鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

今日は何にもないでFA?

おはよー!!!

ついったさんネタなんだけど、
TLの中で、すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく目立つアイコンの人がいるの。
なんか、なんだ?あれ。
何かの生物みたいななんかの顔なんだけど、
なぜか気に障っちゃうんだよね(爆)
※アイコンの絵柄だけではありません。
なんで、こんなにスラスラ打てるのかというと、
全く知らない人だから。
知らない人だから良いのかよ?って話なんだけど、
フォロワーさんがたくさんいるようなところからRTされてTLにのってきちゃうのね?
だから自分でもどうしようもなかったんだけど、
なんと!!!!!!!!!!!!!!!!
ミュート機能とかいうのが有ることを知らなかったー。
その人をミュート設定すると、TLにのってこなくなるんだけど、
解除の方法が分からないことと、
相手に知られてるのかどうか…。←重要w
たぶん、知られないからミュートという名前の機能になってる思うんだけど、
公式アプリでもそんな機能あるのかな?
使い勝手とか良く分からないんだけど、
イェソンおっぱがTwitPal とか言うのを使ってるので、
わたしも頑張って使ってるんだけど、
うん、2、3日様子見てみます。

某キャップのSS4特集が更新されていたw
やっぱりシウォンちゃんて良い男だと思ってるわたしって、
いつものわたしじゃないと思うんだけど、
ここをクリアすると本当にSJ制覇感が漂う(爆)
今、いつもつるんでるジャニヲタのお友達が、
会社で洗脳され始めているらしく、
先日あった時に、「ミンくんが好き」と言ってて笑えた。
ソンミンではなく、ミンくんと呼んでいるのだと。
落ちる日もそろそろかのう…w

さてと、時間無い。
今日出勤したら、明日からお休みー!!!!!!!
なので、がんばる!
みなさんも良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

5LDKに関して少し勘違いしていました。

奈々緒たんも出るのかい!!!

おはよー。

雄一さん、単独の出演かと思ってたw
そして、今週のズムサタさんにかつんご出演ですね?φ(・ェ・o)メモメモ
あとは、みにょくちゃん、お誕生日おめでとう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
mh
遠目、ミンヒョクに見えない訳だが、
ちょっと見ない間に大人っぽくなったなぁ~…(遠い目)
数年前からハマり出した韓国関係だけど、
俳優さんを除けば、CNBLUEさんだけお目にかかる機会がなかったですね(にがわら)
一度で良いから生みにょくちゃん見たいんだけど、
機会はSJさんやおシャイニに持っていかれ、なかなか無い。
持っていかれというより、自分で持っていってるw

はー、仕事もキツいし色々ときついおー。

自宅内で引っ越しをしたんだけど、
やっぱり映像視聴関係の勝手が悪く、
昨日の1番ソングSHOWもまだロクに見れてない。
悪い方、悪い方に転んでるんだけど、わたしは負けないわよー。

と、言うわけで、今日もがんばろー!
ひとまず、更新し終わったら忘れないようにズムサタさんを予約録画ね!

フラゲしたのにジャスゲになってしまったよー。

おはよ!!!

かつんの新曲ですけれども、
昨日、帰宅したら届いてたんですよ!!!
ネットでポチってフラゲ出来ただなんて、
Neowingさん(楽天店)最高!!!!!!!!!!
と、思ったけど、寝落ちしたよね、昨日もね(にがわら)
リーガル・ハイはついったさんのフォロワーさん達と楽しく拝見出来たんですけど、
直後に寝落ち(汗)
毎日、日中すごく頑張ってるので疲労度がハンパないと解釈しています。
あと、家の中で引っ越しをしまして(?)、
新しいところの居心地が良いのなんのって*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これからも寝落ち生活が続きそうだなー…。

今日は、「1番ソングSHOW」とたぐちのananですね?
で、1番ソングSHOWって2時間SPだったんですね…。
編集が面倒臭そう(異臭)
お歌はかつんで出るけど、座りは雄一さんとこきたんでFA?
なので、ここでドリボの番宣もあるのかと思ってたんだけど、
そもそもそんなものがあるんだったら、さすがに番協さんから漏れてるか。

よーし!今日もがんばるぞ!!!
ここで負けるわけにはいかないんだよ!←どうした?w
打倒!色んなこと!!!

無駄遣いだとは思ってる(…)

おはよー!!!

昨日、諸事情あって、
自室用のTVとレコ様を購入orz
大好きな夏を前にして大出費。
もともとあんまりバーゲンて興味ない方なんだけど、
来週からバーゲンなんですよ、地元のショッピングモール界隈。
今年はちょっこし顔だしてみようかなーと思ってたんだけど、
一気に無理になった。

あんにょーん!パセオ!(爆)

と、アピアとステラプレイスと大丸さんw
とりあえず、
ヒールがあって、
足が細く見えて、
足の形が綺麗に見えて、
歩きやすい靴が欲しかったんだけどな…。
そんな魔法の靴があるのかよッw

今日は古美門先生とお別れの日ですね…。
蘭丸と別れるより辛いw
なんだかんだ言いつつ、
日本のドラマではリーガルハイが一番面白いかな?
堺さんのコミカルで真剣な演技によるところが大きいとは思うんだけど、
うん、どうだろう?
で、今日、本当はお仕事関係の方々との飲み会があるんだけど、
平日の火曜日から飲んでる体力と気力はないので、
予定があると言って断ってみた。
リーガルハイを見ると言う予定が入っているので、あながち間違いではないw
せめて木曜以降に出来なかったのかね。

さーて。
遅くなりそうなのでこの辺で!

今日もがんばるよー。
毎日頑張ってるけど、今日もおかしいほどに頑張りますよーw

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

月曜のうららかな午前(宇宙人が外出中w)、
このまま時が止まればいいな~と、打ってる矢先に帰還。

(´Д`)ハァ…




では、、、w

嘘をつく率が高くなってる件(汗)

おはよー!!!

