鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU



徳川家の、

20061230181658
どっかに行ってきました!

※密々通信さん!携帯からは拝見出来ないんです(ToT)


9係が終わっていた・・・。

いつ?いつ放送されたんだろう?
あたし、年末年始のTV番組の中で、
11本(足指込み)の中に入るほど楽しみにしてたのに。

9係の放送が終わった・・・。



井ノ原くん、ゆ、ゆ、許し・・・、て・・・(ぱたん)



鳩、殉職。
使い方、間違ってる。

あ~ぁ、
とにかく時間が足りなくて、
やりたい事がほとんど出来ていないんだけど、
明日からお出かけしてくる。

予定としては、
30日 移動
31日 カウコン
 1日 シー
 2日 Jr.コン
 3日 移動
ってな感じになると思うので、宜しくお願いします(?)

強いて文句をつけるとするならば、
なぜ文句?
Jr.コンのお席がイイんだ、これが。
誰かカウコンとお取替え願いたい(苦笑)
でも、よくよく考えてみたら、
カウコンのお席だってなかなかのもんよ?

雄一さん、端っこの方まで、ぜひお越しくださいま・せ(真剣)

おひねり用意して待ってます。
って、おぉい!
旅芸人かよっ!
あたしがなー。

では!
年末の挨拶だと言うのに、
いつものエントリより中途半端臭がむんむん漂っているんですけど、
皆様、良いお年をお迎えくださいま・せ。
要は、荷造りが一切終わっていないんだなorz

中丸のページ 06/12/29

第11回

昨日は鉄板焼き、
今日は鳥のささみを食べたらしい。

新年Ver.
明けましておもでとう、
にょきにょき雄一さん。

今年最後の更新になるので、
フライングしてみたらしいけど、怪しい・・・。

1年を振り返る雄一さん。

近々ライブがありそうな・・・?

昨日がカレンダー撮影の最終日だったらしい。
30日はダンス甲子園をチェックしろと(メモメモ)

今日の画像=ベイブリッジ(パシャリの効果音付き)
今日の犠牲者=こうたん 、半分じゅんじゅん

♪ゴールドを聞きながら寝るらしい。
ガチャン、ツーツーツー




ってか、
良く、♪ゴールドなんて聞きながら寝れるなぁー。
あたしだったら、血が騒いじゃって眠れないけどなー。

とにかく、追いつけない(涙)

日々の生活が忙しくて、
何かに追いつけません(涙)

Happy2も見れてない(爆)

挙句、
「中丸の腋毛みた?」
「雄一って、腋だけは立派だよね。」←失敬な!!!
「腋毛が・・・。」
「・・・腋毛。」

わき毛がどうしたって? あん?

腋毛がひとり歩きを致しまして・・・って、
黒木香さんかよ(古ぅー・・・)

「女性ほにゃらら~の篠山紀信撮り、ちゃんと見た?」

あー、女性ほにゃららね、

って、おぉーい!

全く記憶にございません!!!
政治家さんかよ(ぼそっ)

今日は、たまたま鳩父がお休みだったので、
勤務時間にこそこそと自宅に電話。

鳩「あのさ、中丸くんの腋毛ショットって分かる?」
※急ぎすぎて、本当に用件のみしか言えなかった(爆)
鳩父「・・・ちょっと待って。」

・・・。

鳩父「メンズ紀信。あ、腋毛写ってるわ。」


ひょえぇーーーーーーーーーー!!!(驚)
ナイスミドル!(笑)
さすが鳩父!

帰宅後、確認したら、やっぱり写ってた。
って、そうじゃなくって?(爆)

お友達から雄一さんと腋毛のコラボメールをかなり頂いたんですけど、
雄一さんだって、腋毛くらいは生えてるよねー。
んねーv ←?

・・・じろじろ。

ん、腋毛の基本って感じで、なかなかイイんじゃない?(爆)

まだ本屋さんに置いてあるのかな?
チェックしていない人は、どぞv
自信を持っておすすめ出来るなぁ、今回の「毛」は(爆)
※ほら、お口の周りのお髭の剃りあととか、あれも「毛」の一種でしょう?
 だいぶん慣れたよ。
 慣れはしたけど、今回の「毛」の方が基本って感じで、なかな・・・(略)←しつこい。

中丸のページ 06/12/27

第10回

昨日はグラタン、
今日はスープパスタとエイヒレとおでんを食べたらしい。

やはり、にょきにょき雄一さん。

昨日はCMの撮影と(何の?)、
今日はオリコンさんの授賞式だったらしい。

早くライブやりたーい

>あたしもー(爆)

今回のトロフィーは事務所で保管されるらしい。
じゃんけんは無し。

お仕事の後に、
上田くんと代官山で買い物して、
上田くんの行きつけのお店でご飯食べてきたらしい。

>飲みに行った訳では・・・、ないのかしら?
 「飲ーめ!飲ーめ!」(笑)

おでんうまかった?

>上田ー!お店おせーて(爆)

えぇえぇ、師走でとっても忙しいけど、
R-oneはちゃんと聞きます。
頑張れ自分、睡魔に負けるな!!!

今日の画像=トロフィーと賞状
今日の犠牲者=こうたん

♪SHE SAID...を聞きながら寝るらしい。
ガチャン、ツーツーツー




ところで、
テーブルゲームを31日って・・・、
まさか・・・、
麻雀?

あたしも仲間に入れてーーー!!!(爆)
多分、結構イイ線いくー!(笑)
年明けに、「割れ目でポン!」の放送は無いのかー?

中丸のページ 06/12/25

はぁはぁ、
本当においつかない(爆)
今日、既にNo.10がUpされてるよ・・・。

まずは第9回

昨日はエビチリ、
今日はケーキ。

エントツからにょきにょき雄一さん。

クリスマスにちなんで、ツリー話。
ズームインの取材で、出場回数年間1位と言うことで、
トロフィーをもらった。
ジャンケンで勝って雄一さんがもらった。

CDTVから貰った賞状も、
YOU&Jの会員番号1番も、ジャンケンで勝ち取ったと。

雄一さんはジャンケンが強いと。

カウコンで55000人とジャンケンをしてみたらどうだろう?(笑)

今日の画像=トロフィーとクリスマスツリー
今日の犠牲者=こうたん

♪ノー・マター・マターを聞きながら寝るらしい。
ガチャン、ツーツーツー

愚痴らせてーーーーーーぇ!!!

もさ、今日は思いっきり愚痴らせて。
たまにはイイじゃん!負の要素。
ってか、聞いて!聞いて!

今日も忘年会だったーーーぁ!!!(絶叫!!!)

