
もっとアレコレ食べたかったんだけどな(´Д⊂ヽ
アレコレ食べられなかったことと、近年まれにみる円安だったことが悔しいのでw、
また近いうちにリベンジしたいです!!!

ソウルでかつんコン!

しばらく無いかな(小声)

수요일(すよいる)/仁寺洞

仁寺洞にあるカフェです。
コーヒーや紅茶も飲ませていただけるようですが、
せっかく行ってみたので伝統茶を頼んでみました。

su1
定番の五味子茶↑
五味子茶は甘味、酸味、苦味、辛味、塩味の5つの味を感じると言われてるけど、
ホットだったせいか酸味しかしなかったなw
そして、お茶を頼むと韓菓が付いてくるという前情報を仕入れていましたが、
出てきたお茶請けはナッツの入ったクッキーでしたw

あんまりじろじろしなかったんだけど、
2階はテラスになってる部分がすごく多くて、
窓際に座ると気持ちが良かったです。
ブランケットも各席に用意されているので、
窓際の寒さが気になる人も大丈夫そうだった。

수요일(すよいる)は韓国語で水曜日なんだけど、
なんか意味あるのかな?


[인사동 수요일]
서울특별시 종로구 관훈동 23 2F
02-723-0191
地下鉄3号線安国駅 6番出口 徒歩4分

함흥냉면 인사면옥(はむんねんみょん いんさみょのく)/仁寺洞

冷麺のお店かーい!!!

今回、唯一飛び込みで入ったお店。
お店の名前が分からなかったので、
帰国後地図で探してみたらあった\(^o^)/
たしかに、メニューに冷麺とは書いてあったけど、
ここまで推してるとは思わなかった。
わたしなんて冷麺はあまりお得意ではないので、
ソルロンタンを頼む始末だし(爆)

sr3
大好きなネギがいーーーーーーっぱい*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
※奥に見えるのが推しの冷麺です。相方さまが頼みました。

今回の旅行で一番口に合ったかもしれないw
ソルロンタンもチェーン店の神仙ソルロンタンでしか食べたことがなかったので、
ここのソルロンタンは本当に美味しかった*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
ソルロンタンは、
自分で塩、コショウなんかを入れて味を作りながら食べても良い食べ物なんだけど、
そのまま食べても十分美味しかったよ。
お肉もお素麺も結構入れてくれてて、満足。
ザ・食堂って感じのとっ散らかり感とお片付けしてない感はなく、
キレイなお店でした。
地元のOLさんらしき方々も、お財布ひとつで食べにきてました。

sr1
반찬(ぱんちゃん/おかず全般を指します)の一番左が美味しかった!
きゅうりの奈良漬のようなものに唐辛子がこれでもかっていうくらいまぶしてあるんだけど、
味がしっかりしてて、ソルロンタンには凄く合ったなー。
キムチもカクテキも結構漬けてある感じの味で美味しかったです。
わたしは冷麺があまり得意ではないので、冷麺食べたい人とはここのお店に来れば良いんだネ!

[함흥냉면 인사면옥]
서울시 종로구 관훈동 196-8
02-723-1442
地下鉄3号線安国駅 6番出口 徒歩4分

「いんさどん」「ちょんの周辺」「食品館w」

なんで家のPCだと仁寺洞が一発変換されないんだろう?

おはよー。

今日も引き続きソウルにおります。
…予定なので、予約更新してます。

[仁寺洞][鍾路]
今日は、仁寺洞、鍾路あたりをぶらつく予定。
なんでも有名な石鹸のお店があるとかで、
とっても興味があるんだけど、
今の石鹸が顔にはあっているので、買おうか否か悩み中。
ちなみに、15,000Wくらいじゃなかったかなぁ~…。
そうそう。空前の円安の中、旅行に出てます(爆)
夏は1,000ウォン68円くらいだったのに、今は77円。
ほぼ、10円も違うんだぜ?
で、その石鹸は15,000W~だそうで、う、うん、ちょっと考えてみるw

[食品館]
安パックツアーに漏れなく付いてくる食品館の立ち寄りですが、
2年前のかつんのオフィシャルツアーは、
そんなにお安くなかったのに、食品館へ立ち寄りましたw

と言うわけで、お家に着くのが23時~0時の間くらいだと思われます。
翌日?
もちろんお仕事です(しょんぼりw)

