鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配達日・時間帯指定(保管中)11/29 07:33

おはよー。

早く♪BIRTH、配送せーや!!!!!!!!!

昨日の朝に、
最寄りの黒猫ちゃんの配送センターに保管されているので、
全然フラゲで到着させられる流通なんだけど、
なんで制約ついてんの?
例のバックステージ絡みのなんかなの?
で、応募方法とかどんな感じのものなのか全然調べてないんだけど、
わたしの目に入ってこないってことは、
CDには詳しいことは掲載されていなかったのかな。
それとも、バックステージよりも表のステージに入りたいと思ってるから、
そんなわたしにはフラゲ資格がなかったのかしら。
裏側はいいから、早くステージ見せてー(じたばたじたばた)
ステージを見れないかつんは本当に可哀想だと思うー。
六条の御息所のように生霊になるしかないもんね。

そんな今日は、なにかありますか?
まずはベストアーティストですね。
レコ様の容量がヤバいですね。
年末にむけて一度徹底的に編集、整理しないとダメだ。
そして、

おにゅたーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

フジテレビONEかTWOの「強心臓#5」ね。
今日はおシャイニさんのおにゅがゲストの回なんだー。
そして、テレ朝チャンネルの「青春不敗」はエンブレさんがゲストの回ですよ。
テレビの予定が本当に忙しい(爆)
そしてそして、実は地味に見続けている「千万回愛してる(@韓ドラかつレラ様出演w)」と、

ちょっと雑談。
日ハムのイマナミ様、面白いねwww
久しぶりに面白い契約更改見たw

それでは!
積雪が5㎝はありそうなので、急いで出勤準備をしなければ(げそり)

スポンサーサイト

たぐちー!お誕生日本当におめでとう!!!

おはよー!

たぐち、誕生日おめでとう!!!

もう26歳だって?
初めてたぐちを知った時は、中学生だった気がするなー(爆)
たぐちは21世紀最初で最後の王子(元祖)なので、
茶髪のさら毛が似合うよ。
刈上げなんて・・・と、思っていたけど、
昨日のカミスン見てたら、刈上げもまあまあいいんじゃない?
刈上げの残りの部分を、昨日みたいにセットしてくれたら凄くいいじゃん!
やっぱりたぐちなんだよー。
かつんのビジュアル班として、
ビジュアル班その1の雄一さんの次に頑張って欲しいです。
それにしても、たぐちは本当に肌もイケてる。
他の4人からは男らしさを感じたけど、
たぐちからは芸能人を感じたお(爆)

さて、そんなたぐちですけれども、
わたしと同じようにハングルにハマっているようで、
昨日やっと先日行ってきた親孝行旅行の旅行記が完成しました。
なんか、これが出来上がらないと先に進めない(?)気がして・・・。
たぐち→ハングル→旅行記と、実はなにも繋がっていませんが、
お母さんと海外旅行へ行こうと思ってる方の参考になれば・・・、
っていうまとめ方になっていないので、ご注意ください(汗)
それはこちらね。
2泊3日で行ったんだけど、
例のごとく、3日目が一番上になってます。

今日は朝から会議なのに、全く資料を作成しないで昨日は帰宅しちゃったわー(爆)
なんとかするしかないよねー。
今、マスキングテープ屋さんの屋台が地下歩道に出てて、
どうしても買いたくて残業しないで帰ってきちゃった(汗)

よし、今日も頑張るぞ!

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ューイチさんの「まじっすか」企画で、
K-POPアイドルのような、
漆黒メイクをしてみてもらえないだろうか・・・。
と、思ったんだけど、
雄一さんはお目々がくりくりしてるから似合わないと思う。
多分似合うのは、キャンバス顔のたぐち(爆)
キャンバス顔だなんて、新しい分野を作ってしまってすまない。


では、、、

まさかのフラゲ・・・?密林と別れて良かったの巻

おはよー!!!!!!!!!!!!

ランディバース、フラゲ出来るかも?

昨日、発送完了したと某所からメール届いてた(驚)
前にSJさんのライブDVDを頼んだところなんだけど、
DVDも発売日の前日に届いてた気がする。

びば!楽天ブックス!!!w

なんか、楽天さんは発送トラブルとか結構ある?あった?みたいだけど、
今のところわたしには害はないので大好きです(爆)

あー、あと昨日、なかまるのページのたまごんゲームだったっけ?
あれもやってみた。
某rさんなんかは一発でしとめたみたいだけど、
わたしは何度かやってみてやっと揃った感じ。
はー、なんだろうなー、この寂しい気持ち・・・。
そして、早くスマホにしたいんだけど、
雄一さんがこういった待ち受け画像なんかを提供してくれる限り、
今の携帯でいるしかないのかな・・・、みたいな。
自分はスマホのくせにさ。←

今日はにこラジさんだけかな?
年末年始に向けて、いよいよスカパーe2さんを、
e2パックの契約に切り替えた方がいいのかなぁ~?なんて思ってるんだけど、
e2廃人になる自分も怖くて、未だ躊躇している状態です(爆)

今週もがんばろ!!!

拍手のお返事は後ほどノシ

産みの苦しみ(雑談)

こんばんはー^-^*

自分用メモにと思って、
先日行ったソウル旅行記をカタカタしてるんだけど、
全く完成する感じがしないのはなぜだ(げっそり)
今日中に終わらせて違うことに着手したかったのに、
もうダメぽかもしんない。
ダメぽかもしんないとか言っておきながら、
全国ツアーの飛行機はおさえた(爆)

待ってろよー、なかまるー(めらめら)

早く、旅行記仕上げたい(;・∀・)

(自称)コンガッツ!敗北宣言(白旗)

もー、ダメだー。

かつんコンの発表があって、
昨夜、カレンダーとにらめっこしてる内に、
いつの間にかリビングで寝てた・・・。

最初、( `д´) ケッ!かめなしめ!!!
かめなしが、ゴーイングとか日曜にレギュラー持ってるか・・・(ry
みたいな(爆)
朝早くからレギュラー持ってるのは雄一さんだったね(再爆)
前日にコンサートが入ってくるけど、
くれぐれも体調に気をつけて。
疲れてるだろうけど、
極力表に出さないように頑張って。
・・・なかまる担にはバレてもいいんだよ(小声)
甘やかしすぎなのは分かってる!!!
でも、ドラマの撮影と並行してたことはあったけど、
朝の生番組と並行していたことはないので、
雄一さんにとっても初めてのことだと思うの。
変な言い方だけど、色々と気負わず、気負った方が調子いいなら、気負って(爆)、
なんとか乗り切って欲しいなって思ってます。

そんなわたしですけど、
一生懸命待ってるつもりだったんだけど、
どうやら次のツアーもダメみたい。
神様ってやっぱりいない・・・、かもね(にがわら)
年度末はわたしがリダさんっぽくなってる大きな事業がひとつ入ってるんだよね。
しかも勤務先で1、2を争う大きな事業。
勤務先の今後を左右すると言っても過言じゃない。
なので、その事業の日当日だけではなく、準備やなんかで前後は忙しい。
だから、2月は無いと思ってもいい。
後で、手帳の2月の部分を、マッキー極太でぐりぐりぐりぐりして亡きものにしてやる。
そして、マッキー極太のペン先はマッキーぼそぼそ・・・みたいな。
いいよ、こんなダジャレで良ければ、たぐちにあげる。
で、3月は月末にわたしひとりのお仕事が入ってるんだけど、
生徒さんがいるので、ひとりだからといってスケジュールを動かせる内容ではなく、
地元公演も、平日の日中に追加が入ってしまったら、
今までならどんな薄汚い手を使ってでも行ってたんだけど、今回はダメぽ。
あ、若いお嬢さんに間違って捉えられると困るんだけど、
休みが取れてるのは、本当は勤務先に信用があるからだからね?んね?
冗談と糞と味噌を一緒にしないでネ!w

と、いうわけで、
言い訳めいたエントリを終了いたします。
それでも、初日の新潟だけは行ってみようと思っているので、
もしチケが余りましたら、ご連絡願います。
昨年の初日も新潟だったけど、めちゃくちゃ激戦だったよね(にがわら)
チケ取れなかったから、移動手段を押さえるの辞めたーってところに住んでいないので、
なんとか当たって欲しいし、当てます(言霊さま~・・・ぁ)


で、
まだあるのかよ?w

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

思いのほかお仕事が進んでいて、
もしかすると定時上がりで病院へ行けるかもしれん。
・・・がんばるのだ、自分。


では、、、

ぷw 思わずふいたwww

おはよー!!!