もう、今年は全て終わったと思ってたの。
自ブログさかのぼってみたら、結構な出席率だよ?
なのに、今日!
今日、忘年会だって。
週の頭に忘年会だって。

ヒィィッ!(肝の冷えあがる音)

よくよく考えてみたらさ、
お仕事絡みのお付き合い的な忘年会は確かにあった。
何度かあった。
何度もあった(苦笑)
お友達ともあった。

よく考えよう。

自分の会社の忘年会が抜けてる!!!
きょえぇー!(驚)
灯台下暗しってこのこと?
あたし、‘灯台元暮らし’だと思ってたの、小さいとき。
灯台の下に住んでる人の暮らしぶり(どんな?)から、
出来上がったことわざだと思ってたんだけど、
あ、今日の飲みの席で披露したらウケるだろうか?
ややウケ。
あ、そう。

それにしても体がもたないよ~。
もう、ヘロヘロだよー。
何故か気力も沸いてくれないから、毎日結構キツいの(苦笑)
やっとの力で生きてるの。
で・・・、だ。
今日のフレンドパーク、撮り忘れてきたorz
今日でしたよね?
花男軍団が登場するのは。

鳩「いや~んv小栗くん(イイ)」

とか、言いながら拝見しようと思ってたのに、
小栗くんだから、(イイ)=カッコイイも普通フォントだけど、
雄一さんなら、

(イイ)

これくらいかな?
初めて・・・、
こんなに大きく雄一さんのカッコ良さを表現してみたのは。
・・・照れる(素)

っはーーー!!!(力強い溜め息)


そうそう!
Eriさん(個人情報垂れ流し)、滝つコンに健くん来たんですって?
しかも、タッキーとのユニット名が‘ケンタッキー’ですって?

きゃ~v
かーわーいーいーvvv

絶対採用されないのはともかく、
ケンタッキーと聞いて、MCハマーを思い出した自分もどうかと(呆)
‘いのししセブン’に入りたかったんだろな、健くん・・・。
でも、健くんと雄一さんのコラボなんて、
♪千年メドレー(勝利六人組時)以来、拝見していない気がするんだけど、どう?

では、忘年会へ出席すべく準備にとりかかります。
残業分の仕事をマッハでこなすだけですけど?なにか?(笑)




※コメントレスは後ほど!!!
 本当にすみません(ぺこり)
 rereさん(再個人情報の垂れ流し)、あんまり頑張っちゃダメーーーーー!!!めっ!

頑張ることへの尊敬

ぎゃー!
時間って足りないね。
この土日で片付けようと思ってた事の、
8分2厘(少ない)しか、片付いてない(汗)

片付いていないのに、容赦なく明日は月曜日。
お仕事が忙しいので、正直出勤したくないよ(悶)
出勤するって考えると、気が重いし、動悸は早くなるし、咽は乾くし、
めまい、息切れ・・・、
‘救心’飲んだらどうなの?(笑)

今さらですが、
明☆2月号、拝見しました。
なんか、雄一さんって凄いね。
あたしは‘頑張る’って言葉に非常に臆病になってるんだけど、
それって、頑張っても結果がついてこなかったとか、
頑張ったのに裏切られた感があったとか、
頑張り=成功、達成って言う方程式が、
社会に出てからいつのまにか崩れてたって言うか・・・。
その崩れてる部分に、体調不良とかが入ってきちゃうんだな、これが(笑)
自分の頑張りが足りなかったと言えばそれまでなのかもしれないけど、
頑張る方向が間違っていたと言えばそれまでなのかもしれないけど、
雄一さんはそこをあえて頑張るみたいなので、

雄一さん!頑張って!!!(150ホーン@公害の域)
※めっちゃ全力で応援

あたし、応援なら世界一自信ある(マンマン)

ところで・・・、




雄一さんは何を頑張るんだろう?(爆)
何に対して、とりあえず頑張ろうとしてるの?
あたしの頑張り経験談は、全てお仕事のお話し。
雄一さんは、頑張れる事柄全般のお話しかな?
うん、きっとそうだね(自己解決)

では再度、
雄一さん!全般頑張って!!!(150ホーン@再公害の域)

アバウトだけど、
ま、いっか(基本O型)←でたー!

Lady Borden *

LOTTEさーーーーん!!!
鳩のブログ見て!

ポポロさん(麻布台出版社)の裏表紙拝見しました。

次回はぜひ雄一さんで!(激しく懇願祈祷アーメン*)

何だかとっても構図が気に入りました。
坂口さんももちろんカッコイイんですけど、
雄一さんだともっと・・・、

購買意欲が上がる(小声)

大きなLady Borden*を抱えて、
う~ん・・・、
紺色のダッフルにボーダーのマフラーとかどうですか?

いやん、かーわーいーいーvvv

でね?でね?下の方にある4つのLady Borden*の中のひとつから、
チビ雄一さんが顔を出してるの。
ストロベリー!!!
ストロベリーのLady Borden*でいいよ。

・・・ふっ。
更に可愛さ倍増(素)

飲み会より帰還し、定例ヲタ誌をまだ、一切拝見していないんですけど、
※飲み会前にやっと購入し、持参した(爆)
でも、Lady Borden*だけで、想像広がった *・゚゚・*:.。..。.:*・゚


雄一さんにとって、素敵な天皇誕生日となりますように(意地悪/にひひ)



300円ショップでゴミ箱買ったのね。
ふ~ん・・・。


orz(若干、落ち込んでみるか)

中丸のページ 06/12/22

ハァハァ、
もう第8回目ですか。
追いつこうとすると、息切れが(苦笑)

昨日は肉じゃがと、
今日は栗いもようかんと、いちご豆大福を食べたのね(メモメモ)
ってか、
栗ようかんと、いちご大福ではダメだったんだろうか?(素)
基本O型=大雑把的なイメージで活用してきましたが、
基本O型=変なところに細かい
ってのもあるかもしれない。
んね、全国のO型さん(巻き添え)

今日もにょきにょき雄一さん、
甘いもの談義で盛り上がっているようですが、
その昔に発売されていた、
‘テレキッズ’(TV誌+ヲタ誌÷2のような雑誌です)で、

「公園のベンチで、ミルクティーを飲みながら、するめを食べるのが好き。」

と、ほざいていたことをあたしは忘れない。
鳩手帳にメモってある(素)

すげー、食い合わせ(爆)





いのししセブン・・・、




もう、ご存知だったのねー、雄一さん!!!
そうそう、あなた思いっきりイノシシ年でっせ!
※関西弁で対抗(めらめら)

では、お部屋が乾燥しないように、加湿して寝ます。
と、言っても、加湿器のようなものはないので、
マスクをして寝るのが定番です。
その昔、坂本さんが遠征でホテルに泊まるときは、
咽が乾燥しないように、マスクをして寝てるって言ってたの。


・・・坂本さん?

は!!!(気付きw) ←お久しぶり

坂本さんに会った時は、
「KAT-TUNのNの中丸雄一です!よろしくお願いします!」
大きな声で、ご挨拶です!
連日言ってる気がするんだけど、あたしの中の坂本さんのイメージって・・・?(苦笑)

ガチャン、ツーツーツー

♪ナ~イナイ、

な~いない、
お猿~さーんだよー

ってか、それ♪アイアイ。

月末3誌買ってない
TVnavi買ってない
TV誌買ってない
女性ほにゃららシリーズ(何かに出てるんでしょう?)買ってない
FRIDAY興味ない(爆)
ってか、気にしない

今日はお友達との飲み会なので(汗)、
※いい加減、欠席ばかりだとお友達との縁が、縁がぁー・・・
Mステさんのスーパーライブが見れない
多分、音楽戦士も見れない
しかも音楽戦士は録画すらしてきてない
※増田くんファンのお友達よ、すまん(土下座)

意思が弱いので雰囲気に流されて早く帰れない
↑ここ重要ね。

どうして誘惑に勝つことが出来ないんだろう(弱々)
帰るったら、帰る!
飲むったら、飲む。
食べるったら、食べる。
遅くなるったら、遅くなる・・・。

あ゛ーーー。(頭抱え込み)

そろそろ年末年始遠征のパッキングもしないといけないのに、
どうしよう(ナイアガラ滝汗)
ま、お席後ろだし、格好なんてどうでもイイか(小爆)

それでは皆さん!!!
良い週末及びクリスマスを *・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨年は散々だったんだよな(小声)

猪突猛進ってなんだーーー!!!

