鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日、真夜中に、
しな(神話さん)が躍る♪江南スタイルを見てしまってから、
朝からずーーーーーーーーっと頭の中でエンドレス…orz
あの歌、かなり中毒性ありますね。

どれが公式映像なのか分からないんだけど、
ここに(小さめに)貼ってみる。
度胸のある人はどうぞ。
日本では、う~ん、流行らない感じはする(爆)
どうだろ。





では、、、

ちょ?画像以外はコピペさせてよ!SUZUKIpresents かつん たぐち・なかまるの不滅のドライブ~TAG-TUNE DRIVINGスペシャル~

コピペが宣伝になることだってあるのにー。

おはよー!!!

朝から英単語を打つことがわたしにはどれだけ難しいことか(げっそり)
FM北海道はコピペさせてくれなかったんだけど、
リンク先のたぐちゅんに飛んだらすんなりコピペさせてくれた(爆)
わたしの努力はいづこへwww

と、言うわけで、
「ゲストにKAT-TUNメンバーの中丸さんを迎えて、55分間のスペシャルプログラムとして放送!
放送は、一部の地域をのぞいて9月16日(日)午後1時から♪」
一部の地域に入っていなかったようで良かったです( ;∀;)
たぐちゅんドライビングっだからって訳ではないけど、
ドライブしながら聞きたいな~。
まあ、行くにしても藻岩近辺か小樽近辺になると思うんだけど、
カッコイイこと打っておいて、前日は体力勝負の休日出勤なので、
日曜日は死んだように寝てるだろうなー(にがわら)
放送までに起きられるようにがんばろー。

今日で8月も終わりですね。
今年の夏は本当に充実してて楽しかったので、
夏が終わると考えただけで寂しい・・・。
秋は自分の立て直し(体のメンテ、資金集め等・・・爆)をしたいので、
充実した冬にするためにがんばろ。
まだ30度越えの中、もう冬の話って気がおかしくなりそうだけど、
予定はそうそう待ってくれない。
もう、クリスマス近辺のコンサートの話をしてるくらいですからねw

そうだ!
今日は「ほにゃららムーン」の日みたいですよ。
ひと月の中に満月が2回ある月の満月はラッキームーンみたいで、
それが今日のようです。
お天気良いといいですね!

拍手のお返事は後ほどノシ

みなさん、良いいち日、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は地元、北海道もとっても暑く、
予想では34度と言われていたのですが、
今は32度のようですね。

北海道の個人宅で冷房を完備しているお宅はそんなに多くないので、
毎日お家にいらっしゃる方は、
もしかしたら沖縄より暑いのでは?と思ってます。

で?って言う(爆)



では、、、

大丈夫、鳩のレコ様だから。

おはよー!!!!!

ドンヘおっぱああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!(SJさん)

d


良い写真を見つけられなかった(汗)

前回放送時に、なぜかレコ様の調子が悪く、
映像が全部ブロックになっちゃってて1話しか拝見出来なかったんだけど、
今日からまた放送してくれるんですね。

大丈夫、パパの娘だから

このジャンルってなに?
ホームドラマなの?
1話しか拝見したことないからアレなんだけど、
お父さんと家族の話に色んな人がからんでくる感じ?
お暇な方はご覧になられても損はない感じでした。

時間が無い。
こんな内容の薄いエントリで良いだろうか?

あ。そうそう。
ソウル旅行記をまた少々更新したんだけど、
また限界(爆)
あと残りいち日分なんだけどなー。
なんとか頑張って早めに片づけたいです。ふー。

拍手のお返事は後ほどノシ

今日は地元も最高気温34度の予報ですって(゚д゚)!

あー、せっかくの日にやらかしてしまうことになったー(汗)

テレビはリアタイに限る!

おはよー!!!

雄一さんの予定はこれであってるでしょう?
(レギュラー除く)
0902(日) アカン警察
0904(火) 大生誕祭/ダメ夜(地元初回放送)
0907(金) ドヤ顔サミット
0910(月) 終われま10

2日の日曜日に飲み会が入ってしまった・・・orz
入ってしまったというより、自分で連絡を取って入れた感じなんだけど(爆)
アカン警察の時間は清盛さん(んhk)を拝見してるので、
アカン警察自体もあんまり見たこと無いんだけどさ、
うん・・・、まあ、いいや(´Д⊂ヽ

上のラインナップの中で、今一番の楽しみは終われま10ですよ。
たぐちと一緒にカラオケってだけでテンションあがりますねw
終われま10だけは絶対リアタイで見たい!!!
19時~放送で、翌日が大会議なんだけど、それでも絶対帰る。
そして、今月のWink upを買い忘れていることに気が付いたんだけど、
昨日、勤務先近辺の本屋さんをうろついてみたら既に完売だったので、
今、密林さんに依頼しました(汗)
どんな雄一さんが掲載されてて完売だったんだろう?

っし。
今日もがんばるぜ。

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いやー、暑いね(にがわら)

基本、暑いのは大好きなので、全然平気なんだけど、
少しの体調不良の時は苦手。
なんか当たり前のこと言ってるな(爆)





では、、、


昨日、拍手のお返事出来なかったー。ごめんなさい( ;A;)

今日は間違いなくさせてもらうかんね!(こきたん風)

おはよー!!!

昨日、ホームドラマチャンネル(スカパーe2)で、
「K-POPアイドルスター陸上・水泳選手権大会2012 第1部(日本語字幕版)」って言うのがあったので、
録画予約して出勤したんだけど、
やっぱりミノぐん(SHINeeさん)出てなかった・・・。
スポーツドルみたいな人なんだけど、
この時なんで出ていなかったのかが思い出せない。
代わりに、エンディ(神話さん)と、伊藤君(SJさん)が出ていたので、
後日じろじろしたいと思います。
伊藤君は思いっきりハルク・ホーガンの着ぐるみをまとっているんだけど、
入隊が近い今、物悲しく見えたり・・・、

haruku


しないところが凄いw
伊藤君のおかげでハルク・ホーガン氏を知ったわたしですが、
世界を広げるのはやっぱり良いことですね!
かつんの誰かがハルク・ホーガンをどこかでやるとは思えないw

昨日、「帰れま10」で久しぶりにたっちゃんを見ましたけど、
夜な夜な収録をやっていたようで、
一緒に出ていた丸さん(エイトさん)が変なテンションになっちゃってねw
丸さんは朝の方が強いみたいだったんだけど、
たっちゃん曰く、

「カツンは夜からです」

とのことwww
ここのかつん表現が妙に面白かったw
たっちゃんが出てるんだから、
たっちゃんだけの話でも良かったでしょ?とも思えるんだけど、
ひとりで夜からって言うのも抵抗あったんだろーなーなんて、
思いっきり含んだ意味にとらえてる自分も面白い(爆)

さーて、今日もがんばるかー!

拍手のお返事は後ほどノシ
今日は間違いなくさせてもらうかんね!w

今週は仕事がてんこ盛り(げっそり)

おはよー!!!

昨日、なんだか眠れなかった・・・。
寝る前にしな(神話ね)のMV特集と、
SJさんの♪SPY関係を激しく見まくっていたからかな。
見てる時はすんごく楽しいしうきうきするんだけど、
見終わった後の( ゚д゚)ポカーン感ったらないね(重症)
もう、何にもやる気が起きない。
きっとこのまま家にいたら、

・生きた屍
・枯れた釣り人

になってたと思われるので、
そう考えると強制的に働かなければならない仕事って、
すごいなって思う。
仕事に集中してる時はさすがに他のことは考えられないし、
考えてませんからね。
そして今週は時間外の仕事がすでに入ってるんだよなー。
残業ならまだ分かるんだけど、
何の手当ても無しに時間外の時間に開始する仕事があるって、
いつもおかしいと思うんだけど、どうにもならないんだろうなー・・・。

そういえば、
24時間TVを一度も拝見しなかったな。
家族があまり好まなくて・・・(にがわら)
結局のところかつんは出なかったってことで良いんだよね?

さー、今週1週間がんばろう!!!

拍手のお返事は後ほどノシ

各所にお礼*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんばんはー!

本当は先々週行ったソウルレポみたいな感じのものを更新したかったんだけど、
先日行ったファンミの内容を忘れては困ると思い、急遽うp
そして読み返してみると、ファンミの内容になっていない件(爆)

あとね、

夏終了。

おはよー!!!

金曜日に放送された「ひるおび(?)」さー、
こっちの放送でもかつん部分はあるだろうと思っていたら、
思いっきり放送されてなかった(にがわら)
ついったさんのTLが楽しそうだった「ダメ夜」は、
こちらでは9月4日~の放送なのでおあずけだし、
なんだかつまらん日曜日だな。

と、言うわけで、24日に横浜で開催されたSJさんのファンミに参加して、
今年の夏終了。
色々もの申したいことがあるんだけど、
お洗濯とかしたいので諸々は後ほどノシ

みなさん、良い休日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

20120824 E.L.F-JAPAN FAN MEETING 2012(요코하마 아카렌카공원 특설 야외스테이지)20시

行った以上メモ程度に残しておこうかな~♪

今回もかにお会(わたし、某rereさん、某キャップ)3人で参戦してきたんだけど、
連番では2人までしか申し込めないってことで、
3人ともピンで申し込むことに。
でも、かにお会3人とも花道横のブロックで良かったよネ!
わたしはかにお会の中では一番後ろのブロックだったんだけど(爆)、
座席表を拝見した時から入りたいブロック位置だったので嬉しかった*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なんか、座席表を見た時に、「ここだ。」って言う、久しぶりに吸いつく感覚があった。
ただ、イチかバチかの場所でもあって、当たれば大きい、外れたら逆に大きいみたいなw
会場に入った時は、逆大かと思ったけど結果楽しかったです^-^*

ファンミーティング*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ファンミってなんだべか?

おはよー!

春頃にかつんもファンミをやるみたいな話が流れてたけど、
その話はどこへ消えてしまったんだろう・・・。

さーて、
今日はSJさんのファンミが横浜であります!
そうそう、 [RE1]2009年の年頭にわが家、地域の安全・安心を実感していただけるイベントを開催します。って、長いエントリ名になってるんだけど、
雄一さんのテープカットが見たくて、
横浜市の出初め式を見に行って以来だな~(爆)
あの時、4時起き?4時には会場にいた?で、真冬だったので、
それを考えると全然ラクなんだけど、
あんまり体調がよろしくないかもしれない件。
迷惑おかけしない程度に頑張りたいです!!!

そして今日はイェソンおっぱの誕生日!!!
昨年はエントリするのは辞めようと思ってツイでぶつぶつ言ってたんだけど、
そう考えるとイェソンおっぱも拝見するようになってから、
1年以上が経過していることになりますね。
ちょっと恐るべし、自分w
おっぱにとってステキな一年、幸せないち年になると良いなと思っています。
ここ最近すっかり忘れていたけど、
今日で28歳だし(日本方式で計算w)、
来年には間違いなく兵役に行っちゃうかな?
そういうこととか戸惑うことはたくさんあるけど、
歌を歌っているイェソンおっぱはやっぱりカッコイイし、
すごく好きなので、
これからもお歌は聞きたいなと思ってる。

そろそろ準備を始めますか。

今日が終わったらわたしの夏は終わり。
来週からは馬車馬のように働く予定(未定ですけどw)

みなさん、良いいち日、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何かあったらツイで教えてください!!!(爆)

鼻炎薬in!!!

ただでさえ眠たいのに鼻炎薬投入。
嗚呼ー・・・。

おはよー!

昨日、おやつの時間にあまとうさんのアイスクリームを食べてから、
なぜか鼻水が止まらず現在に至っています。
あー、目も涙目になってきた。
くしゃみも出てきた。
なんだろう?

昨日、めざましさんで流れた不滅~のPVは捕獲出来てるみたいなんだけど、
未確認(汗)
なんかボウリングっぽい感じなんだって?
結構ボーリングと打ってる方がいらっしゃるけど、ボウリングの間違いだよ。
お取り引きさんを招いてボウリング大会を開催することがあるんだけど、
誰かに突っ込まれて恥ずかしかったなぁ~…(経験済みw)

いよいよ明日がSJさんのファンミなんだけど、
これが終わらないと色々と前に進めない。
だけど、これとともに今年の夏は終了と決めてるので、
早く終わって欲しいような欲しくないような・・・。
欲しくないに決まってる!!!
色々と濃ゆい夏だったので、だんだん涼しくなっていくのが本当に寂しい・・・。

よし。
切なさと鼻水を背負って出勤してみます。

今日も暑いようなのでみなさん体調管理にお気を付けくださいネ!

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

23時過ぎから堅あげポテト食ってます(・・・)

今日、「遠征前の1ヶ月はチョコだちして、お肌にも気を使ってる~。」

と、言う話を、
ジャニーズでもK-POPでもない、
別ジャンルのヲタさんから聞いたばっかなのにこの有様。
勝てないのは睡魔だけだと思ってたけど、違った(爆)
強いて言い訳させてもらえるなら、風邪薬が原因?
風邪薬には食欲増進剤が入ってるでしょう?
そこだけ効いてるってどゆこと?


では、、、

眠いサイクルに入ってきたので日々生きるのが一苦労。

男性ってそういうサイクルないのかしら?

朝からどんな疑問?w

おはよー!!!