やっと金曜日*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

と、喜びたいところなんだけど、
朝から外勤かつ、帰りは通院している病院へ行かなければならず、
スケジュール満載となっております。

で、昨日、夜に拍手チェックさせていただいたんだけど、
思わずふいたw
鰯ペンwww(Superjuniorのウニョクさんのファンのことを指しますw)
なんで、このエントリの拍手数が多いのか気になって開いてみたら、
・・・びっくりでしたーwww
後ほどお返事させていただきたいのですが、
既出内容な感じのいち日を過ごしますので、
気長にお待ちください(ぺこり)

明日休み!明日休み!
嬉しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

っし。
今日も頑張るぞ!
この頃、お仕事頑張ってるから!!!
・・・この頃?(爆)

みなさん、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

暴風、豪雨につき寝不足・・・(げっそり)

おはよー・・・(小声)

昨日は、0時過ぎくらいから、
暴風、雷雨で外がすごくうるさくて、全然眠れなかったー。
不可抗力による寝不足ー。

えっと、今日はなにがありますか?
原稿の締め切りですよね。←リアル仕事w
原稿の締め切り以外はないですね。

なかまるのページの777回って明日でしたっけ?
ゲームみたいな企画があるらしいので、とても楽しみに待ってるんですけど、
こう考えると、いち日って短いようで長いですね。
今日も充実したいち日にしたいです!

竜巻注意報発令地方の方々、くれぐれも気を付けて!
石狩は抜けたらしい。

よーし、今日はがんばる!!!

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ジャニーズ内で握手会が流行っているの?
セクゾンさんだけだよね?
かつん新曲発売の時には辞めて欲し(ry
・・・と、思ったけど、
昨年、たぐちと握手しませんでしたっけ?(爆)

ほら。
やっぱり。

既に握手会開催済みなのよー!!!

わたしがジャニーズさんで行ったことのある握手会は、
健くん(単独)、
NewSの方々(3回まわって、草野&かとしげコンビだった、3回ともw)
V6さん、
たぐち・・・
てな感じでしょうか?
ヲタ歴は長いですけど、
意外と握手会って遭遇していないみたいです。



では、、、

今日はだいぶん良いぞ。

おはよー!!!

昨日、朝から体調が悪かったんだけど、
まあ、動いているうちになおるだろうと思っていたら、
ゲーリー大佐来日で、午前中半休してしまった・・・(汗)
今は、だいぶん良いけど、うん、たぶん、何も食べていないから、
大佐は帰国したとごまかしてるだけかもしれない。

今日はなにかありますか~?

昨日、にこラジはきちんと録音出来てた。
あと、せくしーぞーんさん・・・、なんか略語とかあるのかな?
セクゾン?
デブ曲1位おめでとう!!!
某アイドルユニットさんの派生ユニットさんと発売かぶったんでしょ?
握手会とかあったみたいだけど、ヲタの皆さま、本当にお疲れ様でした(ぺこり)
わたし、ばりばりK-POPにハマってるけど、
帝国はジャニーズさんだけだと思ってるので、ほっとしています。

さて・・・と、
ぼちぼち動き出しますか。

明日はお休みー!!!
ゆっくり休みたいけど、旅行のお洗濯もしたい(にがわら)
拍手のお返事は後ほどノシ

ぎゃああ!ついに大雪だおorz

おはよーございます!!!

外、真っ白!!!!!!!!!

とにかく雪が嫌い!!!
こんなに旅行疲れしてるのに(わたしが悪いけどなにか?w)、
徒歩通勤だなんて信じられない><

あー。
あー。

マイクのテスト中じゃないよw

で、わたし的にアサイチのビッグニュースと言えば、
やっぱり西くんですね。
なんだって?ファンイベント!?横アリ?
なにをどーすれば相方さまは入れるのでしょうか。
わたしは入らなくて結構です。
そして、やっぱり倍率って高いのかな?
高いよねー、そうだよねー。
でも、なんとしても行ってもらわないと(めらめら・・・)

と。
一週間始まってしまいましたね(げっそり)
今日と明日の17:30まで頑張れば、
17:31~はお休みなので、頑張りたいですー。
どうぞよろしくー(!?)

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんか、前にソウルへ遊びに行った時は、
二泊三日のシンデレラプラン(朝飛びの夜帰り)で、
翌日は普通に出勤したんだけど、
今回のこの疲労感はなんだべ(汗)
今回は昼飛びの夜帰りなので、
ちょーっとだけ滞在時間は短かったんだけどね、まあ、いいや(基本O型)
基本O型っていうか、どうにも出来ないよね(爆)



では、、、

なんか全てがめちゃくちゃね(汗)

あ、こんにちはー。

帰国して、

えぇーーーーーーーーーーーーーーー!?

ここ、数日間のエントリを拝見してみると、
ハングルは消えてるし、
エントリの順番はぐちゃぐちゃだし、
なんか、ブログが汚くなってるw

こんなハズじゃなかったんだけどなー。

まあ、いいや。
いいやってか、もう終わったことだからどうにも出来ないもんね(汗)

拍手のお返事は後ほどーノシ

韓国「효도여행(작정)」ツアー*

2011年11月17日(木)~19日(土)まで、
鳩母とソウルに行ってきました。
自分のメモ程度に旅行記を残しておきます。
とか言いながら、後で読み返してみると、
行ったところと韓国語での苦労話が中心となっている感じです(汗)

*20111117 韓国「효도여행(작정)」ツアー*(1日目)

*20111118 韓国「효도여행(작정)」ツアー*(2日目)

*20111119 韓国「효도여행(작정)」ツアー*(3日目/最終日)

韓国「효도여행(작정)」ツアー*(3日目/最終日)

11月19日(土)3日目/最終日
*やりたいこと、行くところ
 ∟昌徳宮(世界遺産)
 ∟明洞でお買い物(前日の買い漏れw)
 ∟(肉を食らう)←一昨日、昨日のやり残しですw
 ∟イェソンおっぱのご家族がやっているカフェ

誰か教えて!
イェソン(Superjunior)おっぱのご家族がやっているカフェって、
もしかしてチェーン店?フランチャイズみたいな感じ?
HPを拝見してもそこが分からない・・・(汗)

この日は朝から昌徳宮(世界遺産)へ行ってきました。

:::タクシー4回目
このホテルに泊まるのは2回目かつ、この日で3日目になるので、
方向音痴のわたしでもさすがにどこから乗ったら進行方向なのか分かってきました。

「景福宮までお願いします。」

すぐ間違うんだよね。
行きたいところは世界遺産の昌徳宮(ちゃんどっくん)なんだけど、
なぜか間違えて景福宮(きょんぼっくん)って言っちゃう。

「あにあにあにあに、ちゃんどっくんかぢ ぷったかむにだ^-^*」←

世界遺産の方ですねってことで、
このタクシーの運転手さんもお話好きな方でした。
でさー、ギャグかましてるんだろうな?って思ったんだけど、
もしかして嫌味?いじめ?なんだろ?そんな感じのこと?
その運転手さんに、

「ロシアから来たんですか?」

って、質問されたんだけど(爆)、どう考えてもおかしくない?
顔なんて、どの方向から見てもアジアンフェイスだし、
目鼻立ちだってぱっちりしてないし。
褒め言葉?←
で、日本から来たんですよって答えると、
大阪?東京?って必ず言われます。
東京は2番目。
実際、街で聞こえてくる日本語も関西弁が多かったように思います。
ここで、札幌から来ましたというと、

「춥겠죠?」「춥겠습니다?」(寒いでしょう?)