拍手のお返事は後ほど~ノシ
と、打って、その日のうちに返せてる率が低くなってる気がしてる(汗)
スマソ。
と、言うわけで、今日もネタが無いわけですが(爆)
ネタが無いので、ついつい打ちたくなっちゃうんだよね。

で、ドリボズのキャスト発表はまだ?←ついに定型文化に成功w

ここが決まらないから、
年末のカウコンにまで影響してるんだよね。
鳩さん、カウコンだなんてそんな気が早いーとお思いかもしれませんが、
諸準備を考えると全く早くありません。
むしろ遅いくらい。
ただ、カウコンねー…。
雄一さんが出るから絶対行きたい!とは思ってるんだけど、
もう正直、祭りには飽きてきたのも事実で(にがわら)
雄一さんやかつん、ブイ兄さんは好きでも、
元々事務所担ではないのでと思っていたところへ、
先日のヲタ送別会で、

「キンキコンはもちろん行くけど、もうカウコンへは行かない。」

…カウコン前に行われるキンキコンへ行く人のセリフですよ!?
直近のカウコンがうんこみたいに面白くなかったと(爆)
確かに、会場のつくりがちょっと変わっていたので、
アリーナ席じゃないと置いてきぼり感はハンパなかったし、
世代交代と思わざるを得ない、若いグループの歌の分からなさ(爆)
これは聞いていないわたしたちが悪いと言っても過言ではないんですけど、
彼女の発言は理解できる。
そして、後押し風になってるところもいなめない(にがわら)

まだ、6月ですよw

やっぱりカウコンの話は少し早いか!
今週はTVの露出が結構ありますね。
ひとまず楽しみなのは、1番ソングSHOWと極上空間。
早く週末にならないかな。
TV放送とは全く関係ないけどね(爆)

今週もがんばりま~す。

日中は使い物になりませんよw

おはよー!!!

今日は、

タルジャの春(韓国ドラマ/LaLaTVさん)

放送の日だー!!!
9:00~14:45までなんだよね。
そこがすごくネック。
いち日つぶれる感じになっちゃうからね(汗)
その間、
昨日新しい柔軟剤を購入したのでお洗濯と(洗うものがないので無理やり探すw)、
雑誌の整理なんかをしてみたいと思ってます。

で、ドリボズのキャスト発表はまだ?

ほぼ毎日打ち込んでる気がするんだけど、
もう定型文としてPCに登録した方が良いんだろうか?
だけど、12.6有効期限組に入ってるので、
FCの更新がまだ出来ておらず宙ぶらりんになっているので、
申し込みができるのかどうなのか…。
ここの手際の悪さが解消されない限り、
申し込み受付って開始されないのかな?

大好きなものがストレスに変わる一番イヤな瞬間。

はー…(ため息)
まあ、大好きな人がストレスに変わっているわけではないので、
全然平気です(どっちよw)

そうそう。
先日、ヲタ友ちゃんとの飲み会で、
みんなだいぶんSJに興味は持ってくれているようで、
チャンスがあったら一回コンサートを見てみたいというところまでいってる子もいるんだけど、
自担が活動していなくて自分が暇だからだろーなw
鳩さんはいいよー、すごく楽しそうに見えるーって言われたんだけど、
なにせかにせお財布事情がよろしくないので、
一度少しためこんでから一気に使いたいです。
結局、貯める気がないことはさておきw、
みなさん、良い休日を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あー、もうタルジャさんが始まっている(゚д゚)!
出てる若い俳優さんが好きとかなんとかの前に、
とにもかくにもお話の内容が好きなんだよね。
女優さんもあまり好みではないと思っていたんだけど、
見てる内に、
綺麗だし、演技も上手だし、他の作品も見てみたくなってる始末(オー・マイレイディ除く)
今はキム・ソナさんの次にチェリムさんが好きかもしれないなー。

無駄話で長くなった。
拍手のお返事は後ほどノシ

お誕生日おめでとうございます(第1弾)

こんばんはー!!!

今年もやってきましたね!
かに座のシーズンが!(当たり前)
で、わたしも含め、
わたしの周りにかに座のO型さんが本当にたくさんいるんですよ。
で、今日はその第1弾誕生日と言うことで、






では、、、

現実逃避からの寝落ち!最高に幸せだったお*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ←

おはよー!!!

宇宙人対策(新上司のことです)、
ドリボのこと、
SJのこと、
なんか色々ありすぎて容量越えたよー。
ドリボさんは日程が発表されないってだけの内容なんだけど、
9月の自分のお仕事スケジュールを考えると、
胃が痛くなるほど仕事にもっていかれる計算で、
考えれば考えるほど気が重くなる…。

そんな中、昨日は、
諸問題からいったん離れようと思って、
神話さんの「神話放送」なるものを見ながら寝落ち(爆)
神話さんのキャラが全く分からないんだけど、
神話放送は面白い。
これでメンバーさんのキャラが分かればもっと面白いんだろうなー。
神話さんの中だったら、思いっきり韓国古典顔のヘソンおっぱが好みなんだけど、
顔というより、声とキャラかな?
と言う割にはお歌班の方みたいなんだけど、お歌は聞いたことがありません(爆)
つべで、字幕つきがあんまり探せないので、
字幕なしで見てたりしたんだけど、誰か字幕付きかま~んw
字幕がないとやっぱり疲れる。

で、かつんは今日Mステさんですね!
あー、リアタイしたかったー(じたばたじたばた)
リアタイで雄一さん見るの久しぶりなんだもん!
って、なんでューイチの存在をいつも忘れるかな(爆)
毎週、リアタイで雄一さんを拝見しているのにね。
今日は本当に長いお付き合いのヲタ友ちゃんの簡易送別会が入っておりまして、
かつんをリアタイで見れないどうのこうのの前に、
泣かないようにしなきゃ…。
一昨日、メールで第一報が入ってきた時に、
会社でちびっと泣いちゃったからな…(爆)
普段全く涙が出ないタイプなのに、なんでかな?と考えてみると、
日々の疲れが色濃く出てるんだと思う。