今週に入ってからなんだか眠いサイクルに入ってしまったようで、
頭は働かない、体は動かない、全てが動かないって感じで生きるのがやっとです。
明後日からSJ関係の遠征で横浜へ行かなければならないので、
いよいよ今夜辺りから荷造りもしないといけないんだけど、
どうなることやら。
明後日、え?もう明後日かー・・・(遠い目)
明後日が終わったらわたしの夏もSJ活動もしばらく休止だな。
SJ活動の休止っていうのは、お歌聞かない!TV見ない!とかではなくて、
遠征とか生で感じる活動ね。
今年の夏はSJ一色だったな(にがわら)

もう雄一さんとはカウコンまで会えないんだろうか。

あ、言霊信者なのに打ってしまった(´Д⊂ヽ
ドリボの高倍率を考えるとドリボには出て欲しく無かったけど、
夏以降会えないっていうのもすごく寂しくて・・・。
一昨年辺りから韓国関係にも手を出し始めたので、
わたしの世界観はすーーーーっごく広がったんだけど、
凄く広がっても宇宙一わたしを緊張させる人間て雄一さんしかいないから、
そう言った意味でも世界を広げて良かったなってこの頃思ってる。

わたしのラストサマーとなる横浜遠征ですが、
SJさんのファンミなんだけどね?
なぜかこじんまりとやってくれるんだろうなって思ってたんだけど、
ファンクラブからくるお知らせと、
昨日うpされた会場の舞台セットの骨組みを拝見すると、
かなり大掛かりなファンミな感じがしてきた。
後ろの立ち位置(スタンディングなんですよー)でも、
ちゃんと見える気がしてきた!!!

まあ、目の前に立つがな(言霊、言霊www)

今日は大会議の大議事録作成の日!
今日中に終わらせたいとは思っているけど、サイクルが・・・(´ω`;)ドヨ~ン
頑張れるだけ頑張りたいです!!!

拍手のお返事は後ほどノシ

苦行(゚д゚)!

もう辞めたー!

おはよー!!!

今日、大会議だし、
大会議には大議事録がつきものだし、
金曜日には遠征(横浜でーすw)だし、
昨日放送された韓ドラは見れてないし、
もう旅行記の更新はしません!!!!!!!!!!!
すっごい心労、すっごい疲労、もうやらない。
来週までやらない。
来週はやるよw
来週以降スローペースであげてくー。

で、今まであげたのは、
categoryの韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」のところにあるので、
時間を割いても良い人はたまに見てあげてください。

そんな訳で、昨日のがつんもまだ聞けて無いわけよ。
リアタイしたかったけど、PC前で死んでたからな(汗)
合言葉って何よ?(素)
なんかプレゼント企画があったんでしょう?
どんなものが当たるのか分からないけど、
出すことに意義があるのでみんなでメールしよー!
ハイフンは盛り上がってる感を出さないとw
ってか、わたしは当たったらブログにて公表しますよ。

がつん関係のスタッフの皆さん、見てるーノシ←

そういえば昨日ドリボさんのチケットが届いたんだけど、
うんこみたいな席だった(爆)
ごめん、お友達・・・。

今日は札幌も33度になるようで、
暑いのは大好きなんだけど、よりによって外勤の日に暑くなることもないよね。
どうか干せからびませんように...(-人-)

今日もがんばる!

今週の方が忙しい気がしている月曜の朝。

暑いーーーーーーーーー!!!!!

寝汗がハンパなかった。

おはよー!

いつも朝お風呂に入ってるからどんなに汗かいてもいいんだけどさw
昨日の夜辺りから雨が降り出してて、今日は土砂降り。
ただでさえ雨は好きじゃないのにあげく月曜日だなんて、
地獄の始まりじゃない?(げっそり)

昨日、せっかくかにお会で韓国へ行ってきたので、
なにか印を残さねばと思って旅行記を打ち始めたんだけど、ギブの予感。
詳しく残しておくところと、雑に残しておくところ(爆)の、
メリハリを付けようと思ったのに、だらだら長くなっちゃってさー。
もうこれ以上出来ない。無理。
明日は大会議だから明後日から議事録作成にも入るしね。
どんだけテキスト考えて打つ作業ばっかしないといけないのかと考えると、
頭痛い。
自ら招いている頭痛w

今日は何がありますか?
某rereさん情報によると、Jカレンダー復帰したのね!!!
あれがないと困るのよーと、言いつつ1年半みたいなw
もう必要無いじゃないかって感じだけど、あとで見てみる。
そして今夜からエリのドラマ開始ですよ!!!!!!!!!!!

ラブ・ミッション~スーパースターと結婚せよ~

BS11での放送ですが、
衛星劇場に詳しいサイトがあがっていたのでそちらを貼り付けます。
神話のエリックが出てるから見よ~なノリだったんだけど、
ハン・イェスルも出演するのね。
エリのジャパンオフィシャルファンクラブのバナーがちょっと怖いんだけどw、
楽しみ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ラブコメ?それともシリアス?まあ、どっちでもいいや!

そしてそして、
今日はがつんはリアタイした方が良いんですよね?
理由はなんだったっけ?
思い出せないんだけど、起きてられるかな・・・。
今の時点では頑張ってみようと思ってる。

さー、出勤準備に取り掛かろう!
1週間がんばろー。

やっぱり、おばちゃん(・・・)

おはよー!!!

昨日、楽しかったー!
幼馴染の子供(小2男子)と、
幼馴染(2人)と鳩母と5人で近所のファミレスでランチしたんだけど、
小2男子はまだまだ可愛いネ!
大阪からこっちに里帰りしてたんだけど、
次会えるのはいつだろう?
大阪に行く時は遠征が主なので(爆)、
あんまり時間が取れなくて大阪では数回しか会ったことないんだけど、
こんなにお話ししてくれるのはせいぜい4年生くらいまで?
高学年はもう無理だよね。
もっと会っておくんだったー。おまいがっ!!!

母親(幼馴染ね)のしつけがよろしく、
「鳩のことは鳩ちゃんと教えてるから。」と言ってくれてたんだけど、
最後のお別れの時に、

「おばちゃん、ほなな。」

と言われ苦笑いw
おばちゃんだけどもさ、
お前のおかんもおばちゃんやで!!!w
子供曰く、お母さんが一番好きでお父さんは二番目に好きだそうで、
幼馴染を見ててほのぼのしました。
親子っていいね!
家族っていいね!
わたし達ジャニーズファミリーも今まで以上に絆を深め(ry

そうだ。
木曜日かな?
なんかジャニーズからメルマガきてて、
ちょっと分からない内容のものがあったんだけど、
かめなし様はドリボの後に何かの舞台に出るの?
11月~12月末までだったっけ?
演出だけ?それとも出演も?
それはお得意の流動的っぽい内容で、
日替わりで誰か出たりするようなものなのかしら?
だったら色々と備えておかないとと思ったんだけど、
面倒くさくて放置中(爆)
あとで見てみる。

今日もちょっこし用事が入ってるんだよなー。
忙しいいち日になるけど頑張らねば。

みなさん、良いいち日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はがきんちょと遊ぶ日!

おはよー!!!

思ったより旅行疲れが取れてるのはなんでだ?
ネイチャーリパブリックで買ってきた安い化粧水(爆)のにほひが、
とっても良くて気分良い*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてと。
今日は幼馴染と地元のファミレスで再会予定。
ひとりは大阪からの里帰り(@こぶつき、小2、男子)で、
3人が揃うのは1年半ぶりくらいになるのかな?
小2男子とは何を話せばよいんだろうか?
前回会った時はガチャガチャをやりたいとせがまれて、
結局買ってやらなかったんだけど(爆)、
もう抱っことか膝に乗せて座るとかそういう年齢じゃないよねー。
もう少し小さい子と遊びたい(再爆)

そして今日はかつんの日?
わたしの場合は、ズムサタ(これから録画したのを見るお)、
ブランチ、主に~かな。
かめなし様は野球の解説なさるんでしょう?
新聞を見る限りでは日ハム戦になってたけど(くそお)、
こっちでも放送するのかな?
あと、こきたんドラマと映画おめでとう!!!
主演が堺雅人さんなんですね。
舞台挨拶も行きたい勢いです(爆)
「大奥」はドラマも見ていなかったのでどんななのか分からないんだけど、
原作を読まれてる方がフォロワーさんにいて、
面白いとおっしゃってたので読んでみようかな・・・。

さてと。
がきんちょに会う用意を始めますか!
みなさん、良いいち日、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ただいまー。そして今日はお仕事~(げっそり)

おはよー。

昨日、ソウルから戻ってまいりました。
朝5:10にホテルをピックアップと言ことで、
前日2時間くらいしか寝て無いんだけど、それは想定してた。
想定してたけど、帰国後の鉛のような疲労感は想定外だったw
ここまで疲労しないと思ったんだけど、年かなー(爆)

簡単に言えば、
かにお会とのSJめぐりツアーだったんだけど、
SJさんの中の2人が、
見えるラジオ(スペイン坂スタジオみたいな感じです)をやっているので、
2人を見れればいいな~くらいのノリでわたしは飛んだんだけど、
まさかSM(SJさんの所属する事務所ね)の展示会で、
イェソンおっぱと伊藤君とジャイアンことカンインに会えると思わなかったのでびっくり!!!!!!!!
嬉しかったけど、
会場がカオスすぎて見た感覚が残っていない(爆)
会場にいた感覚は残ってるんだけど、
イェソンおっぱを見た感覚って・・・?w

スケジュールはきつきつなイメージがなかったんだけど、
実際はキツキツだった(爆)
キツキツの割にはキーキーすることなく過ごせたので、
かにお会のお二人には感謝しています。

そして今、すんごく失敗したと思っているのが、
お土産購入のチェックリストを作って行かなかったこと(にがわら)
少し買ってはきたけど、
会社と家と自分と明日会う友達の分と・・・と、
他にも渡したい人がいたのにその人たちの分がないような・・・?
キムチ味の海苔1個というわけにはいかないんだよw
次回はいつものようにちゃんと作って行こう。
なんでこの行為が抜けたんだろう。
まあ、いいや。

今日は出勤日なので頑張りたいです!

皆さん、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」

かにお会
 ∟某rereさん、某キャップ
 ∟わたし含め全員かに座のO型w

2012年8月13日(月)~16日(木)まで、
かにお会3人でソウルロマンティックツアーと勝手に名付け、
SJ(スーパージュニアさんね)さんめぐりのソウル旅行に行ってきました!
全然ロマンティックなことは無かったがなーw


*20120813 韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」1日目

*20120814 韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」2日目

*20120815 韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」3日目

*20120816 韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」最終日(お写真少なめw)

韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」最終日(お写真少なめw)

8月16日(木)/往十里 ~ 明洞経由の ~仁川空港

:::マジで5:10にピックアップされた後に小さな事件発生で韓国語学習を余儀なくされた件
初日に、空港からホテルまでかにお会を運んでくれた金女史。

金「後ろの(席に座ってる)3人は、最後の日は5:10にホテルに迎えに行きます。5:10て言うのは、5:10に出発っていうことで、その前に、チェックアウトとか精算とか、全て済ませた状態でホテルのロビーに…うんぬんかんぬん」

金女史。
世界一勤勉で高度なマナーを備えている日本人に向かって何を言ってるのかと、
小一時間こちらが説明したくなったけど、
5:00にお部屋を出てロビーに降りたら、金女史発見!
しかも笑顔w
金女史は本当に事細かく色々と説明をしてくださる方で、
韓国旅行にあまり慣れていない人にはとても良い人だと思った。
朝5時。
日の入り時間が遅い分、日の出時間も遅いようでまだお外は真っ暗…。

2-1
真っ暗写真を撮ったハズが無かったので、車中からの太陽(真逆なイメージw)


寝ていないながらも外の景色なんかを見つつ、元気にお話ししていたかにお会だったんだけど、
そんな中、車中に「蛾」発見!!!