今日も楽しんできまーすノシ(の、予定w)

韓国「大統領選前のおかしな雰囲気」ツアー*(2日目)

12月16日(日)2日目
*やりたいこと
 ∟M+Rへ行く(鳩)
 ∟俳優さんのファンミ参戦(相方さま)
 ∟スーパーへお買い物(鳩/相方さま)

:::Mouse+Rabbit
イェソンおっぱのご家族が経営している(?)、
出資はおっぱで経営はご家族?運営がジョンジン(弟)くん?
そんなカフェに行ってきました。
M+Rに関しては少しお写真撮ってきたので別エントリあげました
ソウルにいて異空間なM+R。
イェソンおっぱ抜きにしても、
また行きたいステキなカフェでした*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

MR1



:::お昼ご飯/チキン
교촌치킨 건대점(きょちょんちきん こんでぢょむ)でチキンを食べてきました。



:::とある俳優さんのファンミーティング
とある俳優さんのファンミーティングへ行ってきました。
相方さんのカテゴリなので、長めのレポは控えますと打って、
検索されると困ると読んでください(爆)
韓国俳優さんのファンミーティングも初めてだったし、
韓国でそういう類のものに参加するのも初めてだったので、
全てが興味津々でわくわくしました!
ファンミーティング自体は、
16:00開始、18:00終了のハズだったんだけど、
時計を見たら18:30過ぎていたので長めにやってくれたんだと思う。
当たり前ながら韓国人のファンさん対象なので通訳さんはおらず、
内容は7割把握できたかなぁ~くらいかな。
他、MCのお手伝いで俳優さんお二方ご来場。
お二方とも存じ上げてましたが、むしろファンミーティングの俳優さんよりも、
いらっしゃったお一方の方が好きだったりした(爆)
まさか見られると思わなかったので大絶叫w
寡黙な感じの人をイメージしてたんだけど、
ノリ、突っ込み、テンポの良い話し方等々、すごく面白かったです。
客いじりも最高!
いや、客いじりが最高w
持ち上げて落とすところとか、たまらなかった(爆)
で、MCのお手伝いが終了したので一旦はけたんだけど、
「今日は、ゲストの方にお越しいただいています!」の紹介で、
何事も無かったように再登場www
笑いがとまらなかったw
とある俳優さんも、お歌あり、ファンサービスありで面白かったです。
あと、ファンミのポスターやマグカップ等々、お土産もたくさんいただきました。
f1
終わったあとは撮影可能とのことでパチリ。


:::晩ご飯/たっかんまり
원조 원할매 소문난 닭한마리へ行ってきました。


:::ロッテマート ソウル駅店
最初、ホームプラスかemartでお買い物をするつもりだったんだけど、
鳩母から「お友達に渡せるお土産を買ってきて欲しい(どんな?w)」と言われ、
ロッテマートのソウル駅店へ行くことに。
初めて行ったんだけど、
広い広いと言えど、emart往十里店やホームプラス東大門店よりは狭い…、かな。
ただ、観光客も買いやすいように、
まとめ売りだったり、ワンランク上のスナック菓子(どんな?その2w)なんかが置いてあるので、
お土産を買うには良いチョイスだったと思ってる。
で、疲労感がハンパなかったので、極力日本語の通じる人とお話がしたかったんだけど、
やっぱりひとつ突っ込んだことが聞きたいと思ったらダメね。
聞いてて頭痛がしない程度までには語学力の底上げを!とは思ってるんだけど、
ここの壁が結構高くて…。
ただ、ここを乗り切ったらすごいことにはなると思ってるw
そうそう。
韓国にすごく良いシャンプーがあって買うか否か迷ってたんだけど、
店員さんのノリがあまりにもよろしく、
その店員さんの売ってた別のシャンプーを買ってしまったw
意気投合させてもらったようで、
おまけにイ・スンギ氏のポスターと生理用品5個あげると言われたんだけどw、
どちらもアレだったので拒否。
かわりに、靴下を2足内緒でいただいたんだけど、
ソレもアレ(指示語の2重使いw)だったことは、こちらも内緒w
でも、店員さんありがとうでした!
とても感じが良くて楽しくお買い物が出来ました。