と、なるので、

「어제 눈이 내렸습니다.」(昨日、雪が降りました)

と、答えてました。
昨日じゃないんだけど、昨日と答えてました。
一昨日表現が分からなかったので、昨日と答えてました(爆)
そうこうしているうちに、世界遺産の昌徳宮(ちゃんどっくん)到着。
ハングルはタクシーでしか使わないだろうと思っていたんだけど、
英語の方が苦手になりつつあるようで、
入場チケット購入にもハングルが役立ちました。
어른 두장 주세요(大人2枚ください)
たぶん、日本語でも通じたんだろうけどね(爆)

cyandokkun

cyandokkunn_2

cyandokkun_3

cyandokkun_4
*柿の木


もっとじろじろしようと思ったんだけど、
この日から急に気温が下がったことと、
明洞で買い漏れがあったので(爆)、足早に立ち去りました。

n_seoultower
*鳩父作品スペースw


昌徳宮で、鳩父にソウルタワーの簡易プラモみたいなのをお土産で買ったんだけど、
渡した翌日にはもう完成させていた件(爆)
確かに、ピースは少なかった(汗)
10,000Wだったかな?(670円くらいです)

:::タクシー5回目
昌徳宮から明洞へ。
明洞で行きたい場所があったので、そこまで行ってもらいました。
前までは、自分の降りたいところでタクシーを止める方法が分からなくて、
「あ、あ、あー・・・、あ。」って、停めてたんですけど(爆)
「여기서 세워 주세요(ここで停めてください)」を覚えてからは楽になりましたw
止めたい「ここ」が分かっている場合の話ですけれども(にがわら)

:::タクシー6回目
明洞から新村へ。
なぜ新村なのかというと、
昨日結局、TIMES SQUAREのMAYPOLEでお買い物が出来なかったんですよ。
TIMES SQUAREまで行ければ良かったんだけど、
明洞から永豊浦までは結構遠いので、新村にある別店舗まで行くことにしました。
だけど、永豊浦まで行ったら、前日のサイン会のおシャイニのサインがあったみたいですねorz
うんこー。

新村到着。

shincyon


お出迎えありがとう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
と、思ったのも束の間、新村グランドマートっていうところにお店が入ってるんだけど、
わたしが見る限り、リアル、イトーヨーカドー柏店(千葉)みたなところで驚いた(汗)
TIMES SQUAREも外見近代的な複合ビルに見えたけど、
MAYPOLEが入ってる地下2階にはスーパーもあったりして、なんか良く分からない。
ただ、MAYPOLEはハイブランドというよりも、チープな感じのお店のようですね。

maypole_shopping


本当は通勤用のカバンが欲しかったんだけど、
そんな物が売ってる感じの雰囲気のお店でもなく・・・(にがわら)
なんにも買うものがなかったので、仕方が無くストールを購入してみました。
質はあんまりよろしくないけど、デザインは、まあ、嫌いじゃないかな。
そして、一番の高価な買い物が、

짜짠(じゃじゃん)
※画像、Web上でごろごろしている物を拾いました。

hiroigazou


뭐야이게?
12月1日からSHINeeエディション第3弾とかで、
妙なトレーナーが発売されることになってたんですよ。
で、わたしは11月に渡韓してるので買えないだろーなーと思ってたんですけど、
予約を受け付けてくれました!いぇす!!!
とかって、安直に喜べないほどあんまり品質のよろしくない商品なんだってばー(涙)
たぶん、ユニクロさんだったら980円で買える。
だけど、これは39,800W(約2,600円)。
なにこの円高ならぬ、ウォン高価格(爆)
だけど、
鳩母「せっかく新村まで来たんだから、買いなよー。」
のひとおしで、あっさり予約(爆)
せっかく新村というより、せっかくソウル表現が正解だよ、鳩母よw
そして、大きな声では言えないんだけど、送料の方が高いかもしれない(小声)
もー、こんな買い物は絶対しないんだから!!!
自分へのご祝儀!何の?突っ込みも早いw
かつんのグッズとかもったいなくて使えないタイプなんだけど、
これはすぐパジャマにする。ガンガン使う。じゃないと意味ない。
そして、ショップ店員の윤さんのご好意で撮らせていただいたおシャイニ。

maypole_all

maypole_3


なんか、ロールカーテン状になってるものがあって、
それをしゅるるるるるるる~ぅと下に下げると、
おシャイニの横に立って、一緒にお写真が撮れるという仕組み。
当たり前だけど、恥ずかしいから一緒に写るのは辞退したw
윤さん、迅速な発送を期待しています!
日本語はてんでダメだったけど、英語が堪能なモムチャン(筋肉美男子)でした。
語学力と筋肉になんの繋がりもないことはさておきw、

:::タクシー7回目(乗りすぎw)
新村→孔徳
すっかり板についたタクシーでの移動。
運賃はすごく安いんだけど、
こちらのページの左側に運賃を計算できるページがあって、
そこの運賃より、1.2倍~2倍くらい見積もっておいた方が良いかな?
渋滞や、運転手さんの通る経路が様々だったりで、多めの誤差が出てきます。

鳩親子、ついに肉を食らう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お肉までが長かったー。長かったよ、おんまー。
初日に予定していた肉を食らうが、
気付けば諸事情につき最終日に実行することに(うるうる)
前からすごく行ってみたかったの。

cyedepo_mado


ホテルの窓から撮影w

マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポさん。
(マポ=地名、チンチャ=本当に、ウォンジョ=元祖、チェデポ=崔大砲)
おシャイニ代表、崔豪(チェ・ミンホ)の崔(チェ)ね!

cyedepo_2


今、焼いているのがソグムグイ(塩カルビ)、
で、奥にあるお肉がテジカルビ(豚カルビ)、
手前の丸くて白いものは水キムチ、奥の青野菜は生ニラです。

cyedepo3


手前のサンチュに巻いて食べるんだけど、
ソグムグイはここのお店で作ってるお塩を付けて、
そのまま食べる方が美味しいと思う。

ctedepo_3


鳩母撮影。
肉を激写してみたかったとのこと(やりたがりだからw)

店内には鳩親子ともうひと組しかいませんでした。
お昼より夜の方が人気があるみたいですね。

あの方は誰なのかなー。
わたし達親子に、オーナーのお母様を紹介して下さったんだけど、
その紹介して下さったおんにさん(あじゅもにさんなんだけどさw)が、
網を何度も取り替えてくださったり、
お肉をはさみでチョキチョキしてくださったりして、
本当に美味しく楽しく食べることができました。
お肉の食べ方なんかも教えてくださったんだけど、
「日本人は、にんにくや唐辛子、ニラを網の上で焼いてしまう」と説明され、
鳩母は、ニラを焼いて食べたかったみたいなんだけど、諦めてましたw

わたしと鳩母の顔がすごく似ているらしく、
おんにさんにすぐ親子だってバレたんだけど、
「おもにに、ここの焼き肉は美味しいかどうか聞いてみてくれる?」って言われて、
若干てんやわんやに・・・(にがわら)
「‘お肉は美味しいし、おんにが色々お手伝いしてくれるので、気分が凄く良い’ようです。」
みたいなことを返したつもりなんだけど、理解していただけたか、どうだか(爆)
今回、どこへ行っても感心したのは、鳩母が意外と積極的なこと(子バカwww)
鳩母「ねえ、気分が良いってなんていうの?自分で言いたいんだけど、なに?(そわそわ)」
みたいな感じだったので、
「기분이 좋아요.(きぶに ちょあよ/気分が良い)」を教えてあげたら、
早速活用していましたw
あと、コーラを2本頼んでしまったんだけど、あれ、何ミリリットル入ってるんだろう?
1本飲めそうになかったので、おんにさんにお礼で差し上げました。
高校生の息子さんに自慢していたのがとても微笑ましかったです。
ソグムグイが美味しかったので、また行ってみたいなー。たぶん行くおw