きゃぁぁぁぁぁああああぁー!(発狂)

なになになになに?!(驚)

雄一さん、ユニット入り~?!

坂本さん
二宮くん
まつじゅんくん
丸山くん
雄一さん
上田くん
屋良くん

雄一さん・・・、
屋良くん・・・、

ーーーーーーーーーーーーーン***

ついにこの日が来るんですね(うるうる)

あ!取り乱しました。
起床とともに、スポニチさんをチェックしてみたら、
カウコン限定・・・、限定かよっ!
限定ユニットで、‘猪突猛進(?)’とか言うのが出来るらしいですね。
構成メンバーは、既出、いのしし年生まれの素敵ングな方々。
年明けと同時に、なにか屋良かしてくれるらしいんだけど、
ナニ屋良かしてくれるんだろう *・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とっても素敵なことに違いないネ!(幸せ*)

まさか、リーダーが雄一さんってことは無いよねぇ(苦笑)
※出過ぎました、坂本さんファンの皆様、申し訳ありません。

とにもかくにも、大先輩坂本さん、
♪ジンクスが持ち歌の坂本さんがいらっしゃるので、
くれぐれも礼儀正しく、

「KAT-TUNの中丸雄一です!どうぞ宜しくお願い致します!」

挨拶は元気良く、しっかりと!
これよ、雄一さん(爆)
坂本くんは、元気な挨拶が出来る後輩が好きなハズよ~♪

雄一さん、頑張って!

めっちゃ全力で応援しますっ!!!(=З鼻息)





※ああ、あ、ああ、コメントレスは後ほど!
  興奮に負けて、先にエントリをあげてしまった(汗) 

あー…、

にこにこラジオで♪ル シエルがー…。

地味に聞けてなかったのにorz

ま、まま、ま(わなわな)
ま、いっか。

あー…、基本O型のばかーーー!!!

※こんな心境の時でもご挨拶。
コメントレスは後ほど!(爆)

中丸のページ 06/12/20

中丸のページ、第7回。

昨日は焼肉、
今日は栗まんじゅう
今日もにょきにょき雄一さん。

カレンダー撮影と、
ズームインの取材。
お弁当が焼肉弁当で、焼肉三昧で幸せ。
ビートボックス
ビートボクサー
睡眠が一番お肌に良いから、たくさん寝るように。

今日の画像=家で(ターンテーブル?)
今日の犠牲者=亀梨くん

♪ル・シエルを聞きながら寝るらしい。
ガチャン、ツーツーツー

中丸のページ 06/12/18

中丸のページも6回目の更新な訳ですが、

はえーーーーーーーーっ!!!(叫)
はえぇーーーっ!(やまびこ)

追いつかないよ、雄一さん。
ハァハァ=not萌え

これからどんどん回を重ねるにあたって、
いちいち突っ込むんじゃなくて、

何日の更新は、こんなだった。

うん、
メモ形式って言うんでしょうか?
記録するほうが良いみたいですね。

で、06/12/18の中丸のページ

佐世保バーガー
カステラ
今日もにょきにょき雄一さん。
長崎へ行くのは2回目。
ビタミンCの摂取宣言。

今日の画像=佐世保バーガー
今日の犠牲者=亀梨くん

♪Way of Loveを聞きながら寝るらしい。
ガチャン、ツーツーツー

・・・こんな感じだと、後から見返した時に分かりやすいかな?

ふぅ~ぅ、
ついに鳩の!も、議事録みたいな構成に。
‘も’は、会社でのお仕事内容にかかってきてます(苦笑)



※ブーメラン関係の、むっつり乙女さんへのレスは、
 後ほど!(笑)

ブーメラン・・・、

と、聞いたり読んだりして、‘狩猟’を想像する正当な人って、
かなり少ないと思うんですけど、
頬を赤らめながら、トイレへ駆け込むそこのあなた!!!

・・・相当のむっつり乙女ではないかと(にやにや)

え?鳩?
既にトイレから戻ってきましたが、何か?(素)

ここんとこ、残業ばっかで気が晴れない訳ですけど、
さっき、ふっと思い出したんですけどね?
今日って、学校へ行こうMAX!のスペシャルですよね?
前の放送の時に、例の予告・・・、
ごくり(生唾)、

予告で健くんがブーメランパンツだったー(102ホーン)
しかも、手ぇ添えてましたー、隠してましたー(爆)

爽やかに滑舌良く言ってみると、むっつり感が薄れませんか?
そうですか、薄れないですか。

健くんのブーメランは全くいやらしくないのに、
健くんが手を・・・、手を‘さささ’って動かすから、

んもー、動かすからぁー(爆)

今日は何とかしてノー残業デーにしてみるゾ!!!
頑張れ!自分!
頑張れ!雄一さん!(←巻き添え)
いや、頑張られてブーメランとかは困りますけど!!!(断言)
健くんのブーメランだからこそ、イイんだから。

あ、読み返してみたら、ブーメランの連呼(汗)
しかも、こう言う類のネタは、全く好きじゃないのに。
いや、ホントに。
鳩の!って、こう言う類のお話は少ないでしょう?
でもでもでもでも、
健くんが手を‘さささ’って、

動かすからぁー(再爆)、んもー!

中丸のページ 06/12/15

昨日は、
上海のホテルで作ってもらったお弁当
(角食2枚とストロベリージャム、マドレーヌ1個と、カステラ3切れ、おみかん、ゆで卵)
を食べました。
今日はヨーグルトとランチはママ弁(すまん、鳩母!)を食べました。

・・・雄一さんの食報告は楽しいのに、
あたしの食報告は楽しくないのは何でだ?
しかも、いつもよりコアな物を食べてるのにぃ(ぎりぎり)

わー
↑さりげなくパクり。しかも使い方間違ってる?(爆)

今年は九州に15回行かれたそうで。
九州地方の皆様、おめでとうございます(?)
あたしの最高は1年に2回かな。
滝つさんの全国ツアーと、Kinkiさんの追加公演だったように思います。
いつの年だったのかは覚えていません。

たった、三日間日本を離れていただけなのに、
色々と変わってるもんですね。
ジャニーズWebのクリスマス特集でしたっけ?
各グループさんで投票を受け付けていましたよね。
なんでも、1位になった曲がオルゴールVer.になるとかならないとか。
鳩の投票した曲が、1曲も1位になっていなかった(爆)ということで、
クリスマスと自分がかなりかけ離れていることを実感(じーん)
そして、中丸のページの更新でしょう?