[롯데마트 서울역점]
서울특별시 중구 봉래동2가 122
地下鉄1号線ソウル駅 1番出口 徒歩2分

원조 원할매 소문난 닭한마리(うぉんじょ うぉんはるめ そむんなん たっかんまり)/東大門

昨年でしたかな。
シューイチさんで雄一さんが新大久保でタッカンマリを食べてる回があって、
放送直後ぐらいに同じお店に行ってみたんだけど、
予約をしていない方はダメと断られ、
思い切って本場のタッカンマリを食べてみることにしました。
苦節1年w

タッカンマリ(鶏一羽)は、
鶏一羽、ねぎ、きのこ、じゃがいも、お餅なんかを入れて煮込み、
取り皿に、にら、ねぎ(また?w)、かいわれみたいな物とポン酢を入れて食べるお鍋で、
日中、チキンを食べてさえいなければかなり美味しかったと思う(爆)
まさに、わたし好みのさっぱり鍋です。
ポン酢の味付け(コチュジャンやからしを入れます)さえ間違わなければ、
辛い物が苦手な人でも味わえる韓国料理って感じ。

tm1
食に関してあまり意欲の無い方なので、
美味しそうに撮影できず本当に申し訳ないm(__)m

ここのお店もガイドブックなんかで有名なところで、
店員さんもカタコトの日本語ならしゃべれます。
また、食べ時を教えに来てくれるので、逆にこちらで判断してはいけません。
店「きのこだけ、O.K.」
店「鶏もO.K.」
てな感じなので、逆に鶏はもういっかなーと思っても箸をつけてはいけませんw
店員さんが美味しい時を教えてくれます。
肝心の鶏は日中のチキンのせいでほとんど残しちゃったんだけど(爆)、
最後の締めに국수(ククス/おうどんかな)を入れて食べます。

以上、定番で素人の食べ方。

お隣のご夫婦は、
お鍋自体にキムチをぶちこみ、
ご主人にいたってはキムチの汁もぶちこんで食べてましたw
お隣も既に帰った人のテーブルも、どちらかと言えば赤い色をしていたので、
韓国の人はキムチをぶちこむのが定番なのかもしれません。
ここのキムチも浅漬けだったなー。

夜、食べに行ったんだけど、
通り道であろう市場(종로신진시장)は閉まっていてめちゃくちゃ寂しい感じでした。
で、市場から更に路地に入るんだけど、
一見、路地自体がとっ散らかってて、路地への侵入を躊躇してしまいそうになるけど、
あえてそこは頑張って進んで欲しい!
そうそう、まさにこんな感じ。
tm2
コネストさんより。

明るいのでそうでもないけど、
市場の中の広い通りから小道に入って先真っ暗、みたいなw
お店自体は明るくて広くて怖くはないです。
韓国の食堂独特のとっ散らかり感と後片付けしていない感はありますが(爆)


[원조 원할매 소문난 닭한마리]
서울특별시 종로구 종로5가 282-21
02-2279-2078
地下鉄1号線鍾路5街駅 5番出口 徒歩10分

교촌치킨 건대점(きょちょんちきん こんでぢょむ)/建大入口

今、チキンを注文すると、
CMモデルでもあるSJさんの来年のカレンダーをいただけるとのことで、
わざわざチェーン店のチキン屋さんへ行ってきました。
キョチョンはこれで2回目(にがわら)
せっかく韓国へ行った訳だから、
いわゆる「食堂」というところでご飯したかったんだけど、
カレンダーという餌をチラつかされてまんまと行ってしまった(爆)

kyo3


元々ここのチキン屋さんてデリバリーがメインみたいなんだけど、
前行った狎鴎亭店に続き、ここの建大店もイートイン出来て助かりました。

普通にまいうーw
注文が入ってから揚げてくれるようで、いつもホカホカ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
オリジナルチキンを頼んだんだけど、ガーリックがきいてて美味しい。
つけあわせの水キムチか大根の甘酢漬けか分りませんが、
こちらも食欲増進するステキなアイテムです。
でも、美味しいのは最初の数個かなぁ…(爆)
最初はあんなに美味しいと思ったガーリック風味が、
最後の方は生き地獄に(にがわら)
元々ソウルは雑多なにおいがする街なのでどうでも良いですけど、
ランチして、その日の夜まで自分の口の中にキョチョンがいた(爆)
いつにもまして写真撮影を忘れてきたので、
こちらでチキンの雰囲気は味わっていただけると嬉しいです。