焼き肉臭を漂わせ、イェソンおっぱのご家族が経営しているカフェへ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

:::タクシー8回目
孔徳→国会議事堂
タクシーの中でかかっていたラジオが少々面白く、
歌合戦みたいな番組なんだけど、
リスナーさんが電話口で歌を歌って、それが放送されるんだよねw
韓国人は歌が好きな人が多いな~とは思ってたけど、
ラジオ番組にまでなっているのが面白かったです。
知ってる歌が流れてきたので、ちょっと歌ってしまっていたようなんだけど、
運転手さんに、

「잘한다ぁ~!」(上手だねー)

って言われたのが嬉しかったw

漢江が気持ちいい*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回、4度目の漢江越え。
どうして漢江の写真を撮って来なかったんだろう。
せっかくデジカメまで購入したのに、全然思いつかなかった・・・。
ちなみに、渡った橋は麻浦大橋。
行きたいところが全部麻浦大橋のむこうにあるので、
この橋しか通りようがないんだよねw

짜자잔!!!
hengure_gaikan


ヘンデルとグレーテル~*
この日は、オリンピック競技場でSS4(SJさんのコンサートです)があったので、
店内は中国人と日本人でいっぱいでした。
混んでいたのであきらめたんだけど、
今思えば、ジョンジンくん(おっぱの弟さんです)の淹れたコーヒーを飲まないで出てくるだなんて、
どうしちゃったんだろう?(汗)
また、ソウルへ行けってことなのかな?
そして、ヘングレって写真撮影「可」なんだろか。
皆さんにまぎれて、少々撮影してきました。

hengure_naka

hengure_j


鳩母いわく、
「ちょっと!お母様のお顔見た?あの人絶対お母様だって!似てるって!」
とのことだったんだけど、お母様らしきご年配の方の顔は見て来れなかったんだよね。
っていうか、本当にお母様だったんだろうか。
とにもかくにも混んでいたので、マフィンを2つ購入して出てきました。

mafin_1


でね、意外や意外!
次が一番楽しかった!汝矣島公園
わー、本当は広い公園なんだねー。

kouen


お写真見てもじゅうぶん広いんだけど(爆)、
この日はこの後、イベントがあったようで、ステージやなにかが作られてました。

stage


ローラーブレードや自転車のレンタルもやっているらしく、
お天気の良い日にまた来たいなと思いました。

rentasaikuru


二日目の朝のお天気が悪かったんだけど、
この広さとお天気の良さで、そんなことも忘れちゃってたなー。
旅行って、長いようであっという間。
最後にすこしだけまったりできて良かったです。

国会議事堂。

gijidou


せっかくなのでKBS(放送局です)の外観も撮影してきました。
いつかシュキラ(SJさんのやっている「見えるラジオ」)にも行ってみたいな。

kbs


:::タクシー9回目(ラスト)
国会議事堂→孔徳
いよいよラストタクシーw
気付けば9回もタクシーに乗ってた(爆)
わたしにとっては、運転手さんは良いハングルの先生で、色々と勉強になりました。
どちらかというと、高齢者の運転手さんが難しかったかなー。
何を言ってるのか聞き取れないことが多かったような気がする。
こちらの言ってることは理解して下さっているようなんだけど、
言われていることが分からない、返せないって感じで、
次回の目標はおじ様攻略!ですねw

そだそだ。
せっかく一緒に行ったおすのすけの出番が少ないので、
おすのすけを少々。

banana_uyu


大好きなバナナ牛乳とおっす。
ホテルから仁川空港までのバスの中で撮影しました。

mafin


イェソンおっぱのカフェで買ったマフィンとおっす。
賞味期限が12月13日までだったので持ち帰りました。

yojinobori_ossu


結局、毎日どこかでガソリン注入しちゃった気がするんだけど(爆)、
よじ登りすぎなおっすw


いよいよ仁川空港から新千歳へ。
仁川空港で、いつも出会う大名行列w

「여기 봐!」

ってちょっと叫んでみたら目線をくださいましたwww

wanjyonnimu


上手に撮れなかったんだけど、帰りの飛行機。

chitosebin


ちっさ!
鳩母の恐ろしいほどの怯えたるやったら・・・(にがわら)
お隣に止まってた、新千歳便の10分後に飛ぶ予定の北京便。

pekinbin


ねー。
大きいでしょう?
日本人より中国人の方が渡韓してる人が多いんだってばー。
タクシー3回目の運転手さん、分かった?
기사님! 그렇지요?

楽しみにしていた機内食。

kinaisyoku_kaeri


と、言うよりも、ビール(爆)

kinaisyoku2



大韓の、仁川→新千歳便には必ずパイナップルがついてくる気がする。
機内食の写真の奥の黄色いのがそうです。

끝!!!(終わり)

いつの間にか、わたしとタクシー運転手の旅行記になっている件(爆)
だけど、きっと鳩母も楽しかったんだと思ってます。
次は、漢江クルーズ、チムジルバンでヤンモリしたい。
観光やお土産を買いあさるんじゃなくて、遊びたい!!!と言っているので、
親孝行旅行ではなく、女子旅行としてまた一緒に行きたいです。
なんか変な言い方だけど、鳩母とは妙に気が合うんだよね。
悪巧みとかしてる時は特に・・・www
ソウルは、安くて美味しい食べ物がいっぱい!
そして、理由は分からないけど、とっても魅せられてしまう不思議な漢江。
そしてそして、思っている以上に韓国の方は本当に親切で優しい人が多いです。
お世話になった方々、本当にありがとうございました^-^*

여러분 안녕! Good morning, everybody!! semua orang selamat pagi!!皆さん、おはようございます(ぺこり) #goodmorning #ohayo 私はツイてて、美人で、健康で、お金持ちwいつも良席w(言霊、言霊) その2

おはよー!

今日も予約更新なんてこ洒落たことしてみますw

今日はお城めぐりの予定です。
本当は景福宮に行きたかったんだけど、
たぶん、昌徳宮に行ってると思います。
なんでって?
鳩母が世界遺産が見たいと言ったからー。
そう、今回は親孝行旅行ですお。
上手に孝行出来ていると信じています、神さまあああああああ・・・。

はい、雑談(爆)

誰かにハマった時って、
どうしてこの人にハマったんだろう?
いつからこの人にハマったんだろう?ってたまに考えることないですか?
雄一さんはきっかけがあったから凄く記憶に残ってるんだけど、
たぐちが分からない・・・。
分からないと思って、自ブログをさかのぼってみたら、
2003年からたぐち贔屓になったみたいw

さておきw

韓国「효도여행(작정)」ツアー*(2日目)

11月18日(金)2日目
*やりたいこと、行くところ
 ∟9:00~16:30までバスツアー
 ∟明洞でお買い物
 ∟(肉を食らう)←昨日のやり残しですw

朝起きたら雨。
天気予報では3日間とも雨だったので、覚悟はしてきたけど残念だったかな。
今日は朝からバスツアーの予定だったんだけど、
鳩母が、
バスじゃなくて、昨日乗ったバンで観光するなら車酔いするかも・・・と言うことで、
「酔い止め」を仕入れることに。
ひとまず、ホテルの人に聞いてみようとフロントに電話。
ここで本格的な初ハングルw

「여보세요~、멀미약이 있어요?」(もしもし~、酔い止めはありますか?)