色々=2つ、

という事で(爆)、
あたし的に2つ物事が変わっていたら、
色々と変わっていると思うらしいです。
でもさー、例えばだよ?
雄一さんが、「俺、寒いトコ好きだしぃ~」時代の短髪にしてだよ?
そして髪の毛も真っ黒にしちゃったりなんかしちゃったりしたら、
たった2つだけど、それはやっぱり色々と変わったと思うわけで。
ん、
時差ボケがヒドいので、今日の更新はこのくらいにします(汗)
時差と言っても、1時間ですけどね(笑)

おヒンスれでーらしく(BlogPet)

こないだ、鳩が
ふふふ、上海からはここのブログは見られないんだな(ず)
ひとりお芝居させてすみません(ぺこり)
おヒンスれでーらしく、きゃぴきゃぴと楽しんできます!!!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おっす」が書きました。

上海弾丸ツアー*

2006年12月15日(金)~17日(日)まで、
相方さまと上海弾丸ツアーに出かけてきました。
ヲタ活動がちょっとお休みっぽい感じの時期だったので、
要は西くんがお休みしてたからなんだけど、
暇つぶしのお気楽旅行ですw

*20061215 飛行機とホテル

*20061216 パンダと蚕

*20061216 南京路と飲茶

*20061216 豫園(商場)と中国茶

*20061216 上海東方明珠塔(上海タワー?)とDFS

*20061216 海鮮料理と上海雑技団

*20061216 お土産購入の実情(パックツアー編)

*20061217上海のお弁当事情(素人編)

*20061217 とにかく帰ってくれ!

*20061217 またあの空姐だ(ちーん!)

ずざざざざーーーっ、

20061217232227
滑り込みセーフ!
何に?

今日のお昼に帰国しました。
まさにとんぼ帰り(爆)
明日からまた蟻地獄の残業地獄です(汗)

はぁー…。

またあの空姐だ(ちーん!)

中国東方航空は空姐(中国人キャビンアテンダント)の数が少ないのか、
また、行きの便と同じ空姐(汗)
行きの便での‘乱暴’振りを思い出し、身震い(寒)

身震いしたまま、何とか相方と隣に座りたい!
ひとりであの乱暴者の空姐にお世話してもらうなんて、イヤ!!!!!
・・・仕方がなく着席してみると、
やはりあたしの横も、相方の横も同じツアーの方々。
しかもご(老)夫婦で参加されてた方じゃない?!
ラッキーと思い、遠くはなれた席と席だったので、
大声で交換希望と叫ぶ。
さらに大きい人民の声(爆)
負けずに叫ぶ(負けてなるものか!)
遠くから、蚊の泣くような声で、

夫「お母さんの横じゃなくて(じゃない方が)、いいよー・・・。」

KYもほどほどに!!! (爆)

お父さんは良くても、あたし達はイヤだ!
動こうとしないお父さんの席へ無理やり移動し、
何とか、(通路を挟んで)相方の横の席をゲット。
この日は、朝の5時からホテルのロビーに集合させられてるんだぜ?
しかも、例の空姐との最後の戦いが待っているのに、
無駄な体力使わせないで!(笑)

さて、落ち着いたところで、かなり遅れて離陸。
(理由は良く聞こえなかったが、パイロットの遅刻が原因だったらしい)
いよいよ、例の空姐との戦いです・・・(めらめら)

最初にお茶菓子が配られますが、
やはり行きの便と同じピーナッツ。
空姐も手馴れたものですけども、
こちらだって行きの便で学習済みだったので、
最初からテーブルを倒して待機。
・・・やはり無言で投げ捨てて行く。

営 業 っ て な ん だ ?

と、思った矢先、
お隣に座っていた中国人の男性。
中「(ピーナッツを手で受け取り)謝謝。」
姐「(言葉はなかったが笑顔で目礼)」

・・・!!! (驚)

ナニ?この違い?!
こちらからお礼を言うと笑うのか?
スマイル¥0ゲットできるのか?
と、思い、機内食が運ばれてきたらお礼を言ってみよう作戦を思いつく。

あー、あの空姐に振りまわっされぱなしだ(頭痛)

機内食の時間。
例のごとく‘やんちゃ’に配りまくっている様子が目に見えた訳だが、
その時の機内食は、予めトレーにセットされている訳ではなく、
カートの上でトレーにセットをし、そのトレーを、
お客様のテーブルへお出しするシステムになっていたんだけど、
縦横ぐっちゃぐちゃだし、スプーンが上になっているんだか、
どこが正面なんだかお構いなし。
少しは構え!
と、思いながら相方とじろじろしていると、空姐が何か言っている様子。

姐「せいようふう、ぎゅうにくめぇん。」

‘せいようふうぎゅうにくめぇん’って何だ?
しかも、中国東方航空のHPを拝見したところ、
機内食は2種類用意していますと記載されていたのに、
1種類しか案内されていない!
‘せいようふう、ぎゅうにくめぇん’しか案内されていない!!!

神よー・・・。

久しぶりの海外便で、機内食にウッキウキしていたのに、
得体のしれない物を食べさせられるハメになるなんて(涙)
もう空姐のカートはそこまで来てる・・・。
と、その時!!!
別の空姐が中国人にだけ別の機内食を出しているのを発見(イヒヒ)
しかしその前に、一応‘せいようふう、ぎゅうにくめぇん’について聞いてみる。
鳩「(思いっきりのボディランゲージ)」
空姐から、紙ナプキンに書いた走り書きを見せられる。

「西洋風、牛肉麺」

・・・ミートソースのパスタかな?
実際、先に配られたツアー仲間のおねいさんに聞いてみると、
やっぱりミートソースのパスタだったらしい。
周りの方々は気付かなかったようですけども、
あたしはもう一つの存在に気付いてしまったので、
そちらを出せと強要(爆)

鳩「あざー(other)。」
姐「?(中国語デター)」
鳩「ワン パターン ノー!ツー パターン、プリーズ!」
姐「(中国語)」
鳩「(ボディランゲージ)」
姐「(ボディランゲージ)」
鳩&姐「(ボディランゲージの応酬)」
姐「(もう一方の方を隠すようにチラっと見せてくれた)」

  何か、全 面 黄 色  い 食 べ 物 の よ う だ 。

一瞬、得たいが分からないので恐怖を感じたが、
面倒なこともあり、
鳩「This!Please this!」
だーかーらー、空姐も英語はてんで話せないんだってバー(爆)
で、何とか‘西洋風、牛肉麺’では無い方をゲット。
味はさておき(爆)、玉子のキッシュがメインの機内食でした。
何より一番美味しかったのは、
かな~り日持ちしそうな、こってこてのバタークリームのケーキvvv
フォークを刺したら抜けない(苦笑)
かなり疲れていましたからね、
喉が痛いほどの甘いケーキが一番美味しかったですv

さてさて、
機内食を片付けに空姐さんが再度来襲したので、
さり気なく名札を見てみると、

‘李兵’

すこぶる強そうだ(汗)
ひとり、日本人のキャビンアテンダントさんもいたんだけど、
なんだか、雑用をまかされているようで、
お客さん対応はあまりさせてもらえていないようでした。
顔も可愛らしくて、大人しそうな人だったんですよ、茜ちゃん(爆)
そんな茜ちゃんですけども、
着陸時に本領発揮!!!
ある意味、フリーダムな中国人の方々が、
飛行場に着いた途端、シートベルトの着用サインが消えるどころではなく、
まだ機体が動いている最中に、お座席より起立。

茜「○%#▲←∴× (立つんじゃねえ!ぶっ殺す!!!)」

な、勢いの制止ぶりでGJでした(笑)
茜ちゃん、中国語もお話できたのね、感心、感心。

と、言うわけで、上海弾丸ツアーレポはこれでおしまい。
完成までになんと!!!
10ヶ月を要しましたが(今日の日付けは、07/10/25だったりする)、
またぜひ行きたいな~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
中国は、環境破壊問題、マナー問題等々、
様々な問題を抱えていますけれども、人民って数も多いけど元気がいい!!!
そこのところは真似させてもらいたいなーっと思いました。
お元気なのと、ぶっきらぼうをはき違えないようにネ!