「蛾ああああああああああ!!!」
「蛾がいるよ!」

「죽어(死ね)」

という韓国語をなぜかわたしは知っていたけど、
言わなかったことはさておきw、
運転手さんが「なにを騒いでいるの?」みたいなことを金女史にきいていて、
金女史が「あ~、‘なばん’がいるのよ!」と。

某キャップはお耳がすごく良いですね!
きっととても発音のきれいな韓国語話者になれると思う。
わたしもハングルはちょっこしお勉強してましたけど、
流石に「蛾」と言う単語はお勉強していないので、
深夜2時過ぎまで路上のケンカをじろじろし、
不精なゆえにお洋服を着て半寝したわたしには「蛾」の発音が聞き取りづらく、
某rereさんにおいては、‘らばん’と聞こえたようで、
「んもう!‘らばん’じゃなくて‘なばん’!」
と、某キャップに返されてるところがすんごくおかしかったw

そんなこんなで、
2軒目のホテルに立ち寄った時に、
運転手さんが、「蛾はまだいる?どこに行った?大丈夫?」と聞きに来てくれたんだけど、
自分でも意外!
この時が一番さみしかった(´Д⊂ヽ
初日のホルモン屋さんでの大お姉さまとのお別れや、
偶然コエックスに来てくれたイェソンおっぱやその他メンバー(あ、まとめちゃったw)とのお別れ、
おっぱの弟さんとのお別れとか、
旅行中には大きなお別れとか小さなお別れとかいーーーっぱいあったんだけど、
もう、こんなに普通のハングルは聞けないんだなーと思うと、
ぐぐぐぐぐっと胸にこみあがってくる何かがあった。
…運転手さんとのお別れではなくてごめんネ!(爆)
ホントね、あと2日!
あと2日多く滞在出来てれば、
もう少しキャッチボールが出来るようになってたと思うなー。
欲を言えば、1週間滞在できて、
その間に自分のお勉強本を読み返す時間があったら、
もっと一気に上達するように思う。すごく残念。

さておき、韓国で最後に覚えた単語は「나방(蛾)」でしたw


:::仁川空港
またもや登場金女史からw、機内に液体は持ち込めません!
キムチも液体の一種となりうんぬんかんぬん(ry
と言う説明があって、
んなこたー分かってる!!!w
本当は車中で飲み干そうと思ってお水をもっていたんだけど、
なぜか口を付けてつけていなかったので、
나방騒ぎに巻き込んでしまった運転手さんへ差し上げることに。
要は飲み干すのも、持ち込むのも、捨てるのも、金女史がしつこいのも面倒だったからなんだけどさ(爆)
運転手さんに運転のお礼ってことで差し上げると、

運「どうもありがとう。また韓国にぜひいらしてくださいね!お待ちしてますよ!」

って、面倒くさがりのわたしに対して丁寧な挨拶が返ってきて、

(´Д⊂ヽ(あくまでも心の中ですw)

観光客を乗せていることを理解した上での返答でも好感が持てるし、
理解していないならいないで、運転手さんのお人柄がそうさせている訳で、
わたし、韓国には数回しか行ったことがないけど、
運転手さんのように気分が良くなる方との出会いが本当に多くて、
だからまた韓国に行きたくなるっていうのもあるかもしれない。
運転手さん、本当にどうもありがとう!!!
わたしはまた絶対行くお!←

で、KRT(かにおロマンチックツアー)の、オープニングとラストで出番の多かった金女史w
本来なら金女史にもそれなりのお礼は言いたかったんだけど、
あれだけ金女史に、「キムチやシートパックなんかも液体に含まれるのでうんぬんかん(ry)と、
金女史の口よりもわたしの耳が酸っぱくなるほど言われていたのに、
ピックアップされた方の中に液体所持者発見w
金女史がひとりひとり細かく問い詰めてる時の発覚でした。
わたしなんか、
「免税品買った?」
「ブランド嫌い!」
「美味しい食べ物は食べた?」
「食べてない!」
「じゃあ、何しに韓国に来たの?!」
「分かりませんw」
てな、感じで逆に金女史も尋問のし甲斐が無かっただろーなー。
ごめんよ!
と言うわけで、結局金女史は、
液体所持者の処理にどこかへ行ってしまったので、
金女史のいない内に搭乗口からin(爆)
ごめんね、金女史。
また、どこかで会おう!
それまでに耳と精神を鍛えておくw


:::ジンエアー
行きのジンエアーは100番台に入れられたので、
どうせ海外LCCはまたもや100番台搭乗口でモノレール行きだろ、(゚Д゚)ゴルァ!!
くらいに思ってたんだけど、なんと!!!
27番搭乗口ね(゚д゚)!
いつもの大韓23番搭乗口よりめっちゃ近い。めっちゃ便利。
めっちゃほにゃらら~だった割には、
お土産を全くと言って良いほど買っていなかったので、
結局は空港の免税店で、
普通のキムチが高級キムチに。
普通のチョコレートが高級チョコレートにw
キムチやチョコレートは市内で買う方が断然安いよね。
1/10の値段で買えると言っても過言ではないと思うんだけど、
初めて韓国へ行った時にお土産が買えなくて、
「きのとや」さんの「札幌農学校」をお土産として会社でばら撒いたことを思い出し、
やむなく購入w

最後の機内食
2-2


行きの便とほぼ一緒。
日本のちまきみたいな、
もち米みたいなのにお醤油風の味がついてて、
その中にどんぐりみたいなくこの実みたいなのが混じってて、
ねばねばした感じの韓国のちまき(かどうかは分からんが苦手な味だったw)が、
삼각김밥(山岳海苔巻き/おにぎりのことをこう言いますw)にかわってました。
具はツナキムチ。
ちょいちょい色々と挟んでくるんだよね。
ツナだけじゃダメなのかしらw

あと、個人的に面白かったのが、
機内で配布される税関申告書。
家族の場合代表者が1枚記入すれば良いだけなんだけど、
ジンエアーの客室乗務員(若い男性でした~はぁと)さんが、

「家族ですか?」

って聞いてきたこと。
マニュアルなのかもしれないけど、
どう見たって家族には見えないだろーよーw
わたしが某rereさんをお腹を痛めて産んだとでも?
それとも某キャップがわたしを?!
確かに、某rereさんはおんま(ママ)とおんに(おねいさん)を、
若干ごちゃごちゃになって使用してる時がありましたけどw、
最後にくすっとなった瞬間。
「家族じゃないですよ」ってハングルで答えたのが、
この旅での最後のハングルだったなー。
ミーハー道中記のはずが、最後はハングル奮戦記に変わってるんだけど(爆)、
通じるとやっぱり嬉しいよね。
今はクイズ出題者と回答者のラインを越えられていないんだけどw、
いつか越えられる時は来るのかな~。
基本、旅行が決まらないと覚える気にはならないので、うん、ま、まあ、あれ、あれ・・・だw


:::総評
とにかく面白かったああ!!!
SJペン素人旅行だったんだけど、ビギナーズラックっていうのかな?
ラッキーがラッキーを呼び込んで、まさかご本人達にも会えるとは思っていなかったので、
本当にツイていたと思う。
個人的な反省点は、もうちょっと動線を頭に叩き込んで行けば良かったかな…、と。
下調べは結構出来てた方だと思うんだけど、
いざ行動となった時にスイスイ動けなかった感があるので、そこが残念。
あとは食べ物屋さん。
いつも食べ物屋さん選びで時間をもったいなく使ってしまうことが多いので、
「あそこのアレを食べたい!」と決めて行くように心がけていたんだけど(海外限定)、
今回はそれをしていかなかった…。
お時間たっぷりのお気楽旅行だったら選ぶ楽しみも現地で味わいたいんだけど、
たいていタイトに行くことが多いので、
タイト旅行の時は行く前に面倒臭がらず、
事前調査するようにしたいし、する。
それともう一つ!
お土産のリストを作ること(にがわら)
いつもは丁寧にリストを作成してるんですよ。
円→ウォンの換算も面倒なので、

・相方さま 10,000W
・会社      10W(ちなみに67銭くらいです)

とかね(爆)
行くお店が決まっている時は、そこのお店では5,000Wまで、
次のお店では残りの5,000Wとか。
そうすると買い漏れがなくなるし、現地で頭を悩ませないんだけど、
今回は自分用のお土産リストしか作成して行かなかった(爆)
おかげさまで、欲しかったコスメ類は全部買えた。
奇跡www

なんだかんだ言いつつ、また韓国には行くんだろーなー。
次に行くときは、
・ショッピングとか、食べ歩きとか、チムジルバン(サウナです)とか、普通に過ごすコース
・コンサート1本!!!朝からグッズ購入に並んで、夜は打ち上げして、燃え尽きて寝るコースw
どっちかで行きたい。

某さんズもお疲れ様でした!
今年の夏は夢がひとつかなって本当に良かったよね。
またぜひ一緒に行きたいです。
その場合は、やっぱり燃え尽きて寝るコースかな?www
楽しい夏を本当にありがとう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」3日目

8月15日(水/独立記念日で祝日)/移動~三成(COEXホール)~汝矣島

::: 地下鉄
今日は2号線に乗って三成にあるCOEXホールまで。
途中、ミノ大こと、ミノぐんが通っている「建大入口」駅を通るということで、どきどきw
まだ通ってるのかな?

1-1


度胸のない撮影w

:::S.M.ART EXHIBITION(에스.엠.아트 엑시비션)
※このカテゴリは某キャップが宇宙レベルの素晴らしいレポをあげてくれているのでそちらをご覧ください(爆)
勝手に貼って怒られそう(ナイアガラ級滝汗)


かにお会のソウルロマンチックツアーの申し込みをしたのが5月で、
本当は行った週の週末からソウルでコンサートがあったので、
そこはあーえーてーハズして、
混雑無くスケジュールをこなせるような旅行の申し込みをしたハズだったのに、
S.M.ART EXHIBITIONなんていう事務所の展示会が入ってきましてね、ええw
そちらには行かせていただきました。
チケット購入はサイトから申し込みをする流れになってたんだけど、
わたし達は韓国の国民番号もしくは外国人登録証の番号を所持していないので、
公式サイトでは買うことが出来ず、代行業者さんに頼みました。
今まで代行業者さんになんか頼んだことなかったし、
調べてみたら結構手数料を取ってるところが多くてね。
番号さえもってたら自分で申し込みが出来ると思うと、色々な思いが込み上がってきてたんだけど、
調べた中では一番安値で押さえられたと思っているので満足するようにしています(爆)
担当の人もすごく親切で丁寧だったしね。

内容はこんな感じ↓
S.M.ART EXHIBITION
日時:2012年8月10日(金)~19日(日)/9:30~18:30(最終入場16:30)
場所:COEX Hall D(コエックスホールD)

1-13


・ウェルカム ステージ
入場すると34メートルのワイドスクリーンで総勢45名のSMアーティスト達が皆さんをお出迎え。

これねー、入口にあるスクリーンなんだけど、
34メートルのワイドスクリーンをタレントさんが歩いて通ってる風な造りなのね。
で、どこに立ってても自分を見てくれているような錯覚に陥れるんだけど、
イェソンおっぱはトップバッターで3歩しか歩かない件(爆)
捕獲には相当の労力が必要です。
45名が歩いた後に、各グループの宣伝映像みたいなものも流れるので何分待ったことやら…。

1-2


待ったあげくの作品がこちらです(爆)
結構なスピードで歩き抜けていきます。

・ファンタジーツリー
展示場中心にある高さ13mのツリー型スクリーンに映像パフォーマンスを上映。
毎日45名のアーティストが毎時の鐘の音と共に氷の中で目を覚ます。


1-5


パフォーマンスは見てきたけど、氷の中で目を覚ますシーンなんてあった?(汗)

・ライブ with スター
展示場訪問者の中から毎日ひとり。
アーティストとテレビ電話ができます。
アーティストと視線を合わせながら驚きのチャンスを見逃さないで!
(参加アーティスト毎日変更)


・SMモーション(with キャノン)
映画マトリックスの撮影方法を実際に体験できる絶好のチャンス!
60台のカメラを駆使し少女時代、SuperJunior-Mのメンバーたちと一緒にMVの主人公になれます。


・フォトシリンダー
好きなアーティスト選んで大型フォトシリンダー前でポーズを決めてください。
アーティストと一緒に撮影した写真を葉書に出力して持ち帰れます。


SJさんは♪A-CHA仕様だったっけ?
カメラを持ってのポージングだったので、
わたしも某キャップからカメラを借りてSJさんのメンバーになりきって撮影しましたwww
そして、出力してくれた葉書はいづこへ~(爆)

1-21
これは、カンイン氏とイェソンおっぱと伊藤君Ver. 
3人が写ってるところに、
最大限格好を付けたわたしが写っている葉書がどこかにあるハズ…w


・ヒュンダイメディアショー

・Genie with kt
SuperJunior、SHINEE、f(x)、EXOのメンバーたちとHOTなダンスタイム。
アーティストと観客が一つの映像になって新しい思い出を作ろう。


・パノラマ3Dシアター
ユノ、ウニョク、テミン、カイそしてクリスタルまで!5名の主人公による3D映像ショー。
手に届くほど近くに感じるリアルな3D映像。スペクタクルな感動の世界に招待します。
*写真撮影不可


これね、
せっかくの3Dがあんまり活かせていなくて残念だった。
3Dなのは分かったけど、手に届くほど近くに感じるリアル感が無い。
例えば、うにょの汗が星屑みたいになって自分の方へキラキラしながら飛んでくるとか(乙女全開w)、
天使テミンちゃんの羽がひらひら自分の方に舞ってきたので思わず手をのばしたとか(再乙女全開w)、
もうひと工夫欲しかったなー。
うにょやテミンちゃんがダンスが上手なのは分かってるんだからさ!って感じだった。

・S.M.ARTギャラリーwith ガナアート
SMアーティスト「芸術」。
韓国内有名芸術家とコラボした作品とファン応募品が一緒に展示される。それらの作品はオークションで購入できる。
(19日は会場内でオークションが行われる為一部展示作品が観覧できない)


・ライブ ホログラム
SHINeeがまるで目の前でコンサートをするかのように5人の素敵なコンサート模様のフォログラムとメディアパサード空間。
公開前の待ち時間写真を公演中に公開する面白い企画もあり。


1-3


1-4


・レアアイテム
アーティスト達の未公開写真や小道具を公開。

・メディアアイランド

・MDショップ
SMアーティストの商品や写真を購入する事ができる。

SMモーション(with キャノン)とやらとフォトシリンダーは予約がないと出来ないっていうのは知ってたんだけど、
行った日はとにかくガラガラで、フォトシリンダーは予約をせずにやっていただけました。
SMモーションとやらも当日受け付けはしてくれたんだけど、
事前の登録をしておいた方が100倍面白い内容だったので体験しませんでしたが。
来年は日本で開催されるという噂もあるので、開催される時は色々と事前に調査して参加された方が良いと思います。

れ?
カフェコーナーみたいなのはどこにあたるんだろう?
なんかね、カフェコーナーみたいなのがあって、
チョコに名前が入ったプレートのカップケーキなんかが販売されてて、
そこでお茶しました。

1-19


1-6
Yesungって書いてあるの分かる?
イェソンおっぱのケーキはブルーベリーさんでした。


1-6
シウォンちゃんがCMキャラクターのカフェオレと一緒にv


で、前日にキュヒョンと誰か(思い出せないw)が会場に行ったという話は聞いていたんだけど、
まさか自分たちの日にイェソンおっぱと伊藤君とカンイン氏が来るとは思わなかったので本当にびっくり。
あげく、
ちょっとつまらなさそうな感じのイベントスペースがあって(失礼)、
そこの一番前をなぜか陣取って突っ立ってたんだけど、
某キャップと何も無さそうな臭いがしてきたね(某rereさんはお手洗いへ行っていた)、
な~んて話をしていたら、ここにお三方がやってくると!
偶然にもわたし達かにおったら最前にいるじゃない!?