調べてくるのでちょっと待っててくださいみたいなことを言われたので、
わー!!!通じた!と思って、テンションうなぎ登り(爆)
結局、酔い止めはなくて消化剤ならあると言われ、ホテルで仕入れることは断念。
言われてることはすこーしだけ分かるんだよね、返せないだけで。←大問題w
面倒なので、ツアーガイドさんの朴さんに話して、
ツアー中に薬局へ寄ってもらうことにしました。
なにせ参加者は鳩親子だけなので、スケジュールはどうとでも出来る感じでした。
そして来た車はやっぱりバンw

バスツアーガイド、朴さんのスペック
・男性
・年のころはたぶん30歳前後
・K-POPアイドルなら、ソニョシデさんとKARAが好き
一番最後の情報は、前日、空港からホテルまで送っていただいた時に仕入れましたw

ツアー旅程(予定時間 8:30~16:30/ホテル発着)
・北村散策
・仁寺洞散策
・昼食(ビビンバさん)
・チマチョゴリ体験www
・新羅免税店でショッピング
・東大門でショッピング

だったハズなんだけど、
前日、空港からホテルへ送っていただいている時に、
ソウルで何がしたいのかを聞かれ、
洗いざらい全部話したんだよね(爆)
で、申し上げたこと全ては叶えてくれなかったんだけど(当たり前w)、
叶えられそうなことを叶えてくれようとしたらしく、
新羅免税店でショッピング→東和免税店でショッピング
東大門でショッピング→南大門でショッピング
に、変更になりました。
本当は新羅免税店に行きたかったんだよなー・・・(遠い目)
新羅へ行くよりは、東和へ行く方が時間短縮にはなるんだけどさ・・・。

と言うわけで、雨交じりの中、北村散策の前に、
멀미약(酔い止め薬)げっと。

morumi


これは飲むタイプのもので、飲用後1時間半後くらいから効くそうです。
あとは貼るタイプのものがあるらしいんだけど、
貼り付け後3時間くらい経たないと効き目が出てこないことと、
貼った部位がかゆくなったりするとまた面倒なので(爆)、
素直に飲んでもらうことにしましたw
1本500Wだったので、35円くらい?安ッ!!!ちゃんと効いていたようです。

はい、北村散策。

kitamura


雨なのが残念だったー。
朴さんがガイドをしてくれてるんだけど、これといった目新しい説明もなく・・・(にがわら)
この辺の家屋は木で出来ていること、
景観を守るためにたいそうなお金がかかってること、
この辺に住んでいる人はたいそうお金持ちなこと、
こんな感じの説明を受けました。
鳩母は、「セコム」さんがはびこっているのがすごく不思議だったようで、
「韓国にセコムはないんでしょうか?」
っていう、面白い質問を朴さんに投げかけてました。
セコムっていうか、警備会社だよねw
セコムはセコムだからwww

一番雨がヒドかった仁寺洞。

sutaba


ツアーで行くから、
ガイドさんが説明してくれるだろうと思ってあんまり調べて行かなかったんだけど、
仁寺洞には英語以外で看板表記されている珍しいスタバさんがあるんだよね。
そう言われてみれば、スタバの看板表記って英語?
朴さんは知らなかったご様子w

初おシャイニw

onew1118


雨の中頑張ってました。
ETUDOHOUSEって、仁寺洞にもあったのね。
あと、龍の髭(龍の髭 仁寺洞で検索願います)の実演販売に引っ掛かりました(爆)
普段なら見ないし、買わなさそうな鳩母なんだけど、珍しく試食して購入してました。

本当はここで昼食のハズだったんだけど、
なにせかにせ2人しかいないのと、
朴さんが案内をしてくれないので時間短縮となり(爆)、
前日オーダーしていたホドグァジャを買いに明洞へ。
ホドグァジャは買いたいと言ったけど、仁寺洞で買いたかったんだよなー・・・(遠い目)
仁寺洞で買いたかったんだけど、明洞のバス停でイェソンおっぱに遭遇vvv

bus_yeson


ごめん、ギュもシンドンもいた(爆)

bus_other


ホドグァジャは、韓国の王様が召し上がっていただろうくるみ饅頭です。

hodogwajya


めちゃうま!!!맛있어요!!!
観光客目当てのお土産っぽくてアレなんだけど、
仁川空港の免税店で買うより、明洞のお店で買うほうが安いらしいです(店主談)

それでも、
朴さんが案内をしてくれないので時間短縮は継続中で(爆)、
ランチ前に、先にチマチョゴリを着るコスプレ屋さんへ行くことに。
前日、バンの中で、
朴「K-POPの中では誰が・・・」
鳩「(かぶり気味で)샤이니를 좋아해(シャイニが好き)」と答えてがっかりされたんだけど、
なんでも、連れて行ってくれるコスプレ屋さんに、
JYJのジェジュンのお姉さんがいらっしゃるそうで、

「JYJ・・・?ジェジュン???」

わたしも一緒だよ!
ジェジュンて誰だよ!(爆)
朴さんからの説明で、
東方神起→JYJ→ユチョンじゃない人→顔の綺麗な方の人
この説明でうすらぼんやり理解した鳩親子でした(汗)

探したらあった、ここだね。
チマチョゴリ村
チマチョゴリ村
親子共々、コスプレにはあんまり興味がなかったので、
メイクは自分、写真撮影も自分、着付けだけお店の人がしてくれる、
ツアー料金のみ(オプションは付けない)で体験するコースにしました。
・・・お金を落とさない日本人でごめんなさい。
今回は他のところでたんまり落としてるから(爆)

cyogori


親子共々、「チャングムの誓い」は拝見していたんだけど、
普通手って、チョゴリの下に隠してるよね?
そんな事は全く思い出さず、美しい形で手を出してみてます(爆)

いえっす!やっとランチ!!!
鳩親子はあまり得意ではないビビンバー!!!(爆)
連れていかれて気付いたんだけど、
このお店、かつんのワールドツアー2010inソウルで来てるよね(汗)

koindoru


JTBさんと契約をしているようで、
団体客さんカマーンッな感じでした。
テーブルには既にナムルやキムチがセットしてあったんだけど、
鳩卓のナムルに髪の毛が入っていたので、
鳩母が隣の卓のものと差し替えました(爆)

koindoru_2


海鮮チジミもオプションで頼んだんですけど、
ビビンパプ(ビビンバね)の多さに食べられず、
初めてお持ち帰り用に詰めてもらいました。
「이것을 포장해 주세요.」「네, 잠시만 기다리십시오. 」
みたいな事を言われたので、結構通じてるんだよね。
ここまでは、わたしの旅行バイブル「指差し会話帳」は開いていません。
韓国のバラエティ番組を流し見してるだけで、そこそこ覚えられるよっていう人体実験だよね(爆)

日本人の旅行中のご夫婦に、チジミの味を聞かれたりして楽しかったです。
知らない人とお話し出来るのも旅の醍醐味だよね。

次は鳩母お待ちかねの東和免税店へ。
おシャイニ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

touwa_SHINee


ETUDEHOUSEの中の「Bee Happy」とやらをおシャイニが担当してて、


「가지마ー(行かないでー)」なおシャイニなんだけど、
「Bee Happy」の中の女王蜂のハンドクリームとリップバームが欲しかったんだよね。
で、今、動画をよくよく拝見してみたら、
ミノぐんがてんとう虫のハンドクリームも持っている件orz
てんとう虫は買ってこなかったorzorz
地元にETUDEHOUSEはないし、日本での発売は12月~らしいので、
今、優越感に浸りながら毎日使用しているんだけどw、
リップバームを探すのがヒドく大変だった。
とにもかくにも女王蜂のリップバームがなくて、
仕方がないので、ここで青虫のリップバームを保険としてげっと(汗)

aomushi


結局、東和とその隣にあった免税店と、
明洞のETUDEHOUSEを3件まわってやっとげっと。
パケが可愛らしかった蜜蜂のも購入してみましたvvv

rippubaamu

handcream


満足(爆)
ハンドクリームは、蜜蜂さんと女王蜂さんで外箱のパケも違ったんだね。

あとは鳩父に、うなぎの皮は縁起が良いんだったっけな?
その皮で出来たお財布と、
鳩母とお揃いで、
亀モチーフのアメジストの목걸이(もっこり/ネックレスのことですw)なんかを買いました。

最終地の南大門へ。
南大門は何をしに行ったのかというと、
鳩=ハングル書きのビジネス手帳が欲しい
母=靴下がビニールの袋にいっぱい入った物を買いたい
と、言うわけで、今、地図を見てみたら「文具街」とかあるんですね。
朴さんはわたし達の要望にほぼ応えてくれているんだけど、
何が彼を物足りなくさせてるんだろう?・・・残念な人。

戦利品。

tecyou


手帳なんて1冊でよかったんだけど、
見本品がなかったことと、安かったので2冊買ってみました。
1冊3,500Wだったので240円くらいですかね。
日本だと800円はする感じがします。

kouraininjin


ついでなら南大門で買っちゃおうってことで、
いつも高麗人参茶を飲んでるんですけど、
いつもと違う高麗人参茶を買わされました。
いつも飲んでたお茶は、「白人参」というものらしく、
「紅人参」の方が効果があるんですって。
その違い、白と紅では価格が2倍違います。
予想外の出費だったので、ごねて海苔をふんだくってきました。( `д´) ケッ!

