鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU

そういえば、今週のにこラジさんで話題になっていた、

なんだっけ?(爆)

男子とお食事にいった時に、
おごってもらうとか、
ワリカンにするかとか、
あーだとかこーだとかいうお話しだったよね。
ホント、相手の人とシチュエイションによるとは思うんだけど、
お財布出すのってあんまり好きじゃない(爆)
払う気がないってことではなくて、
スマートじゃなくて格好悪い気がしてる。
たっちゃんは、
お支払いする気があるような感じがするからイイヨーみたいなことを言ってくれてたけど、
お食事しているテーブルでお財布出すのも格好悪いし、
レジの前でお財布出すのも格好悪いし、
仮に、お金を出して、受け取ってお支払いする男子もなんだか格好悪くないですか?(素)
「会計」って、意外とデリケートな行動なのに、
スマートじゃないんですよ、「お財布」ってキーワードが出ると。

あのさ、
今はそんなどっちが払うとか迷うような繊細な関係の男子がいませんから…、

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日で1月も終わり・・・。

何気に相方さまのスケジュールを確認してみたところ、
2月の週末は全部例のソロコンで不在だそうで、
どなたかわたしと遊んでください( ;∀;)
ネット上で遊ぶ方法って、あるのかな?ほら、お友達は全国に散らばってるから。
ちなみに、ネット回線を利用するようなゲーム関係のソフトとかハードは所持していません(汗)

それとそれと、
昨日、リンクにひっそり貼ってある、「*photなの!」を、
忍者ブログさんからJUGEMUさんに乗り換えたの。
なんか携帯から見た時に、画像が小さめで気に入らなかったんだ。
FAQを拝見してみたら、自分ではどうにも出来ない設定になっているようで、
だったらいっそのこと乗り換えてみようと思い、昨夜ちまちま頑張ってみました。
見事乗り換えは成功したんだけど、やっぱ気に入らない(爆)
わたし、エントリに時間の表示っていらないタイプなんだけど(特にお写真の方)、
携帯のテンプレではお金を支払わないと、HTML編集はさせていただけないのね。
がっかり。
こちらが良ければ、あちらが悪くて、あちらが良ければこちらが悪くて、
今のところわたしの中で全て良いのはなかまるゆういちだけなんだよ。
わたしの定義(恥ずかしいので秘密ですけどもw)外のことが起こった時の絶望感ったら、
すざましいものになるんだろうな・・・。

まったりした日曜の午後に、次元違いの人にひっそりプレッシャーかけてみる(爆)



ではでは、お返事でござる。

微〃〃〃〃リニュ。

疲れた・・・。

今日やろうと思っていたことじゃないことを、
一所懸命やってしまった・・・。
あー。
ブログの微〃〃〃〃リニュなんだけど、
・・・自己満足です(爆)

ガリレオほにゃらら~に、

リアルタイムで物申す!


ワイプがちっさくないですか?
他の番組より(´д`)

どの雄一さんが良かった?(Mステさん編)

やっぱ楽しみにしていただけあって、
♪TDM(どうする?Dもーしょんの呼び方どうする?)が非常に良かったんだけど。
エフェクトかかりまくりだけど(爆)、それはそれで良いと思えたのは何故か。
カウコンで初めて聞いた時より、
エフェクトってても、雄一さんのお声がお声だって分かったからだね(爆)
あー、わたしってなんてカワイイんだろう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (素)

でさでさ、
どの雄一さんが良かった?゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

甲乙丙(丙もあるのかw)がすごくつけづらいんだよね、
どれもこれもあれもそれもどこもかしこも全部良くってさー(素)
よし、まずはイイとこ洗い出してこ!刑事並みに!

エコライフday*

NEC_0339.jpg
市内全域そうなのかな?

今日は外勤でいつもの通勤路を歩いてないんだけど、
地元でもアイスキャンドルが道路沿いにあるはずなの。

ここらへんのアイスキャンドルは中にペットボトルを利用してるんだねー。
地元のは違ったなー。

どっちのアイスキャンドルもステチだよ*.゜゜.*:.。..。.:*.゜

雪が降ってなくてよかったネ!
(アイスキャンドルは地域の小学生が作成してた、ハズ。)

拍手のお返事でござる*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お友達のブログをうろついてはいるんだけど、
コメントとか拍手とかさせてもらっていない・・・。すまん。
今度、大お邪魔大会を開催しますので、期待しないでお待ちください(爆)

ラテ欄フェチ。

NEC_0338.jpg
わたし、結構ラテ欄撮影してるよねw
この今日のMステさんの、

「城島タモリ」

って言うのは茂さんのこと?
そうなの?w
今夜の放送は本当に面白そうですね。
違ったにしても、違うのも面白い域にはいってますw

いよいよ、♪Dもーしょん

今週はこの日を待ってたんですよ!!!!!