「健康な身体には健全な魂が宿る!」

意味はあってる思うんだけど、
なんかどっか少しずつ違う感じがする。
だけどどこか分からない(爆)

SJさんのカムバは7月1日でしたか。
もう一週間とちょっとしかないんだねー。
いつの間に色々と準備してたんだろう?
昨日からメンバさんのティーザーが公開されてて、
イェソンおっぱは28日のようなので気長に待ちたいと思います。
昨日トップバッターで公開されたうにょによると、
美男子順に公開されてるとかなんとかかんとか…w
カンイン氏が30日ラストで公開なのはさておき、
メインビジュアルのシウォンちゃんが29日公開なんだよ?
その前日がイェソンおっぱと言ことで、
うん、まあ、うにょには言いづらいけど、うん、あれだw

さーて、なんだかんだ言いつつ、今日出勤したら明日はお休み!
今日もがんばるぞー。
サッカー(ベネズエラ戦だったかな?)とか、
他の申し込みの援護なんかを頼まれているんだけどw、
そういうこと全部ひっくるめがんばるぞ!!!
明日休み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みなさんも良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ、明日?
明日はかつんが出るMステさんの日ですよね?
お友達が急にお引越しをすることになり、
簡易送別会が入ってしまったので、
リアタイで見ることが出来なくなったorz
スマホで見りゃいーじゃん!と思われるかと思いますが、
なんと!!!
わたしのスマホではその機能がありません(爆)
Mステさんはさておき、
なんだか明日は泣いてしまいそうで怖い…。
お友達のお引越しって、結構ストレスたまりますね。
そんなに頻繁に会っていた訳ではないけど、
近くにいるのといないのでは寂しさの度合いがすごく違う。

(つд⊂)エーン


では、、、

まだ木曜日か?

ドリボ情報カマーーーーーーーーーーーーーーーーーンッッッ!!!!!!!

早くわたしを楽にさせて(´Д⊂ヽ

おはようございます。

昨日、何気に9月のビジネス予定をじろじろしてみたら、
既に休日出勤が3日間もある件。
非常にスケジュール立てづらい。
さー困った。
今年はCHAINツアーと言い、もし出るならドリボさんと言い、
お仕事に邪魔される年だな~。
こういう年があると言うことは、
逆に違う要素の年もあるってことだよね(前向き、前向きw)

昨日、TV誌さんを大量購入。
「主に泣いてます」の人物相関図だけ載っかってる物ももちろん買ってきた。
そして買うだけ買って、放置(爆)
休日にたくさんじろじろします。

今日は待ちにまったコンタクト完成の日!(ハードコンタクトです)
生活に支障が出るくらい今のコンタクトが合わなくなっているので、
申し訳ないけど、お仕事中に引き取りに行く予定。
午後からは新しい世界が見えるんだねー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ←

今日は地味にたまもりんの黄金伝説が楽しみです。
もうどっかから情報漏れてるのかな?
できればたまもりんに1位を取ってもらいたけど、
どうなんだろー(じたばたじたばた)

そんなことを楽しみに今日もがんばるぞ!!!

拍手のお返事は後ほどノシ

台風は大丈夫でしょうか?

おはよー!!!

地元はもともと台風の影響を受けにくいところなので、
台風のすごさってあんまり分からないんだけど、
停電だったり、電車がとまっていたりで、大変な方もいらっしゃるかと思います。
くれぐれも気を付けてくださいね。

で、今日はTV誌の発売ですか。
「主に泣いてます」関係のTV誌がそろそろ出始めるので、
気を付けてチェックしていないとφ(・ェ・o)メモメモ
たぐちの載ってるananさんは今日発売のananさんでしたっけ?
どっちにしても今日はTV誌を漁らないといけないので、
本屋さんでチェックしてみよう。
台風の影響を受けにくいとは言いつつ、
こちらも雨模様なので、
雑誌購入にあたり雨対策が必要ですね。

そして、『1番ソングSHOW』の予告チェック?
ありがとう、某rereさんw
1番ソングSHOWって予告とかあるの?
前にかつんが出た時に一度しか拝見したことないから、
どんな番組か全く思い出せない。
しかも、ブラビVSポケビみたいなのに、
熱弁ふるった雄一さんしか思い出せない…。←十分w

夏に旅行へ行く計画があるんだけど、
最初、手配し始めた頃は、
なんでこんなに迅速に動いているんだろう?っていうくらい、
ちゃきちゃきちゃきちゃき動いてたんだけど、
その後の動きが鈍くなってるw
お仕事が忙しくて疲れているっていうこともあるんだけど、
自分がどこに行きたいのか?とか、
どこに行ったら楽しいのか?とか、
そろそろ考えて予定を立てるというよりも、
自らが楽しくなりたいんだけどw、
時間の使い方が下手なんだろうなぁ~…(にがわら)

し。
今日もがんばろー。
今日は内勤なので事務仕事に徹底出来るわ。

そろそろ弱り出してきました・・・。毎日落ちつかない(そわそわ

おはよー…。

朝からサンスポさんの記事が歩きだしてて、
見出しが、

「かつん!限界ライブ!」

みたいな。
いつ、どこで、何回公演で、どんな限界なのか、
どきどきしながらリンク先をクリックしたら、
なーんだ、ソリオさんのCMの記事か…、と。

もー、朝からびっくりしたー。
心臓に悪いー。
ただでさえ、ドリボのキャスティングまだ?
キャスト次第でわたしの夏の予定が変わると思って生きてるから、
そんなそわそわどきどき生活の中に、
限界ライブのテキストを叩きつけられたら弱るよね(にがわら)
もう、今日いち日終わった気分(爆)