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

毎日唱えている言霊がわたし達に最前を引き寄せた(ホントかw)

13時に来る予定が14時になったり、
座らされて待たされたのでお尻が宇宙一痛くなったり、
そのお尻を某さんズがもんでくれたりと(爆)、
それなりの代償はあったんだけど、今までで一番近くで見れたかな~♪
とは思ってるけど、なんかお人形さんみたいであんまり実感沸かなかった(にがわら)
で、元々心のシャッター派なので、ここぞという時にカメラが出せないダメな人間なのは、
今までのテキストでお分かりいただけてると思うけど、

1-7


わたしの渾身の一枚がこれ(爆)
イェソンおっぱだってことは分かるでしょう?www
次回チャンスがあれば、さすがにカメラの取説だけはきちんと読んで行こうと思うw

1-8

こんなのもあった。
ブレてるけど近さはご理解いただきたい(爆)

そんなこんなで、色々な展示物を見てまわってくれたので、
1時間くらいはいてくれたのかな?
会場は混んでいなかったと思ったんだけど、
おっぱ達が来た時には大砲ヌナ(望遠のついたカメラを持ったファンの人ねw)がわんさかきてて、
それなりに混みました。
スタンプラリーならぬ、カードタッチラリーみたいなものもあって、期待以上に面白かったです。

で、入場はピンクカードとシルバーカードと2種類のチケットがあったんだけど、
イェソンおっぱもシルバーカードで入場したのね~。
シルバーカードの人だけがもらえるお土産バッグを下げてる写真がその日のツイにあがってたw

1-10


1-11


まー、バッグがデカいからどこ行っても目立つ目立つ(にがわら)
バッグの中身は、ポストカードセットとノート(半分写真集みたいな感じ)が4冊、ポスター、って感じだったかな。

1-12


今となっては必要なのか必要じゃないのか分からない内容の物なんだけど(爆)、
シルバーで入場した方がより楽しめるブースもあるので、ピンクカードにしなくて良かったな~とは思ってます。
そうそう。
ポストカードは全部で65枚(65人分ね)入ってるんだけど、某さんズは66枚入っていました。
某キャップがソンミン氏、某rereさんはうにょのポストカードが2枚入ってて、
SJのカードがダブりで入ってて良かったなーって。
かにお会に追い風が吹いてる感じでした*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それと、カードタッチラリーに参加した人は、
特別なお土産をいただけるとのことだったので張り切ってラリーったんだけど、
わたしと某rereさんは色鉛筆3本のみで、某キャップは♪セクシンのCDげっと!!!
最初、わたしと某rereさんはいただけなかったので、
何でいただけないのかきいてみると、某キャップは抽選で当選したとの事でした。
会場内に各言語をお話しできる係員はいたんだけど、
日本語話者はおひとりしかいなかったので、9割韓国語、1割英語って感じだったかな。
竜宮城から帰ってきた浦島太郎は、玉手箱を開かなくてもお爺ちゃんになってたと思うよ。
21世紀の竜宮城は楽しくてエキサイティングな場所だったけど、
その分、ハングルによる頭の疲労もハンパなかった(にがわら)

分類出来ない写真も貼っておきます。
なんで分類出来ないか?って、
今日は8月29日で記憶がかなり薄れているからですお(爆)

1-14
昨日のロッテアベニューに続き、こちらにも手形w


1-15
こういうのの横にまとわりつきながら写真撮影もしましたw


1-22
自分にまとわりついた人の例ですねw


1-16
SMの歴史


1-17
超ぶれぶれの神話の皆様(爆)元、SMですからね!


1-18
ヘソンおっぱがちょうど切れてて側面に( ;∀;)



:::계란찜(けらんちむ)のお店
ごめん。
店名とか住所とか分かるんだけど、打つのが面倒になってきた(にがわら)
コエックスモールの1階にあります(爆)

1-20


계란찜(けらんちむ)は蒸し卵みたいな食べ物で、
前から食べてみたいな~とは思ってたんだけど、
わたしは맛없다(まどぷた)でした。
맛없다(まどぷた)って、ハングルを分解すると、
맛(味)、없다(無い)で、
美味しくないっていう意味になるんだけど、初めてこの言葉の意味が分かった。
・・・味が無かった(にがわら)
某キャップから「塩味付いてるよ~」って教えてはもらったんだけど、
キムチやカクテキが大好きなわたしはそっちを先に食べてしまったので、
他の味は分かんなかった(爆)
そしてそして、ここのキムチが一番漬け込んであって本当に美味しかった!!!
「반찬(ぱんちゃん)」(おかず全般を指します)は、
定番のキムチの他に、どんぐりのこんにゃく(辛味噌が上に乗っかってる例のアレ)があったな。
良く見かけるぱんちゃんだけど、今回は初お披露目だった。
そういえば、ここまで入ったお店で「とうもろこしのお茶」を出してくれるお店がなかったな。
前回行った時は、むしろ水が出てこなかったのにw


:::無駄情報w
お会計やなんかが面倒なので、
お食事とお茶とタクシーや地下鉄料金なんかの共通費用はひとつのお財布からお支払しよう!ってことにしてたので、
初日にひとり5,000円づつ徴収して、既出の費用をひとつのお財布から支払ってたんだけど、
ここのお店のお会計が終わった時点で底を尽きました。
残額20W(1円)。
20Wは新千歳空港で、某rereさんがユニセフさんに募金いたしました。
かにおのハッピーが世界の子供に届け*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 1円だけど(爆)


:::eVERYSINGコエックス店
3回目――――――――――――――!?(爆)
わたし、お土産をほとんど購入していなかったので、
わがまま言わせてもらって、
コエックスのロッテ免税店にお付き合いいただくことにしたんだけど、
その通り道で見つけてしまいましたよ、eVERYSINGコエックス店w
eVERYSINGでは、よっぽど欲しい物がない限りお買い物はしない!!!
欲しくなくても買うのはかつんのコンサートグッズだけ!コンプリ万歳!(爆)
って決めてたのに、
お財布にお金が余っていたので買っちゃったよね…、イェソンおっぱ(爆)

1-23


22,000W(約1,520円)もするんだよ、これ。
大きさは縦5~60㎝くらいあるっけ。
でも、パウチされてて平べったいので、スーツケースの側面に敷けば持ち帰るのには便利。
なんだけど、ああー…(にがわら)
某キャップもキュヒョンを1枚買ってたよね。
写りが良いとかなんとか言って買ってたけど、まあ、うん、あれだw
某rereさんは、結局全店で1枚づつ買った計算になってるのかな?
次回、また渡韓する機会があったら、今度は仁川空港の地下のeVERYSINGにも行こうね!(ふふふw)


:::ヘンゼルとグレーテル
コエックスからホテルへ帰る時に、
一度地下鉄を乗り間違える行為をわたしの主導で行ってしまったので、
ここに印を残しておきます。
すまんかった(´Д⊂ヽ

一度ホテルへシルバーカードでいただいたデカバッグを置きに戻ってから、
いよいよヘングレさんへ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
イェソンおっぱのご家族が経営しているカフェなんだけど、
イェソンおっぱの弟さんのジョンジンくんも好きでね・・・、ええ(///)
ホテルを出る時に、どうかお店にいてくださいっていう緊張でお腹が痛くなりました(爆)

1-24


前回来た時はお昼だったので、また夜だと雰囲気違いますねw
22時からSuperjuniorのKiss the RADIO(通称シュキラ)っていう、
日本でいうスペイン坂スタジオみたいな感じの公開ラジオ放送があって、
ヘングレさんとシュキラのスタジオが目と鼻の先だったから、
同じ日の同じ時間で突撃スケジュールを組んだんだけど、
思いっきり失敗だったよね。
またジョンジンのコーヒー飲めなかった(´Д⊂ヽ
お店についた頃はシュキラ目当ての人たちで混みっこみで、
バイトの女子にアイスカフェラテくださいなって言ってみたら、
コーヒー関係はすべて無いと言われたorz

いつになったらジョンジンのコーヒー飲めるの?

前回行った時もコンサート前だったから、
お店にはたくさんのファンがいて注文できなかったんだよね。
なんか、建大入口付近に引っ越すって噂も流れてるけど、
また絶対に行くかんね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、誓ったところで、閉店してそのまま開店しないと言う噂も流れてきたorz
で、コーヒーが無かったので、
結局、前週に登場した新商品を注文しましたが味は微妙だった。

1-25
KBS内で撮影w


某キャップが「トイレの味」とつぶやいたのが忘れられない(爆)
ヘングレさんはカフェによくある、
注文した商品が出来上がったら、
ブザーがぶーぶー鳴って受け取り口まで取りに行くシステムを取ってるんだけど、
ぶーぶー呼ばれたので行ってみたら、忙しすぎて受け取り口に誰もいないw
誰もいなかったけど、ぶーぶー言われてるのは確かなので、
わたくし自らが厳密な確認行為を行い、
新商品を某さんズにお渡ししたのは良かったんだけど、
今度はぶーぶーの止め方が分からない(爆)
ぶーぶーは止まらないけど、商品を受け取ったのは確かだったので、
ジョンジンに思い切って、

かむさはむにだー!

と言ってみたら、
店内に響き渡るほどの大きな声で、

네ー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

って。
네(ねー/ハイのことです)だってさ(じたばたじたばたじたばたじたばた)
なにか作業をしていたので横顔だったけど、
なんか、うん、かわいらしい表情してたvvv

ジョンジーーーーン!今回のわたしの旅はここで終了~!!!!!!!!!←

リアルなジョンジンにばんざーい!!!
コエックスで拝見したお兄様はお人形さんみたいだったんだもん(小声)

네ひと言でじゅうぶん。
あの状況を考えると本当に神がかった네だった。
本当にかわいいの!!!
なんだかんだ言いつつ一般の人なので、お兄さんよりリアル感があって、
そこがまたわたしをこしょこしょするんだよね(///)
トイレ味の新商品を飲み終わった後に、
ジョンジンが切ったレモンかもしれないと言いながら新商品に混入していたレモンをかじり、
某キャップから気持ち悪がられたことはさておきw、
本当に嬉しかったし、かわいかったしで、もう兄のファンなのか弟のファンなのか分からない状態。
次こそ絶対にコーヒー飲んでやる(めらめらめらめら)


:::シュキラ
一度は行ってみたかった、ソウルのスペイン坂スタジオことシュキラ観覧だったんだけど、
いつもはリョウクちゃんとミンくん二人で放送しているのに、
ぎゅ(キュヒョン)がゲストで来るという情報を、ソウルに到着した日にげっと!!!
げっとしたものの、まだその時は「来るかも」だったのが、前日には「来る」に変化。
この時点で色々と調べれば良かったね…(にがわら)
シュキラ観覧は最初から考えてたけど、なにせかにせジョンジンは出ないので(当たり前!一般人!w)、
スタジオブースの場所と、入りと出の場所しか調べて行かなかったんだよね。
該当者じゃないのに、そこまで調べてた自分も少し面白かったんだけどw、
そこにぎゅ様の登場となると、いつものマニュアルは更に通用しなくなる訳で、
予想以上に現場はてんやわんやな感じでした。

1-28
高みの見物画像(爆)入り口前の様子。


1-26
スタジオ前w


てんやわんやながら、わたしは入りの時に、
リョウクちゃんの後頭部と、ぎゅの後頭部が見れたんだけど、
ミンくんが見れなかったーと思っていたら、
かにお会の篠山紀信こと某キャップが、
恐ろしくきゃわわなミンくんの撮影に成功*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スタジオに入る前に、ファンの方をむいて笑顔でお手ふりしてるんだよね!
これで3人げっとーで、大満足だったんだけど、
なんとしてもお仕事をしているぎゅを某キャップにお見せしたくて、
某さんズもお疲れだっただろうけど、無理やり団子の中に投入w
ぎゅうぎゅう詰めながらも、ぎゅのステチな横顔が見れて満足…、だったかな?(にがわら)

最後まで諦めない心が大事!!!ヲタの基本!w

そんなこんなで、
シュキラにメンバー交代があったりして、
また昔みたいにイェソンおっぱが出るような事態があるのかどうかは分からないけど、
シュキラ観覧の一連の流れはリベンジしたいな~とは思いましたw
待ってろ、シュキラ!