そして、無駄に撮影してきたわたしが大好きなCassビールのなにか(爆)

kyo1
Cassは味が薄いとお思いの方もいらっしゃるようですが、
すっきりサッパリしている飲みやすいビールですよ。

狎鴎亭店の店員さんが最悪な感じで、
前に狎鴎亭店へ行った時はあまり良い思いをしませんでしたが、
こちらの建大店は店員さんの雰囲気も良かったです。
テイクアウトしなかったのに、
SJさんがプリントされたテイクアウト用のバッグもいただきました♪
いただいたと言うよりおねだりしてみました(爆)
やはり韓国語のお勉強は必要と思われ。
kyo5
(カレンダーの左側)
わたしが生まれた7月は、イェソンおっぱとぎゅとシウォンちゃんの組み合わせ~vvv

ちなみに、裏も書き込みのできる7月なんですが、
kyo4
みんなの彼氏、ドンヘおっぱでした。

ソウルの片隅にもクリスマスの雰囲気が漂っていました。
kyo2



[교촌치킨]
서울특별시 광진구 화양동 5-29 
02-467-9982
地下鉄2号線建大入口駅2番出口 徒歩3分

Mouse+Rabbit/建大入口

화양동の喧騒の中、そこだけ異空間のM+R。
別世界に入りこんだような不思議な空間でした。

1mr


さて、誰でしょう?w
mr2


一生懸命お写真は撮ってきたんだけど、
M+Rのブログに載ってるお写真とほぼ一緒になってしまっている(汗)

M+Rは基本は3階建てで、
地下1階:
オンドルの(たぶん)個室/お靴脱いで上がります

1階:
レジ、お手洗い

中2階風1階:
喫煙スペース

2階:
カフェスペース

こんなつくりになってます。
まずは2階から。

mr3
テラス席。
窓際にテーブルとイスが3組あります。
日がさして気持ちよかったです。

mr3-1
ここからテラス席につながっています。

mr4
テラス席の手前。
結構広いです。

mr5


mr6
その右側にはゆったり座れるソファー席。
壁には映画が映されていました。

ソファー席の手前には可愛いオブジェ。
Mouse(ねずみ年生まれのイェソンおっぱ)
Rabbit(うさぎ年生まれのじょんじんくん)
仲良しで可愛いよね。
mr7


mr8
梯子の上は?
ありませんでしたw

mr9
壁に投影されている時計。
時間は正確です。

mr10
机の上には雑誌が置いてありました。

テラス席からの眺め。
mr11


飾ってあるものもみんな可愛いです。
mr12


2階から1階へ。
13mr


階段の踊り場には、イェソンおっぱvvv
14mr
恥ずかしながら一緒にお写真撮ってきました。
もちろんまとわりついてますw

1階。
いざ、お手洗いへw

15mr
中、きれい。
鏡もぴかぴかです。

16mr
巨大竹炭発見!
もしかして消臭!?w

mr17
紙は流しても良さそうだったけど、どうなんだろう?

デスクの引き出しオープンw
mr18


何にもなかったw
mr19


洗面台は外です。
20mr


洗面台のお隣にも可愛い物が飾ってあった。
mr21


地下1階

mr22
お靴を脱いであがります。
左奥に噂のオンドル部屋があるようなんですが…。

mr22-2
度胸がなくあがってこれませんでしたorz
なので、地下1階から1階への吹き抜けの中に生えている木は、
上からちょっこししか拝見出来ませんでした。

mr23
下の吹き抜けからちょっとだけ枝と葉が見えているのがその木です。

地下1階から1階へ。

mr24


中2階風1階の喫煙スペースへ行ってみます。
mr25
少し寒い空間でしたが、ブランケットが置いてありました。

mr26
大きな空気清浄機あり。
喫煙される方も良い雰囲気の中でお茶出来そうで良い感じです。

mr27


こちら、入口出口田口横のカップルスペースw
mr28
いつか行く~

mr29

以上。
M+R簡易レポでした。

結局1時間程度いたんだけど、
カフェでゆっくり出来たのは久しぶりだったので嬉しかったなぁ~v
ソウルの喧騒の中で、M+Rだけは異空間。
中心部からはちょっと遠いけど、ぜひ癒されに行っていただきたいです。