で、昨日のがつんででんでんのでんの方は今年も出そうで、
もうひとりのでんの方は出なさそうな話が出た?みたいですね。>ドリボさん
思い切って、たぐちも出てみたら?と思ったんだけど、
舞台で見られる身長差は雄一さんまでが限界な感じかな?
たぐちだと釣り合わない感じはしてる。

っと?
もう、今日のめざましに出終わったのかな?
今日も元気にお仕事したいので、
出勤前にかつんチャージしてから出勤するお。

そしてSJ話になりますが、
タイのえるぷちゃん(ファンの総称を「エルフ」と言います)が、
リョウクちゃんの誕生日プレゼントにキリンを贈った…、とφ(・ェ・o)メモメモw
確かにリョウクちゃんはキリンが大好きで、
よくぬいぐるみとかいただいて喜んでますけど、
本物のキリンて(゚д゚)!
ワールドえるぷちゃんは本当に色んな意味ですごい(にがわら)

っしゃ。
時間なくなった。
今日は外勤なので、何か動きがあったら教えてください!
と、言ったところで、あまりツイが見れなさそうな件。
なにかあったらどうするよ?(どきどき

今日もがんばるぞー!

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日のめざましテレビ要チェケラ☆ってか?
もちろんDRで捕獲する予定だけど、
レコ様の容量が…。
と、ここまで打っておいてあれですが、
かつんのナニが出るの?(爆)
録画しておいたら良いことある?w




では、、、

レコ様容量が…(にがわら)

おはよー!!!

昨日、なんでかわからないけど、
レコ様容量がひっ迫しまして、
夜中のちょっと前に頑張って編集。
まー、まー、まー、韓国ドラマの録画の多さったら(汗)
相方さまが早起きして、朝1本こなす生活を送っていたのが分かる(爆)

昨日、時間が空いた時にちょいちょい「少クラ三昧」とやらを聞いていたんだけど、
♪青天の霹靂は最後の方に流れたのね~。
円盤になっていないから貴重な曲だけど、
どちらかと言えば、Mステさんの記憶の方があるかな。
あと、横アリと。
♪ネコネコロケットも懐かしい!!!
ねーこねころけえっとろまんてぃーっく、わんちゃんと駆け落ち~
ネコさんとイヌが駆け落ち。
…爆笑。
♪ネコネコロケットと♪なんだっけ?

なかまーるくーん、なかまーるくーん、
わくせいはーどこですか?今何時!うちゅうまでー
(略)
マシンガンだぜ!ワンツースリーフォー!ごー!←自信ない(にがわら)

良く、中村くんのところをなかまるくんに変えて歌っていたんだけど、
曲名が思い出せない。
そして、わたしが熱望していた♪ラブドリは流れなかったようで…。
当時、耳にでっかいタコ出来るくらい毎週エンディングで流れてたんだけど、
周りのヲタ友ちゃんに説明すると、
あんまり覚えてないって言うんだよね。
そんなわたしも、すごい記憶の奥底にあったようで、
前奏聞いて、「あー!!!」とはならなかったんだよね(汗)
もしかしたら他にも記憶の奥底にしまわれた何かがあるかもしれないね。

さてと。

月曜日が来ちゃった。
OH!NO!안돼!
今週も金曜日まで頑張らねばだな。

拍手のお返事は後ほどノシ

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんばんはー!

少クラアーカイブスでしたっけ?(んhkFM放送)
番組名が良く分からないんだけど、
意外と盛り上がってますね~(失礼w)
聞き出すと止まらないんだけど、びっちり聞いてもいられない…、みたいな(汗)
BSで映像込みで放送してくれないかなー。
ラジオっていうところがまた良いのかもしれないですけどね。



では、、、
(他でお返事めいたものをさせていただいた方は除いていま~す)

鳩父、생일 축하해요*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おはよー!

今日お誕生日の人って多いんだよね?
二宮氏とごっちと風間氏と、鳩父w
ちちー、誕生日おめでとう!
これからも健やかにお過ごしくださいねー。
先日までスカイツリーを作成してたんだけど、
3本作成したら飽きたみたいで、
今はどっかの国の吊り橋みたいなものを作成してるw
あ、プラモデルの話です。

今日はコンタクトレンズを買いに行く予定。
いや、予定じゃだめだ。
傷がついてるのかなんなのか分からないんだけど、
もう前が見えない感じなんだよね。
眼球の形か乱視の影響で即日お渡ししてもらえることが少ないんだけど、
今日、もらえると良いなぁ~…。

はー、天気悪くてテンション下がる。
梅雨のある地方の方々って、どうやってテンションあげてるの?(爆)

好きな季節は夏!と思ってたんだけど、
夏とか冬とかの前に「晴れの日」が好きなんだろうな、きっと。
とにもかくにも、外での飲食が大好きで(爆)、
BBQやオープンカフェでビール飲んだりお茶してる自分を想像しただけでわくわくする。

ドリボのキャスト発表はまだですかー(叫)

と。
今、ついったさんで拾ったんだけど、
30日(土)の極上空間に雄一さんとこきたん出るのね。
楽しみ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
新曲が発売されるとTVでの露出が増えて良いよね。

さてと。
時間無くなっちゃう。
みなさん、良い休日を!