はい、これで全行程が終了した訳ですが、なんとまだ14:00!!!
拘束時間は16:30までだったはずよ?
この時間短縮ぶりってナニ?
免税店でもしっかり1時間はお買い物させていただいたんだけどなー。
早く帰りたかったんだろう!○クさん!(ここだけ隠してみるw)
もう、これといって買いたいものもなかったので、ホテルまで送ってもらい、
この行程は終了することにしました。

ホテルに到着したのが14:30。
さてどうしたものか?ということで、
実はこの日、MAYPOLE(お洋服屋さんです)のTIMES SQUARE店(永豊浦)で、
17:00~おシャイニのサイン会があったんだけど、
先着順で並んで200人くらいしか入れないとのことだったので、
渡韓前は諦めてたんだよね。
でも、時間もあるし、お買い物はしてみたいから・・・ということで、
ホテルで少し休息し、いざ行かん!TIMES SQUAREへ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

:::初タクシー
模範タクシーさんは、英語や日本語が話せるがゆえに、
ぼったくる人がいると聞いたことがあったので、
もっぱら流しの一般タクシーを探して乗ってます。

「永豊浦のTIMES SQUAREまでお願いします。」

このくらいは言えるようになったみたい。
運転手さんから聞き返されることも無くなった気がする。
で、余裕をもって出たはずが、どうやら渋滞に巻き込まれたらしく、
「渋滞ですか?」「そうですね。」っていう会話をしたんだけど、
なかなか進まないから渋滞だよね(爆)
実はこの運転手さん、少し日本語が分かる方だったようで、
わたしの「間に合わない!サイン会!5時!シャイニ!」が分かったようで、
渋滞を抜けた後の、麻浦大橋の飛ばしようったらハンパなかったw
韓国ドラマでよく交通事故が起きるのが分かります(爆)
そんなこんなでサイン会15分前に到着。

yonpondo_SHINee


それなりの騒ぎw
なんと!
17:00~だったのに、
おシャイニさんは遅れに遅れて17:45頃到着。
入場券のようなものを持っていなかったので中には入れませんでしたが、
5人ともちゃんと見れました。
サイン会の件は、後日余裕があればどこかにうpしようかな・・・。

:::タクシー2回目
予定外に永豊浦で時間がかかってしまったので、
本当はホテル横のテジカルビ屋さんで夕食をとってから明洞へ行く予定だったんだけど、
そのまま真っ直ぐ明洞へ行くことに。
ここの距離がねー、結構あるんですよ。
わたしの用事で移動しているのでいたしかたないんだけど、
タクシー代が10,000Wを超えたらどうしよう?と思ったものの、
超えたところで700円みたいな(爆)
でも、10,000Wがあったら、焼肉屋さんでそこそこのお肉が食べられますからね。
「郷に入れば郷に従え」・・・無駄遣い反対(爆)
そしてまた渋滞(げっそり)

「얼마나 걸립니까?」(どのくらいかかりますか?/時間)

これね、すんなり出てきて自分でも驚いたw
で、運転手さんが、
「삼십분 걸려요.」って答えてくれたと思うんだけど、
30分かかるのねって思って、そのまま黙ってたみたいなんだよね。
すると、あの韓国人独特の英語の発音で、
・・・分かります?
「コーラ=こるら」「コーヒー=こぴ」「サイダー=さいだ」みたいな。
その、コリアンイングリッシュで、「さーてぃーみにっつ」って言い直してきたんだよね。
なんだかそれがすごく嬉しくて、
「運転手さん、英語がとてもお上手ですね!」って言ってみたら、
「いやいや・・・(///)」って、照れた感じで否定してきたのもこれまた高感度うpでした。
「그렇죠(そうでしょー)」くらい返ってくるのかな?と思っていたので、
わたしの先入観て恐ろしいなと思った(にがわら)

漢江が気持ちいい*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回、3度目の漢江越え。
雨はとっくのとうにやんでいたので、
ソウルタワーも見えて本当にキレイでした。
タクシーの中で、今度は「漢江クルーズ」したいね!って、鳩母と盛り上がりました。

で、明洞到着。
運転手さんが言ったとおり、30分後に到着しましたΣ( ゚Д゚) !!!

「기사님!대박!삼십분!!!」(運転手さん、当たり!30分!)

って言っちゃったんだけど、
あんまりキレイな表現じゃないみたいです(・・・)

明洞ではお買い物に励んでみました。
鳩母が南大門ですでに「靴下がビニールの袋にいっぱい入った物」は仕入れていたんだけど、
まだ買い足りないということで、わたしも便乗w

shinkutsushita


ヲタ友ちゃんにウケてもらおうと思って購入してみました。
クリスマスのプレゼントであげるつもり(爆)
この辛ラーメンVer.は1足1,000Wだったかな?
南大門では10,000Wで15足売ってくれたので、
明洞の方がちょっとだけお高めかもしれません。

結局夕食は事前リサーチしていた「明洞純豆腐」へ行くことにしたんだけど、
案の定迷子(汗)
地図は持参していったものの、自分がどこにいるのか∩( ・ω・)∩<お手上げー
いちゃこらこいてるカップルの男子なら教えてくれるだろうと思って突撃。
「明洞純豆腐へ行きたいんだけど、知ってますか?」と聞いたつもりだったんだけど、
なぜか「世宗ホテルですか?」と返される始末(爆)
あにあに(いえいえ)ということで、彼女さんの方がスマホで調べてくれたんだけど、
電波状況が悪いらしく、GPSが作動しないw
そんなこんなでもちゃもちゃしている間に、
おんにー(おねいさーん)!!!ネ申降臨*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
知らないおんにが明洞純豆腐まで一緒に行って下さると!!!!!

えと、
2011年11月18日(金)20時頃、明洞のイビス横のCOCO壱番屋付近で、
道を教えてくれた、あなた!!!!!!!!!!!
ぜひともお礼がしたいので、連絡くださいー><

観光都市札幌の市民として、
見習わなければならないと思った瞬間。
「本当にありがとう。良い週末をね。」って言ってお別れしました。

sundolubu


わたし、海鮮スンドゥブ!!!
ガイドブックに載ってるようなメジャーなお店なんだけど、
ご飯が本当に美味しいの><
お写真でもわかると思うけど、お米が立ってて光ってるでしょう?
たぶん、注文が入ってからどうにかしてるからなんだろうけど、
鳩母が、「卵かけご飯にしたい」って言ってたw
家では卵かけご飯なんて食べないのにね。
ちなみに、お写真には写っていませんが、スンドゥブの辛さをマイルドに出来るように、
テーブルには生卵がセッティングされています。
わたしは、唐辛子の辛さは大好きなので入れたことがありません。

スンドゥブというよりも、白飯を堪能したので(爆)、
次の目的地の「eVERYSING」へ。
今、公式HP見てびっくり。
仁川空港にもお店が出来たんだね。しかも限定グッズありって・・・。
行かねばφ(・ェ・o)メモメモ
で、eVERYSINGは、
おシャイニさんやSuperjuniorさんの事務所が経営しているカラオケ屋さんなんだけど、
そこで、お写真とかファイルとかのグッズが買えます。
夏に行った時は、大丈夫か?っていうくらい空いてたんだけど、
この日は翌日にオリンピック競技場でSS4(SJさんのコンサートです)があったので、
店内は中国人と日本人でいっぱいでした。

itou_kun


お友達のお土産(3枚買ってきたおw)
ジャニショのショップ写真より大きめな感じです。
ジャニショ同様、店員さんの配置に関しては手際が悪いので注意(爆)