おまけ

あと数枚お写真が残っているので、
せっかくだからうpしておきます。

*外観
30mr

mr31

入口の横の外にも、椅子2脚のカップルシートがありました。

*頑張れ!
mr32


*アメリカーノ
mr33


*2階のテラス席から
mr34


*緑とパイン材っぽい家具のコントラストが絶妙
35mr


*お外は本当に雑多(窓の外参照)
mr36


*窓の外はテラス席
mr37


안녕!
mr38

「ューイチはどうなっていますでしょうか?」「鳩、ファンミへ行く」「冬型鬱からの脱出(?)」

おはよー。

[ューイチはどうなっていますでしょうか?]
今日のューイチさんったらどんな感じなんでしょうか?
ニットのタイとかしめちゃったりなんかしちゃったりしてるんですかね。
と言うわけで、予約更新させていただいています。

今、自分がどんな状況か分からないんですけど、
さぞかし楽しんでるといいなと思うし、楽しんでると思います。

[鳩、ファンミへ行く]
今日のスケジュールをざっとおさらいすると、
午前:建大入口方面
午後:外大前方面
夜:東大門方面
こんな感じになってて、
午後にとある方のファンミに参加してきます。
わたし自身はとある方にはあまり興味ないんですけど、
相方さまが興味あるってことと、
わたしは「ファンミ」自体に興味があったので、
今後のために(?)、経験してきます!
通訳さんとか、もちろんいないんだろうなぁ~…w

[冬型鬱からの脱出(?)]
地元は毎日雪模様で…。
朝も昼も夜も暗いので気分も沈みがちだったんだけど、
こっちのお天気は予報では3日間とも晴れとなっていたので、
日光を最大限にあびて、見事に光合成して帰ってきたいと思います!
この頃、自分的にはふせっていたので、あ、そうは見えませんでしたか。
少しでも元気になってると良いなー…(遠い目)

[その他]
みなさん見てるか分かりませんが、
選挙の影響で「平 清盛」(んhk)さんの放送時間が変更になってます!
え?わたし?選挙?
もちろん期日前投票に行ってますよ!
こう見えても、社会人になってから選挙の投票はかかしたことが無いんです。
で、今回初めて「出口調査」を体験しましたw
不在者投票、期日前投票、朝一投票、締め切り時間ギリギリ投票等々、
自分的に様々なパターンで投票に行ってたんですけど、
「出口調査」とやらだけ体験したことがなくて、お声かけられた時に、
\(^o^)/←こんな感じになってたと思う(爆)

みなさん、選挙の投票もお忘れなく。

それでは、良いいち日、良い休日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

韓国「大統領選前のおかしな雰囲気」ツアー*(1日目)

12月15日(土)1日目
*やりたいこと
 ∟明洞へ行く(鳩/相方さま)
 
AM8:55新千歳発の大韓で行きました。

kinaisyoku
ビーフかパスタか聞かれたのに、ビーフが無くなり仕方がなくパスタに( ;∀;)
離陸時間と写り込んでるビールの関係は気にしないでくださいw

仁川到着予定が、PM12:15だったんだけど、
飛行機が11:30に到着したことと、
荷物の受け取りが異常に早く終わったらしく、
空港出口に免税店とホテルへ連れてってくれるガイドさんがいない(爆)
普通は向こうから探していただけるものなんだけど、
相方さまにwifiを借りに行ってもらっていたので、
わたしひとりで探してみると、健康飲料を飲みながらくつろいでるおねいさん発見。
絶対この人に違いないと思い声をかけてみると、怪訝な顔つきで「正解」とのことw
名前忘れちゃった(爆)
この日はわたしと相方さましかいないらしく、
わたし、相方さま、おねいさん、運転手さんの4人でいざ免税店へ!