起きてはみたものの、具合悪い(げっそり)

おはよー。

まあ、いつも通り仕事が溜まってきたので、
昨日、ちょっこし残業して帰ろうと思って残ってたんだけど、
残ってる最中に飲んだコーヒー?
いやあああああ!!!
コーヒー好きだから、コーヒーのせいだとは思いたくない!!!
しかし、
コーヒーを飲んで数十分後に急に具合が悪くなりお仕事中断。
お手洗いin。
数時間動けず会社の応接スペースで横になり(爆)、
昨夜はなんとか帰宅しました…。
で、今朝もまだなんか余韻が残ってるんだけど、
ちょっと食欲出てきたってことは回復してきてるってことだよね?
無理はしたくないけど、無理しないと動けないので、
今日は無理して頑張ってみます…。

で、昨日は0時頃家に着いたんだけど、
録画予約して出勤した、念願のたまもりんの「黄金伝説」をザっと流し見w
たまもりんて意外と勝気な人だったんですねー。
おっとりしてるイメージだったからちょっと驚いた。
そして出来た節約お料理をマイクにむかって見せるっていうのは、
デフォ行為なのね?w
前から見たい、見たいと思っていたので、見られて嬉しかった。

お~ぅ、牛乳飲んでみたらお腹がごろごろするΣ(゚д゚;)

そしてもうひとつ拾いもんだったのが、
豪快ガールズ(テレ朝チャンネル)ね。
韓国のバラエティ番組なんだけど、
普通に番組が好きだからいつも録画してるんだけど、
うにょ(SJのウニョク氏)出てたーvvv
わたし、ヒョンビン氏の出てるシークレット・ガーデンていうドラマが大好きなんだけど、
そこで、主人公のライムちゃんとの有名な腹筋シーンがあるのね?
そりゃー、どきどきしちゃう腹筋シーンなんだけど、
なんと!!!
あの有名なシーンをうにょが再現(爆笑!!!!!!!)
ヒョンビン氏のそれとは全く違ったけど、すっごく可愛かったvvv
ヒョンビン氏の着てるジャージにも特徴があるんだけど、
そこの部分もちゃんと見逃さず真似てるうにょ、さいこおおおおおお!
シークレット・ガーデンを見てて、SJのうにょを知ってる人にとっては、
最高に面白い回だと思う。
豪快ガールズは本放送の他に、再放送を2回してくれてて、
今日の午前10:15-午前11:30、うにょの回の最後の再放送があるので興味のある方はぜひ。
わたしは低レートでおさえていたので、今日DRモードで録画し直してみる。

…だいぶんエンジンかかってきたw

みなさん、体あってのお仕事だったりレジャーだったりすると思うので、
決して無理なさらないでくださいね!
ほんと、今日は結構キツいです(にがわら)
仕事が溜まってるとはいえ、頑張りすぎてるわたしも悪いから、
これからはもっと体調管理につとめたいです。

みなさん、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

拍手のお返事が滞ってしまっていてごめんなさい。
お返しは必ずさせていただきます(土下座)

今日こそ録画予約して出勤しますよ!黄金伝説!!!

おはよー!!!

今日こそ黄金伝説を録画予約して出勤しますからね。
節約メニューのお料理が完成した時に、
カメラではなくマイクに向かって料理を披露するたまもりんを見て爆笑しますからね!
って、もうそういう初歩的なおかしさは脱出しちゃってるのかな。
初回を見たヲタ友ちゃんが、お腹抱えて笑ってたんだよね。

「あの子なんなのー?料理が出来たらさ、
普通ってか、カメラに向かって出来た~みたいなこと言うじゃん?
じゃなくて、マイクに向かって言うんだよねー。
だから、料理もたまもりも横顔なのさ(爆)」

みたいなことを言ってたんだけど、
もう卒業してたにしても一度拝見してみます。うん。

昨日は面白いお知らせがありましたね。

Jスト限定発売の「TO THE LIMIT」スペシャル盤

なんだそれ。
曲目リストとか商品仕様とか載っかってるけど、
普通に売り出される方がどんな仕様なのか覚えてないから、
違いがどうなってるのか理解していないことと、
どんな内容でも、ヲタなので買っちゃうこと(爆)
だからさ、どういう内容にしたら売れるかも大切だと思うけど、
絶対購入する人にとってどういう内容だったら喜ばしいのかも考えて欲しいよね。
で、そっかー、送料結構するのね~と思ってたんだけど、
いつもは相方さまと一緒に買ってたから送料半額で済んでたんだ。
そういうことが出来なくなってる訳か…。

そうそう。
某rereさんのところにさ、
「いつになったら入会し直したカツンFCカードは届くの?」
という切ないテキストが載っかってるんだけど、
わたしは会費すら納入出来ておりませんw
有効期限が12.6以降の方は、
振り込め用紙が届くまで振り込まないでくださいとお知らせが来たままなので、
指示に従って大人しくしてるんだけど、
HPの会員専用ページに入ってみると「有効期限0日」がチカチカしてて、
なんか変な気分になる(にがわら)
顔写真入りの証明カード?に力を入れる前に、
こっちだろ?とか思うんですけど、事務所的には違うんでしょうね~w

今日も、「まあ、いいや(基本O型)」精神でがんばりまーすw

拍手のお返事は後ほどノシ

寝落ちがわたしを襲う(((;゚д゚)))

おはよー!!!

リーガル・ハイ、どうなった?(爆)

案の定、昨日は寝落ち…。
珍しく定時に上がれたので、
早く帰宅して、韓ドラを1本視聴。
その時点でまだ20時だったのが悪かった。
そこでごろごろしている内に無意識状態に…(にがわら)

宇宙人こと新上司対応にかなりのエネルギーを奪われている模様。

昨日は帰宅時にバイトさんの一人が、
「わたしもう無理…。」と音をあげましたがw、
退職したいとかそういう暗い系の深刻なレベルではないのでご安心を!
音をあげたというより、呆れ感が絶頂に達したって感じかなぁ。
ほんと、なんていうのかなぁ~…。
ピッカピカに磨かれたガラスのドアがあったとしたら、
そこにドアがあることに気付かず、真正面からぶつかって行くような宇宙人なんだよね。
今日は宇宙人初デビューの会議が2本入っているので頑張らないと(げっそり)

さーて、そんな精神分裂を起こしそうな毎日に潤いを与える出来事はありますか?