:::タクシー3回目
明洞からホテルまで。
ちょうど日本人が乗ってきたタクシーを拾い、乗車。
乗るや否やなんだよな、な運転手さん。

「명동은 일본사람 많다.」(明洞は日本人が多い)

みたいなことを言ってきたので、
「いやいや、中国人も多かったですよ。」(eVERYSINGでの印象が強烈だったw)
「いや、日本人が多い。」
「だから、中国人多かったです。」
「いやいや・・・」
で、続きそうになってしまったので、
「한국분은 적었다.」(韓国の方は少ない)
で、笑って終了となりました。
今回は良く話してくれる運転手さんが本当に多かったなーw
鳩母もタクシーを降りる時に、
「かむさはむにだ」をいつの間にか言ってて、
おもしろかったし、頼もしかったです(子バカwww)

連日のようにホテル地下のロッテマートへ行ったんだけど、

sohyon


ソニョシデさんのソヒョンちゃんの健康ドリンク。
650Wくらじゃなかったかなー。

mikan


귤(きゅる/みかん)の食べかけ写真。
みかんは発音が好き(爆)
みかんは量り売りしてたんだけど、
100g19Wだったかな?4個買ってみました。

keitai


右下に注目。
わたしの携帯は渡航すると勝手に電話事業者を判断してくれます。
KTは韓国通信ね。
韓国までD社の電波は届かないので、KTが代行してくれている感じです。


(・・・翌日に続く)

여러분 안녕! Good morning, everybody!! semua orang selamat pagi!!皆さん、おはようございます(ぺこり) #goodmorning #ohayo 私はツイてて、美人で、健康で、お金持ちwいつも良席w(言霊、言霊)

おはよー!

予約更新なんて洒落たことしてみちゃったりなんかしちゃったりしてるw

今、わたしって何をやってるんだろう?
今日はいち日未満、半日以上のツアーにもぐりこんだので、
朝早くから、北村とか、 仁寺洞とか行く予定になってます。
あと、お約束の免税店と(爆)
ちなみに、免税店はロッテではなく、新羅です。
とかいう、個人情報のダダ漏れとか面白くないよね。

面白くないところを更に面白くなく・・・(爆)、
言霊と催眠術についてエントリしたいと思います。


では、、、

韓国「효도여행(작정)」ツアー*(1日目)

2011年11月17日(木)~19日(土)まで、
鳩母とソウルに行ってきました。
自分のメモ程度に旅行記を残しておきます。
とか言いながら、後で読み返してみると、
行ったところと韓国語での苦労話が中心となっている感じです(汗)


スペック
:::鳩
ソウル3回目
ハングルは読めるけど鼻音化読みに自信なし
読めるけど意味が分からないw
:::鳩母
初めての海外旅行w
ハングルは変な覚え方をしているものが数単語
 ∟あら、そう(알았어요の事w 「分かりました」なのでなんとなくはあってるw)
 ∟しっくろ(시끄러の事。意味の「うるさい」も知ってます)

親孝行旅行ということで、
9月からチマチマ準備をしてきたんだけど、
スーツケースを買ったり、
普段は携帯のカメラ派ですけど、
誰かに撮ってもらう時に困ると思ってデジカメを買ったりと、
行く前から出費の多い親孝行旅行でした(げっそり)

親孝行旅行なので、
鳩母の希望、要望を一番にかなえたいと思い、
行く前にガイドブックを買って、
食べたい物や見たい物を一緒にリストアップすることにしたんだけど、
結局鳩母からあがってきたものは、

・肉が食べたい
・靴下がビニールの袋にいっぱい入った物を買いたい
・世界遺産の城が見たい

以上の3点でした。
靴下は鳩母のお友達のお嬢さんが前にもらって嬉しかったお土産のようで、
どんな代物か分からなかったんだけど、
ソウルへ到着してみたら分かりましたw
興味があるなしで、人間てここまで盲目になれるんだなと思った(にがわら)


11月17日(木)1日目
*やりたいこと
 ∟ロッテマートでお買い物
 ∟肉を食らう
 
ホテルの近くに美味しいテジカルビ(豚カルビさんです)のお店があると言うことで、
初日の夜ご飯を早速お肉にする予定だったんだけど、
機内食(大韓さんです)で、お肉かパスタかを聞かれて、あっさりと肉と答えてしまったわたし・・・w

kinaisyoku_1


だけど、대박(大当たり!)
ピラフみたいな物の味が美味しくてたすかりました。
ちなみに鳩母の選んだパスタはこんな感じ。

kinaisyoku_2


・・・あんまり口に合わなかったみたいです(にがわら)

kinaisyoku3


今回は、おすのすけも連れていってみましたw
最初、違うビールを手渡されたんだけど、交換してもらったり?(爆)

仁川空港前で写したバス。

bus_1117


暗くてごめんなさい(土下座)
韓国はラッピングバスが多いので記念にいち枚。

今回は、フリーのパックツアーで申し込んだので、
仁川からホテルまでお迎えのバスが来てくれたんだけど、
バスっていうか、バンね。
この日のお迎えはわたし達親子だけで(爆)、
良かったような悪かったような・・・(にがわら)
で、翌日だけ観光バスツアーにも申し込んでたんだけど、
なんでも翌日のバスツアーも私たち親子だけのようで(再爆)
そしてこのバンに乗ってる、朴さんとかいう男の人がガイドだったんだけど、
やっぱりガイドはおしゃべりなおばさんの方がいいよねと言うことでまとまりました。
ガイド話はおいおい・・・。

で、ホテル到着。

hoteru_1117


これは翌日撮影したものなんだけど、
結局、ホテルには19:30頃到着したんだったっけな。
で、なんと!!!
到着直後に鳩母ダウン(汗)
飛行機とバンに酔ったみたいで、とてもお肉どころではないと・・・(汗)
なんやかんやで2時間ほど経過して、やっと回復してきたようだったので、
ひとまずロッテマートにだけは行くことに。
このホテルにして良かったことは、地下にロッテマートがあること。
結局、この日の夜ご飯もロッテマートで仕入れたんだけど、

yorugohan


汚い撮影でごめんー。
あんまり写真を撮る癖がないので、気付けば箸をつけた状態でした(汗)
海苔巻きと(左)、水菜とキムチの和え物(右)、得体のしれない緑色の草(手前)を買ったんだけど、
緑色の草が一番おいしかったですw
ゴマ油みたいなものであえてはあるんだけど、とても口当たりがよくて。
海苔巻きには付け合わせで、キムチとたくわん、イカキムチがついていました。

先行き不安な滑り出しとなったんだけど、
鳩母就寝後にテレビ鑑賞w
「ハッピートゥギャザー」

happytogether


ゲストは誰なのか分かりませんでした(汗)
もうひとつ。

eseSHINee


各国の代表がK-POPをコピって競うみたいな番組だった。
写真は似非おシャイニw
ゲストでソニョシデさんとかエンブレさんだったかな?誰かがいました。

(・・・翌日に続く)

雪、すげい(((;゚д゚)))

朝っぱらから雪かきに参戦(ぜーはー)

おはよー!

今日はリーダー茂さんと、相方さまの誕生日!!!
おたおめー。
エントリ内容これだけかよ?って感じだけど、
時間がなくなってきたので、これだけで(爆)

今日もがんばるお!