おわり。

とにかく帰ってくれ!

空港に着き、ジェットのチェックインの手続きをしなければならないんだけど、
窓口が混んでいたので、チンさんが手際よくパスポートとエアチケットを回収。
いや~な予感が脳裏をかすめたものの、

・・・時、既に遅し(涙)

前に香港へ行った時に、
やはり添乗員さん(「文(ぶん)」と書いて「もん」と読みますって言ってた、もんさんです)に、
手際の良い事をされ、いざチケットを見てみたら、お友達とお席が離れていた(汗)
香港→名古屋だったので、まだ我慢出来たものの、直行便なら寂しかった。
で、今回も見事に相方と席が離れる(素)

鳩「ちょ!チンさん!友達と席が離れたよー。」
チン「ツアーの人達と、上手く(交換とか)やってね!
   さ!(早く搭乗口へ行け!的なジェスチャー)」
鳩「えぇーーーーーーーーーーーーーーー?!(98ホーン)」
相方「どうしたの?」
鳩「しかじかこれこれ・・・。」

・・・普通は、あんまりこんなことはない?
相方はあたしより海外旅行の経験がありましたけれども、
こんなことは今まで無かったとの事。
どっちにしても、
チンさんには見捨てられるし、
他のツアー客は気付いてないみたいだし、
中国語は話せないし、
お土産買いたいし(最後の砦です!ここで逃したら買えない!)、
トイレには行きたいし、
ひとまず、すごすごと搭乗口及び出国審査を受けることに。

で、お土産ですけれども、
空港でお土産を買うことはあまりおすすめしません。
値段がハンパなく高い(汗)
※高いと言ってもしれてますけど。
日本で日本円への換金が出来ないことと、
鳩は残り3,000円くらいだったので、甘栗などを購入し消費。
小銭こそ所持していたところで、どーにもならないので、
自販機にて牛乳(缶入り)を購入。
買い方が分からず、自販機の前でねばること5分(爆)
突き刺さる人民の目、目、目!
欧米人っぽい人ですら、人民に見えますからね(爆)
見てるだけで、誰も助けてくれない(嘆)

上 海 っ て 国 際 (観 光) 都 市 じ ゃ な か っ た の ?

観光産業の売上が上位を占める道産子として、
観光客の方々には優しくしてあげたいと思った一瞬でした
(06/12/17現在)

上海のお弁当事情(素人編)

朝、5時15分にロビーに集合できました(歓喜!)

・・・いやいや、当たり前なんですけど(爆)

おっべんとお~、おっべんとお~、お弁当~♪
で、お弁当なんですけど、
よりによって証拠写真を撮るのを忘れましたorz
立ち直れないよ、
・・・ネタの宝庫だったのに(爆)

お弁当はですねー、
基本、ホテルで作っています。
紙で出来たホテルの模様が入ったお弁当箱が、
スーパーのビニール袋(もちろんスーパーではないので無地)に入れられて、
手渡されました。

・・・若干、温かい(喜)

きっと、炒飯よ!炒飯!!!

ちゃあはん!ちゃあはん!
朝5時から、ひとり勝手に沸きあがるチャーハンコール!(爆)
袋からお弁当箱出した、そして開けた、

じゃん! (画像が無くて本当に残念)

・・・おいおい、炒飯じゃないのかよー(ぶーぶー)
なんだよ?この温かさ。
◇お弁当メニュー
お蜜柑、1個(透明ビニールに巻かれています。昔、夏みかんであったよね?)
角食、2切れ(スーパーで物を詰める台にある、ぐるぐるのビニール袋に入ってました/笑)
ゆで卵、1個
蒸しケーキ、2切れ
マドレーヌらしき物、1個(↓参考画像。右下のぶつです)
cyusyoku

ミネラルウォーター、1本(500ml)
ストロベリィージャム、
マーガリン

以上。

以上ですけど、何か?(きっぱり)

想像を、想像を全くしていなかったんです・・・。
確かに炒飯も魅力的だったけど、久々にパンも食べたいなぁ~とは言った。
昨夜確かに言った。
しかし、ビニール袋に無造作に角食2切れ入ってるなんて。
しかも、厚さはバラバラだし(爆)

ホテルの人にしてみたら、
早朝からお弁当なんて作らされて面倒だったんだろうな。
そして、やっぱりお国柄って言うの?
レシピに角食2切れって書いてあったら、
どんな形状であれ、角食2切れなんですわ(苦笑)
早朝5時、お弁当に手をつける人なんていません。
ましてやゆで卵なんて・・・。
帰国の念がそう言わせるのか、

「ちょっと、怖くて食べられないかな?(苦笑)」

なんて言い出す、お姉さま方までいらっしゃって・・・。
えぇ、速攻あたしは食べました(爆)

バスの窓越しに、朝日に輝くゆで卵。

あと1週間くらい滞在していたかったな(素)
今まで、何国か海外へは行った事がありましたけど、
上海のご飯が一番あたしの口には合ったんです。
(えぇーーー?!とか、言うな、えぇーーーー?!とか。爆)
遺伝子が組み換えられててもイイ。
あ、卵の組み換えはイヤだけど(笑)

ツァイツェン!上海!

帰国の飛行機の中で、一事件あるとは思わず、
おセンチメンタルな気分で卵を食べた鳩だったのでした・・・。

お土産購入の実情(パックツアー編)

えー、
パックツアーの予定をこれで全てこなした訳ですが、
お土産を全く買えていない訳ですよ(爆)
確かにバスの中で、

「これ、北京で流行ってるキャンデ、
キン、キャンデね。」

って、ツアーでのお写真係りをしていた、
あの子、なんて名前だったんだろう?
20歳くらいの女の子が、パンフレットをチラつかせながら、
車中販売とかしてくれたんですけど、

ここ、上海だし(素)

キン、キャンデ(北京キャンディ)を、買ってもねぇ・・・。
とか思ってたんだけど、ちょっと失敗だった(汗)
本当にお土産らしきものって、買う暇ないんですよ。
国家にお金を落とすようなところ、
例えば強制連行させられるシルク屋さんだったり、お茶屋さんだったり、
何も売っていないDFSだったり(爆)、
そんなところでお買い物したって、面白くないじゃん?
なので、鳩と相方はホテル近辺のコンビニを行脚することに(苦笑)
ま、生活雑貨とか?面白いお菓子なんかが買えればイイかなぁ~、
な~んて思ってたんだけど、ここでも考えが甘かった。
ホテル近辺はあんまり治安がよろしくなかったらしく、
コンビニ・・・、は無事でしたが、商店・・・らしきお店へ入った途端、
お店のおばさんが誰かに携帯電話。
こちらをちろちろ見ながら電話したかと思ったら、
お店の入り口からお煙草くわえた兄さんが3、4人侵入。
やはりちろちろ見られる。

・・・ちと怖い(怯)