:::思い描いていたタクシーの乗り方
結局疲労も絶頂に達していたので、
国会議事堂付近からタクシーで往十里まで帰ることにしたんだけど、
ここのタクシー乗車が一番お気に入りだった(?)
なんかね、もう古いのかもしれないけど、ガイドブックや旅行関係のWebなんかに、
「乗車前にどこまで行きたいのか運転手さんに伝えてから乗ってください。」
みたいなことが書いてあって、
いつもは多少乗り込んでから行き先を告げていたんだけど、
ここでは乗る前に運転手さんに行き先を告げてみたら、
「ここからそんな遠くまで行くの?間違いない?」みたいなことを聞かれて、
「間違いありません」みたいなやり取りが出来たので、ちょっと満足だった。自己満足ねw

1-29


漢江沿いをずーっと走ってくれて、
あー、明日で帰国かぁ~…と、
センチメンタルな気分になりたかったりなんかしちゃったりしたんだけど、
体が疲れてたのと、
車内でシュキラを聴いていたのでそれどころではなくw
そして、ちょうどぎゅが歌ってる知らない歌が流れてきた時だったので、
運転手さんに「この歌は誰の歌なんですかー?」って聞いてみたら、
聞いたことが無いから分からないって言われてw、
目の前で起こってるすべての出来事がかみ合わなくて、個人的に面白かった記憶がある(爆)
で、タクシー代ですけれども、
途中100Km越えで走って下さったので調べて行った額の2割安で到着w


:::深夜のケンカ
明日5:10にピックアップってことで、
わたしなんかズボラだから翌日のお洋服に着替えて、
ベッドでごろついてたんだけどw、
深夜2:00過ぎに窓の外から言い合う声が…。

女「야!!!미친 놈!!!!!」
男「뭐?뭐야와?」
女「나쁜남자~(が、うんたらかんたら)」

…ホテルの部屋、6階だぜ?
某rereさんは就寝してたんだけど、
某キャップと6階から少々見学w
歩道で男女が大声で言い合ってたんだけど、
その横を通る人や、向かいの歩道で見てる人もいたけど、誰も声なんかかけやしない。
そうこうしているうちにもみ合いになり、
男が女の手を振り払った途端、
女は転び、履いていたパンプスが脱げ、倒れたまま、

「왜ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」

声デカッ!
6階だったのでさすがに細部の話までは聞こえず、
「왜」と「야」だけで話してるみたいだったw
それにしてもあの転びようだと、絶対大きく擦りむいてて血が出てるハズなんだけど、
その後は男が女を連れてどこかへ行ってしまったので、
最後がどうだったのかは分かりません…。
痴話喧嘩だったのかもしれないけど、大声は武器にならない国なのかもしれない(汗)
…テコンドーを習おうかな。
ヘソンおっぱ(神話)がテコンドー公認3段でね(爆)

そんなこんなで、お洋服を着たまま2時間くらいベッドでごろごろしてました…。

韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」2日目

8月14日(火)/狎鴎亭~明洞

いよいよSJさん巡りを本格的に開始!

::: 地下鉄
往十里は地下鉄の2号線、5号線、中央電鉄線、盆唐線が走っていて結構便利。
もう明洞にはあまり興味ないんだけど、
2号線に乗って乙支路入口駅で降りると、ちょうどロッテホテル、ロッテ百貨店っていう好立地です。
狎鴎亭も乗り換えが1回あるけど、たったの17分で着いてしまうので、
ちょっとのハングルとぐるぐるになった腸を食べる勇気があれば往十里は本当におすすめ!
ただ、大通りの裏路地は花街なんだかスナックさんみたいなところなんだか、ちょっといかがわしい雰囲気が漂っているのでアレだけど、大通りには警察署、城東区庁があるし、複合施設の「BITPLEX(ビットプレックス)」もあるので、明洞に飽きた人にはぜひチャレンジしてもらいたいです!

16


17


::: KONA BEANS
地図を作成して行ったんだけど迷った(爆)
わたしが添乗員的な役目を担っていたのにごめんねだったorz
「あんじゅろ(道の名前)」から清潭洞側の地図を作成していたことをすっかり忘れて、
狎鴎亭駅のまわりをうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・。
目印にしていた「Angel-in-us Coffee」も似たような場所にあって、後から気付いてがっかり(にがわら)
やっぱり旅行前は前日に復習しないとダメだなと思った。
で、やっとたどり着いたKONA BEANSさん。

18


伊藤君とミンくんとぎゅのお母様が共同で経営していらして、
ソンミンくんの弟さんがお店にいることもあると聞いていたんだけど、
この日は女子のバイトさんのみ。
あ~ぁ(爆)
店内ではSJさんのライブビデオが流れていて、
あとはファンからの贈り物やメッセージカードなんかが飾られていて、
とっても可愛い感じの作り。

21

20

19


コーヒーはイェソンおっぱのところで飲もうと心に決めていたので、
コナビさんではモロヘイヤ、いやいや、キウイのスムージーをチョイスしました。

24


手前がわたしの。
ちょっぴり甘かったけどすごく美味しかったです。
8,000Wでコナビのロゴが入っているカップが売られていたんだけど、
荷物になると思い購入を断念。
今思えばお土産を買う時間がほとんど無かったので買っておけば良かったかなぁ~…。
背が高い感じのカップできゃわゆしでした。

22
伊藤君のサイン


23
展示物w


::: Angel-in-us Coffee
ここね?
JYJのジェジュンさんだったっけ?
その人がドラマかなんかを撮影した場所なんでしょう?
それは知ってたんだけど、そうではなくて、
神話のエリとミヌおっぱが外のお席でお茶してる写真を見ていたので、
なんとなく撮影w

26


しかーし!
上のお写真はジェジュンさんの方のお店で、
下の写真がエリとミヌおっぱのお店ね。

27


なんせ迷子になってるから(爆)
最初に感動して撮影したお店じゃなかったwww

::: キョチョンチキン狎鴎亭店
まーまーまーまーまーまー。
まーまー、まー、ここのお店が一番愛想悪かった(爆)
今はSJさんがキョチョンチキンのCMをしていて、
前は神話の皆さんが狎鴎亭店のオーナーさんだったんだけど、
まーまー、
愛想もなければ、
店内で従業員のわんこはお漏らしするわ、
店員さんは腕に墨入ってるわで(爆)、
感じは全く良くなかった。
「は?テイクアウト?」みたいな聞かれ方して一瞬ひるみそうになったけど、
元々そういうお国柄なので、構わず店内撮影(爆)
ヲタは強し(再爆)

神話の皆さま
29

30

31

32

33

34


改めて見返すとチョンジンが抜群にカッコイイ件w
お付き合いさせていただけるならチョンジンかなぁ~…。
墨入ってても気にしない(爆)
店員さんとはエラい違いw
ポスターにサインがしてあるんだけど、
ポスターが湿気なのかなんなのか額に入っていてもヨレヨレで・・・(にがわら)

揃うとこんな感じ
42


さーて、ヘソンおっぱの手形はどれかしら~vvv
(未だ調査出来ておらず爆)

41

35

36

37

38

39

40
7人いるんだけど、誰がだぶっているのかすら分からない(爆)


そして現在頑張っているSJのみなさん。

43

44


46
メニューはこちら。


もう十分ランチタイムだったんだけど、
お持ち帰りの時にもらえるSJの袋が欲しかったので、
ひとまずテイクアウトを。
他所さまのブログを拝見してると、1人前の注文で袋を2枚いただいてる人もいちゃったりなんかしちゃったりしてたので期待してたんだけど、見事に裏切られたw
で、どこかで食べるつもりがあまりにも香辛料の臭いがキツく、
臭害を与えないためにも公園で食べることにしたんだけど、近くに公園が無かったので、ファミマの軒下でランチw
前からコンビニ前でお茶とか食事とかしたかったからわたしは嬉しかった(爆)
コンビニ前に必ずと言ってよいほど、テーブルと椅子が置いてあって、
みんな普通にくつろいでるんだよね。

45


右下に写ってるポカリは該当のコンビニで購入しました。

:::eVERYSING狎鴎亭店
ここはね、ジャニショみたいなところで、SJさんやおシャイニさんの事務所が所属タレントのグッズを売っていたり、タレントさんをイメージ(?)したカラオケのお部屋があったりするところなんだけど、初めてSJ部屋へ突入!!!
3階の301号室の方ね。
受付するとお店の人が案内してくれます。
SJ部屋だと言うのにミヌおっぱ(神話)のお出迎え付きw

47


ここでしか見られない、MVのメイキング映像が見られるって聞いていたんだけど、どう操作したらメイキングらしき映像が見られるのか分からず数分・・・w
1曲に対してNo.1、No.2、No.3みたいに曲が登録されていて、1と2はカラオケのバックにジャケ写の撮影風景。3はカラオケ無しでメイキング映像(インタビューやトークあり)って感じのようでした。
No.1と2しかないものもあるんだけど、その場合は2がメイキング映像でした。

お部屋の雰囲気はこんな感じ。
48


13億の奇跡ハン様が映っているところを撮影したつもりがボケてる・・・。
デジカメが上手に扱えなかったのは、取説に一度も目を通していないせい(爆)
次回があればきちんと読んで行きたいと思ってる(当たり前)

49


50


で、ショップの方にプリクラも置いてあって、
まあ、撮影しない訳にはいかんだろうってことで頑張って撮影してみたんだけど、
日本でもプリクラなんて学生の頃から興味なかったからさー、
案の定おかしな感じになったよね(爆)
タレントさんが大きくなったり、わたしが目をつぶっていたり、背中をむいていたり、爆笑の連続www
結局何枚か撮影された写真の中からお店のお姉さんが選んでくださって、勝手にメンバーと合成(爆)
かなり羞恥プレイですが、これから行かれるイェソンおっぱペンのために、
わたしとイェソンおっぱを参考までに載せておきますね。
ひとつはこのポーズのおっぱがいるので、
お洋服とかポージングとか表情とか考えてぜひぜひ成功させて欲しいです!!!
そして、ブログの「ひと言どうぞv」から連絡くださいネ!
速攻チェキしに行きますからw

51
わざとボケさせたんだけどボケすぎてる?


:::SMエンターテイメント
eVERYSING狎鴎亭店から歩いて所属事務所の見学へw
わたしは写真を撮らなかったのでリンク先を参照して欲しいんだけど、
行った時にちょうど黒塗りの車とファンらしき子が数人集まってきたので、
誰か出てくるんじゃないかと期待して待ってたんだけど、待つこと数分。
・・・誰も乗せず車は出発した(爆)

本当は某rereさんのリクエストでJYJのユチョンさんのお母さまが経営しているアイスクリーム屋さんへも行く予定だったんだけど、今来た道を戻らなければいけないことと、暑さでぐったりしてたりと、悪条件が重なり、なんだかんだでSM前からタクシーで明洞へむかいました。
8,000Wくらいで行ける距離なんだけど、渋滞もあり10,000W越えた気がする。
タクシーは調べた料金の2割増しくらいまでは許容範囲かな。

::: ロッテSTAR AVENUE
免税店より興味の無い所は無いので(爆)、
今までは明洞に行っても、
ロッテホテルとかロッテ百貨店とかロッテ免税店とか近づいたこともなかったんだけど、
ここにロッテSTAR AVENUEとかっていう素晴らしいところがあるのね(爆)

52


ロッテ免税店へ行くまでの道のりを韓流スターがお出迎えしてくれるだけなんだけど、
ほれ。

54


55


53


56


いるわ、いるわSJの皆さまw
シークレットガーデンのヒョンビンさんもいますよ。

57


あと驚いたのが手形ね。
誰が誰なんだか分からないんだけど(爆)
イェソンおっぱの手が小さい真実は事実だった。

59


58


わたしの手がおっぱの手形からはみ出たw
反して、シウォンちゃんの手形は本当に大きくて、
わたしの手がすっごく小さく見えたんだけど、
ピースをしながら嬉しそうに一緒に写っている写真しかなかったため掲載は断念www

韓流スターの方々

60


あと、星形のカードに願い事を書いて投函しましょうコーナーみたいなのがあったんだけど、期間はすでに過ぎていたようで、よそ様が書かれたカードが貼られてました。

61


::: ロッテ免税店
結局行ったのかい!って感じなんだけど(爆)、
昨日会った現地ガイドの金女史が、
韓国コスメも免税店の方が安いとのことだったので、
狙っていた잇츠스킨のパワー10フォーミュラシリーズの中から2本と、
本当は네이처리퍼블릭のアクアシリーズのホワイトが欲しかったんだけど、
ホワイトはショップにしか置いていないとのことで、後で明洞の独立ショップで買うことに。
フォーミュラシリーズはあと何本か買っても良かったかな・・・。