カツマネ、途中まで見てたんだけどなー・・・。

こんばんはー。

たっちゃんの爪が深爪ですごーく懐かしかったのと、
なんでたっちゃんの爪が深爪なのを知っていたのかというと、
今はヲタじゃないお友達が、
うえだ担だった時に、

「うえだの爪が今になくなりそうやわ。」

って、よく言ってたんだよねw
爪を噛んでるところをよく見てたみたい。
で、そんな彼女は17歳症候群で、
Jr.さんが17歳をこえると急に熱が冷めて、
17歳以下の子におりるっていう変わった感じの子だったんだけど(爆)、
たっちゃんと、辰巳くんだけは、
17歳をすぎてもきゃいのきゃいの言ってたかな?
そんなたっちゃんの驚き発言ね。

パロメーター

・・・バロメーターのことで良いのかな?
夜中にすごく笑ったんだけど、
ついったさんにつぶやいて、携帯持ったまま寝落ちしたっつー・・・orz
続きは23日にでも拝見したいと思います。
なんで?って、祝日だからw

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

メモ!
大至急メモして!!!

12月3日(土)たぐちじゅんのすけ、「チューボーですよ」にご出演*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あー、本当に楽しみ!!!
なんのために出るのか分からないけど(爆)、
新曲発売のPRのためだけに出してくれるの?
それはそれでいいけどさ、だったらすげー。
とにもかくにも楽しみです!

爽やかなたぐちで出演してね!

爽やかなんだけど、
「ん?」と思って二度見してみたら、
腹黒とおりこして、腹漆黒な感じがにじみ出てるとか、
そんなんでもいいでーすw
サカイさんではなく、あえてマチャアキさんとか呼んで欲しいwww


では、、、

ついに雪が降ったわー・・・。

orz

例年、雪嫌いなのにあんまり騒いでないなーと思ったら、
この時期、お仕事が結構忙しくてそれどころではないのね。
だけど、今年は不景気かつ、「公的な合コン」がなくなったので、
ちょっと余裕が出来てるのかな。
毎年、お仕事で合コンみたいなのを企画して開催してたんですよ。
仕事でだよ?
それがすっごくストレスになってたんだけど、
今年はそれが廃止となったので、気分いいです。
とにかく人が集まらないので、土下座する勢いで集客してたんだよね(にがわら)

さーて!
昨日は、おシャイニさんデーね!
と思って、うきうきして帰宅したんだけど、
案の定、恐る恐る思っていた出番が少ないと言う事態(にがわら)
でも、「韓ラブ」で放送されたおシャイニさんが面白くて、鳩母とワロタw
あの、釜山公演、名古屋公演の翌日だったんだよね。
まー、鬼スケだよねとは思ってたんだけど、
全員、活き悪くなかった?(汗)
特におにゅさんなんか、汗なのかあぶら汗なのかわからなくて(爆)
テミンちゃんも目の下に北極熊いそうな勢いだったし、
そんな中では、おキーちゃんが頑張ってたかなー
おキーちゃんの後ろに、

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

↑こんなの見えたからw

ではー!
拍手の言返事は後ほどノシ
今日もがんばるおー。

♪こーとーしーさーいーごのーゆーきーのーはあーなををを~

最後じゃなくて、最初じゃね?

おはよー!

って、前にカラオケで感情こめて熱唱してて、
爆笑した記憶があるなー。
間違えたのはわたしではありませんよw

今日からついに雪ですって(((;゚д゚)))

今のところそんなに寒くもないんだけど、
天気が悪い、外が暗い、っていうのが精神的に苦手のようなので、
朝から気分2割減です・・・。

今日はどんなテレビがあったっけかな?

えっとえっと、一番楽しみにしてるのは「韓ラブ」さんね!!!
シャイニ!シャイニ!シャイニ!シャイニ!
で、あとはWOWOWさんでドリコン2010秋の放送があるんだけど、
ドリコンて毎年秋も開催されてたっけ?
おシャイニさんの出番は明日放送のようです。

で、坂本さーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!

15歳年下って!?
お相手の方ってどんな方なのか存じ上げないけど、
なんかイメージと違うなー。
ガシヒーさんと木村さんの時って、ぐうのね(?)も出ない感じで、
認めざるをえなかったけど、
う~ん・・・、ちょっとぐうぐうしちゃうかも・・・。←何様w

今週もがんばるぞ!
今日もがんばるぞ!

ひとまず、今日をよいいち日にしよう!!!

やべー、やべー。

あんまり更新しないのもアレだから、
雑談で更新しておく(爆)

今週1週間、なんか調子悪かったんだけど、
原因のひとつは「炭水化物断ち」ね(汗)
なんか体が重たい気がして、
先週の土曜日と日曜日に炭水化物を極力とらないようにしたの。
そうしたら、いつも以上にお通じも良いし(失礼)、
体から毒素が出た感じがしてスッキリしたんだけど、
いざ出勤日の月曜日に、全然体に力が入らなくて困った(にがわら)
血糖値が下がったみたいで、手とか震えそうだったもん(爆)
でもね、お通じの悪い人はしてみると良いと思う。

と、言うわけで、これから「炭水化物断ち」用のスープを作ります。
こりたんじゃないのかよ?って感じなんだけど、
この週末は大丈夫!
朝もお昼も炭水化物食べたから。

ではー、皆さん、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ゛ー・・・、
ファミ通についてのエントリをあげる予定だったんだった・・・。
自分のバカバカ!!!(ぽかすかっ)

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

かつんの新曲って、
もしかして発売するの11月の末頃だったかい?
いつMステに出るんだろう?
いつHEY!に出るんだろうと思っていたんだけど、
発売日を勘違いしているようです・・・orz


では、、、

BBD?

BBQじゃないよw

おはようございます。

昨日は更新をお休みしてしまい申し訳ないです(土下座)
なんか、ネタが無かったのと、
体が疲れてて重たくて、血糖値が下がってて、
ツイッタさんでもほとんどつぶやいてない。
頭も痛かったから、ネットからもちょっこし離れてたんだけど、
今朝、出勤途中のJRで拝見しましたよ!
昨日のなかまるのページ。

BBDとな?

べすと、びーと、だんしんぐ!!!
なーつーい!!!><
とか思ったんだけど、
BBDに誰がいたのか思い出せない始末(汗)
雄一さん、たっちゃん、いっと(いとうたつやくんです)、さとたか(さとうたかしくんです)
で、ここに伝説のシンメ、「島幸」
・・・打ってる矢先から興奮して手が震えるw
島幸も入ってたんでしたっけ?
ちなみに、新しい感じの方。
シンメって打ったのでお分かりかとは思いますが、
島幸でひとりではなく、島幸はしまだなおきくんと、はぎわらゆきとくんで二人ですw
WU誌さんだったと思うんだけど、
公園のジャングルジムによじ登ってる1ページがすごく記憶に残ってるなー。
雄一さんは可愛らしくもアンニュイ(ぷ!!!w)な表情で、
すごく気に入ってたんだよね、あのページ。
あ・・・。
ジャングルジムのページにはさとたかは居なかったな。
内容はKinkiさんの野外公演@札幌の記事で、
その頃もうさとたかは辞めてたんだった。

では、なつ話も底をついたところで、今日もいち日がんばります!!!

拍手のお返事は後ほどノシ

コンサートへ行く意味(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

おはよー!!!!!!!!!!!!!

元気な感じにしてみたw

昨日、友達から「コンサートへ行く意味が分からなくなってきた。」
っていうメールが届いて、さてどうしたものかな最中です。
ツアーについてまわってると、そういう年もあるし、時もあるけどね・・・。

ますだ!古参ヲタを大切にしておけよ!!!(爆)

ストレートにコンサートへ行く意味ってなんですか?
って聞かれると、なんか難しくて返答出来ない。
特に、こういった公の場では返答しづらいので、
今度、居酒屋さんへ行った時にでも、長々話したいです。
(↑ちゃんと、回答あるんだw)

で、そんなますだですけれども、
入所13周年おめでとう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この、入所の響きがいつも耳慣れないんだけど、
13周年てすごいね。
雄一さんもそうだけどさ。
これからも良いお仕事をいっぱいしていって欲しいと思う。

さ、今日もがんばる!
文句たれながらも毎日がんばってはいるんだよね(にがわら)
自分てエラいなーと思うw

もう、なにもかもが疲れた・・・orz

あー、週明けからぐったりしたエントリ名・・・。
すまん。

こんばんはー。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。