何話してるか分からない(当たり前)
お財布に、まだたんまりお金入ってるんだよーーーー(叫)
あんまり気にして刺激しても良くないと思い、
相方には状況を伝えず、もくもくとお買い物。
高値なものでも15元くらい(240円です)なのに、
何故か何を買っても‘もったいなく’感じ(爆)、
店内をこれでもか、これでもかって言うくらい、うろうろうろうろ、うろうろうろうろ(笑)
見てはうろうろ、買い物かごに出し入れしては、うろうろ。
流石の兄さん達も飽きるわな(爆)
で、兄さん達を負かしたところで、戦利品はこれ↓
omiyage

・・・どんなに頑張っても、たいした物が買えない国なんだよなー、中国(爆)
この量で確か7,000円くらいだったかと思います。
しかも、一番高かったのが、ここで買った3,000円のクリーム
相方に至っては、5,000円位しか使ってなかったように思います。

今までね?
勤務先で中国へ出張へ行く人がいる時に、
お土産をせがんでたんですよ。
しかも、変な物買ってきやがって(微怒)とか思ってたんですけど、
あたしの買い物より、ずーーーーーっとイイ!!!(爆)
今度からは、わがまま言わないようにしようと思った、上海の夜・・・。

で、
明日がもう帰国なんですが、
なんと!!!
ロビー集合時刻が朝の5時15分(爆)
8時5分発千歳行きの飛行機に乗らないといけなかったんですけど、
この時間でギリギリだと(苦笑)
ツアーパンフを見ると、朝食が‘お弁当’になってる。
上海のお料理は、あたしは結構クチに合ってたんだよな。

どうか、炒飯のおにぎりが出ますように*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
↑ありえない(笑)

炒飯にザー菜であたしは十分!
飲茶や海鮮料理も楽しみだったけど、
海外でお弁当なんて食べたこと無かったんで、
ちょーーーーー楽しみ!

と、言うわけで、すみやかに寝る事にしました。

ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん・・・、

やっぱり貨物船の音が、うるさい(笑)

海鮮料理と上海雑技団

DFSを後にし、いよいよディナー会場へ!
ツアーに入り込んでいたので、既におねいさま方(50代です、多分)と仲良くなり、
ディナーへの思いを馳せる・・・。

「ツアーのパンフレットには海鮮料理って書いてあったけど、
まさか上海蟹なんて出ないよねー!」
「ツアー代金、39,800円だよ?まさか上海蟹なんて出ないでしょう?」

「スープにエキスも入ってないのかね?」

車中(マイクロバス)、爆笑(笑)

恐るべしおねいさんパワー!
蟹に対してがっつく、がっつく(笑)
確かに12月は上海蟹の季節なんです。
いくらパックツアーとは言え、
いくら39,800円とは言え、
物価が違うんです!物価が!!!

で、これ↓
denner

前菜だよ、前菜!
きゅうりとお豆さん。

そして、これ↓
dennner2


かーにーどーこー?!
かーにー!

蟹どころか、どこが海鮮なんだろうと一瞬疑いたくなる内容。
あー、揚げたスズキのあんかけ風なものが出てきたんだけど、
おねいさまの御一人が、

「ねぇねぇ?悪いんだけど取り分けてくださる?(素)」

って、言ってたっけ。
え?あたしたちにではなく、日本語の全く通じないお店の女の子に(爆)
結局、ツアーコンダクターのチンさんのお弟子さん(名前忘れた)が、
取り分けてくれたんだけど、さぞかし驚いただろうな(汗)
多分、それが‘海鮮’だったんだね。
揚げてあったので、‘鮮’を感じることも出来なかったんだけど、
39,800円のパックツアーだもん!
上海蟹だなんて、

あはははははは(高笑)

そして、やはりお皿の上にお皿が置かれる(笑)
おかしなことと思っちゃいけないんだね、そうだね、小姐。

一部のおねいさま方々から、
「お茶がマズくて飲めないんだけど・・・。」
との、密告(いや、公に言ってました/爆)があったんだけど、
マズいのか、汚そうに見えて飲めなかったのか(爆)、
その辺ははっきり表現して欲しかった。
あたしは飲んだ。念のため(笑)
※順応性をさりげなくご披露

微量の海鮮料理を頂き、
OPを申し込んだ方々は、上海雑技団鑑賞。
申し込まなかった人は、ホテルへ直行することに。
上海雑技団は、定山渓の温泉宿で拝見したことがあったので(笑)、
鳩と相方はホテルへ戻ることに。

車中から見えた景色なんだけど、
shizuku2

街路樹に電飾がかざられていて、
ただ点いているのでもなく、チカチカするのでもなく、
上から雫が落ちてくるような演出になってるの。
shizuku

ちょっと分かりづらいんだけど、捉え方によってはなかなか綺麗でした *・゚゚・*:.。..。.:*・゚
魂が昇天してる感じにも見えて、国家のセンスに目をごしごししたのは言うまでもなく(苦笑)

画像が鮮明ではないので、別画像をおまけします(何様?)
prince

・・・上海動物園の売店で買ったミネラルウォーター。
‘砂漠王子’だって(笑)
売店の女の子の年齢が若そうだったから、
もしかしたら英語が通じるんじゃないかと思って、
思い切って英語でオーダーしてみたの。
鳩「(指をさしながら)うぉーたー。」

売姐「・・・ノン!・・・ワラ。」

・・・発音悪くてすみませんね!(笑)

上海東方明珠塔(上海タワー?)とDFS

お茶屋さんを後にし、どこイチ?
上海イチ?中国イチ?世界一?高い上海タワーへ。
tower

タワーの前に、字デカっ!!!(驚)
ちょっと見づらいんだけど、タワーの下のほうに付いてる字と、
人間の大きさを比べて下さいよ。
そこまで大きくしなくても見えるっつーくらい無駄に大きな字でした。
ホントは、

「熱 烈 歓 迎」(フォントサイズ150,597)

みたいなデカ字を押さえてきたハズなんだけど、
お写真が見当たらず オロ(゚Д゚≡゚Д゚)オロ

タワーは何層かに分かれているんだけど、
一番高いところが、100元(レート、15.7円)
二番目に高いところが、80元でした。
タワーの値段にしてはお高くないですか?(素)
鳩のパックツアーは二番目に高いところまでしか行けなく、
一番高いところへ行きたい人はお金を払って行って下さいとか言われましたけど、
そんなに高いところから見なくても、
ほら!
towerkeshiki3


ほらぁ!!!
towerkeshiki2

ちょっとガスってるように見えますけど、これでもこの日はとってもお天気がイイ日だったそうです。
下に流れてる川、及び目の前のパノラマ高層群が何なのかは分かりません(爆)
旅ってそんなもん(悟)