あー、Mステさんが楽しみすぎる!!!!

Mステのカメラさん!
どうか、雄一さんを多めに映してください。
真ん中で多めにだなんてわがままは言いません。
他のメンバーさんの後ろに小さくでも良いんです。
「え?ここにもなかまる?」
な状態でお願いします(爆)

で、結局♪Dもーしょんはみなさんなんて呼んでるの?
どうでもいいか(朝から基本O型w)

それと、バービーボーイズね!
ちょー楽しみ!!!
ただ、お歌は違うのを歌って欲しかった。
♪女ぎつね~もいいけどね。

今日もいち日がんばるぞ!!!

拍手のお返事はのちほど(ぺこり)

リピしたい衝動にかられたのは久しぶりかも(爆)

昨夜のカートゥンかつんです(爆)

いや~ん、早くリピしたいーーーーーーーッ(じたばた)
ライダーさんになるためのお店で、
雄一さんの背中に白いゴミがひっついてたのが気になりました(笑)
定番ですが、ゴミになりてえ(爆)
雄一さんの発する「下品」って言葉も超好きなんだよね。
コンサートのMCなんかでも、
下品判定はいつも雄一さんがするから。

っと、時間だ(涙)

帰宅したら楽しみが待ってるから頑張れそうだネ!
で、DもーしょんのPVとやらに出会えてないんだけど、
どこの番組張り込んでたら良いの?刑事なみに。←そこまでw

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先週から会社で「ハトムギ茶」を飲み始めてるんだけど、
少しは色白になったかな~?

「マル秘、ケンコバ」

kenkoba
わー!!!
ケンコバさんの、あんなことや、こんなことが知りたいー(じたばた)
今夜の放送、ちょー楽しみい。

って、ちゃうやろ?

「マル秘ナカマル」くらい思いつかないかね。
たぐちじゃダメなんだよ。
字足らず(笑)

今日のカートゥンかつんが本当に楽しみなんだけど、
期待しすぎるとあれ(お察しください)かな。
ってか、♪ゼーローに、にしくん出るのね。
放送に間に合うように帰宅出来れば拝見しまあーす(爆)

さて、にこラジ聞きながらお化粧するぜ。

今日もいち日、頑張りましょうね!

バンテリンもそろそろ終わり・・・。

記事の小ささが物語っているような気がします。
banterin_supo
それにしても、ちっさ(笑)

映画はまだまだ上映されるんでしょう?
楽しみがあって、いいネ!
お仕事がつらかった日に帰りによったり、
お休みに買い物へ出かけるついでによったり、
何かが許す限り、見つくしたらイイと思う。
(何か=お財布とか、お財布とか、お財布・・・、かなw)
スクリーンでは「スシ王子」さんで先輩になっているわたしが、
唯一助言させていただけることです。

今日さ、
全国的にお寒いの?
こちらの最高気温は-5℃らしいんだけど・・・(`‐ェ‐´)←「ど」って入れたら出てきたw
最高気温でマイナスて!!!

今日もいち日、頑張りましょう!

中継くらいスカパーさんみたいなケーブルテレビですればよかったのにねえ?

ところで、
スカパーさんって、ケーブルテレビ?(爆)
そっち方面には全くウトいんだけど、
札幌もバカにされたもんだよね、劇場中継ないんだもん。
相方さま、今日も出かけて行きましたぜ(爆)
↑色々とすごくて逆に「爆」の域だと思うのw
尊敬を越えると「爆」の域に達することが分かったw

記事を拝見してみたら、39ヶ所で中継されたんだね。
へー。
ふう~ん。

まあ、いいや(やはり基本O型)

渡島・檜山地方に暴風雪警報が発令されたので、
無事に飛行機が飛ぶことを祈るばかりです。
たぶん、ここね、渡島・檜山地方。
oshima
もろ、上空を通過するわけ。

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、今週が始まりましたね(げそそそそそ・・・ーり)

今週はね、
「The next station is Go!tannda」の五反田のオキテのカートゥンかつんさん、
「♪うお、うおうおうーお、女ぎつね おんざらん」のMステさん(爆)、
うそうそ、「♪THE D-もーしょん(みんななんて略してるの?)」
この2本を支えに生きていく所存だお。

