鳩の!

*検索ワード* なるほどなるほど/なんだろ
MENU



ネタバレの無い、ドリボズさん。

4日のお誕生日公演に行ってきましたので、
思ったこととか、感じたことを箇条書き(で、手ぇ抜いてみます)


くつ下になりたい・・・。

ドリボs、15日のお昼公演を見て帰ってきました。
だって、夜公演も参加しちゃうと最終便に間に合わないんですもの(汗)

お昼公演で気になったことを何点か。

◇くつ下
前にもちょこっと書いたんですけど、
ボクシングのシーンで、
雄一さんの裸体(キャーv)よりも、どうしてもボクシングシューズ?
の、中身が気になるんです(爆)
かなり前のドリボで、
足首にサポーターみたいな物を巻いているように見えてからなんですけど、
この回のシューズの中身は水色でした。
多分、ふっつーのくつ下?(笑)

くつ下はイイよなー・・・(遠い目)

いつも雄一さんと一緒だもの(爆)
履く時に触ってもらえるし、一日のほとんどを一緒にすごせるし、
汗とか、寒さから守ってあげることも出来るし、
帝国劇場の舞台で、何人かのヲタさんとか、くつ下フェチさんにも見てもらえる(苦笑)

はぁ・・・(溜息)

くつ下になりたいという時点で、かなり病んでいるのではないかと(汗)
そして文章を打ちながら、
「お風呂・・・、には潜入することは不可能なのでは?」
「いやいや、心優しい雄一さんのことだ。
くつ下に魂が宿っていると知ったら、お風呂くらい潜入させてくれるだろう。」
「いや、待てよ?」
などと、エンドレスなくつ下妄想に発展している自分に凹。

◇トライアングルみたいなブランコの雄一さん
白いスーツ姿で、トライアングルみたいなブランコ?に乗って、
ぷらぷら(フライング?)するシーンがあるんですけど、
鳩が今まで見た回は、必ずしっかりとトライアングルの中に立ち、
両手でしっかりトライアングルを握っていたんですけど、
今日は、

片足をトライアングルから投げ出してたー!

・・・で?って言う(爆)
だって、だって、トライアングルみたいなものは、得意じゃないと思ってたんだものー。
だからその余裕っぷりに驚いたんですものー。
そんな些細なところも見逃せない自分が健気に思えたんですものー(爆)

◇ショータイムでのなんちゃってエイトさん
ショータイムでエイトさんが、KAT-TUNのお歌の後に、
♪好きやねん、大阪
を歌うんですけど、
雄一さん、舞台袖へはける前に、♪ほんでもって そんで まいどありぃ~
のところまで、
振り(お手々を顔の横でひらひらする振りね!)を披露してからはけたんですよ。

どうせなら、
めっちゃ好っきやねん!のところまでやってからはけろ!(爆)
指で、ハートマークを作ってからは・け・て!!!

きっととてつもなく萌えられるんじゃないかと想像し、
客席にてひとりでぷるぷると身震い(爆)
今度行くときにはぜひ披露して下さい(懇願)

◇2階席からのフライング
ショータイムでの雄一さんのフライングですが、
あれ、どうですか?
※あれ、ってナニ?(笑)
今まで気付かなかったんですけど、雄一さんは上手側でぷらぷらしているから、
そのお隣はセットの壁なのね?
なので、ロープのぷらぷら具合によっては、
ひとり壁を見ながら飛んでいる時があり・・・(苦笑)
※客席に背中を向ける感じ
今日のお昼公演でも、フライング中に、

「うえだー!うえだー!」

と、叫んでいました。
※隣でぷらぷらする上田くんをどうしたいのかと(笑)

ん。
今日はこんな感じかな?
って、やっぱり疲れてるの(爆)
平日はお仕事、そして土曜日の朝一の便で飛んで、日曜の夜に帰ってくる。
行動範囲は狭いから体力はあまり使っていないのかもしれないけど、
心がね?(笑)
普段使わない部分とか使うから、やっぱり疲労もするよ(汗)
なので、レポになっていないレポだと思うの。
もし、これから行かれる方で、何か知りたい事とかありましたら、
覚えている範囲でお答えしますので、気軽に聞いてください。

じゃ、もう寝ますぅ。

※いつもコメントありがとうございます!!!
遠征中も皆さんからのコメントを読んで楽しみました!
皆さんのブログも携帯から拝見してましたよv

中丸刑事参上!!!