今日はね、
キム・マンドク~美しき伝説の商人~
があるんだけど、
今日はそういう気分じゃないなー。←
タルジャの春
を知ってしまった今、続きが見たくて仕方が無いんだけど、
日曜の午前中だったかな?に、4話づつ一挙放送されているので、
日曜まで待たないとダメなんだよね(しょぼん…)

それと、少クラさんの増刊号ネ!
今日も雄一さんと小山氏の回でしたっけ?
基本、少クラさんを録り逃しているものはないので、
お歌の部分の映像は全部既出なんだけど、
二人のぎこちないトークがいいよね(爆)
仲が悪いとかそういうのではないんだろうけど、
仲が良くもないってところが面白いところw

っしー。
会社へ行ってみる。

拍手のお返事は後ほどノシ(別の所からさせていただくかも!)

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は古美門先生を支えに生きています。
いつの間に、こんなにリーガル・ハイが好きになっちゃってるんだろう?
とか言いながら、相当疲れているので寝落ちしてたら笑ってやってください。
そして、今、寝落ちと打とうとして、
寝ぽちと打ってた。
寝ながらでもネットショッピングってことか?(爆)



では、、、

いじめではありません。軽い指導と注意です。

間違った方向に進みそうだったから、
ちょーっと助言させていただいたんだけど、
いじめられてる感じをかもしだし、
わたしをいじめっ子のように仕立て上げる技も持ち合わせていた、
宇宙人こと新上司。
なんか良い対策ないかなぁ…。

おはよーございます(ぺこり)

ろくに仕事が出来ない状況が続いております。
くだらないことに縛られないで建設的な仕事がしたい。
って思わないで、
世の中のごく一部の人のようにテケトーに過ごせばよいんだよね。
と、真面目な発言をしつつも、
昨日はなぜかソウルの市内バスについて調査。
市内バスの路線が複雑でたくさんあるのは知ってたけど、
アプリめいた検索ツールじゃなくて、
路線図と時刻表ってないのかなぁ~…。
わたしの夢?っていうと大袈裟なんだけど、
ソウルのしねぼす(市内バス)に一度で良いから乗りたいんだよなー。
韓国ドラマの中で、主人公がよく乗ってるじゃない?←

乗りたい乗りたい乗ーりーたーいー(じたばたじたばた)

地下鉄やタクシーには乗ってるけど、
バスに乗る機会が今までなかったので、
ひと駅で構わないから乗ってみたいです。
それと、黒いマスク買いたいw

さておき。
今日は古美門先生の日ですね!
当たり前にたぐち目当てで見てたリーガル・ハイさんですが、
気付けば古美門先生目当てで見てるもんね(爆)
堺さんはんhkさんの「篤姫」で馴染みがあって、
家定役がすごく良かったので、
篤姫の後に何かのドラマを拝見してみたんだけど、
家定のかげが抜けなくて断念しちゃったんだよね。
でも、今回のリーガル・ハイで一気に古美門先生になっちゃった。
なってくれたのはすごく嬉しいんだけど、
わたしの大好きな「のだめカンタービレ」ののだめにならないように気をつけないと!
もう、上野樹里ちゃんをのだめ以外で見られない状態になっているので、
俳優を生かすも殺すも自分次第かと。←何様?w

ドリボさんのキャスト発表はまだですかーーーーーーーーーーーぁ(叫)

っしー!w
ドリボはあるんだよね?
かめなし様が出るドリボっていうところまでは発表されてるんだよね?
で、9月で帝劇だよね?他が発表されてないんだよね?
今のところFAだよね?

今日もがんばるぞーーー!

拍手のお返事は後ほどノシ

馨ちあんの玉砕ぶりったら(ぷ

おはよー!!!

昨日の早海さん家のほにゃらら~見ました?
PCいじりながら若干流し見しちゃったんだけど(土下座)、
馨ちあんの玉砕ぶりったらwww
同じ専門学校(?)の子に告られてどうにかなっちゃうシーンがあるんじゃなかろうかと、
とってもどきどきしましたが、なんでもなくて良かったお。
アイドルはちゅーシーンとかあったらイケないんだ!!!
わたしの中のアイドル定義ではそう!分かった?

で、気付いたらYOSAKOIソーランが終わっていた件。
今年はあんま盛り上がらなかったね。
北海道神宮祭みたいなネ申がかったものではなく、
結局は「イベント」なので、飽きっぽい道産子には根付き辛いのかな。
加えて、この不景気でスポンサーにつく企業も少ないだろうしね。
ひとまず、平岸天神さん優勝おめでとう(今、知ったw)

今日はがつん以外は何があるのかな?
今日の話ではないけど、
たまもりんの「一万円生活」を一度見てみたいんだけど、
いつも録画予約は忘れるし、
放送時間までに帰って来られないんだよね。
なので、今回は忘れないように今から録画予約しておいてみる。
作ったお料理をカメラではなく、
音声マイクに見せる様が早く見たいです(爆)
大丈夫なのか?たまもりん。

さーて、今週もはじまりましたね!
前売りは買ってある、
I AM」をいつ見に行けばよいのか、
本当に悩む。
地元の映画館では今週の金曜までなんだけど、
行ける日あるかなぁ…。
じゃなくて、行ける日を自分で作らないと!!!

っし。出勤準備に入るー。
今週もがんばる。

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

タルジャの春」(韓ドラ)

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

今日は朝から見っぱなしでした。
かん・てぼん役のイ・ミンギが良いよー。
デター、年下の彼氏設定俳優に惹かれる公式(爆)

年下彼氏の中では、
今までは、
1.キム・ボム
2.ヒョンビン
3.イ・ミンギ
の順で好きだったんだけど、
今日のタルジャの春を拝見すると、
1.キム・ボム
2.イ・ミンギ
3.ヒョンビン
って感じかな~vvv←
あ、俳優さん単独で好きって訳ではありません。
あくまでも、お話しありきで年下彼氏の中だと誰が良いのか?って話です。

で?っていう(冷や汗)

汗垂らしながらでは、、、

昨日、何をしていたのか分からない(゚д゚)!