♪Dもーしょん(なんて呼んでる?どうしてる?)が先に来るとは思わなかったので、
すっごく楽しみです。
ぜひとも、ダンスを見ていただきたいの、ダンスを。
ってか、Mステさんのキャメラマンさんよ、
カメラの台本間違えて良いから、なかまる多めで映してね(爆)
誰かの後ろに映り込んでる感じでも構わないので、多めで(しつこい)

自己解決。(BlogPet)

鳩の「自己解決。」のまねしてかいてみるね

あっはっは(高笑)はいはい?
思い出したね(高笑)はいはい。
海賊の時に揺ら

*このエントリは、ブログペットの「おっす」が書きました。

自己解決。

あっはっはっはっはっはっは(高笑)
わたしだ、鳩だ。

♪CLAP ~今日より明日~ ね(笑)

はいはいはいはい。
思い出した。
海賊の時にやってたね。
雄一さんは小舟。
小舟に揺られてメインステに移動するの。

♪みぎ、ひだ、り、手を、たたけー

だ。
はいはいはいはい。
思い出せてスッキリした。
明日から精一杯働けそう!!!

・・・orz(サザエ症候群発症中w)

わたしの頭の中の消しゴム(ジャニヲタ編)

うっわーーーーーーーーーーーーーーーーーんあんあん、あ゛ーん、あ゛あーーーん、ひっく・・・、
えーん・・・(号泣)

♪CLAPってなんだっけ?(爆)

昨日、明☆さんを拝見していて、
雄一さんが思い出の曲だって言ってるんだけど、
全く思い出せない(素)

キーワードは、
・聖くんと共作
・とりあえずアガる曲
・コンサートでの盛り上げ曲になった

・・・ねえ。
いつ、どこで、なんのコンサートの時に盛り上がったとか言ってるわけ?(上目線)
たぶん私も手をあげたり、ノッた感じで参加してたとは思うんだけど(爆)、
いっしょ懸命考えたさ、昨夜夜な夜な。
だけど、やっぱり思い出せなくて(汗)、どんな曲か思い出せなくて(涙)、
ただ、
「この曲はゆーいち(当時はリアルに呼び捨てでしたw)のキャラじゃないよ。」
みたいなことをほざかせてもらっていたのは覚えてるんだけど、
♪CLAPってどんな曲なんだろう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ←なに?逆にこの新鮮な喜び(爆)

ねえ、誰か覚えてます?
どんな歌詞でしたっけ?
Mステさんで歌ってる?少クラ?
放送日を教えていただいたところで、鳩ライブラリィから素早く抽出出来ないんだけど(汗)、
♪CLAPってどんなお歌なんだろう・・・。だったんだろう・・・。
今日も夜な夜な考えてみる(ぐすん・・・)

追伸:
昨日のAnswerは「ファクトリー」でした!
当選の方々に豪華じゃないしょーもないものをメールにて送らせていただいています。
チェックしてくださーいw

期待を裏切るバンテリンの感想(ネタのダダ漏れあり)

banterin
スペック:
なかまる担、番宣は一切拝見していない、実はコバタケが苦手(爆)
岩井さんにいたってはお名前のみしか知らない状況(再爆)

そんなスペックをしたがえ、
バンテリンを拝見してきました。

客層はギリでシアターに入って前の方に座ってしまったので、
さっぱり分からなかったんだけど、
斜め前に熟年手前のご夫婦?がお座りになられてて、
かーかーいびきをかいていたことと(たぶん、旦那様の方w)、
斜め後ろに泣き上戸な姉さんが座っていたことが気になりました(爆)
20人は入っていたかなー・・・。

でね、「バンテリン」本編の前に「人間失格」のCMが流れたんだけど、
ごっつん、かっけーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(絶叫)
わたしの中の中原中也さんと中原ごっつんのイメージがかけ離れているので、
本当に映画が楽しみ。
わたしの中の中原中也さんは、病弱でフェルト製のお帽子をかぶっているイメージなので・・・。

さておき、

なかじ?

ジャニウェブカレンダーには、なかじの名前は載ってないんだけどもー。
あ、ガリレオほにゃらら~の話ね。

お笑いの~、

あだちと言う人の入りに遭遇したが、誰なのか不明。
誰?