:::道中
・免税店の話
わたしたちしかお客さんはいないので、
好きな免税店へ立ち寄ってもらえるかどうか甘えてみたところ、
決まっているのでダメとのことw
おねいさん(以下、「お」とします)

お「ロッテ免税店に決まっているのでそちらへ行きます。」

え?ロッテ!?
行きたかった免税店だったので、ヤター!!!と思いきや、
連れて行かれるところはロッテ免税店ワールド店
え?明洞のロッテじゃないの?
ワールドって蚕室の方(中心部からかなり離れます)じゃん。
ここで一気にテンションが下がる(にがわら)

・芸能の話
道中、こちらからかあちらからか分からないけど、
いつも必ずするのがK-POPか俳優さんの話ねw

お「好きな歌手とかいるの?」
鳩「SJと神話が好きです!」
お「神話はえんでぃ?」

(゚Д゚)ハァ?と思い、
1番ヘソン、2番チョンジン、3番ミヌ、4番ドンワン、5番えんでぃ、6番エリック
…細かすぎるw
細かく丁寧にお答えすると、
お「韓国では断然えんでぃよ?お婿さん候補No.1になったこともあるの。」
ふむふむ。
その理由ならえんでぃ氏でも分かる。
お「で、2番はチョンジン。」

(゚Д゚)ハァ?

チョンジンがお婿さん候補で上位になるとは思えない訳ですがw、
チョンジンは女性関係は激しいけれども(爆)、カッコイイから人気がある…、と。
ヘソンは可愛いよねとフォローされ、終了w
相方さまは、女優さんに似てると言われ嬉しそうでした。
あとは、韓ドラ絡みで知りたいことがあったらしく質問してみたら、
わたしたちが免税店で降ろされてる間に調べてくれたりして、
とても親切なガイドさんではありました。
あと、免税店に着いた時に、
ちょうどSJの皆様方のパンフレットがおいてあって、
おねいさんに見せてみたところ、

お「全員分かる。全員の名前も知ってるんだけど、この子だけ知らない。」

って指をさされたのがリョウクちゃん(爆)
何が認識されなかったんだろう?

ryouku1
撮影失敗><右下がリョウクちゃんです><

・政治の話
韓国の方って本当に政治の話が好きだよね。
移動中におねいさんと運転手さんで大統領選挙の話をしだしたので(もちろん韓国語です)、
面倒くさいな~とは思ったんだけど、やはり振られる始末(にがわら)

お「日本の首相は阿部さんになるんだよね?」

日本も選挙前だったので、ああ、まあ、そうだよねみたいな話になり、
選挙はもう済ませて韓国へ来たこと、
日本ではあまり表だって政治の話はしないこと等を説明した途端、

運転手「日本の首相が阿部さんになると韓国と日本の関係が悪くなるね。」

ええええええ!!!?
日本語話せたの?(゚д゚)!
運転手さんて普通はガイドさんと韓国語でホテルまでのルートの話なんかをして、
降ろされる時に韓国語でお礼を言うと、韓国語で返してくれるのが運転手さんでしょう?←
っていう概念は捨てた方が良いですね。
流暢な日本語に大量の冷や汗w
「どこで何を聞かれているのか分からない」を肝に銘じた瞬間。
今後も気を付ける。

・その他
仁川を12:00頃出て、免税店についたのが13:50頃。
免税店をあとにしたのが15:00頃。
ホテル(東大門と鍾路の間くらい)に着いたのが16:00過ぎ頃。
空港からホテルまで4時間も経過してる。
恐るべし、免税店立ち寄り( ;∀;)
途中、おねいさんが車中で居眠りw、
運転手さんが細道を通り時間節約しようとした時に、
あまりの路駐の多さに「ぱーぼ(バカ)」連発w
にぎやかな車中でしたwww

:::ホテル
고궁호텔(古宮ホテル)
う、う~ん?
どうしたらこんなにきれいに写真が撮れるの?w
安パックなので仕方がありませんが、
寝るだけならO.K.な感じのホテル。
潔癖症の人は絶対ダメ。
昔、連れ込み宿だったんだろうな~的な造りで、
駐車場の入口に目隠しめいたヒラヒラが下がってますw
そして、このホテルの裏側に現役の連れ込み宿有り(爆)
名付けてホテルRose・・・。
rose
あからさまに分かるところがステキw