おはよー!!!

昨日って、なんだったんでしょうね?
自分でも何をしていたのかよくわかんない。

I AM」っていう映画(SJさんとおシャイニさんが出てます)を見ないといかんと思って、
朝からちょっこし見に行く準備をしてたんだけど、
鼻炎なのか風邪なのか鼻水が止まらず、鼻炎薬inで断念…。
鼻炎薬なんて注入しちゃったら集中力に欠けちゃうもんね。
今日も行く気ないから、ウィークデーに行こうかな…。

この頃、占いの内容もあんまりよくなければ、
自分自身もあんまりぱっとしないんだけど、
金曜日は大好きな某大学の教授の研究室にお邪魔してきて気分転換。
新しい研究物を拝見したんだけど、やっぱすごいな~っていつも思う、教授がw
研究物はいつ拝見しても良く分からないんだよね。
分かったら大変!研究者が研究して作ったものを瞬時に理解するなんて無理でしょう?
もうね、教授自身がすごいの。
研究したもののプレゼンを聞き始めると、瞬時にその世界に入れる。
なんだろう?あのプレゼン能力の高さ。
おしゃべりの抑揚、目線の配分、う~ん…、とにかく楽しそうにお話されるんだよね。
そこかな?
教授は女性なので、まだまだ大変なところもあるみたいですが、
これからも研究者として頑張って欲しいなって思う。

で、また占いネタでごめん。
金運もあんまり良くないみたいなんだよね~(にがわら)
先週はワンコインですごせ。
で、今週は気付いたらお財布の中がすっからかん。
何に使ったのか分からない状態との占い内容なんだけど、
昨日、一歩も外に出ていないのに結構支出した(爆)
お安いコットンのジレを発見したんだけど、
3000円以上お買い物をしないと送料が無料にならないと言うので、
たった数十円のために余計な物を無駄買い(にがわら)
そしてそして、金曜日に行った定例の病院で、
いつものお薬のみくださいと言ったはずなのに、
ぜんそく薬まで添付されてお薬代で5000円越えみたいな。
(いつもは3000円弱です)

それでもわたしは負けませんよーw

そうだ!
つべにね、♪笑ってはいけないオペラっていうのがあるんだけど、
コンサートで♪Operaを歌ってるSJさんに、
マイク忘れてる人とか、振り付け間違えてる人とか、
とんでもない人がいちゃうわけw
普通ならその間違いを発見してあ~ぁと思うだけだと思うんだけど、
メンバーさんがその間違いをフォローすべく行動もその中には盛り込まれてるんだよね。
で、その一連の動きをまとめてくれたつべ職人さんがいらっしゃって、
禿げあがるほど感動(´Д⊂ヽ
動画は色々な角度から検証されているので、色んな動画が使われてるんだけど、
その使われている動画を探してわたしも色々な角度から検証(堪能w)しようと思ってたのね?
だけど、その動画探しをしてくれたのが某rereさん
本当にありがとうね~ノシ
一昨日の夜から昨日の夜にかけて何度も堪能しました!(爆)
ありがとー!!!
そして、何度見ても♪笑ってはいけないオペラは笑えるwww

今夜はいよいよ「早海さん家のほにゃらら~」の日ですね。
金曜日出勤してから、
めざましテレビに馨ちあんがでたとツイでまわってきたので、
なぜか録画予約してきていためざましテレビを帰宅後チェキってみたら、
今夜放送の中から数秒映ってただけだった。
コメントもなしw
録り逃した人も今夜見られるから大丈夫ですよー。
そして、昨日のめざまし土曜日を思いっきり録り逃したわたくし…orz
それこそつべにすぐあがったので動画はチェキしましたが、
大画面でたぐちを見たかったな~…(遠い目)
しゃべり方が相変わらずたぐち節満載でウザ軽だったんだけど(爆)、
やっぱりカッコイイね!
そしてたぐちはなんのためにハングルをお勉強してるの?
前にソウルでコンサートをやって以来お勉強してるとのことだったけど、
先生とかについてるのかな?
なんだか分からないけど、たぐちにだけは負けたくない。
でも、先生付いてるなら負けちゃうな。
めざましさんでほんのちょっこしお話したハングルの発音はなっちゃなかったけど(爆)、
いつかソウルで聞かせてください。
「いりぐち、でぐち、たぐちイムニダー」が、
韓国の方には通じないと気付いているようで嬉しかったですwww
入口は입구(いぷく)ですからね。
ってか、いぷくじゃなくて、いむくだと思ってた。
鼻音化とかそういうところが未だに苦手(汗)

で、シューイチさん見ながらカタカタしていますが、
ューイチさんはまだぁ~(じたばたじたばた)
もう少しお付き合いしますか。

皆さま、良い休日を!!!

拍手のお返事は後ほどノシ

おも!

後で更新出来たらするー!!!

今日、何にもうpしていなかったのね(゚д゚)!