バンテリンへ行ってきます、、、。

なんでテンションがガタ落ち風なのか分かりませんが(爆)、
今日、急きょバンテリンへ行くことになりました。

板東 英二さんはタイアップ(?)出来たけど、
バンテリンはいつお声がかかるんだろう?
と、思っていましたが、やっぱないんですね。
応援させてもらえないんですね。
・・・残念です(涙)

テンションガタ落ちっていうか、
映画館のシアター内はどんな感じ?
にし担さんでいっぱい?かつん担でいっぱい?ジャニヲタでいっぱいなの?!
ここ最近、ヲタが群がるようなところへ出かけてないので、
変な緊張してます(爆)
緊張からくる「、、、」だな(にがわら)
なかまる担として、自覚を持って行動しないと。

バンテリンに関しては、番宣関係、WS等一切拝見していないので、
まっさらな気持ちで挑むことが出来るので、ある意味楽しみです。
映画の前に会う相方さまに「あらすじ」を聞かないようにしないと(笑)

さて、わたしは「札駅」の映画館か、「ファクトリー」の映画館か、
どちらに行くでしょうか?
正解者の中から1名の方に、豪華じゃないプレゼントを差し上げます(ホントか?笑)

今日、「ガリレオほにゃらら~」の放送日だね。
番組の内容はあんまり好みじゃないんだけど(本当にごめんなさい)、
雄一さんと、たいぴー(普段呼びw)と、ぷまたん(こちらも普段呼びw)ってのが、
面白い組み合わせで楽しみです。
地味に、「左目探偵」も楽しみ!!!
他の地域の方はわかりませんが、北海道では日中にSPの再放送があるので、
チェックしておいた方がより楽しめると思うよ!

さてさて、
昨日の「ヤマナデ」さんと、「はなまる@にしくん」をチェックしてないんだけど、
そろそろ時間なので降雪の中((((;゚Д゚))))ガクブルしながら行ってきますー。

みなさん、良い週末を*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ウルトラ・・・、

まできたら、「ソウル!」って言いたくなるよね。
あんま拝聴しないんだけど、やっぱB'zさんって、すげー(尊敬)

で、もっと凄いのが、これだ。

三宅健、主演舞台で“童貞時代”を参考!?
(舞台名が「ウルトラ ピュア」ですw)

テストに出たら困るから、
時代の時期おしえてよ、時期。
アンダーラインを引いておくからさー(じたばたじたばた)

縄文→弥生→童貞→室町

みたいな。
健くん何年生きてるの?といいつつも、みやけけんは永遠*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (どっちよw)

サンスポさんの書きっぷりが異様に面白いねw
「童貞のごとくビビッていた。」
じゃあ、違うの?けんくんはもう違うんですか?!そうなんですか?
どうなんですか?!30歳でチェリーって健じゃないとダメだったんですか?!
オカダーではダメなんですか!(ダメw)

素に戻るけどw、
この舞台内容で、配役が三宅健。
健くんはどうお考えか分からないんだけど、そそる配役だよね(爆)
そして意外と面白かったスポニチさん。

V6三宅健の“童貞物語”、お相手女優は…

も の が た り !!!(笑)
物語なんだけど、
第何話まであったり、第何巻まであったりするんですか!(笑)

そして、ヤバい。
報知さんがキタ――(゚∀゚)――!!

三宅健、舞台で童貞時代再現!?

再現とな(笑)
だけど、「?」が付いてるから、再現するかどうかわからんぞ、
ってことでいいのかな。
健くんのその時代を再現するか、全く別の人の・・・。

「参考?!」だと全く別の新しいものになる感じだけど、
「再現?!」となると全く別のものにはならない可能性があるわけで・・・。

うー・・・ん(唸)
「けん、30、チェリー」だけでも( ゚Д゚) ムホーだった人がいると思うので(爆)、
( ゚Д゚) ムホー感が大きいだけに、
ある意味予想してる期待を裏切るような、
ステチな舞台になってくれればいいなと思います。

で、健くんはまだ刈り上げてるの?

The next station is GO!tannda.

山手線、車内アナウンスよりw

来週のカートゥンかつんは五反田のオキテなんだね。
わたし、ご覧のとおりの道産子なので、
(「どさんこって何?」Looking KAT-TUN 2005
5月29日 北海道立総合体育センター にしくん語録よりw)
東京の街の格付け(?)が、あまりよく分からないんだけど、
五反田はネタとして嫌いなところではなく、
夜、山手線から窓の外を見るとチラチラしたネオン街が見えていかがわしく思えるんだけど、
元旦の日中、山手線から窓の外を見るとカラ館の電気は消えているけど営業しているっていう、
不思議な街です(笑)

予告が凄すぎた。

ケンコバさんのカットの後に映った雄一さん!!!
ヘルメットを抱えて、
バイクにまたがってましたよね(爆笑!!!)←笑うところではない(笑)
うさんくさくはないんだけど、
またいでみましたよ、カメラのほう向いてみましたよみたいな、
まるで修学旅行の学級写真のような表情が、
ほっこりしつつも面白かったです(笑)