最寄りの地下鉄駅は3駅あるんだけど、
最寄りと言っても歩いて15分はかかる。
ホテルのとんちきな作りや設備よりも、立地の悪さで次回は遠慮したい感じ。

kogun2
無意味に重厚すぎるドアw

kogun
古宮ホテル裏側。雑多、雑多、雑多\(^o^)/

:::ソウルレコード
ホテルの最寄り駅の近くにあったので立ち寄り。
本当は相方さまが、ほにゃららっていう韓ドラのOSTを仕入れたいとかで立ち寄ったんだけど、
結局、老舗と言われているソウルレコードさんにもなく、
わたしは最初から買うと決めていた、ヘソンおっぱ(神話)の新しいアルバムを購入しました。

hyesung1
限定2万枚と聞いていたんだが…w
発売日から2週間くらいたってます。

写真集がすてき*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
hyesung2
赤い表紙のがそれ。

hyesung3
歌詞カードにもなってるんだな。

hyesung4
乙女女子が好きそうなコンセプトw

「ポスターなし」の張り紙に、えぇぇぇぇぇ!?だったんだけど、
店主さんに「誰のファン?」と聞かれ、Superjuniorと答えてみたところ(矛盾w)、
SJさんのポスターと神話さんのポスター、2枚いただくことが出来ました(爆)
hyesung5


アルバムのお値段は25,000W。
明洞のCDショップでも売られていたんだけど、29,000Wくらいじゃなかったっけな。
たださー、たださー、そこは神話のポスターじゃなくて、
アルバムのポスターが付いていたんだよね。
日本円で約320円高いだけならアルバムのポスターが欲しかったorz
でも、トーク次第でポスターでもなんでもいただけそうなソウルレコードさんは、
立ち寄る価値はあります!!!
ちなみにヨーロッパ系のお客様は、
SHINeeのCDを購入してEXOのポスターをもらっていましたw

[서울레코드]
서울특별시 종로구 종로3가 169
02-2265-9298
地下鉄1号線鍾路3街駅 12番出口 徒歩2分


:::晩ご飯/チャドルバギと味付けカルビ
「우리가든」という焼肉屋さんへ行きました。
ご飯屋さんは別にあげていますので、こちらへどうぞ。

:::ロッテ免税店(明洞)
1階がスターアベニューになっていて、
ロッテ免税店のCMをしている韓流スターさんがお出迎えしてくれるんだけど、
ドンヒちゃんwww
donhi
的になってるのがドンヒちゃんなんだけどw、
まーまーまーまー、ドンヒちゃんぽい撮影されてて面白いと思ったのも束の間、
ホテルに戻ってもう一枚のお写真を確認してみたところ、
こちらもなかなか面白いw
min
どーんw
シチュエイション的には負けていないかな・・・、とw

夏に行った時とお写真が変わっていたので、
秋冬仕様かなにかなんでしょうかね~。
rotte


rotte2
真ん中がイェソンおっぱですよ。

:::明洞
ウィンターセール時期を過ぎているので、
お買い物はあんまり…と思っていたら、
主要コスメ店が全店セール中で、予定以外の物も購入してしまいました(爆)
いつから始まったのかは分かりませんが、31日頃までバーゲンだそう。
ただ、今回で本当に明洞にはもう用事はないなと思った。
コスメ関係も明洞以外で購入した方がサンプルはたくさんいただけるし、
屋台で何か買おうかな~と思ってたんだけど、結局なんにも買わなかった。
今回ひとつ面白かったのは、大統領選挙の活動があったこと。
ご本人こそ拝見出来ませんでしたが、
わたしたちが行った日は、
朴槿恵候補の応援パフォーマンスをソウル大の子たちがやっていて、
見ていて楽しかったです。

seouldai
正直、朴候補を応援しているのか、
ただ騒いでいるのか分からなかったことは内緒w

seouldai3
風船をむしりとられる学生さんw

♪らんらんらん~
seouldai2


クリスマス前だったので、
イルミネーションなんかが반짝반짝(きらきら)していてキレイでした。

irumi
上から雫のように光が落ちてきます。

irumi2
鏡餅。

irumi3
「しんせげぺっかじょむ」こと新世界百貨店。グリーンVer.

irumi4


irumi5
光の色の変化が撮りたかったんだけど、伝わらないシリーズ(爆)