宇宙人はやっぱり宇宙人。

おはよー…。

宇宙人(天下りの新上司です)対策が上手く出来ていると思っていたんだけど、
昨日やっぱり出来ていないことが判明。
会社勤めではないので、こういう時に相談できる人がひとりもいないのが困る。
こんな感じで弱っている時に、
占いという占いを読み漁ってみるんだけど、
この時期あんまりよろしくないのね(にがわら)
そして、こういう時にこういう行動に出ちゃう自分のパターンてあると思うんだけど、
いつものパターンじゃダメみたいなので、違うパターンに出てみようかな。
基本、お仕事は嫌いじゃないので、
こういうことを考えさせられるのがすっごく腹立つ。
宇宙人対策を練る時間をお仕事にまわしたいよ。

と、愚痴ってみてしまったorz

暗いことエントリするのもイヤなんだけど、
吐きだす場所が無かったりした。
すまん。

さて、今日は何かありますか~?
そろそろドリボさんのことを発表してくれないかなぁ…。
今年の夏の予定をスッキリさせたい。
そして、早く日曜にならないかなー。
なんだかんだ言いつつ、シューイチが見られるのはすごく幸せだと思ってる。
週一で生放送の雄一さんが見られるなんて贅沢だよね。

っし。
気持ち切り替えてがんばろー。
みなさんも良いいち日をね!
今日頑張れば明日はお休み!!!

と、ここまで打って読み返してみる。
建設的なエントリ内容じゃないよねー、やっぱ(にがわら)
でも、いいや。
ごめんなさい。

僕のことは嫌いでも…、

SJのことは嫌いにならないでください!!!

おはよー!!!

昨日、ついったさんでまわってきたんだけどw、
伊藤君がAKB前田さんの名台詞を言ってみるとと考えると、
本当にしっくりきて涙が出そうになるんだけど、
でも本当は伊藤君は嫌いにならないでくださいとは言わない。
愛して下さいって言うよ、きっと。
もっと愛して下さいとか、
これからも愛して下さいとか、
そういう人だよ。

こっち関係に片足入れる前は、
ネットやなんかで、
「愛してください」とか「愛してます」とかって、
普通に言ってるところに鳥肌を立たせたりしてたんだけどw、
よくよく考えてみたら、「おうえんしてください」って言葉はない…?
もちろん物理的には存在しますけど、
これからも愛してくださいの方がしっくりくるな…。

と、言うわけで、
昨日は楽しみにしていた「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」の放送がなかったので、
AKBさんの選挙のテレビを見ちゃったんだけど、
さすがに10位以内の人の名前と顔は親子で(だいたい)分かりましたね。
鳩家に人気のあった、秋元才加さんは順位を下げちゃったようで、
でも知名度は高いよ!
なので、これからも頑張って欲しい。
というほど、番組は拝見していませんが。

そうだ。
先週の日曜日から、
タルジャの春」(韓ドラ)を見始めています。
貼ったうるはBSジャパンさんですけど、
見てるのは衛星劇場?LaLaTV?かちょっと忘れちゃったんだけど、
なかなか面白いですね。
気付けば韓国ドラマはラブコメが好きみたいなんだけど、
「宮~Love in…」を除けば、
キャストの設定がおねいさんと年下の男子っていうのが好きみたい(爆)
このタルジャの春もそうだし、
私の名前はキム・サムスン
恋愛マニュアル~まだ結婚したい女
上のふたつは本当に面白かった。
話が面白かったのはサムスン。
年下の男子で好きなのは、恋愛マニュアルのキム・ボム氏かな。
仕事に、人生に、一生懸命生きてる独身行き遅れ女に、
年下でカッコイイ白馬の王子様がさっそうと現れる、
しかも自分に惚れてしまうーーーーーーーーッというのが、
共通した基本設定です。

どーでもいい話で長くなった。

今日はまだ木曜日かー。
とりあえず、いつもどおり頑張ろう。

よさこいの時って、いつも天気悪いよね(にがわら)

おはよー!!!

非道民なのでよさこいソーラン祭りには全く興味ないんだけど、
よさこいの時って、毎年天気が悪い気がする。
今日の金星通過を本当に楽しみにしてたんだけど、
北海道はお天気が悪く、見られそうにないなぁー…。
よさこいが違う日程だったら晴れるということは無いんだろうか(爆)

そして何を調べていたのか分からないけど、
調べている内にタイムアウト。
今日、本当にネタと時間が無さ過ぎじゃない?(にがわら)

まあいいや。

みなさん、良いいち日を!!!
短くてごめんね!(爆)
時間があったらあとでなんかあげるよ。
どーやって?w

笑っちゃう、部分月食w

おはよー!!!

昨日の、部分月食見ました?
こちらは運よくお天気も良くて、
最大蝕の時にお写真撮ってみたんだけど、
周りの民家が写り込んでてすぐついったさんにうp出来なかったのね?
なので大至急加工してみたんだけど、

gessyoku

結局民家が隠れていないわけよ(爆)
隠していないとも言う(再爆)
そして、ズームの仕方が分からなかった…。
スマホのカメラで撮影したんだけど、
多分、機能に最初からあるか、アプリを落とせば良いと思うんだけど、
うん、色々な行事前にきちんと調べておこうと思う。
昨年デジカメも買ったんだけど、
ついったさんなんかにサササっとうpする時は、
やっぱりスマホでの撮影が便利だよね。

そして昨夜、
リーガルハイの番宣がスマスマさんであると言う情報を入手し、
帰宅したら間違いなく録画予約しなくちゃ!!!
と、思ってたんだけど、月食に気を取られてすっかり忘れてしまって…。
でも、古美門先生もたぐちも出なかったようなので、
不幸中の幸いと思ってます。
いよいよ今日放送日ですね~。
今、日本のドラマの中で一番楽しみ!!!
堺さんのコミカルな役どころによるところが大きいかな…。

そうそう!
天文ショーの話に戻るけど、
明日が一番楽しみな天文ショーだったんだけど、
地元はお天気が悪いようで…。
21世紀最後の天文ショーなのにね。ふんっ。
まあ、わたしは輪廻転生を信じているので、また生まれ変わるけどネ!
来世はアイドルに生まれ変わるわ!
そして、わたしの担当になってください雄一さん(爆)
コンサートでは良いところでお手振りしてあげる(上目線)

さてと!今日もがんばるぞー!!!

該当の記事は見つかりませんでした。