あと面白かった(面白いのばっかだ・・・w)のが、
お好み焼き屋さんで、お好み焼きが焼きあがった時だったかな。
ちょうどワイプの中に雄一さんがいるんだけど、
少しお口が動いている件(笑)

朝は、いよいよ疲れが抜けなくなってきてて、
ぼさぼさしながら拝見していたので、
これくらいしか心に響かせることが出来なかった・・・。
予告がとにもかくにもエラく気に入ったので、
またリピして見直すと思う(笑)

今日はこんな感じのお仕事。

20100120203350
疲れたー。
帰る体力がないorz

にこラジ聞けた*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あんなに雑音が混じるって苦労していたのに、
今回のクリアさったら、なんなんだろう?(感涙)

で、例のごとくザザザーっと、
お化粧しながら聞くつもりがすっかり忘れて、
一寸先は闇ならぬ、痴呆って感じで、
通勤途中のJRの中で聞いてきました(汗)
よく考えてみたら、
「ロケットスタート」なるものを初めて真剣に聞いた気がするんだけど、
たっちゃんと雄一さんとで声をあわせて、

にこラジ・・・。

まだきちんと録音されてるか確認していないんだけど、
朝から緊張するー。
雑音入ってたらどうしよう(´Д⊂ヽ

ひとまずお餅食べよう。

拍手のお返事でえす*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

taurin
タウリン2000だよね、普通のうたい文句って。
わたしったら、何を欲張ったのかタウリン3000って書いちゃった(汗)
栄養ドリンクは自分が弱ってるとか、
体に元気を注入したい時に飲んでたんだけど、
今日は大発見!!!

じっくり時間をかけて飲む(断言)

ナニ、それ?
アホか(雄一さん語録より引用)っぽいんだけど、
栄養ドリンクって、比較的早めに体内から出てしまいませんか?
栄養入れて、お手洗いに行くと、かなりの確率でそのお手洗いでぐばーいなんですよ。
さらっと打って流してみましたけど、下の話っちゃー、下の話ですよ(爆)
だけど、そこをあえて3時間くらいかけてちょびっとづつ飲んでみると、
体から出てる感じがしない。
むしろしみ込んでる感じがする
タウリンばんざい!タウリン2000ばんざい!!!(わたしは3000w)
って、なる訳ですよ。
今度、お試しあれです。


では、、、

えぬマニュアルにおける残業との関係性。

・・・っと。

真似して長文を打ち込もうと思ったんだけど、
わたしには時間がない(汗)
ただ、今日のマニュアルは心に染みますね(じー・・・んnotにし)
雄一さんの発する、課題とか単位とかをお仕事単語に切り替えると、
まさに今のわたしなのです。
出血大サービス残業真っ只中のわたしにぴったり当てはまるのです。
雄一さんの大変さが、たくさん伝わってきました(涙)

在宅大学生って大変なんですね。

ノートのコピーとか、
代弁とか、
そういうのが一切出来ないんですもんね。
孤独との戦い。
頑○って!雄一さん!!!
(頑張れといわれる嫌さはもう乗り越えたのだろうかw)
わたしは通学大学生でしたけど、
住居の模型を制作している時はまわりにお友達がいても孤独でしたよ。
脳内宇宙人で思考に規則性のない基本O型のわたしですが、
ある程度規則がある土台の中でひとりで物事を考えなければならなかった、
建築学科卒なので(爆)
↑マジで(笑)
※講義内容や学校のレベルによっても違うとは思いますがー。

カツスタは何時からやってたかい?

この頃ラジオの調子が悪いので、
昨夜実験で録音しておいたカツスタさん(本当にすみません)を聞いてみたら、
カツスタさんじゃなくて、小金沢昇司さんのなんかが聞こえてきた(爆)
たぶん、小金沢さんの番組?小金沢さんのトークとお歌だったと思う。
カツスタさんが放送時間変更になったのは知ってたけど、
放送時間は、23:50~24:00くらいの間じゃなかったっけ?
23:50~24:05くらいまで設定して録音してみたら、
見事に小金沢くんだった・・・。

で、本題がズレていることに気付いたあなた!!!
すごいぞ。

実験は少し成功。
一番クリアな時より、ちょーっとだけ雑音が混じってるんだけど、
耳障りな感じではないので、
今夜のにこラジさんは綺麗に捕獲できそう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そうそう、
本来の目的はこっちなので、
小金沢くんでもどなたでも良かったんだけどもね?
ハズれ感が漂うのはなんでだろう・・・(にがわら)

該当の記事は見つかりませんでした。