どなたか!
ブラインド用意です!!!(急)
※気分は太陽にほえろ?の、裕ちゃん(雄ちゃん違い/苦笑)

14日のお昼公演は2階席での観劇だったのですが、
雄一さん、ショータイムで2階席に出るや否や、
写メっている子にジェスチャーにて厳重注意!!!

ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

獲物に注意する姿は、本物の刑事さんみたい。

って、ちげぇし!

楽しく報告しましたが、
ホントは違うのよー。
鳩と雄一さんの濃密だったであろう時間を剥奪されたのよー。
※雄一さんだって、何かカッコ良いパフォーマンスをしたかったかもしれないじゃない?!

今度から写メは禁止なのねーん(凹)
※その後、2階最前へ移動する前に、係のお兄さんに逮捕依頼してました。

さてさて本編の報告です。
一幕始めの辺りで横山くんの変顔攻撃に会い、
あえなくノックダウン(爆)
笑いを堪えられなくなり、秒速で後ろを向いたかと思えば、
小刻みに肩を震わす始末。
横山、手加減してやって(苦笑)

キメるところはキメていたけど、
初日含め最初に見たものと比べると、
ちょっとグダグダしてたかな?(毒/なの?)

昨年春のドリボのパンフで、
「公演の最後までモチベーションを維持するのが課題。」
みたいなコメントを残していたんだけど、
今ちょうど折り返し地点だもんね。

つ[はちみつレモン]

給水所の鳩よ・り。
明日も頑張って欲しいです。
横山くんに負けないようにネ(*^‐')b
って、そっちの意味じゃねーし(苦笑)

※コメントレスは後程!
携帯からなんで、支離滅裂文になってるかも(汗)
ニュアンスででも伝わってれば良いのだけれど…。

ドリボs曖昧レポ@雄一さん風味

ハイ!お待たせしました(待ってない)

1月3日(初日)と4日の1部のみ観劇してきたので、
ちょっとだけレポします。
風味は雄一さん仕立てなので、
その他のファンの方はネタを拾えなかったりするかもしれませんが、
聞きたいこととかコメント欄に残してくれたら、分かる範囲でお答えしますよ!
※範囲には期待しないで下さい(汗)

あー、どこまでネタバレしたら良いんだろう?
でも雄一さんファンなら、雄一さんの全てが見たいよね?
見漏らししたくないよね??
そうだよね???(詰め寄り) ずずい!

脳味噌に残っていること、なるべく出すようにします。
お芝居の時系列にそって出していきます。

◇チェック1(OP)
雄一さんは上からワイヤーに吊られて登場します。
(雄一さんの他はA、前後のT、Uもかな?)
客電が落ちる前に、
リピーターのお客さんが上方を見ながらザワつくと思うので、
分かると思います。
雄一さんは下手から2本目のワイヤー。
素敵(さりげなく褒めてみる/あはっ)

◇チェック2
グレードアップされた衣装をまずチェック。
赤の皮ジャン(と、いう名の合皮?)に細身のパンツ姿なんですが、
お背中に例の、なんていうの?
羽?翼?鳥?
王子衣装のお背中にしょってるのと同じ模様のアレ。
アレが付いてますのでまずチェックです。
鬼愛(しつこく褒めてみる/てへっ)

◇チェック3
ボクシングジム?ボクシング?のシーン(♪One Night~)
前回と変わらぬオレンジのボクサーパンツです。
筋トレしてるっていうから、

「へへへ、あんたの体、ちょっと見たろか?(じゅる)」
※双眼鏡を握る手に汗がにじむ

とか、一瞬脳裏をかすめましたが、自称乙女系ヲタゆえ断念。
これから行かれる方、チェチェチェチェック、し、しして、き・・・
※ゼィゼィ

あのー、お話ちょっとそれますが、
いつぞやのドリボで、右足首にサポーター?テーピング?している時があったの。
これから行かれる方、そこだけチェックしてきて欲しいです。
※長丁場ゆえ心配なの(照)そして、ここのシーンでしか確認できません。
今回も、「ん?(冷や汗)」と思えるものが足首から見えたんですけど、
ただ単なる黒い靴下だったので、惑わされないように(笑)

◇チェックその4(客席登場)
ボクサー亀梨くんの登場時に、一番後ろに引っ付いて出てきます。
※下手の前から二つ目の扉
お客さんに向って、ちょっとだけアクションするので、お楽しみに!