ちなみに週末は混んでいるそうで、鳩の行った日も混んでいました。
EVに乗るまで15分くらいは並んだかな?
そうそう、そういえば入場の時に持ち物チェックがあります。
・・・飛行場かよ(小声)
国家のアレ(笑)が、こんなところにも!!!(きゃー!)
空港のように、人間とお荷物に分かれてゲートのようなところを通るんだけど、
引っ掛かってる人民の方々って、何が原因なのかすっごく不思議だった・・・。
さておき、
全く知らなかったんだけど、なんと!!!!!
次はDFSへ連れて行ってもらえることに!(初めからなってた/爆)
ここまでの出費と言えば、買い食いした物と、コンビニで鼻紙買ったくらいだったから、
何か買いたいのなんのって(爆)
しかしながら、連れて行ってくれたDFSは意外と小さく(汗)
しかも、あ、あたしって全くブランド物とかには興味ないんですけど、
あんまりお安くはないのね。
バーバリーのバッグ(小ぶり)で、35,000円くらいだったかな?
日本のお店と変わりないよね。
と、言うわけで中国産のものを購入することにしてみました。
中国といえば、怪しい化粧品(爆)と言うことで、早速お化粧品売り場をうろうろ。
相方が、‘真珠の粉’を見つけたと言うので、拝見。
お値段おいくらだったかなぁ~?
ただのビニール袋に真珠の粉・・・、粉だろうなー、片栗粉じゃないよなー(爆)、
真珠の粉が入ってるんだけど、15元くらいだったので、
ま、毎日のスキンケア用品の中に混入させて使えばつるつるになれるんだね、 
↑誰 に も 言 わ れ て い な い(笑) 思い込みって怖いわ(汗)
と思って、すりすりしてきた店員さんに一応お話を聞いてみると、

「たまごー、白いの方、卵白だけとって、そこに真珠粉入れます。
ちゅごくの蜂蜜、最高ね。ちゅごくの蜂蜜も一緒に入れて、
クリム(クリーム状のことだろうな)になったら、顔に塗って1時間置きま・・・」

鳩&相方「あー、あー、あー、イイです!面倒臭い!(爆)」

店員「全然面倒じゃないよ、お休みの日、面倒じゃないよ!」

・・・結構強引かな?(笑)
とにかくひとつの事や物を推してきます。
妥協案を持ち合わせていません。
打開策を見つけることが出来ません(爆)

店員「じゃあ、こっちのクリム面倒じゃないよ!」

って、別の物を持ってこられたら、もしかしたら買ったかもしれないのにね。
で、別の人から別の物を買ったんだけど(爆)

あー・・・、あまりにも胡散臭すぎて写真撮るの忘れたー・・・。

えっと、朝に使うクリームだそうで、
透明クリームの中に真珠の形をした白い玉が入ってます。(大きさ:真珠大)
その玉とクリームを混ぜ混ぜしてシワのあるところに塗ると、

ピ―――ン!

と、するそうです(爆)
実際手の甲につけてみたら、ピ―――ン!とした感じがしたので、
鳩母のお土産に買ってみることにしてみました。

店員「高級なクリムね。1個だと日本円で3,000円、2個だと4,000円(え?)。お姉さん2個?」
鳩 「うん、3,000円で2個買ってあげる。3,000円じゃないと買わない。」

ひるむ国家のアレ(爆)
表情が険しくなり、上司らしき女性の元へ

店員「チョーさん(名前言われてもなー)がイイって言ったから、今回だけね。」
鳩 「何か、おまけもつけて!」

店員「ノー!ノー!もうダメ!!!(笑顔無し)」

・・・さすがにダメだったか(爆)
ガイドブック読みすぎたかな(汗)
「いくらまで負けてくれますか?」ではなく、
「○○元で買います。」(半額を言うのが相場?)
と言うのが中国スタイルらしいんだけど、
1個の値段で2個もらい、国家のアレの表情を曇らせてた人はいなかったな。

次はいよいよディナーですv
海鮮料理と聞いていたんだけど、まさか上海蟹・・・、
エキスだけでもイイんだけど?(爆)

豫園(商場)と中国茶

yuen


豫園は昔中国にいた大金持ちの人のお庭で、
その豫園の周辺を豫園商場といって、
中国雑貨なんかが買えると聞いていたんだけど、
商場へは一切案内されず、豫園のみ観光。
ビッグサイズな‘大中’をとっても期待していたので、落胆の色を隠せず(苦笑)

どこで、
元(しつこいようですが、レートは15.7円でした)を落としていけばイイんだよ~(嘆)

そんな豫園ですが、
チンさんが一生懸命案内してくれたにもかかわらず、
案内の内容は一切覚えておらず(爆)
その時に、
別の日本人のツアーの案内をしていた、チンさんのツアコン仲間に会ったんだけど、
んー、20代後半くらいなのかな?
ちょっと目線を合わせるとウィンクしてくるんだよね(爆)
なんなんだろ?
なんか情けない?し、恥ずかしいしで、相方にも言えなかった(笑)
若い男性ツアコンさんに注意です(爆)
で、
yuenniwa4

なんだっけ?(爆)

yuenniwa

なんだっけ(汗)

どっかの建物のの屋根にね?
龍がいるんだけど、指が5本ある龍のモチーフは皇帝しか使用しちゃいけなくって、
だけど、豫園の大金持ちさんは龍を・・・、
龍を・・・、
辞めた、かなり話しが違ってそうだ(爆)

豫園は商場こそゆっくり拝見出来なかったけど、
ホント、色々な人たちに会いました。
変なツアコンさんだけじゃなく(笑)、
「ビット~ン!ビット~ン!7個で1,000円ね!」
「ビット~ン!全部本物ね。」
って、ヴィトンのお財布@ビニール製を売ってくるおばさん!
一歩あるくごとに個数が増えてってた(笑)
「7個1,000円?」
「ノー!」
「8個1,000円?」
「ノー!!!」

「・・・シャネ~ル?」←決め台詞らしい。

ヴィトンもシャネルも要らないっての(笑)
ビット~ンおばさんをやっとお断り出来たと思ったら、
何故か鳩のところにだけ物乞いのおばさんが・・・(苦笑)

「○▽※~しぇー×△!!!」

上海語は損だな。
お洋服は寒そうで、ボロボロのアルミのボウルの中に、
1角銭とかが入ってたんだけど、
上海の中国語は勢いがあるから‘脅し’のようにしか聞こえなくて(爆)

あとは、江戸時代の魚屋さんみたいに、
肩から棒をつって、ライチと苺を売ってる人がたくさんいました。
豫園は観光地なので、公安の方々に追い払われていましたけど。

豫園を後にし、
第二‘お金落としポイント’、お茶屋さんへ。
中国茶は質がイイので、ぜひぜひ見て欲しいとのこと。
見て欲しいと書いて、買って欲しいと読む。
そのこころは!!!
・・・国家ぐるみのアレ、かな(爆)
って、午前中に寄った絹工場と同じ文章なんだな(笑)
でも、そんなようなところだったんだもんー。

そのお茶屋さんの駐車場に停まっていた車。
wdcar


結婚式だったみたいです。
で、後ろ。
wdcarback


花嫁さんと花婿さんには会えなくて残念でした。

で、お茶屋さんですが、
温かいお茶は大好きなので、何か買おうかとは思ったんだけど、
あえなく断念。
お詳しい方ならご存知かと思いますが、中国茶って入れ方があるでしょう?
確かに、中国茶の入れ方から実演していただいて、実際飲んでみて、
すっごく美味しかったんだけど、自宅で同じ入れ方が出来るか?と問われると自信がなく(苦笑)
一番茶は捨てるとか、高いところから注ぐとか、お道具一式ないと出来なくない?
お茶っ葉自体も、決してお安いものではなかったように思うなー。
日本で流通しているものと、お値段的には変わりがなかったです。
ただ、物がイイと言われればそれまでだけど、確かめる術はなく(苦笑)
そして何故かお土産でもらう中国茶は、自室で更に熟成され飲用されることはなく・・・(爆)
なので、お土産としても買いませんでした。