62


結局今回購入した韓国コスメは、
잇츠스킨のパワー10フォーミュラシリーズのWH(ホワイト)とVC(ビタミン)
(VCは既に使用し始めたので画像にありませんw)
네이처리퍼블릭のアクアシリーズのホワイトのトナー(化粧水)とローション(乳液)
Dr.phamのシートパック。
홀리카 홀리카 の魔法棒マスカラとフルーツシャインシート。
フルーツシャインシートは角質をオフするような商品なんだけど、10パックセットを1個購入してみたら、
ちょうど「1+1キャンペーン」をやっていて、結局20パックもらえたvvv
それにしても明洞のコスメショップは全然おまけをくれなくなったよね。
ボディークリーム1包ってなんだい?みたいな。
ちなみに、네이처리퍼블릭のローション(乳液)だけコエックスの独立店舗で買ったんだけど、
乳液を買ったので、その前に使用するトナー(化粧水)のおまけを何個も付けてくれた。
やっぱり韓国コスメは地方の独立店舗が狙い目ですな。
店員さんも優しくてハングルの語学教師にもなってくれるw
・他は必要ないですか?
・プレゼントですか?
・サンプル差し上げますね。
・使用方法はこうします等々、初級ハングル学習者にはもってこいの先生だと思う。

::: Y STYLE

63


ついに行ってきた、イェソンおっぱのお父さまが経営していらっしゃるメガネ屋さん。
度胸が無くて店内撮影は出来なかったんだけど、
1階は普通のフレーム類が置いてあって、
2階はプライベートルームだったっけな?
実際に視力を測るようなスペースとお高めのフレームが陳列されてありました。
メガネは日本価格だって噂で聞いてたんだけど(爆)、
入口付近の一番お安いフレームで57,000W(4,000円)くらいじゃなかったっけなぁ・・・。
どちらにしてもメガネを作る気はなかったので、
中学生の頃から使っているハードコンタクトのケースが異常に汚いので、
ハードコンタクトのケースと、
スマホのイヤホンジャックを買ってきました。

64


イヤホンジャックは代行業者さんなんかでは2,000円前後で取引されてるみたいだけど、
15,000Wだったので1,050円くらいかな。
某rereさんとお揃いで購入したんだけど、
シックな中にも可愛らしさがあって気に入ってますvvv
もったいなくて使えない( ;∀;)
ちなみに某キャップはメガネ型のヘアピンを購入してました。
・・・いつ使うんだろう?w

::: K STORY
韓流カフェになるのかな?
ヒチョルのお姉さまが経営していらっしゃるお店へ~。
疲れて頭が働かず一切撮影出来なかった(汗)
店内はK-POPアイドルの衣装が飾ってあったり、サインが貼ってあったり、
あとはヒチョルのデザインなのかな?
「希」と書かれたオリジナルエコバックみたいなものやTシャツ、CDやDVDが販売されていました。
eVERYSING狎鴎亭店から一度も休憩を挟んでいなかったので、お隣のカフェスペースでお茶。
わたしはアミノ酸たっぷりのレモネードをチョイス。

65


本当は屋台で売られていた生絞りのレモンジュースやオレンジジュースを飲みたかったんだけど、
ガイドの金女史が、今の時期は屋台に注意とか変なこと言うから飲みづらかったことと、
某キャップが、屋台のおっさんの手は汚いと思う。
フルーツの切り口に菌がいてもおかしくないと思うと後押ししてくれたので、すんなり諦めることが出来ました(爆)
次に行った時はみんなで飲もー!
だーかーらー、夏はいつ行っても菌おるで!!!

:::SPAOとeVERYSING明洞店
午前中に、eVERYSING狎鴎亭店へ行ってきたばっかりなんだけど、
違う写真やグッズがあったら困るということで、突撃w
わたしは結局なんにも購入しなかったなー。
でも、狎鴎亭にはないお写真とかが売られてたんだよね!
どうせ明洞へも行くなら立ち寄るべき。
どうせどうせSJペンなら同じビルのSPAOにも行くんだろうしw
と、言うわけで、
SPAOは少女時代さんとSJさんがモデルをつとめている韓国版ユニクロみたいなお店なんだけど、
企画物のTシャツが、
値下げの値下げで超安かったのと、
商品ダダあまりだったのと、
旅の記念にということで、かにお会全員で購入しました。
29,000W→18,000W→5,900Wだったので550円くらいかな。
安い(゚д゚)!
やっぱりシウォンちゃんVer.のTシャツも買えば良かった(爆)

66


メンバーさんのお誕生日がプリントされていて、
お気に入りメンバーさんのところだけ字が大きくて色が違います。
で、イェソンおっぱのは他メンさんのところはグレーなんだけど、
伊藤君のは他メンさんのところがイエローだったりと、
色の組み合わせがそれぞれ違う仕様になってます。

67


会員証みたいなものももらってきたのは良いけど、
使うチャンスないだろなー(にがわら)

::: 원당감자탕 명동1호점(うぉんだんかむじゃたん 明洞1号店)
ばんごは~ん!!!
ご飯関係は何が食べたいというものを決めて行かなかったので、
明洞の街中をうろうろうろうろ・・・。
更に外好きのわたしが外のテーブルで食べたいとわがまま言った割には、
外席を所持してるお店は、軽食チックだったり、この危ない時期に海鮮ものしかなかったりで、
断念。
HPが激しく低下。
本当にごめんな時だった(´Д⊂ヽ
次はきちんと調べて「あそこに行きたい!」と、わがまま言わせてもらうよ(爆)
その方が気力、体力は落ちないよね。
で、結構うろついた後にたどり着いたのが、チェーン店のこちらのお店。
감자탕(かむじゃたん)は「かむじゃ」=じゃがいものお鍋が売りのお店です。
新大久保なんかでは食べたことがあったので、
普通の辛いじゃがいものお鍋なんだろうと思ってたんだけど、
煮詰まれば煮詰まるほどカレー風味がしてきてわたしはフェードアウト(にがわら)
カレーと同じ香辛料が使われてるよ、確実に。
カレー嫌いのわたしには厳しい料理でした。
お好み焼きも苦手なのでチヂミも好きな方ではないんだけど、
「감자탕(かむじゃたん)」が煮詰まれば煮詰まるほど魔物と化していったので、
逆にチヂミを美味しく食べることが出来ました(爆)
「반찬(ぱんちゃん)」(おかず全般を指します)は、キムチとカクテキと・・・、しかなかったね(爆)
旅行2日目だったんだけど、未だ口に合うキムチに出会えず残念だった。
カクテキは思ったより漬かっていて美味しかったです。

68


某さんズが昨日に続いて生マッコリを頼んだんだけどw、
マッコリって飲み方があるのね。
マッコリの瓶を上下に振っていたら、隣のテーブルのおば様が、

「おも!(あら!)(゚д゚)!」

みたいなことを言いだして、うちの主人に任せろと(爆)
で、ご主人におまかせしたところ、生マッコリの正式な振り方をご披露してくださり、
某さんズは美味しく飲めたようです。
昨日のマッコリと味が違ったって言ってたもんね。
ダウンしても良いようなゆったりスケジュールが実現出来れば、
わたしも一度チャレンジしてみたいですvvv

::: DMZ平和コンサートと2012ロンドンオリンピック選手団歓迎国民大祝祭
SHINee関係の話。
日本にいる時から、8月14日に「DMZ平和コンサート」とかいうK-POPのイベントが、
北朝鮮との国境付近で開催されることは某キャップから聞いて知ってたんだけど、
どうせ2、3曲しか歌わないだろうってことと、
SHINeeの中で一番大好きなミノぐんがドラマの撮影で欠席するんじゃないかと思い、
渡韓前から辞退。
そんな時に、
渡韓初日にこれまた某キャップが汝矣島公園でK-POPのコンサートが開催されることをどこかから仕入れてきて、
若干そわそわw
ただ、国境付近のイベントが何時からあるのか分からなくて、
国境に出るのか汝矣島公園に出るのか、
どっちに出るのかややしばらく分からなかったんだけど、
某キャップがWebで飛んだ先をちゃんと見て記憶しておけば良かった。
汝矣島の方はもろ夜公演だったのねw
どっちに出るかではなくて、その日はどっちも出演していた件(爆)
で、汝矣島公園は大好きな場所のひとつで、姿は見えずとも、「夏」「夜」「外」ってだけで楽しいから、
外で生歌聞いて涼めるだけで幸せと思ってたんだけど、
감자탕(かむじゃたん)」が魔物と化している最中に豪雨に・・・。
基本晴れ女のわたしを前にして雨が降るだなんて、
行かずしてホテルに戻れってことなんだろうなと思って、
大人しく戻ったんだけど、あの日は正解だったかな?
雨のヒドさをお見せしたいので、他所さまから画像を拝借。

69


ノー準備の旅行者だぜ?
無理だろ。
お歌の振り付けの中にジャンプするシーンがあるんだけど、
この日は雨でステージが滑るので飛ばなかったそうです。

で、わたしが好きな汝矣島公園はこちら
ちなみに鳩母もお気に入り(無駄情w)

:::ぼったくりタクシーではないタクシー
雨がヒドかったのと疲労が絶頂に近くなってたので、
明洞から往十里までタクシーで帰ることにしたんだけど、
タクシーが全然捕まえられなくてね。
晴れてても時間によってはタクシー争奪戦な明洞なのに、
加えて豪雨だったので来ない来ない(にがわら)
やっとの思いで1台捕獲出来たのは良いんだけど、
乗るや否や、この雨でタクシーももう来ないだろうから、
30,000Wで目的地まで行ってやると運転手にふっかけられて、
ハングルで知ってる限りの暴言を吐いて下車。
(ハングル分かる人なら分かると思いますけど、「よ」とか「にだ」とか取っただけですw)
怒りに怒りまくったんだけど、これってよく言うぼったくりタクシーではないよね・・・。
交渉を持ちかけられただけで、何もとられてないw
ぼったくりタクシーには出会ったことが無いんだけど、
乗って目的地まで運ばれた後でふっかけられるんでしょう?
某キャップいわく、
運転手は韓国人ではなく東南アジア系の外国人に見えたってことだったんだけど、
交渉下手な運転手で良かったです(爆)
ちなみに、実際かかった運賃は7,200Wだったんだけど、
東南アジア系が10,000Wって言ったら乗ってたかもしれない。
・・・他にも待ってる人がいたので一緒に乗せてね。
10,000Wで遠くまで行ってまえ!ばかやろう(素)

:::素敵なタクシー運転手さま*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
他にもう1組タクシーを待ってたんだけど、わたし達に譲ってくれて、
比較的早めに次のタクシーを拾うことが出来た!
譲ってくれたのは韓国の男性グループだったんだけど、
韓国の男性って優しいんだよ。
ドラマとか見てると、キレたり大声出したりするシーンもあるんだけど、
基本、女性には優しい気がしてます。
なので、
傘もさしてなくて相当ずぶ濡れ状態でお気の毒だったんだけど、
男性をプライドを傷つけてもアレ(指示語w)だしと思って、
遠慮なく乗車させていただきました(爆)
次に乗れたタクシーの運転手さんは、
社交的でちょっと英語のお勉強もしてて、すごく感じが良い運転手さんだった。
前は模範タクシーの運転手は日本語や英語が出来るから、
ちょっと料金が高くても安心とか言われてたけど、
一般タクシーの運転手さんも何年か前に比べたら英語が話せる人が多くなったと思う。
海外からの観光客が増えて、むしろカタコトの英語の方が通じることが分かったんだろうね。
で、何がきっかけか忘れたんだけど、
イェソンおっぱの♪신데렐라 언니をちょっと歌ってみると、

運「K-POP好きなの?」

と。

かにお「いぇー、いぇー、いぇー(待ってましたと言わんばかりの「はい、はい」w)」

で、当たり前に誰が好きなの?と聞かれて、
Superjuniorだよと答えたあとに、
わたしは神話も好きなんですけど、神話は人気ありますか?って聞いてみたら、
あ~神話ねー。
軍隊へ行ったりなんだりでしばらく休止してたんだけど、神話でしょ?