◇チェックその5(ピエロ)
かっこぴえろってナニ?!
と思ったそこのあなた!!!!!

そう、そこのあなた!
今回は、街の公園でボイパとか、アヒルちゃんと戯れるシーンはないんです(超残念!!!)
その代わり、
世界中どこを探しても見付けることの出来ない、いっそのことボリショイサーカスにビジュアル系で入団したらどうだい?だけどキュートテイストもてんこ盛りで、客席で思いっきり悶えたかったけど、そんな隠し看板もなにも無い姿、相方にも見られたくなくて必死で堪えたわ!というムダ話は置いておいて、顔も芸も超一流なピエロさんに出会えます。
これから行けるあなた、ラッキー(笑)

鳩の分まで悶えに悶えまくってきて下さい(うっ、うっ/涙)
※まだ行くけどね。逃げられないわよ!中丸雄一(ニヤリ)

ピエロさんのネタについては、
多分これからレパートリー増えるだろうし、
今は、意図的に報告は控えますネ。
レパートリーのパターンが決まってきたら、報告する方が面白いとは思うんですけど・・・。

◇チェックその6(劇中唯一のダンスシーン)
・・・曲名忘れた(爆)
昨年春のドリボでやっていた、
蛍光オレンジさんと、蛍光ミドリさんに混じって踊る曲です。
これなくなったら寂しいな。
‘真骨頂’みたいな顔して踊ってらっさるしさ。
※見てる鳩も‘真骨頂顔’だと思うんだけど(爆)

◇チェックその7(三角形のブランコ?っぽいもの)
なんかさ、
三角形のブランコ?みたいなものに立ち乗りして、
ぐるぐる回りながらフライング?(飛ぶって表現かな?)
するんだけど、
ここの衣装がとってもとってもとってもとってもとってもとってもだーい好ぅーきよ!
白いタキシード姿なんだけど、萌え゛(笑)
場所は上手の一番端っこでくるくるします。
※位置的には、サブセンターより外側かな?

◇チェックその8(♪ファイオーナイ)
赤西くんではなく、聖くん始まりの♪ファイオーナイです(笑)
驚きましたよー、マジで。
※ちなみに赤西くんはいません。

♪ふうぅぅぅぅー・・・、ファイオーナイ!(聖/ぼうず)

で、雄一さんですが、ソロパートありかと思いドチドチしていたら、
立ち居地横の田口くんも歌っててがっかり(爆)
♪ファイオーナイではひとりで歌うパートはない・・・、と思う。
残念。

◇チェックその9(ショータイム)
2階席から登場します。
なんかさー、
今回2階席係りだとは思わなかったから、ちょっと驚いた。
上手の前から2番目の扉から出てきます。
そのまま歌いながら、
※新曲!!!聖くんと雄一さんしか歌ってないんだけど、なかなかGoodですよ!
雰囲気は洋楽っぽい感じかな?
2階席の最前まで移動しフライング(←また?/笑)
1回席でぶーらぶらする位置は、上手サブセンターと一番端のブロックの間くらいかな?
※この辺曖昧ですぅ(母音小文字活用でごまかす/汗)

◇まとめ
雄一さんさえ出てれば、あばたもエクボの基本甘系だから、
まとめもクソもへったくりもないんだけど、
楽しかったですよ!
出番もそれなりにあると思います。
ただ、雄一さんってちょっと早口でしょう?
なので、
お耳の穴、血が出るくらいかっぽじってないと、
流れちゃいそうなセリフとかがあるんだけど、
雄一さんから早口を取ったら、雄一さんっぽくないし・・・。

あ~んっ(じたばた)
※初キモッ(汗)

ざーっとあげるとこんな感じデス!
急いで打ち上げたので、タイプミスとかあるかもしれません(汗)

※コメントレスは後ほど!!!ぶっちゅぅv

ぎゃー!ネタバレしたい!!!

でも我慢する!

◇本日の雄一さん
・前半で振りぬけ1回
・ショータイムで歌詞抜け1回

(笑)

衣裳すべて(ED除く)に、羽?鳥?翼?を背中にしょってました。
前回よりグレードアップ?(ニヤリ)

行かれる方、お楽しみに☆
※明日も見ます!詳しいレポみたいなものは帰札後!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