南京路と飲茶

次に連れられて行ったところは、南京路。
上海きってのお買い物プレイスみたいなんだけど、
なにせ残業続きだったもんだから、下調べ等する時間はなく、
行き当たりばったりチックに徘徊することに。
時間は40分。
えぇーーーーーーーーーーーー?!
下調べはしていなかったけど、歩行者天国になっているほどの、
お買い物プレイスだって事は知っていたので、
あまりの時間の短さにあんぐり(ぽっかーん)
バスを降りた途端、相方と競歩(爆)
とりあえず、ここで若干のお土産を仕入れないといけないと思い、
百貨店へイン。
そこは、お菓子の量り売りがメインなところらしく、
とにもかくにも、すっごい人だかり。
すっごい人民の数(笑)
すっごい国家のアレ(笑)
迷いに迷ったあげく、あたしは大好きなドライフルーツを買ってみることに。
ここまでの間、中国元を使用する時は必ずチンさんがいたんだけど、
鳩さん、初めてのお買い物(照)
見事なボディーランゲージを披露(爆)
狙った代物は、キウイのドライフルーツ。

店員さん、無言で大量のキウイを袋に詰め始める。
鳩「半分!半分!(もちろんボディーランゲージ)」
半分の意味が分かったらしく、不必要な部分をショーケースに戻してくれたのはイイけど、
ハサミでキウイをちょきちょき。
切られて袋に入れられたものは、キウイの種2つほど(細けー)
量り売りのお店なので、ちょっきりの重さにしたかったらしい。
グラム数は忘れたけど、15元くらいだったかな?
日本で買うよりは、もちろん激安です。
あ、ちなみに日本円から中国元へは、チンさんに換金してもらったんだけど、
1元=15.7円くらいでした。
他は、鼻水が止まらなかったので、
ローソンでがびがびの鼻紙(キッチンペーパーみたいに型押ししてある)と、
プリッツ(お土産用/爆)を買いました。

バスに乗車し、キウイをドカ食いしたかったんだけど、
次はランチタイムということで、ぐぐぐっと我慢(きりきり)

ランチは有名な観光スポット、‘豫園(ユユエン)YU YUAN’の隣にありました。
雑居ビルの4階だったんだけど、
ツアー客第一陣のエレベーターに乗れなかったので、
お見送りした後、下を覗き込んで見たら、
ev

エレベーターが動けばイイんだろうな、動けば(苦笑)
建設ゴミが隠し看板無く落ちていました。
ランチは飲茶。
lunchi

ちょっと見づらいんだけど、お皿の上に蒸し器が乗っかってるの(笑)
しかも下のお皿にはまだお料理が残ってるのにね(爆)
人民は、とにもかくにもせっかちです。
料理が出来上がった、とにかく配膳、私の任務は配膳。
配膳の内容までは気にしないし、知らない。
そんなイメージでした。

パンダと蚕

2日目。
ホテルの朝食でまず1びっくり。
cyusyoku

朝食はバイキングだったんだけど、
ホテルの方々は、挨拶も無ければ、笑顔も無し(笑)
メニューは、カステラ、パン、お粥、油でひたひたになった焼きソバ、炒飯、スープ等など。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース(果汁10%くらい?)、牛乳。
あとは、目玉焼きを逐次焼いてくれていました。
もちろん、ひとり分づつではなく、頼まれた人数分づつ(爆)
人気の無い時に注文するのが、目玉の形を綺麗にするコツかな。

あたしがドリンクを取りに行った時に、
中国人の男性がオレンジジュースを取りに来たんだけど、
その場で飲み干して、コップはさかさまにしてその場に置いて行った。
もちろん、テーブルクロスはそのまんま汚れる(苦笑)
実際にお食事するテーブルのテーブルクロスも、もちろん汚い。
パンくず、飲み物のしみ、タバコの灰等など、
基本O型(笑)じゃないと、食べられないかもしれない。

8時20分ロビー集合。
昨日とはうって変わって、今日は珍しくお天気がイイらしい。
空港で嗅いだ火薬臭がやはり鼻に付き、鼻水とともに外出することに。
結局、いち日お付き合いしていただいた(汗)
鼻炎持ちって辛い(涙)

まずは上海動物園へ。
動物園には1時間程度滞在するとのこと。
園内は広いので、パンダちゃんのところまでは徒歩で20分。
往復40分。
園内を走るカートは往復で5分、10元とのこと。
乗れってことだよね(爆)
動物園の雰囲気を味わうことなく、カートにてパンダのところへ直行。
chibipanda

たまたまパンダの檻がお掃除中で、パンダの行動範囲が狭められててラッキーv
デジカメ等は持参せず、携帯のみで挑みましたが、ここまで撮影できました。
って、ちょっと遠いんだけど(汗)
白いところが薄汚れてて、リアルパンダはあんまり可愛らしく感じられなかったけど、
上野動物園のパンダよりは活きが良かったです。
笹を食べたり、おしっこしたり、はるばる日本から見に行ってるのに失礼だろ(爆)
パンダの立ちションを拝見したのは初めてだったので、
ある意味感動でした(じーん)

上海動物園を後にし、
第一‘お金落としポイント’、絹工場へ。
中国シルクは質がイイので、ぜひぜひ見て欲しいとのこと。
見て欲しいと書いて、買って欲しいと読む。
そのこころは!!!
・・・国家ぐるみのアレ、かな(爆)

連れられるままに、工場へ。
kaiko

繭玉が茹でられてて、おそらくアルバイトだろう若い女の子達が、
一生懸命糸にしていました。
デニム姿で耳にはピアス。
はんなりお化粧気味で、正直、‘野麦峠’←古いーーーーーーっ!!!
‘あぁ、野麦峠’のような、悲しいイメージはありませんでした。
すっかり糸を取られた繭玉からは、蚕らしきものがこんにちはー(爆)
不思議な世界でした。
シルク製品は、大中さんで売られている物よりは、はるかに高く、
シルクだと言われればそれまでだけど、
デザイン的にはなんら大中さんと変わりはなかったので、
お買い物はしませんでした。

李香蘭です。

嘘、うそ。

誰も信じないってか?(素)

飛聖(ひこうき)が、上手く飛んでくれていれば、
ただいま鳩は、上海におります(爆)
このエントリは予約更新です。

昨日、勤務後にサクっと中国東方航空に飛び乗りまして、
起きたら速攻、お買い物に出かける予定です。
欲しいもの?
これと言ってないけど、

んー・・・、雄一さんの・・・(ごもごも)

って、まるで雄一さんの何かが欲しいみたいじゃないのねぇ(爆)
鳩の!に遊びに来て下さってる皆さんの
お土産は何にしようかな?
何がイイですか?

あ?あんだって?!

・・・ふふふ、上海からはここのブログは見られないんだな(爆)
ひとりお芝居させてすみません(ぺこり)
おヒンスれでーらしく、きゃぴきゃぴと楽しんできます!!!
驚くほど早く帰国しますので、お楽しみにv





※コメントレスは帰国後に・・・。
 いつもありがとうございます(ぺこり)


って、

該当の記事は見つかりませんでした。