オールドだよ。

と言われ愕然w
オールドではありません!アンティークなだけです!!!(断言)
と、反対してみたけどニヤニヤしてるだけだった(爆)
神話の中で誰が好き?と聞かれて、チョンジン?って聞かれたんだけど、
ジニはやっぱりイケメンて認識されてるのかな?
で、チョンジンじゃないよシン・ヘソンさんだよって答えてみたら、
ふ~ん、しねそん(めっちゃ発音の良いシン・ヘソンwww)ね~、ふ~んて言われて、
ソウルでのヘソンおっぱの評判てどうなのよ!!!w
とは思ったw
でもさでもさ、ユキスは人気ありますか?と聞いてみて、

知らない。のー ふぇいます。

と返されてる某キャップよりはましだと思わないと(爆)
※某キャップはユキスさんも応援中。
♪シクロとか歌ってみたんだけど、全然知らなさそうだったもんね(・・・)

そして、
どうしてPSY(サイ)の話になったのかが思い出せないんだけど、
♪江南スタイルが流行ってますよね~みたいな話からだったっけな。
で、運転手さん曰く、わたし達のサイの発音がちーと違うと。
今調べてみたら「싸이」だから濃音発音だったんだね。
車内中に響き渡る싸이。

運「ッサイ!」
かにお「ッサイ!」

運「ッサイ!」
かにお「ッサイ!」


なんのコールアンドレスポンス?(爆)
わたしのなんちゃってハングルは独学なので、
発音とか教えてもらえるとすごく嬉しいんだけど、
なぜよりによって、ッサイなのか(にがわら)

あとはー、好きな俳優さんとかいる?って聞かれて、
キム・ソナさんとか、善徳女王のコ・ヒョンジョンさんが好き、
ミシル役とか最高だったって答えたら、
それもオールドだって言われた(爆)
ヒョンビンも好きとあわてて付け加えましたけれども(再爆)

そんなこんなで良い運転手さんもいるんだよね。
もちろん、観光客目当てでぼったくるような運転手さんもいるかもしれないけど、
全員が全員そうではない。
そうだ。
現地ガイドの金女史のお話だと、
東大門の辺りにはぼったくりタクシーが多いので、
重々注意してくださいって言ってたかな。

韓国「SRT(ソウルロマンティックツアー)かにお会」1日目

2012年8月13日(月)~16日(木)まで、
かにお会(某rereさん、某キャップ)で韓国へ行ってきました。
元々はかつんがわたしたちの出会いの奇跡を作ってくれたんだけど、
今回はSJさん繋がりで行ってきました(爆)
前から一緒に韓国へ行きたいね!と言っていて、言霊叶って実現w
記念の記録をわたしなりに残しておきたいと思います!
 ※かにお会(偶然にも3人がかに座O型なんだよね)
 ※SJ(Superjuniorさんのことね)

スペック
:::
韓国4回目
ハングルは読みとヒアリングは少々出来るけど、返せない(致命傷w)
SJさんではイェソンおっぱが好き~*
あと、イェソンおっぱの弟さんジョンジンくんと、
渡韓前にどハマりした神話(SHINHWA/韓国のご長寿アイドルねw)巡りがしたかった。
:::某rereさん
初海外!(が、韓国で良かったんだろうか?w)
SJさんでは伊藤くんのファン。
東北某所在住なのに新千歳経由での韓国入りで本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうv
:::某キャップ
韓国3回目(かな?)
SJさんでは誰のファンなのよおおおお!!!w
ぎゅ(キュヒョンのことです)が一番でリョウクちゃんブームって感じかな?
あとはわたしと同様、シウォンちゃんもファンだよね!
高性能カメラを持参してきてくれてありがとうv

さて、どうやってまとめようかな~…。
いつも旅行記は時系列でまとめてるんだけど、
基本時系列でぐちゃぐちゃにまとめてみるか(爆)
ぐちゃぐちゃなのにまとめるっていう行為は意外と難しいよw

8月13日(月)/移動~往十里周辺

:::ジンエアー
ジンエアーのパック旅行が一番安かったこともあるんだけど、
フライト時刻とか曜日とか、
かにお会の国内移動を考えると良いチョイスだったかもしれない。
LCC系の飛行機会社で海外へ行くのは初めてだったので、少々どきどきはしましたが。
乗務員さんのユニフォームはキャップにポロシャツにデニム。
機上後に「あんにょんはせよ!」と敬礼をするところがかわいいと言う情報を仕入れていたんだけど、
そんなの一切無しw
シートは3席×3席で通路1本だったんだけど、
座席番号が40列代だったので結構広いのねと思ったら、
本来1列目であるところの表記が28列になってたw
シート間はPeachよりは広かったけど大韓よりは狭かったかな(当たり前w)

1


:::機内軽食
事前によそ様のブログで確認はしていましたが、確認したのと一緒。
ミニチョコバー、パウンドケーキ、
そして、日本のちまきみたいな、
もち米みたいなのにお醤油風の味がついてて、
その中にどんぐりみたいなくこの実みたいなのが混じってて、
ねばねばした感じの韓国のちまき(かどうかは分からんが苦手な味だったw)と、
ミネラルウォーターが入ってた。
いつも機内食を食べると夜ご飯が入らなくなるタイプなんだけど、
あまりにも軽食なので何か持ち込んだ方が良いかも。
逆にお腹がすいた(爆)

3


4


5
ホタテの貝柱はわたしが持参いたしましたw


ビールは1缶400円でした。
乗務員さんはあまり日本語が出来ないので、
2缶買って1,000円札を出したんだけど、
おつりが出て来るまでにエラく時間がかかりましたw
アルコール類は有料で、ジュース類(オレンジとコーラとスプライトは発見した)と、
コーヒーは無料です。

モニターや音楽、機内食ではなく機内軽食ではフライト3時間は長く感じられ、
マジカルバナナ(懐かしいっしょーw)やしりとりをしながら時間を過ごしました。


:::仁川空港
ジンエアーは100番台の駐機場に止められるので、
初めて仁川空港内のモノレールを利用しました。
運行間隔は5分。
そんなに飛行機を遅く降りた感じはしなかったんだけど、
ターンテーブルにはかにお会のスーツケースしか乗っておらず(爆)、
すでに遅さを感じたので、
空港を出てからやれ両替だの手洗いだのと走るのは後ろめたかったので、
空港内で両替(ハナ銀行のクーポンはもちろん持参w)をして、
お手洗いにも寄ってみました。
いよいよ遅くなると、ターンテーブルは停止されて、
スーツケースは入口近くに移動されるからラッキー!!!なんだけど、
ピックアップメンバーの中では案の定最後に出たので申し訳なかったです(汗)
ちょうどオリンピック選手の帰国ラッシュとぶつかったようで、
大量に光り輝くフラッシュの方へ行ってみたかったんだけど、
そこはパックツアーなので、我慢、我慢w

:::ピックアップマイクロバス
ここ、意外と肝心じゃないですか?
まずは空港からホテルまで一緒に乗ってくれた現地ガイドさんの金さん。
女性。年齢は40代~50代。おしゃべり(爆)
おしゃべりだったけど、
要所要所はきちんと説明してくださりありがたかったです。
ピックアップメンバーは3組7人。
ピックアップ場所は3ヵ所。

ミレニアムソウルヒルトンホテル 42位/376件ソウル市内ホテル中
ジェイヒルホテル 49位
ビジョンホテル 121位(爆)

もちろんわたし達はビジョンよ~www
ビジネスホテルに毛が生えたようなところだったけど、
ビジョンのまわりのディープ感は最高!!!
わたしはまた泊まっても良い!
で、ホテルの話はまた後で。

そうそうそうそう!
신화방송(神話放送)はJTBCってところで放送されてるんだよー。
JTBCってところで放送されてるんだけど、
42位!ミレニアムソウルヒルトンホテルへ行く前に、
iMBCっていうところの横を通ったんだけど、
そこに大きく、

7
「신화방송(神話放送)」左から3番目が完璧主義者でガラスのハートを持つヘソンおっぱだよw


と描いてあり、ひとり絶叫(爆)
日本人はきょとーんだったけど、
運転手「どうした?」
金女史「あ~、看板に神話がいたのよ(やれやれ)」
みたいな会話をわたしは聞き逃さなかった(めらめらw)
そんなこんなで若干の渋滞もありホテルに到着したのが18:30頃だったかな。
飛行機が到着したのが16:00頃だったので、移動に2時間半かかってます。
でも、49位!ジェイヒルホテルに立ち寄った時に、
明洞聖堂の18時の鐘が鳴っていたので、明洞からは30分で来れるってことか。
そうそう。
最初に金女史から最終日のピックアップ時間が発表されたんだけど、
わたし達は5:10ね(爆)
前にイースター航空(今は廃線)で行ったお友達が、
4:00にピックアップされたと言っていたので、それよりはマシかw

:::ビジョンホテル
口コミが真っ二つに分かれる典型的なホテル(爆)
ディープなソウルを味わいたい人には本当におすすめ。
少しお休みもしたい人にはおすすめしません。
口コミという口コミは全部見たんだけど、
5階までのお部屋は窓がなかったり、
あったにしても隣に建物があって開けづらいとのことだったので、
古さに暗さも加わるのはさすがにどうかと思っていたんだけど、
わたし達は6階だったのでそれなりに眺めも良く良かったです。

8
網戸付きですw


安ツアーパックながら、
ツインにエキストラベッドではなく、
トリプルの部屋にして欲しいと頼んだのが良かったかな。
スーツケースは1個を広げるのがやっとのスペースだったけど、
ベッド上で整理すれば良い話なので、問題はありません。
あとは、備え付けの机と、円形のサイドテーブル(椅子2脚)がありました。
全身を見られる鏡も設置してあったのでオシャレしたい人にもおすすめw
心配だった便所の水はけも良好!
紙を流さないでください表記もなければ、キレイに流れて行きましたw
広いバスタブもあった。
トイレとバスは同じでしたが、
洗面所は別だったので、シャワーと歯磨きなんかを同時に出来て、
3人で泊まった割には時間短縮も出来たと思う。
あとは、電気関係が気になると思うんだけど、
コンセントは洗面所とTV下の2ヵ所しか見つけられなかったな。
充電待ちも疲れてくるとストレスになると思ったので、
タコ足配線(海外用のが売られています)を購入して行って正解って感じだった。
プラグはC型の物を持参したんだけど、少しゆるめだったのでSEだったかもしれない。
備え付けのドライヤーは風圧も良く、
なんと!!!イオンドライヤーだった*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
シーツやまくらカバーもきちんと洗濯されてたけど、
シミがついてる物もあったので、神経質な人にはむかないホテルだと思う。
宿泊客は中国人と日本人が半々かな。
ホテルのフロントに高度な日本語話者の女性がいらっしゃるので、
ホテルに関してはハングルが通じなくても平気です。
エレベーターは1基ということも、ホテル規模調査の基準になると思うので打っておきます。
あと口コミで気になってたのが、
ホテルの1階にあるレストランでのお食事。
お粥がなかなかだったと拝見していた気がしたんだけど、
わたしが頼んだ野菜粥は最悪。
ミックスベジタブル(冷凍)をぶっこんだだけのお粥でした(にがわら)
料金は6,000W(今日のレートで412円)
高く感じるけどな~…。

12


13
無料のコーヒー。角砂糖付きw


付いてきたキムチは浅漬けな感じだったので、酸っぱめが苦手な人は良いかも。
わたしは酸っぱいのが好き(無駄情w)
そして、渡韓の3日くらい前に知ったんだけど、
只今兵役で頑張っていらっしゃる宇宙大スター、
ヒチョル様の区庁の真ん前のホテルだったのね(爆)

9


窓から区庁は見えない造りになっていることは、先に言っておく。

::: emart往十里店
ホテルが往十里駅の近くだったので、
往十里の「BITPLEX(ビットプレックス)」の2階と3階にあるemartへ行くのが楽しみだったんだけど、
なんかダメだった…(にがわら)
初日に早速お付き合いいただいたんだけど、
初日で韓国慣れ(?)がまだ出来ていなかったことと、
マートがあまりにも広すぎるのと、
大家族向けの売り方をしているので小さな物を買うことが出来ず、
あんまりお買い物できませんでした…。
バナナ牛乳とかも1個売りしていないんですもん。
マート関係だったらロッテシティホテル麻浦の地下にある、
ロッテマートがおすすめ。
適当に狭いのでマート内全部まわれて時間短縮にもなるし、
ホテルの上階が住宅になっているのでお惣菜なんかも充実してて便利です。
時間がなかったのでemartにしか行けなかったけど、
BITPLEX自体は色々なお店が入っているところで楽しそうだったので、
もしチャンスがあればまた行ってみてもいいかな。
そして、BITPLEXの中には、
舞台挨拶の報道がよく行われているCGV往十里もあります。

::: 거창식당(こちゃんしくたん)
お~ぅ。
「こぷちゃん」が丸まんまの管になってるホルモンの方だったのかー(怯)
第一日目の晩ご飯で頭脳を使いすぎて毛髪が5,000本ほど白髪になりました(汗)
ホテルのある往十里はまだまだ日本人の観光客は少ないようで、
日本語がほとんど通じません。
ピックアップのガイドさんが、
「食事は専門の食堂で食べるのが一番おいしいですね。」
とかほざくから、
頑張ってホテル付近の食堂に入ってみたんだけど、
ディープでカオスだったw
お店の電気がついていて入口が開いていたことと、
外にあるメニュー表にはカルビらしき写真が貼ってあったので、
お客さんはひとりもいなかったけど思い切って入ってみた時の、
店員さんの怪訝そうな顔ったら(にがわら)
わたしが突進して入ったので、
後ろにいたかにお会二人がどんな怯えた顔をしてたのか分からなかったんだけど(爆)、
「まだ大丈夫ですか?食べられますか?」と聞いてみたら、
お婆さまらしき方が「お座り下さい」とおっしゃられたので入口付近のテーブルに着席。
着席した途端に、
「日本人がきたよ!」「日本人が来たけど日本語のメニュー表がないよ!」「日本人は何を注文するんだろう?」「誰か話せる?」等々、ざわめく女性従業員の方々。
もちろん、カウンターの後ろ等ではなく店内で大声での「おっとけ(どうしよう)」合戦www
そして肝心の「カルビはありますか?」と聞いてみたら無いとのこと(爆)
次が悪かった。
ホルモンがあまり好きではないので、
ホルモンという単語を全く覚えて行かなかったことと、
旅行用ハングル本(鳩所有)、指さし会話本(某キャップ所有)をホテルに置いて外出していたこと(爆)
以上のことから「こぷちゃん」の意味が分からなくてね(にがわら)
「こぷちゃんとはなんですか?」とは聞いてみたんだけど、
回答が分からなかったので(爆)、
メニュー表に書いてあるものを適当に注文。
3人いたので3種類頼んでみたんだけど、
1種類はすごく辛いとのことだったのでじゃああんまりお腹も空いてないし、
2種類を2人前ちょうだいと言ってみたら、3人前じゃないとダメとのことでw、
仕方なく3人前を注文。
そして、
なんだかんだ言いつつ、何も分からないわたし達に「お座り下さい」と招いてくれたのは、
お店の奥に座っていたお婆さまだったので、
「お婆さま、本当にありがとう。心から感謝します。」って言ってみたら、
店内爆笑!!!w
女性従業員のお姉さま方によると、
お婆さまと言われるのが非常におイヤなようで、
お婆さまなんて呼ぶと頭から角が生える・・・、と(爆)
で、おば様とお呼びするべきだったかしら?と思っていると、

お姉さんと呼ばないとダメだよ!www」

とwww
はははははは!!!www
推定70歳くらいに見えたんだけど、見間違い?
速攻、お姉さまって呼び直しに言ったよね(爆)

언니!!!
죄송합니다!
정말 미안해요!(お姉さん!すみません!本当にごめんね!)