우리가든(うりがーでん)/明洞

明洞の超有名焼肉店、「ウリガーデン」さんに行ってきました。
日本語を話す韓国人なんて嫌い!wなスタンスなんだけど、
ウリガーデンさんに到着する頃にはへとへとで、
それなりに日本語で話してくれるのが嬉しかったです。

uri3
で、こちらがウリガーデンさんで売りのチャドルバギ。

カメラで物を撮影する習慣がないので、
お写真はコネストさんからお借りしています(爆)
チャドルバギは一見あぶらばかりに見えるんだけど、
オーナーさんの奥様なのかな?曰く、
白い所はあぶらではなくタンパク質なので食べやすいとのこと。
最初、あぶらの多さと肉の薄さで、
焼いたら肉がなくなるのでは?と思ったけど、
奥様が焼いてくださってタレの入った取り皿に乗せてくださるので、
一番良い状態で食べられる。最初はね。
倒置法を使用したことを覚えておいてw
で、タレはお醤油ベースで、玉ねぎやニラ等が既にぶっこんであって、
そこに、コチュジャンめいたものとからしを入れて食べます。
チャドルバギは既出のようなお肉なので、
たぶん、素人が初めて焼こうとすると失敗するので、
四六時中誰かがついて焼いてくださるんじゃないかと思うんだけど、
これがわたしにとっては生き地獄でした(げんなり)
元々ドカ食いが出来ないのでご飯はゆっくり食べたい派なんだけど、
チャドルバギは薄くてすぐ焼けちゃうから、奥様がすぐ取り皿に乗せてくれるわけ。
で、乗せる、食べる、乗せる、食べる、乗せ、食べ、乗せ、食べ…、

ヽ(`Д´#)ノ ムキィィィィw

自分のペースで食べたかった(にがわら)
途中、
奥様「サンチュに乗せて食べても美味しいの。巻いて!一口で食べて!」

えー?ひとくち!?(゚д゚)!

美味しいと感じたのは最初の3枚までw
で、チャドルバギと一緒に頼んでた味付き骨付きカルビがあとから登場したんだけど、
一切れしか食べられなかった(爆)

uri
生き地獄の中、見るのもイヤな骨付きカルビを頑張って撮影してみました(うっぷw)

生き地獄ではありますが、
明洞にある割にはお値段もお手頃だし、日本語も通じるしw、
お店の中もキレイなので、明洞でお肉を食べたい人には良いお店だと思う。
반찬(ぱんちゃん/おかず全般を指します)も美味しかったです。
キムチは浅い感じの漬け方だったかな。

客層は、韓国人、日本人、中国人(団体さんがきてた)、米軍さんて感じでした。

[명동 우리가든]
서울특별시 중구 충무로2가 65-6 B1F
02-3785-0743~4
地下鉄4号線明洞駅 8番出口 徒歩1分

「免税店」「明洞」「どっかで焼肉食べる」

おはよー。

と、言うわけで、出発が早いので予約更新になってますが、
今日から相方さまと韓国へ行ってきます。
フリープランの安パックツアーなんだけど、
LCCではなく大韓航空利用なので、
もれなく免税店立ち寄りと、帰国日は食品店立ち寄りがついていますw

[免税店]
今(昨日です)の時点で、
どこの免税店へ連れて行かれるのか分かりません(爆)
免税品には興味がないので、ロッテさんだと良いなぁ~…。
SJさんのパンフとかありそうだもんね。

[明洞]
イェソンおっぱの眼鏡屋さん行ってくる!

[どっかで焼肉食べる]
明洞か鍾路辺りで食べる予定。

って、なんだろう?この中身のないエントリ(汗)
今、前日の17時過ぎなんですけど、
色々とバタバタしてて、エントリ内容が思い浮かばない感じ。

そうそう。
会社には内緒で行ってきますので、とにもかくにも内緒にね。
しー…(静)

では!
みなさん、良いいち日、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そうそう(その2)
一応、eggは借りる予定だけど、
相方さまと二人旅であんまりカタカタしたくないので、
つぶやけないかもしれません。
なので、期待しないでください(何を?w)

では!(こちらもその2)
この頃元気じゃなかったので、元気になってきます!

そうそう(その3w)
私信ですけど、
ハマ仲間の皆様!(横浜ベイスターズファン繋がりの方々ですw)
久しぶりの忘年会に参加出来なくて本当に申し訳ないです(土下座)
また機会があったらぜひ参加させてください。

では!(こっちもその3w)
本当にこの辺で。
良いいち日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。