大丈夫、気にするでないとのことだったので、
気にしないようにしました(爆)

で、소곰창구이(そこぷちゃんくい)、소막창구이(そまくちゃんくい)というものを頼んだんだけど、
「こぷちゃん」というものは、
ちょん切っても管になってるホルモンで、
「まくちゃん」の方が日本でよく見かけるホルモンのことのようでした(今、調べたw)
丸い鉄板にホルモンとじゃがいも玉ねぎを一緒に焼いて食べます。
ホルモンはちーとばかし苦手だったので、
管にはあまり手をつけず、よく見るホルモン中心に食べました(かにお会すまんw)

10
後の祭りチックな撮影ですみません。写真どころではなかったのよ!(言い訳w)


じゃがいもと玉ねぎにもホルモンの肉汁が付くような濃ゆいホルモン焼きで、
「반찬(ぱんちゃん)」(おかず全般を指します)は、キムチと唐辛子まみれの生ニラ、わかめのめっちゃ辛い冷製スープ、ナムルもあったかなぁ~が付いてました。
ホルモンはもちろんお店のお姉さまが切って焼いてくれたんだけど、
「この色になったら食べごろだからね。」と教えてくれたので、
すっごく食べやすかったです。
あとは途中で大お姉さま(爆)が、焼き加減を見に来て下さったんだけど、
ホルモンがすぐに焼けちゃうし熱い訳よ。
なので、某キャプがちょっとだけお皿に避けてたんだけど、そんなことしちゃダメだとw
速攻鉄板に戻されてて面白かったwww
ホルモンは「そ~」なので、塩を付けて食べるタイプだったんだけど、
あとはからしと酢とたまねぎを和えたタレも付いていて、それにも付けて食べるようでした。

わたし達が食べてる時に、別のテーブルで賄い(従業員さんのお食事ね)が始まったんだけど、
「お婆さま」呼びが本当にツボったようで(爆)、
やっぱりお婆さんなんだって!とか、お婆さんって呼ばれたでしょ?みたいなことを延々と話していたので、また謝りに行きましたw

お会計のあとは出口までお見送りしてくださって、
全く日本語は話せないと思ってたんだけど、
お姉さまの中のひとりが「さよなら~ノシ」って手を振ってくれてね。
すーーーーーーーっごく嬉しかったv

今、領収書見てみたら代表者「김화차(きむふぁじゃ)」って書いてあるんだけど、
大お姉さまのことかな?
ビジョンホテルに泊まる人はぜひ行っていただきたいです!

거창식당
주소:서울 성동구 도선동 1~302
전화:02-2294-2473
소곰창구이(管の方) 9,000W
소막창구이(見たことあるホルモンの方) 9,000W
막걸리(マッコリ) 3,000W(わたし以外のかにお会オーダーw)

14
翌日撮影。


15
朝早くから営業しているようでした。


::: 韓国TV放送事情
ホルモンの後にコンビニへ寄ってホテルに戻ったんだけど、
日本のCSで流れているような番組っていつやってるんだろう?
結局、「MusicMBC」みたいなケーブルTVをほぼ毎日見てたんだけど、
23:30頃にお風呂に入ってたら、某キャップから、
「鳩さん!神話がTVに出てるって!」
ったって、あーたw
もう素っ裸になってオイルクレンジング最中だったから、
「スマホで動画録画して!(←ヒドい爆)」と答えたものの、
そんなに早く終わりそうな感じの番組じゃないということで、
顔だけ洗いSHINeeのツアーTシャツに着替え登場w
4年くらい前の番組なのかな~?
バラエティ番組に出てる若い神話さんの放送でw、
막걸리→리걸막(まっこるり→りっこるまっ)みたいな、
3文字ハングルをさかさまに言って間違わないようにするっていう、
素朴なゲーム対決をしてました。
勝者はエリだったような・・・。
今回はSJツアーだったのでSJさんをたくさん拝見したかったのに、
TVではあまりお見かけしなかったかな。
BeastとSisterとBOA先輩を多めに拝見したような気がしてる。
ハハさんも良くみたwww
ちなみに、15日21:50頃から韓国版「花盛りの君たちへ~」の初回放送があったんだけど、
その日はラジオの収録の見学に行ったので、
コンサートを欠席してまで撮影しているミノぐんの活躍は見られませんでした。
あとは、うぎょるの再放送(アダム、ヨンソ、クントリアカップルの頃)と、
最終日の深夜4時頃に恐竜っぽい着ぐるみを着た伊藤くんときゃわゆしなうにょを見たくらい・・・。

11
日本でつべさんで見たばかりだったキュヒョン(爆)

かにお会、한국에 간다!!!

おはよー!!!

今日からかにお会(某rereさんと某キャップね)で、
韓国へ行ってきます!
海外へLCCで行くのは初めてなのでちょっと緊張しています(爆)

昨日は嬉しいニュースがあったね!

@HBC_1ch お待たせいたしました。「KAT-TUNの世界一ダメな夜!」HBCテレビでは9月4日(火)から、毎週火曜の深夜に放送です^^基本的には深夜0時20分です☆

北海道でもダメ夜の放送が決まりました!!!
1週と5日遅れくらいになるのかな?
それでも放送されないよりは全然良いよー。
しかも、雄一さんの誕生日から!!!!!!!!!!!
HBCもやれば出来るではないか!
早速フォローさせてもらいました。

もうひとつは、
♪不滅~の振り付けを全編たぐちが担当したこと。
(淳之介田口の~より)

マジか(゚д゚)!

たぐちにはそっちの才能も(「が」ですか?爆)あったんですね。
ただ、リーチの長いボディはたぐちだけなので(爆)、
おチビさん達も映える振り付けだといいな~と思ってる(再爆)
あとは群舞の基本、フォーメーションかな。
とにもかくにも、♪不滅~をTVで拝見するのが楽しみです!
わたしがいつも音源を早く聞けなくても何とも思ってなかったのは、
もしかしてここに理由があったのかもしれないね。
トータルのパフォーマンスから受ける感覚?に、
ちょっとこだわってたのかもしれない。

と、言うわけで、
今日から韓国へ行ってきますが、
戻りは16日になります。
その間はブログの更新は一切しないので、
何かありましたら、

@rere3260

↑こちらの某rereさんのツイを追ってください(爆)
わたし、仕事中とひとり遠征以外はあまりつぶやけないので、
なんか手と頭が動かないんだよね(爆)
この方のツイを見ていただけると、
何してるとかどこにいるとか分かると思いますw

一応、
@atukiGDK
↑某キャップのね(小声www)


本当は今週末にソウルでSMTっていう、
先週東京で開催されたおシャイニさんとかSJさんの所属事務所のコンサートがあるんだけど、
そんなヲタ満載の時に行っても、
コンサート以外を堪能できないだろうってことで、
あえてハズして行ってきます。
あとね、
明日?明後日?
北朝鮮との国境付近で音楽祭みたいなものが開催されるんだけど、
おシャイニさんが出るのは分かったんだけど、
ここも行きません。
結構遠いし、2、3曲のためには行けないかな・・・って。
おシャイニの中で一番好きなミノぐんがドラマ撮影中とあって、
先週のSMTみたいに来ないかもしれないしね。
それにしても、ドラマの撮影に入ってる人がいるからって、
その人を除いてお歌活動をするのがすっごく不思議。
それがかつんだったら、
今だったらロバ丸さん抜きの3人で活動するってことになるのかな。
・・・面白いな、おい(爆)

それでは!
某さんズが、「でぶ」とかしかハングルを覚えていないのが不安ですが(爆)、
しかも、今日会った時に聞いたらもう忘れてると思うwww
そして調べてみたら、昨日言ってた単語とちょっと違う?

뚱뚱이

だって。
「シンドン」ではないことを再度言っておくw
そしてそして、活用する場所ないんだよ~、뚱뚱이はーw

じゃあ、元気に行ってきま~すvvv

大変遅くなりまして申し訳ないです!拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

拍手ってタイムラグがあるのかしら・・・。
毎日エントリの時にチェックさせてもらってるんだけど、
今日発見しました(゚д゚)!
だけど、いただいたのは8日のようで・・・。

♪미안해 정말 미안해~

ドラマ「いかさま師タチャ」OSTより。
Song by イェソンおっぱw

では、、、

かにお会in北海道

おはよー!!!

いやいや、2人道産子なんだけどさ(爆)

今日はかにお会in北海道の日で、
某rereさんと某キャップとなんかする予定です。
・・・なにするのか決まってないんだよねw
なんにもしなくて良いんだけどさ、
お二人とももう家は出てるようなので、
気を付けてきてくれたら良いなと思っています。

で、今日はューイチ無いんですね(´・ω・`)ショボーン
先週の放送終わりに言っていたそうで、
考えてみたら先週は浅草線の中に居たから終わりの方は見てないんだった・・・。
毎週放送が当たり前な感じになっていたので、
いざ放送がないとなるとすんごく寂しいですね。

ツイで、「ューイチさんおはよー!」してから、
衣装についてあれやこれやと物申してw、
フォロワーさんと絡んでもらうのもすごく楽しみだったので、
うん、寂しい・・・。
まあ、いいや。

さてと!
準備にかかりますか!!!
かにお会の皆さん、のちほーノシ

みなさん、良い休日、良いいち日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日、録りためてる韓ドラ全部見たいー(じたばたじたばた)

無理だな(即答)

おはよー!!!

今日は主に~の日ですね!
毎週ューイチさんで会ってはいるけど、
久しぶりだよー、赤松くーん!
赤松くんの何が良いってビジュアルがいい。ビジュアルが好み。
今夜は赤松くんで楽しみたいと思います。

で、ブイ兄さん関係。
火曜曲だっけ?とMステさんを録画してあるんだけど、
未だ視聴出来ず・・・。
これは今日間違いなく拝見するわ。
前に相方さまと話をしていて、
昔より入ってるFCが減ったよねー、とw
昔は二人合わせれば全部のFCに加入していたので、
そう考えると本当に激減した。
で、ブイさんはわたしが好きだから入ってるんだけど、
相方さま曰く、
「なんだかんだ言いつつ、V6が好きだよね~。
剛健とか井ノ原とか言ってても、コンサートが始まったら、
やっぱりオカダーかっこいい!!!っていつも言ってるよw」
って言われたんだけど、
わたしの中のオカダーランクが低い位置になってる件。
参戦時はいつもオカダーうちわなのに(爆)
まあ、いいや。

今日はお洗濯とレコ様整理に重点をおいて頑張りたいです!

皆さん、良い休日、良いいち日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
で、ブイ兄さんのツアーって今年はないのかしら?

あー、今日のレコ様の予約録画を確認しているうちに時間が・・・、時間がぁー・・・。

おはよー!

今日の録画予約ってMステさんだけで良い?
あとさ、
かつんのダメ夜、レギュラー化ってマジ?
北海道の放送はどうなった?やるの?やらないの?どっち?
今のところ放送予定無しなのかな?

ここから頼む!

可哀想な道民を救えるのは、
間違ってここに飛んできちゃったそこのあなた!!!!!!!!
カツンのダメ夜を放送してください!
お願いします!
って打てばよいだけです。
あ、今、時間がないからステキなテンプレが思いつかない。

「カツンの中丸くんが大好きです!
基本美男子で、暗算上手。その中丸くんがでるカツンのダメな夜の放送を・・・」

あー、ダメ。
時間が押し迫っていて思いつかない。
っていうか、既出の内容から素敵なの考えてぜひTV局に要望して欲しい。
協力求ム!!!!!!!!!!
で、前回、4月に放送されたものって北海道で放送されていないと思ったんだけど、
14日遅れで放送されてたのね。
ダメ夜のWikiさんが意外と使えて驚いたw

さー、金曜だ!
今週やろうと思っていたことにひとつも手をつけていない(爆)
今日は定例の胃腸科さんへお薬をいただきに行く日です。
来週はお盆でお休みの病院もあると思うので、
通院している方は注意ですよ!

っしゃ。
みなさん、素敵な週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

該当の記事は見つかりませんでした。